なんか あっけなく って 参った

ダンガンロンパ クリア!

絵 2.5Dだがなかなかオサレ、設定 超高校級の才能をあつめたはずの希望あふれる学園生活が一変?展開 最初は自分が出ることを考えていたキャラたちが、最後は団結して?黒幕捜しなど キャラの成長や心情変化が見えておもしろい。 トリック 古典的だが なかなか良くできている破綻がない。 一番重要な(ラスボスというべき)黒幕が、たんなる殺人鬼以上に危険でかつ賢く かつ容姿が格好良い! それにもまして最後が潔い なかなかすばらしかったんだが・・・ただ終わり方が、あんまりにも あっけなくて参った。 だからこのシナリオの時間軸上、以前にあたるに当たる小説が出ているんだろうな。 その小説読むとさらに鬱になりそうなので、 まあー7月発売の次回作に期待だ。 


このまんまでは厳しいかもな。

DQテリワン3D 試遊イベント その会場
これも幕張メッセ並みにちかったかったな 良い機会だ!
すれちがいしようかと思ったけど 混雑してそうでやめたw 
ファルコム動画の回 こんなのばっかだな まったく。  

前半 日本ファルコム役員 会見みたいな 動画



アンチもそれなり、期待もそれなり。ニコのコメにあったな~「FFみたいにブランド化」~たしかにそうだね。結果、ブランドに頼りすぎて、売り上げ落としながら長らえるんでしょうね。 

ボス戦はイースぽい、グラフィックはアクションと描画でそれなりの処理能力が必要なのか?限界超えない様にかなり質を落としているのかもな。

『那由多の軌跡』 ただねーこれまでのトレーラーだと、思っていたものとは、全然違っているので、残念ながら様子見ですね。

ポムパスケース10万個限定・・・最近の軌跡シリーズでさえも売れても19万程度だし、受注生産にしろ個数限定より期間限定ぽいな。にしても10万も売れれば次のステップ行くための元取れるんだろうか?Vitaの零といい・・・ニーソ角川ファルコムの軌跡 


GWか・・・前と後ろが稼ぎ時・・・ヤスミじゃないや 

まくはり 近いッス 超ニコ 近づく気にもなれんです。。。ハイ!


那由多の軌跡 公式プレイ動画第2弾



まだキャラ紹介にないねー ライラって かわいいな ナユタの幼なじみというところか? 


「小耳にはさんだ」的なサムシング(何か)

「アトラスの公式通販サイトが本年5月をもって休止と発表」
アトラスがブランドに落ちた ってホントだったか 気がつくの遅すぎか


シェルノサージュ オンラインって運営大変だし、
イオンの生活時間からして、遊んで暮らせる様な超リア充か学生ふくむ廃人向き仕様なのね・・・
買うのは学生ばかりとかって ガスト(KT)見誤ったか。
失われた★へ捧ぐ詩 ナイスなサブタイトルだと気がつく、、、
ヒットすれば 少しは?Vitaへの風向きが 変わると思っていただけに残念だ。


ひとりごと

あらためて おもしろみは無いけど 日本ファルコムの様に 冒険しない というか 
本職&本命ハードで アクションとRPGという得意分野 ストーリーは王道を 
つらぬきとおすメーカーが生き残るんだろうな。 ただバグは皆無にしてね^^


某トントンげー 鯖おちると何も出来ないと・・・かわひそ 

いやあ~ 『コンセプション 俺の子供を生んでくれ』 DL版で 買ったさ

体験版 戦闘シーンで感じたストレスを すっかり払拭して良い感じだ。

あと画像も意外といいねー とか感動している。

だがADVパートが先行して ダンジョン探索がおろそかになっているな。。。

しかし このゲーム リア充が手を出すゲーム じゃないかもな 

むしろ自分のような? 非リア充にはぴったりさ、、、


たわむれ言
にしても最近は、自動車が歩行者を巻き込む交通事故多いね。きをつけねーとだ。ただ「好事魔多し」と昔から言うから、「正」よりどちらかと言うと「負」のオーラが漂っていそうな自分には、およそ無縁かもな。 


 

那由多の軌跡

那由多の軌跡 公式プレイ動画Vol.1 なる物をみたが・・・音楽は零や碧の軌跡を感じさせるけど、アクションは、完全にイースだね。しかもハードはPSPのまんま、なのでニコ動のコメ見る限り、PC版から軌跡シリーズに深く親しんであろう方達の一部には、否定派もいるぽいけれども、

軌跡よりイース関連は本数は出てない物の ARPGとしてもゲームとしても完成されているので、不安や問題は全くないと思う。 まあ~RPGジャンルで アクションRPGは 今の時流ということも 否定できなくはないのだが、 ARPGの老舗”ファルコム”としての「原点回帰」と 軌跡シリーズの新たなカタチへ「挑戦」という意味で、個人的には、なかなか良い方向を向いていると考える。結果ますます応援したくなったね。 





公式サイト シルエットの予想 左から ラスボスの魔導士(イース・オリジンのラスボス?ぽい感じがする) ラスボスの懐刀(空の軌跡のレーヴェぽい?) かわいい魔獣(みっしぃー、ポムの様な主人公PTのマスコットにあたるのか?FF13-2ではモーグリ-に癒されたっけ。)