FC2ブログ

やはり下僕玉暴発…

圧倒的暴発?
圧倒的遊戯のはなし…
100万(最高999万)賭けのムゲンフィールド、75階くらいまでは良かったんだが、80階以降からハプニング続出。アイテム使用禁止でムゲンダイブの鈴(当然ムゲンアウトの鈴も)回復アイテムを使えなくなったのを皮切りに、必殺技禁止、回復スキル使用禁止と縛りがきつくなり、敵が硬い&攻撃力もそれなりになってきて、最後は、シュシュを積極的に戦闘に参加させ、さらにここで、キャラ入れ替え禁止に、、、下僕玉が暴発する寸前までいき難を逃れた91階、そのあと意外と楽に94階まで進めたが、やはりかなり敵が厄介で、最後は下僕玉暴発で、ムゲンフィールド失敗。なかなかたまらんGアップ(装備のグレードを上げるポイント)がお預けになったよ。まあ七曜煉舞界と違って、ムゲンフィールドで負けても(シュシュが創り上げた世界って事で?)ゲームオーバーにならないからましだけど。100万賭け、94階までいって、艦隊戦は耐えられたけども、フィールド戦で耐えられなかったのは、かなり惜しいな。


すごい効率悪いな…

…ホントは効率なんて求めてないけども…

あいも変わらず 圧倒的遊戯の話

…それでも、汎用開発のとき、なぜコンディションスキル(以下、コンデと省略。)とスキルを意識して、開発しなかったのか?不思議でしょうがない。 でいまさら、固有開発ついでに、汎用に習得させているわけで、 まあー1回スキル&コンデを汎用に習得させ(固有に引き継がせたい。と思うコンデ&スキルを持つ職に、汎用を就かしさえす)れば、何回も能力開発で使えるから良いのだけれども。 にしても、職といい、コンデ&スキルといい、意外と多いな。

でそんなこんなで、シュシュ(主人公)は、前述の(汎用にコンデ&スキルを収得させる)事を意識しつつ、七曜煉舞の「バナナの逆襲」で(ムゲンP&金稼ぎも兼ねている)LV1000にしては、能力開発している。ステータス補正値を600以上にするには、Lv1000で開発すると60回ということになるが、やっと15回終わった所。

シュシュ終わっても、PTは4人だから、固有は最低@1キャラだから長いな。でも運用考えるとシュシュ含めて固有4人の方が安定するな。

いまの総プレイ時間(実質2ヶ月で)120時間、トロ完走まで450〜600時間らしいから、また挫折しなかったら6月とか7月に終わるのかw 圧倒的遊戯Zは発売直後にはスルーするしかないな。。。

積みゲーでクリアさえもしてないTOX、トロ完走するはずだったTOX2、 これまたトロ完走したいがミニゲームで止まっている龍5とか、 すぐ終わらすつもりだったはずのビヨネッタとか、 鉄拳ちゃん(バンナム)とプルルート(セガ)を差し置いて、 アイエフ&コンパちゃんとは、、、    


これが日々の記録?…

…なわけないか。

圧倒的遊戯、5周目の偽性格も倒して、いつでも次の周いける体制だが、シャンプル数が12万になり、わがままの魅力度も40%台に(同時に七曜煉舞にも新しいステージ「超勇者の習練場」が増えた。あんまり稼ぎに関係なさそうだけどもね)のりましたね。
でさらに、ものは試しセーブせずに、装備には(戦後の獲得ムゲンP増える)マテリアルを装着し、シュシュ自身には能力開発で(汎用が覚えた金、EXP、ムゲンPの3つが増える)コンデションスキルを継承し、装着したら、とうとうバナナの逆襲で、萌殺しでも、1戦でムゲンPが3千万超えまで稼げるようになっていた。なのでそのままセーブ。
とりあえず、周回を休んで?ひと通り使えそうなスキルやコンデションスキルをシュシュに継承させるべく、能力開発にせいを出してみるかな? 汎用はもういらん!というくらいに早くなりたいな。


余計なことをしてみたり

そんなときもあるらしい。

圧倒的遊戯 あとちょっとで(偽性格倒して)5周目終わり 1周するのに1日半か。 途中、他所のGEブログをのぞいて、フリーデ(たんなるビジュアル系というより、おとこの娘だな)が気になり、またGE蔵を入れ直したりとしたみて、久しぶりにINしたが、カード獲得に50個必要らしいが、グロ石25個(なんでか?これだけは!しかも倉庫に!眠っていたから、、、不思議の国のなんとやら)しかなく断念。 蔵がよくなったのか? PCの負担が減ったようだが、育成放置なんてする気もなく ましてオンゲーににつぎ込むリアルマネーもなく、小1時間で落ちましたよ。そのうちMHFにもINするかもしれんな、、、でも月額課金で、リアルマネーつぎ込む予定なぞないから、一狩り(ゲーム)はできないけどねw

てか・・・テリオの扱いが酷すぎだ・・・χ良を求めるニダ!


全然すすでない

圧倒的ですから…と言い訳を。

やっと4周目終わり、真エンド迎えたあと、ちょっとLinuxに没頭したため、あんまり進んでませんでしたが、昨日やっと偽モノ騒動まで終わり、5周目に突入。

ちなみにシャンプル数は、4周目はじめる前は8万6千で、偽モノ騒動まで終わったら10万超えてました(シュシュ−わがまま−の魅力も35%に)。シャンプル数、最高が101万だから、まだまだですね。

すでに課金7千円弱しているな…オンゲーに比べたらぜんぜんましだけど、、、