食い散らかし気味

オフゲーは、新作を手を出さずにやってますが、
どれも直ぐに飽きて、結局モンハンFに戻ってしまう。
食い散らかし気味の今日この頃です。


碧の軌跡できないから、空の軌跡SC…過去のセーブデータは1週目の2章の途中が最新で、モチベーション的に3章ツァイスに行ったとこで終了。


ゆるゲーマーな自分は、もうステータス上げどうしたら良いのか?分からず、80%つんでますが、
「ディスガイア4 フーカ&デスコ編はじめました。」が27日から発売とあって(追加DL版も同時発売)、
公式覗いたら、結構上がってましたね~固有&汎用キャラ編入のための追加シナリオなどが、
でそのうち、気になった「暴君ヴァルバトーゼ編」と「日本一ちゃん」を購入してみました。
暴君編は、なかなかいいシナリオでした。編入できる暴君ヴァルバトーゼの固有・魔ビリティー「ノーライフキング」がシナリオ進める場合には便利です。ただ育成時にはずしておかないとという代物ですw
日本一ちゃん…きっと微妙です たぶん微妙です おおかた微妙です。ひんぬーを青いライダースーツに(ry


レスタ(課金ラスター)を入れてですがw先週は剛ゴゴモアを7体ほど、剛テオはハンマーを完成させるため、先週に続き狩ってます。 剛ゴゴモアですが、攻撃チャンスも、また怯む場面も少なくので、フラウ+剛キリン太刀ソロ(双剣だと無理しすぎて即死パターン)で残り5ラスタ(分針)前にギリギリ討伐って感じでしょうか。なので数戦したらもうクタクタですw 剛テオは、リア+剛ナヅチ鎚ソロで、サイズや蓄積ダメによりますが22~28ラスタ 慣れてきたら15~20ラスタ程度でしょうか。狩ってみてわかることは、ナナとの比較で、若干振り向き速度が遅い。怒り時の炎ブレスの範囲はかなり伸びる。怒ってもターボ化しない。粉塵のおよぶ範囲が幾分狭い。結論、ナナとテオではぜんぜん違う。なので剛テオ狩り、剛ナナの練習とかならないねw


マウスからトラックボールにのりかえ…手を動かさなくて良いからこりゃ楽ですね。なんで早くのりかえなかったんだろうとおもいますね。ちなみに製品はロジクールのM570です。ロジクールの場合キーボードはメンブレンスイッチで耐久性はわるいけど、マウスやゲームパッドの耐久性はたかくてクセが少ないからね。


オフゲーは50%巡航らしい。で肝心のオンラインは?

アマゾン見た限りでは、BRSの評判はあんまり芳しくないですね。戦闘が単調でつまらない、ストーリーもぱっとしないと、まあ~そんなかんじですw アイルー日記やっている時点で察してください。 

なので自分が先回書いた感想は…いかに最近オフゲーには脱力して取り組んでいることが理解できました。かといってMHFも中途半端ですね。結構良い性能のイベント防具逃したりと(最近スキルが気になり、防具シュミレートしているもんでね)肝心なとこが抜けるような中途半端プレイです。主原因はPS低さにあるでしょうか。せめて、もう10年遅く生まれていたら思いますww

今週はMHFは剛パリ、気が向いたら、衝撃、SP武器救済クエをまったり回して行こうと思います。めんどうでHCにしてないや。2011記念パッケか・・・買う気があるけど、外箱がなく、ぬいぐるみにはいっているだと!これは恥ずかしいホント予想どおりこれ袋なしでもっていくのはオッサンや野郎なら勇者だw そのおかげで転売屋 涙目 扱いがめんどうなのか?どうものびてないwwwな

剛武器ね…強化途中は、ラオ大剣、パリ太刀、キリン槍。なるべく早く作りたいのは、ルコライト、ナヅチ槍、パリ弓、ナヅチガンス、パリ笛というところでしょうか。。。でも剛ナナの悪女(双剣)、割愛(片手)つくりたいいですよね・・・ああ! そしていずれ剛武器はHC強化ってのがありそうで気になるとこ。





撃沈Chu------!

いやはや~やること増やしすぎた~学生じゃないのだぞ!!

