ちと過激すぎるかな・・・所詮それがおーれのデフォさ!

いまさらですか?でもイラン機能だな。
ロボティクスノーツがアップデ配信か、でもねー いまさら感がぬぐえないし、長く遊べるというタイトルじゃないから意味なさ過ぎだよーね。 やり込みこそがコンテンツのディスガイアとかならすごーーーーーく欲しい機能だけど。 まあさすがに5pb.ブランドでやり込み切れないようなやり込み系RPGとかSRPGとか出さないよね? 逆に出したら、 即 尼あたりでポチりそうで怖いが・・・ にしても公式でPS3版をDisっていたのに、PS3優遇パッチとは、何という事だ! 

てきとうにっと!
バイオ6ってそんなに酷い(ストレスたまる)のか? ああどうでもいい・・・

マーべのカグラPが 「3DSでメインシリーズを継続したい。 あるいは、後継機があればカグラはそこに継続する。」とかって書いているらしいが どうなんだろうな? Vitaの売り上げ次第かもな、、、ルーンファクトリーもVitaいくのかな?

「テイルズ オブ エクシリア2」PS3と「魔法少女まどか☆マギカ」のコラボ衣装・・・ポチっているけど 完全商法 興味無いし! いらん! ついでにエクシリア全然進まんw


なんかーサラッとおわた

ロボノ プレイ時間 30時間弱で プラチナまで完走 

SN3V0026.jpg SN3V0027.jpg

イイワケ
・書きたいことはあふれているけども アホすぎて 相変わらず 全く文章がまとまらないナ
・発売日に入手した割には 2週間弱も掛かった 理由は なんか モチベが下がっていたカラさ。

乾燥じゃなかった感想
まあーオタクなんだろうけど、個人的に感じたのは、オタクと言うより、 コンプレックス持ち  あるいは自分の中で超えられない壁を作っていて かつ性格など難ありの主人公達 ロボ部メンバーが 一人では超えられなかった壁を 仲間の力と大人達の力を借りつつも 乗り越えて、世界を救うって話だな。 ついでに尼のレビューは 主人公は全く成長してないって書いてあったけども、それなりに成長している気がする。

シュタゲーをやったこと無いから分からんが、チーフプロデューサーの志倉千代丸 や 熱狂的ファンが言うとおり、まったく超えられていないんだろうな。 また、最後の方の展開は、かなりご都合主義だったが、ゲーム自体の完成度は高く、 タイトルにロボと銘打っているように、さまざまな ロボアニメ(ガンダム、パトレイバーが主)や ロボが登場するゲーム(おそらくMGSとか?)のオマージュがあり その手の物が好きな(大半が過去作品だから 好きだったか)人にはたまらない とおもう 自分もその口だったので 一見取っつきにくそうなシュタゲーより個人的には良かったと思う。

たれ目お馬鹿 あき穂 もいいけど 腐女子コミュ症 フラウ も良い。 

あらためて ファーストガンダムとか 劇場版パトレイバーを見たくなったよ。。。 

購入予定とか 
とりあえず スーパーダンガンロンパ2 は新作では買わない 逃げないし。 イース新作もVitaないので 様子見。 タダシいまならVita白どこでも買えるなが、本体高すぎる。といつつ、でも出た当初3DSは2万5千だったっけ、で今は逆ざや値段か。。。 てか今年出るタイトル大すぎるので、既に本体持ってないと買う気が失せるな。それと結局PS3とPSPが中心だという。 

カツを入れねば
ああ描かねば・・・てか全然描いてないな だからダメなんだなきっと。。。



忽(こつ)ちゃん って 呼んじゃうなー たしかにな!

どうでもいいか
忽那 汐里(くつな しおり) って読むのか。。。 ひっかけの 武井咲(たけい えみ) よりマシな気がしないでもない。。。 平成ジャンプ(ふつーに 平成生まれか)か・・・


Phase9のバットエンドもみて・・・Phase10(以後 章と表記)へ

ロボノ プレイ中 で特殊な章の展開(というのか?)で・・・1から4章までは分岐はないが、5章において そのまま断章するか、それか個別エンドとなる 6章か、7章か、あるいは8章に行くのか と分岐する。 分岐は2章からの ポケコン(携帯型タブレット端末)に表示される ついぽ(twitter)の返信で 決まる。 さらに6から8章の個別エンド後に タイトルから選択できる9章では バットエンドか 真エンドにつながる10章にいくか という風になっている。    

いまやっと真エンドに向かう10章に突入 ここまでのプレイ時間 25時間。 クリアまで36時間ってどっかに書いてあったが たしかにそれくらいだな。  


 

体験版長いな

今やりたいオフゲーがない!
久しぶりにモンハンFにINし SRガンスで遊ぼうかな? それとも メイパラか? そんな冗談はさておき!
ロボティクス・ノーツ体験版やってみた やたら長いw ベースの話は 漫画、ライトノベルでいまや定番の というより安定の 文化系部の学園物。  少女キャラ 絵はなんかアイマスぽい。 声優はロリ声中心? ガノタなどに受けそうな オマージュ や まんまのネタ が やたらしつこい 体験版やった限りでは 凡ゲー臭がするのだが、 しかし予約キャンセルせず買うことにする。 悔しいが 狙っているジェネレーション的にはあっているのかも、 てか~8月30日発売の ねぷねぷVも似たような世代向けか・・・ガンダム の次に ゆうきまさみ を思い出す ロボティクス・ノーツ。。。


  

しっこく は えあーよやく を おぼえた!

ロリポップチェンソー 尼で評価★3.5~4か?
うーん今日来るはずだったのだが・・・過去のメールみたが注文した形跡がない。。。
どうやらエア(空想)予約していたみたい 

なのでいまさら購入にクリック と思ったが・・・
なんか尼のレビューで 動きがとろい ボリューム不足 おもろない とあったので止めた。。。

PSNに体験版も上がっている(まだやってないけどw) 
28日 シュタゲーで有名な 5pb.から発売の 『ロボティクス・ノーツ』を代わりに予約してみた。


てか~14日と言えば、ペルソナ4Gだね・・・ 1週間でどれくらい売れるのかな?
かってな予想としては ロリチェーが5~7万、 ペルソナ4Gは15~20万程度か。。。

そーいえば 家の店と同じ建物に入っている げーまーず のバイトさんが わらわら帰って行ったな
さすがペルソナ4Gのの発売日というとか 特典は たぺすとりー か? ふむふむ。


気になるタイトル ばくだんはんだん ・・・ IFから発売の 乙女ゲーで ADVか?