やっとトロコン


長すぎて脱力感半端ない

2014-08-28-014811.jpg

戦国無双4(PS3/Vita)発売前の3/11から、今日8/28までだからホント長かった。 まあその間に戦国無双4、ディスガイアD2、GE2、アーシャのアトリエ、、ネプテューヌMk2と、いずれもトロコンまでやりましたね。 ネプU予約が遅れて、しかもアマゾンだから当日来ないけど、当初の28日未明までに終わらせることを目標に頑張ってしまった。 討鬼伝 極ね〜防具なしとかミタマなしとか?縛りプレイ必須ぽくてのがあって、明らかにトロコンが厄介なので見送ったけど・・・ネプUはトロコンまで1ヶ月持つのかな?質よりも量の方がすごく心配。 9月も思い切って、ダンガンロンパのアクションでも手をだすかな?悩みどころだ。

 

挫折しそうになった武器集め@5武将


うーむ なんとか終わりそう
戦国無双2with猛将伝HD 武器集めやっと終わりが見てきた@5人だ。 戦国4も一時期並行していたおかげもあってか? 戦国無双 独特のミッションのクセ?に慣れてきて 楽しくなったけれども ちょっと前まで なげていたくらいだから普通にめんどいね。 

残っているのにもまだ厄介なのがあるな・・・
島津義弘 5武器獲得の 2武将を釣り野伏せで成敗+300討(時間制限あり)
島左近 4武器獲得の 味方全武将生存かつ家康以外全武将成敗
石田三成 5武器獲得の 徳川の最強3将成敗+150討(時間制限あり)
本多忠勝 5武器獲得の 大筒停止+300討(時間制限あり)
  

発売日延期は購入者からしたら予定狂うからキツイかもね
『オメガクインテット』が発売日延期だそうど9月18日が10月2日だって、 我らが真・三国無双7エンパも10月になっていたし、 ああゲームショーをさけているのか・・・新世代機にこれから出る新作ってことにしたいんだな。

  

残りのトロは秘蔵武器集めのみ


やっとこそ無双演武を終了
戦国無双2with猛将伝HDね・・・
一番面倒だと思われる第4、第5秘蔵武器あつめです

織田信長、上杉謙信、お市、武田信玄、柴田勝家、
濃姫、服部半蔵、本多忠勝、稲姫、徳川家康、
石田三成、島左近、島津義弘、立花誾千代、直江兼続、
ねね、風間小太郎、宮本武蔵、前田利家、ガラシャ、
佐々木小次郎 の総勢21武将が残っています。

半分挫折して?演武埋めとかと違うことしていたけど
また懲りずに秘蔵武器集めやっている

今年は真・三國無双5 Empiresから
ずっとではないが無双+コーエーテクモ漬けになっているな。


それなりに面倒だね


秘蔵武器集め
秘蔵武器集め、第4第・5武器の2種で、32人分もあり、地味に面倒ですね。いまのところ無双演武を終了させたキャラが8人なんですが、育成&武器強化しないと、特に第5は獲得は無理なので、傭兵演武で階級上げ(ついでに宝珠集めし)、模擬演舞で金を稼いで、それを元手に技能を習得したり、武器強化したりという感じでやってますね。

で第4、第5とも獲得した武将は、火力の浅井長政と無双奥義LV3で化けた今川義元ですね。にしても第5武器の時間制限きついわ。

いまの所トロ完走率は64%。まだまだ長いけど、なかなか楽しめている。 

2014-03-19-031556_scrot.png
昨日だか一昨日の動きがあってかなりいい感じだったが。今日のは控えめだ。

これは公式のカウントダウン挿絵のSS・・・あと1日ですか?毎日チェックはしてないけど、なかなか絵師さん、頑張るね。


使いにくさ最高!


ホント使いにく、けども戦国4でも当然出てくるんだろうな。。。
今川義元・・・無双 OROCHI2(戦国無双3Zベース?)だと・・・

袁紹さんは妖魔にまんまと騙されていたが、妖魔と人間がつくる理想郷「蹴鞠の国」を、長宗我部元親ともにひっそりと作ってましたね。初見でみた元親さん、腐女ぽい趣味?かっこいいとか一瞬思いましたね。まあー宿敵?鬼島津さんも違う意味でかっこいいですが。関係ねぇーか。

・・・ちょっとはマシになっていたけども、この2は結構、つかいずらいね。ただたまに、「げにおそろしや」ってくらいにクリティカルを出す感じだけど、、、ホントこいつを自在にあやつる強者というかモノノフ?っているのかね?

麻呂か、龍が如く5の綾小路獅子(あやのこうじれお)、獲物持たせたらすごく強いという ふれこみで 獲物師匠でしったけ? 品田くんに、すっかり女性受けする お洒落メン?に改造されましたっけ。

4はとりあえず買っとけ!感半端ないのは、意外と気に入ってしまった?この2のせいかも。2途中だし、ここはVita版で特攻しますかね?