って学生も夏休み終了したら べんきょうせにゃならんかw

と独り言をつぶやいてますが ナニカ?




えー

ぽかぽかアイルー日記G と ブラックロックシューター THE GAME(以後 BRS) を 購入してしまったさ


アイルー日記は 前作をやってなかったのでしこしこ進めている最中です、、、

ちょっと のほほんとしすぎていて たまに飽きそうな瞬間や 

カプコンに完全に乗せられている感も否めないが・・・

2ndGやP3rdで 手荒に盾として 大事な相棒として 育てたアイルーを編入?できたし

フロンティアで萎えたときに 癒してくれるから感じがあるから 良しとする。



BRSは、まえまえからアマゾンみるたびに気になっていて、

特典付きの予約購入までしてしまった。 フィギュア版ではなく チャームがついたほうでね

(フィギュア、チャーム共に MHFのパケやオフゲーの予約特典とかでよくつく 

ねんどろいどプチ で有名な? 安心の品質 グッドスマイルカンパニー製ですねw)

うーん 今流行の軽いハンティングアクション・ゲーム なかなかハマリそうな感じですね。


最近買ったもの…


勇者30 SECOND 

かなり前に初回特典のロマンシング・パックで予約していたんですが、震災やPSNのトラブルの影響か?で発売日が1ヵ月半くらい遅れ、自分もすっかり忘れていましたが~

発売日当日に来ましたね^^前作と比べると進化していますね~

どっかで聞いた様な、見た様な…部分はとりあえずおいて置いて~

思わずハマってしまうのは前作と同様、さらにやりこむ易いように、アウトクエストでクエスト開始前のグローバルレベルをあげられる、「つよくてやり直す」で再度クエストにチャレンジして装備を回収するといった事が可能になり、前作で不満だった部分?が改善されているように思います。

また通信機能を追加したことによって配信クエをDLして長く楽しむことも可能となってますね。



MHFオンライン フォワード.1 プレミアムパッケージ

長ランスとランサーで有用なスキルが組めそうな防具があったので、遅ればせながら購入。

アマゾンのコメにもあった一部のパケで発生したイベントコードのエラーもありませんでした~一安心。

強化用の下位ゲリョスと下位フルフルの皮がぜんぜん足りませんので、かなりモチベーションおちているけど、がんばらないと(汗。。。



MHFオンライン アニバーサリー2010 プレミアムパッケージ

評判良すぎて~増産&イベントコードの延長(既に切れているはずなんですが、2年ぐらい延長に。)が入りましたね~このパケw

去年の自分が始めたころには既に転売屋だらけで 購入控えてましたが、値段がこなれてきてアマゾンから買えるようになっていたので購入。手羽先が目的?w

いやあ~上のパケと同時に届いたんですが…箱がでかいデカイ、捨てるのに一苦労でしたw

恒例のイベントコード、解説書、蔵DVD以外に、茶ナスのフィギュア、硬い表紙の図録がついてきます。

茶ナスのフィギュアはさすがに増産につぐ増産で、アマゾンの参考写真と比較すると、目などの細かいモールドが甘くなっているような気がしますが、細かいとこ気にしなきゃ十分な出来で、現在はPCデスクの最上段で守り竜として鎮座していますw


 

やらないか パラライカ 

タイトルとは 関係ない!


世の中も カン カン カン

モンハンでも カン カン カン

これも 関係ない! ぽい


いやあ~モンハン・フロンティアをやる気が失せ中~

しかも(課金オンラインで)課金中なのにデス 

でもね~今週中に消化しないと消えちゃう配信クエあるから

どっかで 遣らネバ ネバです・・・はぁ~めんど


なにげに? というか いまさら! 

全・村クエ・クリア後を終了させ「終焉を食らうもの」を出しました・・・

が・・・

「ああ! これが!! イビルジョーか!!!」

「防御ダウンのよだれきつぅー!」

「きゃあ~詰んだwww」

って紀文 じゃなかった 気分です。


集会所では ジンオウガ2頭クエを猫付ソロで

ラスタぎりぎりで 捕獲 やっとHR6に昇格です

って 書いておもほう ホントいまさらだww