恒例のPV詐欺


鯖統合しすぎだな 終わり見えてきたかな?

PV相変わらず 画質良すぎって 失笑する 詐欺って思ういつも

23日から FGがモンハンGGにかわるのか 

本気のモンハンみて 討鬼伝やたらパクリだって騒いでいる御仁がたくさんいたが

あたらしい武器種 あれは手甲だよね?って突っ込みたくなるレベル 

さらに意味もなく空中にとんでしまうのはただの当てつけ

(実際は鬼千切りみたいのないから頭部狙うためでしょうね)


@Vitaにモンハンっていっているヒトがいるが これは注意!まったく別もんだw

本家より美しく、スピーディーに、

ただしやればやるほど、マゾさで心を砕かれるか、

(狩りまでの準備や武器作るための素材あつめなどの)

作業がさらに増えて、その鬱陶しさに萎えてしまうかの 

どっちかが待っているがね 


ホントうざいわ〜討鬼伝 さらに無双スレにまで枠
モンハンという言葉に過剰に反応したり 言葉それ自体をつかいたがるアホな御仁

MHファンでなく モンスターファンにならないで
そんな時間あるなら大好きなモンスターと戯れていろ!ってね

ついでにモンハンは狩りゲーのはあっているけど ACTの代名詞ではないぞ
それに無双はACTでくくれないジャンルだ パクったものを見ていうなってば


MH4では味わえないハズ?

意外と順調に進み
太刀の秘伝の紙あつめ 1種5部位分の「天」が425枚、「極」が1375枚に続き、「序」の425枚も終了。残すは「中」の975枚のみ、やりやすそうなギルド優先依頼が来る1日くらいからやるかもね。

まあーその合間には、まだ祭り最中だから基本「入魂」して、長期イベ用の採集とか武器種のマイミッションをちょこまかと進めていくかな。


どうでもいいはなし
聞くところによると、G2(今期のアップ)から登場した蒼と紅の牙獣種押しが半端ない。つまりG級武具の主な要求素材のひとつになっている。ということらしい。

その素材は、基本20個要求され、危険で攻撃を当てにくい頭の破壊でしかほぼ手に入らない。また破壊できたかどうかの判定が、グラの変化がなく?困難で、それなりにマゾイんだってさ。 


熱中しずきて更新なしだったなんて言えない!

再度 旅団にはいってみたり
モンハン・フロンティア、行き詰まりはないけれど、地味だけどすごく効く?報償術(旅団プーギー)、祭りポイントほしさに、旅団入り。今週の入魂祭だけじゃなく、その前の週の公式狩猟大会の韋駄天杯や巨大魚杯もやってみたりと純粋に楽しんでいたりする。

G級遠いな、PS的に
G級はまだまだ遠い、まずは、G2のアップデート後、G級までの強化先が開けた、秘伝防具作成・強化のために紙(証【あかし】通称は紙【かみ】。)集め。片手剣「天」を集めおわったけど、狩りコ(狩人コース)いれて、覇種(黄金ヴォル連戦しましたね。片手剣あきらめガンスで撃退の連続でしたが、最後の1戦で討伐までいけた)をかじったら、片手剣のリーチのなさとボタン操作の多さに閉口して、太刀の秘伝に変更し、集めることに・・・やっと1種5部位分の「極」と「天」があつまったところ。

もう7月か・・・

片手剣の秘伝ってPTで需要なさそうw
とりあえず、実用は二の次で?片手剣の秘伝防具をつくるためには、紙(片手剣の魂)集め、天は、完全強化まで1着分は終了(G2ではさらに上の強化とかでどれくらい必要なのか不明。でもまだまだ自分には関係ないけどw)。いまは、「極」とか「中」を集めながら片手剣の秘伝防具に必要なHC素材を「なかなかでないでない」って言って、集めてます。でもアシストコース(課金ラスター)いれたら、秘伝コース以上にでやすくて、ちとびっくりしている。なのでHC素材はあと1個ですね。上位ババさんから剥げる、ももけじゅうのけっそう【桃毛獣の抉爪】ってやつです。

このまえSRPうまうまクエをまわして、片手を200まであげ、秘伝 ハンマーを習得したが、いまだ150台、早く200にして、次の武器の秘伝をとらねば、次は実用性の高い 太刀かな?って装備がそろってないから、むしろSR上げ先行だけども。

SR(秘伝)進捗状況・・・片手剣400・双剣300・銃槍200・槌200・太刀0・大剣0・槍0・笛0・軽石弓0・重石弓0・弓0、近接だけでお腹いっぱいになりそうだ。。。G級?うーむ!かなり遠い、SR的にもPS的にもだ。

証集め → 要求数が多すぎるヨ!

「様々なクエをやり過ぎてほぼ記憶に残ってない」というオチ

ディリークエ(1日1回限定のお得なクエ)
秘伝開眼!武器魂クエスト
片手剣のに行ってみました・・・PTじゃないと 一時もフォスタも来ない 完全ソロw ただしレイア変種(変種=HR100に相当)だけど、弱個体で一撃死がないのでなんとかなる。で討伐時間だけども、うちみたいにPSなくしかも半端な武器だと15分針(20ラスタ弱)。 

剛種への近道・毒怪鳥
こっちは剛種チケットがもらえるクエだ。一時もフォスタも来てくれるし、また原種でさらに弱いゲリョスなので、自家のPSでも2~3ラスタで討伐でき楽だ。確定3枚、希に10枚枠が出るとかでないとか?2回ほどやったが、いまのところ最高6枚。

剛種
デュラガウア
一時とフォスタ入れて、ナルガクルガ デュラガウアさんを狩ってみた・・・片手でいったおかげと、調合分ふくめ回復薬使いまくりで、1乙もしなかったが、体力が無駄に高く、残り5分針でやっと討伐。片手を割愛にするか、あるいはハンマーで尻尾狙いでいくか?よりやっかいだが剛種でも体力が80%に設定されているHCでいくしかないかな?

HCパリアプリア
初心者用剛種という難易度(てかもうーGがある時点で、剛種も通過点に過ぎないのだから、早く剛チケ廃止しておくれって言いたい!あるいは、せめても剛種適正もSP限定を廃止し&ラスターつれていけるとか)なんで、秘伝コースいれて、こいつで紙(秘伝の証【天】)集めさ、、、慣れてしまえば、原種より攻撃のチャンスが多くて、楽だわ。 

HCテオ
秘伝コースだし、ギルド優先のタゲだったので、「元気のみなもと」のんで1回だけ行ったさ・・・いやあ~意外と体力低くてびっくりした。20ラスタ強で討伐。HC素材はでなかったけどねw