ドリフトエンジェルスって ドリキンと関係あるのか? D1のキャンガルかふむふむ

タイトルは 本文と関係ない

再開しエンディングへ
PSPで 明日発売の「コンセプション 俺の子供を産んでくれ」、 7月発売の「那由多軌跡」の影響か?

終章の中盤で止まっていた 碧の軌跡を再開! ただ あれだね ホント 消化って具合にやってます。 

ラストPTは、 リーシャ、ランディー、ワジ、ロイド って感じかな?  

感想より 文句
1,MOBの主人公を筆頭に 「空の軌跡」では沢山いた存在感があるキャラ や 白面、レーヴェ、執行者たち、某不良親父wといった魅力ある敵が いない事。 ファンは涙ものだが、美味しい所の一つはブライト家ご一行様に持って行かれる始末。 せめてファンディスクで 掘り下げて欲しい物だ。。。

2,エンディングは主人公側のバッドは無い前提であるが、、、奇跡か?至宝が完成! クロスベル自治州が・・・に! 帝国も共和国も内政が・・・それどころではなーい!! と 展開が無茶苦茶過ぎる。 

3,2と被るが、事件が起こった場所のスケールが小さい割に なんか事が大きくなりすぎる しすぎる。

4,1,2と被るが、最初から分かってはいるが、、、今作では特に魅力的なキャラが居ない分 主人公サイドの優遇 ご都合主義がすごく鼻につく。

5,途中ギャルゲーぽい交流イベントがあるが、回数も少ないし、中途半端すぎて、、、必要性がよく分からない。

6,やり込み要素があるにも関わらず、 相変わらずやり込みし難い仕様 周回プレイ必須。。。 とはいつつ圧倒的はトロフィー完走に 3桁くらいの周回必要ぽいが wつw

7,たまにだが 移動してMAPが切り替えるときや 戦闘突入時に フリーズしてゲーム進行ができなくなる事が多発。バグ・フィックスまだしてないの?なのでセーブこまめにしねぇーと!


そしてエンディング・・・最後のタイトルでは to be continued another place story という表示。。。 帝国編まんざら嘘ぽくなさそうだね そのまえに 「那由多の軌跡」か 

ググったら かなり前のだれかの記事が 検索に引っかかった このページだ! なかなかのファンですね! 感心! 強さの比較?アネラス忘れておるよ と軽くつっこんでおく。


 

うーんこれは微妙

プレイ日記と呼べるかどうか・・・(ネタバレ含む
かちょー 警察学校まで来させて 講習うけて 特務支援課 に導力車(自動車)支給 新車で しかも飛行艇で有名なリベール王国のZCF製 ノエルが乗り回して 警察学校から支援課へ ついたら駐車場ができていて その脚でさらに教会へキーアを向かいに行き リースと鉢合わせ エリィーとリースの意外な接点が・・・ってなとこで終了   

いやはや進まんね 場所移動して講習とか・・・ 「丁寧」というのは メリットとデメリットってのがあるもんで ただ「丁寧」が一様でない 一流くずれのRPGより ましともいうがw 

FF13はいきなり専門用語から始まったからナ  『(前提条件:パルスはコクーンの敵である) パルスのファルシとそのルシが発見された。 それらに接触したとみられるコクーンの市民はパルスにパージするという「パージ政策」 それを聖府が行う事に、多数のコクーン市民の賛同を得た。』 

予約した
『ラビリンスの彼方』予約。  今頃気がついたが 同じくコナミ 体験版配信されている『METAL GEAR SOLID SNAKE EATER 3D』  (時代設定でいくとメタルギアPWの前 冷戦時代 キューバ危機か) をちょっと体験プレイしてみるべ・・・ますます碧が進まないナ。 もっと進まない病のディスガイア4は、いまさらEXP屋集め、10ヶ月間何やっていたんだろう?モンハンFと後半2ヶ月弱はFF13か・・・飽きっぽいから仕方ない。


いきなりバグでとまるか・・・ 

とりあえずクリアできれば いいかって サブイベント するーして 進めている


第1章 ノックス森林道 のイベント後 最初のエンカウントで

画面割れて 戦闘に移行する直前で フリーズ これバグだよね・・・

VITA版、あるいは廉価版出るまで バグ・フィックスしないのか最悪だ。

碧の軌跡やる モチベーションがさらに下がった。。。 


こんなことでモチベーション下がるなんて ゆるゲーマーというより ヘタレゲーマーだな(苦笑


警察学校 かちょー の 話聞いたところで

漆黒さんの つっ!いったー!! 「休みなので PSPから PS3にスイッチなうー」 15:20


序盤はかったるくて いけない

例外として「空の軌跡 The3rd」ってのがありますが、、、こりゃーもうー恒例ですね。このシリーズは、序盤はかったるいが、中盤で盛り上がりはじめ~後半は怒濤のごとく物語が展開する。しかし落ちぶれてもやはりFF、それをやった後では、どうもきつすぎる。プレイ1時間が限度wこの序盤さえ切り抜ければどうにかなるんだがねw


・・・戯言タイム はじまり・・・

てかー 零もだったけどw だいたいこの絵師が微妙に好きくない、女性陣はやたら胸だけ強調したような描き方、男性はやたら下駄顔、オッサンは意外とカッコ良いが、どちらかというとマッチョを基調としている。なんか空の軌跡から明らかに逸脱した雰囲気だ。個人的には『イースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ』の絵師が良かったんだがいまさらか・・・

@PT構成が納得いかんw ロイド(こいつは名前がカッコ悪い)から始まって、みんな大好きエリィは、個人的にはなんか場違いなイメージだし。ノエル、FFのライトさんの様な姉キャラで一瞬、魅力的だが「あたしですね?」の台詞のように中途半端な堅さがいかん!「あたし」ではなく「わたし」じゃなかろうか?あるいはそうは言わないか。ワジはどうとも取れるキャラで、なんだろう空気にしか見えず、微妙。
 
ただねーまったく物語の展開を知らずに書いているから、後で裏切られることを期待しつつね

・・・戯言タイム おわり・・・


てなことで浮気~ モンハン3Gで今話題の3DSですが、、、体験版が配信されている 『シアトリズムファイナルファンタジー』を音ゲーむしろ無理ゲーな自分がDLして遊んだり、もうあまりに自分のリズム感の無さに、笑ってばかりww買わないけど良くできた、楽しいゲームだ!まったく! あるいは『フーカ&デスコ編』が進んでないディスガイア4をホントホントーにいまさらやったりしてます。

でもねー今、19日に発売する 3DSタイトル『ラビリンスの彼方』が気になって仕様がない。ごく最近のソフト購入傾向・・・スクエニ2連荘に、日本ファルコムときて、コナミになるのか? どうもモンハンFというかオンゲーには及び腰、いまさらながら課金を再開するとキリがなさそうでこわい。