塗ったった


ダンボに、グリモアで調色したグレーに近い白で下塗りした上に
ガイアのサイバーフォーミュラ色のスカイブルーを塗ったった。
良い色だ。だがイメージしていたのとちょっと違うぞ! 

これはトランジェントGでも使う予定です。 なんか色違うんだよな。
コバルトブルーにGXクールホワイト加えた物と、

ちなみに塗装プランは全然変わってます。
なんかゆ〇パックやらFed□Xダンボみたいな白っぽさです。

tfskyblue0381.jpg
ツィッターにあげる自信なんて全然ない

ザックザックMA祭りにならんかな?(おいおい)

ガンダム鉄血オルフェンズの話 44話だったらしい?
うーむ尺稼ぎ回だな。まったく!(ダメとは言ってない)

完全ネタバレだからあえて白で伏せておく 白じゃ完全に隠れないw

夫婦のやりとり?
「マッキー、あんた詐欺師やん!」
「おれは詐欺師じゃねーって、嘘ついってないから」
の展開が臭かったwww 

偽装用の?外装外したヴィダール、シンプルでカッコいいね。
阿頼耶識システムに飲み込まれた?アインを軽視してないガエリオが男に見えた。
敵だけど敵に見えない不思議。、

マッキーを殴っていたオルガのシーンから、最後の方で、
オルガとマッキーが直接対決で決着つけそうな予感がするんだが、
気のせいだな気のせいw

鉄華団では、この戦いが最後ってやたら強調されていたな。 
だがおそらく、なかなか終わらない戦いか、
あるいは途中で状況が大きく変わるって展開なんだろうなって予想している。
MA大暴走?祭りだ!祭りだ!(違)

なんか1期では機械的って感じだった三日月がだんだん人間味が出てきたな
これまさかフラグ?主人公が・・・。という鬱展開じゃなきゃいいけど(汗)。


なんだろう?この綺麗すぎるな感じ?
これはむしろ派手なことになりそう悪寒、だって鉄血ですもんね。

漏影出てきた1期に見なくなったけど

ガンダム鉄血オルフェンズの話
昨日、2期を見てしまった。まとめで見た展開、タービンズの面々やアキヒロが悪いんじゃ・・・

完全ネタバレだからあえて白で伏せておく 白じゃ完全に隠れないw

いやあWや種じゃないが三つ巴ぽい展開が匂ってきましたかな?そう単純にしてほしくないが。
想いは野心のみで、ただ力だけを欲していたのか?チョコの人がだんだん遠くなっている気がしました。
仮面はチョコのとなりの人で、ヴィダールにはアインさんも載ってましたか、アイン入っている!違う


三日月とオルガが宇宙ネズミ、やり方は乱暴で理解できない時も多々だけど、
家族、兄弟を思う、ぬくもりみたいなのを感じた回でした。
一気に展開があったな!ガンダムバトル勃発ですか?(謎。
と思ったら分が圧倒的に悪いから宇宙(そら)に逃げやがったwww

強すぎって評判のレクス・・・やはり迫力ありますな。

ひさしぶりの更新

少しトランジェントGを弄っていた理由
いやあ~ミニダンボ参った、塗装後固まって所を無理に動かしたらしく
肩の関節みごとにポッキリいったよ・・・そんなに力入れてないのにな。

すーぱーふみな余剰パーツと思ったけど、ポリキャップの穴に合うように
軸を加工するのが面倒なので、仕方ないから太さが微妙に近いFガンダム
のランナーで代用した。まあこちらも少しだけ加工が必要だったけど、
太さがどれも一緒で、しかも硬くて脆そうなコトブキヤ製では無理と早々に判断
して正解ですよ。

にしても、ツイート見る限り、メガミデバイスの股関節は穴空けて真鍮線いれないと
細い上に中央がコの字にえぐれている形だから、おそらくポージング中にポッキリ
いくだろうな。 たまたま(買ってから余裕で10年くらい経ってそうな)コトブキヤの
1㎜真鍮線を持っているから良いけどさ。コトブキヤ予約がキャンセルできないからなwww
おそらく転売屋防止というありがたい仕様の弊害ですな~仕方ない。


「ウィリアム、仁王出る!」じゃない、仁王発売されているね
なんとなく体験版の調整後、合わなかったからスルーした口だけど、
海外では評判良いし、国内のマイナスレビューが少なくて、少し安心かな?

なつかしのソフト


Corel PaintShop Pro X9‎の体験版で遊んでみる

5681cv22.jpg
高い温度の現像液つかって増感現像して粒子が荒くなったフィルムを
焼いた写真って感じが出ていると思う。
今の20代だとフィルム現像&写真を焼くって何?ってなるだろうけどさ。


ずっとまえ、Paint Shop Proの頃につかったことがあったけど、
気が付いたらCorelに買われていて、PaintShop Pro表記になっているのね。

Adobe Photoshopからしたら全く歯牙にも掛からないんだけども、
廉価版のPhotoshop Elementsと比較すると迷うソフトになんですよね。
・・・あくまで個人の感想でね。

この手のソフトは所詮ライトユーザーだから、一見安いAdobeの定額サービス利用せず、
フリーウェアのGIMPと買い切りのCorel PaintShop Pro X9‎で良い気がするな。