恒例のPV詐欺


鯖統合しすぎだな 終わり見えてきたかな?

PV相変わらず 画質良すぎって 失笑する 詐欺って思ういつも

23日から FGがモンハンGGにかわるのか 

本気のモンハンみて 討鬼伝やたらパクリだって騒いでいる御仁がたくさんいたが

あたらしい武器種 あれは手甲だよね?って突っ込みたくなるレベル 

さらに意味もなく空中にとんでしまうのはただの当てつけ

(実際は鬼千切りみたいのないから頭部狙うためでしょうね)


@Vitaにモンハンっていっているヒトがいるが これは注意!まったく別もんだw

本家より美しく、スピーディーに、

ただしやればやるほど、マゾさで心を砕かれるか、

(狩りまでの準備や武器作るための素材あつめなどの)

作業がさらに増えて、その鬱陶しさに萎えてしまうかの 

どっちかが待っているがね 


ホントうざいわ〜討鬼伝 さらに無双スレにまで枠
モンハンという言葉に過剰に反応したり 言葉それ自体をつかいたがるアホな御仁

MHファンでなく モンスターファンにならないで
そんな時間あるなら大好きなモンスターと戯れていろ!ってね

ついでにモンハンは狩りゲーのはあっているけど ACTの代名詞ではないぞ
それに無双はACTでくくれないジャンルだ パクったものを見ていうなってば


MHF-GスレでMH4の話題(うましか用よく切れるカッター風)


ココか? 冒頭がそれだ! うーん たやすく理解可能だ。 さすがF-G民。 鯖統合&メンテ開け後は、さらにマゾ差が増して?ついて行けなくなるヒト多発?・・・分かります! 
 

F-Gも4も・・・実際プレイしてみないことには・・・ね

モンハン・・・ブームは去ったのだな

MHF-G PC鯖統合か・・・
最初は1と2だけと聞いていたが、実は範囲は3までで、3つの鯖が統合とはね。
空いた鯖は、PS3版とWii版それぞれ専用になるのかな?なるほど!
でーPC版は、データ反映されないが、18日まで無料開放されているらしい、
個人的にはデータ反映されないならINしても仕方ないが、
MHF-Gを一度は試したいヒトは、良い機会かもしれない。


モンハン4売れ行き好調だが・・・
まだパッケ版でも、大型量販店なら余裕で店頭で買えるって話を聞いているがどうなんだろうか?
集めた情報だと、グラはLLでない言われているほど酷く無く、だが操作は相変わらず良くないらしい。
で~某レビューは、つばぜりあい程度だが、若干荒れている?感が否めない。
ただ当然のことだが、実際プレイしてみないことには、ホントの事(事実)を伝えられないと思う。
でもいまさら携帯機でやる気は起きない。。。


MH4では味わえないハズ?

意外と順調に進み
太刀の秘伝の紙あつめ 1種5部位分の「天」が425枚、「極」が1375枚に続き、「序」の425枚も終了。残すは「中」の975枚のみ、やりやすそうなギルド優先依頼が来る1日くらいからやるかもね。

まあーその合間には、まだ祭り最中だから基本「入魂」して、長期イベ用の採集とか武器種のマイミッションをちょこまかと進めていくかな。


どうでもいいはなし
聞くところによると、G2(今期のアップ)から登場した蒼と紅の牙獣種押しが半端ない。つまりG級武具の主な要求素材のひとつになっている。ということらしい。

その素材は、基本20個要求され、危険で攻撃を当てにくい頭の破壊でしかほぼ手に入らない。また破壊できたかどうかの判定が、グラの変化がなく?困難で、それなりにマゾイんだってさ。 


熱中しずきて更新なしだったなんて言えない!

再度 旅団にはいってみたり
モンハン・フロンティア、行き詰まりはないけれど、地味だけどすごく効く?報償術(旅団プーギー)、祭りポイントほしさに、旅団入り。今週の入魂祭だけじゃなく、その前の週の公式狩猟大会の韋駄天杯や巨大魚杯もやってみたりと純粋に楽しんでいたりする。

G級遠いな、PS的に
G級はまだまだ遠い、まずは、G2のアップデート後、G級までの強化先が開けた、秘伝防具作成・強化のために紙(証【あかし】通称は紙【かみ】。)集め。片手剣「天」を集めおわったけど、狩りコ(狩人コース)いれて、覇種(黄金ヴォル連戦しましたね。片手剣あきらめガンスで撃退の連続でしたが、最後の1戦で討伐までいけた)をかじったら、片手剣のリーチのなさとボタン操作の多さに閉口して、太刀の秘伝に変更し、集めることに・・・やっと1種5部位分の「極」と「天」があつまったところ。