家門たつお その5

バラック紹介 その5(変態魔法の使い手たち)


変態魔法とは?

薫子(魚子1)さん いわく・・・
「念導魔法って!精霊さんが作用してない魔法なんですって!」
「あれは~変態で~す!絶対!!」

劉徒(テリオ)君 の談・・・
「なんかすごいですね~!まっどねす ですか?」「インスピレーション受けまくりです!」
「おかげで新しい曲(スタンス)ができましたw」

ウンボマ の言い訳・・・
「わたしは~変態じゃない~アビシニアン~」

紗江子(魚子2)さん いわく・・・
「同じ魔法使いですよね?」「魔女ッ子?w」
「ごめんなさい おかしくて 笑いがとまりません アハハ」


キャラ紹介

ユリケンヌ(ウィズ子)
がんばりがまったく中のヒトに理解されてない不遇なマダム。

闇天使エミリア(黒エミ)
怖そうだけどアホぽぃどこか憎めないエミ

ラトラヴィアータ彩子(賢エミ)
本人談から、どうやら未来からきたエミの親戚筋らしい

エミリア(エミ)
欲求不満ぎみなのかな?この子・・・

ウンボマ(ウンボマ)
製造専用の大事なひと、大事って建前だったりしてーー; 
にしても濃いなこのヒト いや~濃すぎるw



中のヒトより

面倒くさがって、バラックから出してあげてないという。
さらにExスタンスもガンですね~あれは育成の大変さを聞いているだけで、萎えるw
変態魔法スパイラル・・・もうレビテでお腹いっぱいですw

ちなみに~キャラの名前が複雑ゆえに忘れないように、
育成の度合い(Lvのみ)メモ帳に記録しつつしっかり把握してますが、

バラック内のキャラのLvはあえて記載しません。
自分さえ分かっていれば良いのでねw あしからず!


家門たつおその4

バラック紹介 その4(グラシエルロ)

グラシエルロ(グラシエルロ)Lv76
キャラの濃さから家長になりえたが、(*ヴェルダ家では使える!強い!だけでは家長になれない。だれよりもキャラが濃くなければならないのだ )パイレーツ(海アデ)の登場で、それがかなわなかったひと。舞子(ソソ)からは半端者って呼ばれていたりする。ファイ子(タイフォン)がひそかな思いを寄せている。後日かたられるであろう。 


グラシエルロ
「くそー! 運営!! チーパオ! あんな 横ちち コスだしやがって!」
「中のヒトが燃えるじゃないか!!」
「うしろにも気をつけろ!おれのドラゴンキックがとんでくるぞ!」 

舞子
「LV76?そんなコウゲキ! わたしにはかすりもしないヨ(^ー^)」「ふっトベー!」

グラシエルロ
「くそぉ! おぼえてろ! チャイナ娘!! _ _ _ __〈TーT〉/さいなら」


てな感じに負けてしまいましたね・・・Msに覚醒し活躍する日がくるのでしょうか?パン工場いって修行してきたら?とも言いたい(謎w


タイフォン
「あんなに蹴られて大丈夫かな?(--;)アララ」

舞子
「大丈夫! グラシは硬いカラ(^ー^)/ポイ」

タイフォン
「ちんだらどうするの(TーT)あぅー!」

舞子
「なんでそんなに心配するのか?」

タイフォン
「・・・・・・・・・・・・」


かなり心配そうなタイフォン、仲の良い舞子が何かを感じたようですw

つづく


中のヒトより:家長にしたかったくらいのお気に入りの男性キャラ しかし!つかいどこがいまいちわからん!なのでLv76まんま3年半以上放置、3年前 先にソソがVtになり、ついこの間Msまで上がられたので、さらに肩身が狭いかも?かわいそうっすねホント!うちのバラック内の不遇キャラのひとりだとおもいます。タイフォンともからみもかんがえていきたいですw


家門たつおその3

バラック紹介 その3(悲劇の恋人たち)

アイルトン瀬名(エデュアルド)Ex
“3年戦争”に兵士として参戦。 乱戦の中、戦死。 しかしこの世に未練があったのか? 冥界の王に謁見。 記憶を引き換えに復活する。冥界の王の密命・・・死をもてあそぶモントロ子爵の抹殺。その遂行のため、彼を追って、果て無き闘いを続ける。成功の暁には、記憶がもどるのかそれとも・・・

シューシャ(セルバ)Vt
幼少期に左手に聖痕があらわれ奇跡の子といわれた彼女。しかし恋人の行方を追う中、モントロ子爵にだまされて、聖痕の左手を奪われる。 モントロを追う中、恋人に再会。 しかし彼は記憶を失っていた。 失意の中、恋人もモントロを追っていると知る。はたして・・・再び恋人同士にもどれるのだろうか? 


家門たつお その2(スタメン)

バラック紹介 その2(スタメン)

タイフォンⅡ世(ファイター)Mas
パイレーツがどこからともなく連れてきた女性、何でもできちゃう&硬い。それゆえに一気に当家トップの座を奪う。Ⅱ世とは、その昔いたタイフォン(1世)にそっくり?だからということらしい。強さと美しさを追求し続ける彼女。舞子(ソソ)とは大親友である。 スタメン

タイフォンは略称で 本当の名前は、タイエン・イェール・フォ・オブライン・ネルシング(かなりいい加減なw)その2世と言う事らしい。ちなみに1世は持病の腰痛が悪化しLv51にて引退。

モンスーン(マスケティア)Mas
ヴォスポラス劉都の恋人。「散弾以外の銃はまかせて!」仕事はエキスパート!恋はビギナー? いつも狩りメンバーには居るが、なんだか影や空気のような存在。 スタメン兼放置保護者

グイレス(グレイス)Mas
パイレーツほどキャラは濃くないが当家では姉御的存在。 準スタメン兼放置保護者

シクローン(スカウト)Mas
普段物静かだが、気立てが良く。どんな人からも好かれるオアシス。 スタメン


家門たつお その1(テリ雄ではじまる)

バラック紹介 その1(テリ雄ではじまる)

ヴォスポラス劉都(ビセンテリオ)Vt
放浪癖があるらしい、恋人はモンスーン(マス子)まじめすぎて弄り甲斐があるとこが良いのだとか。性格KYさが炸裂。速度鬼の魚?と期待するもいまもベンチウォーマー。 

パイレーツ(海賊アデリーナ)Mas
見た目は海賊だが、本人によると、今は元海賊。「口は悪いが、仲間思いで熱い」姉御肌は健在。 当家の家長であり、遊撃手的存在。

中のヒトより:手数で削れ!削れ!!見ていてスカッとしますね。スカ、ウサ子とともに、最初にVtになったキャラです。マスケのアウトレイジが来る前はホントえがったなってw でもあきらめずにMasにしたら、黒エミ戦で活躍してくれました。このクエ、アルニスが良いって言われているけど、マスケのアウトレイジ、とこのローガードの手数で勝利しました。

エリザベィータ薫子(ウォーロック)Ex
性格はツンツン!精霊魔法をこよなく愛する魔女っ子。ただし念導魔法を変態魔法とさげすむ。だが新大陸移住直後からヴェルダ家門に所属するユリケンヌを姉のように慕い尊敬する 準スタメン。