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素材メモ


いまさらだけど、素材メモ

<上位>
・大型鬼
青い羽毛:インカルラ 

<極級>
・小型鬼
白光精:オニビ・朧

大型鬼
背の奥津城:クエヤマ 背中破壊
幻陽:ヒノマガトリ 
はたた:アメノカガトリ 
賢者の石:ツチカヅキ 
異装佩楯:タケイクサ 
青竜:ミズチメ
碧青の羽毛:インカルラ 
極腕の刃棘:ヤトノヌシ 前腕破壊(鬼祓い放置→再生した方がDP確率高し)  
常夜王の真角:トコヨノオウ 頭破壊
慟哭:オラビ 
森喰む牙:オンジュボウ 
黒虚鎧:ウロカバネ 
虚空突骨:ウロカバネ 背中破壊
波晶:イテナミ 
黄泉:ヨモツイラツメ 
始原の雫:オノゴロ 
岩固鬼面:オノゴロ
幽炎玉:イミハヤヒ 全破壊報酬
蒼水毛:タケハヤミ 
異方:イヅチカナタ 
かぎろひ:カガヨウモノ 

なんか割と楽だった


いまだに初心者だけど? 極めしモノノフ

討鬼伝・極 PS+フリプで取得、1ヶ月弱でトロコン。

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金眼四ツ目鬼面って、誰かの顔に似ているような気がするがきのせいか?

前作では非常に時間が掛かったミタマ集めだが、
討鬼伝(無印)でミタマを全部集めた「伝ノフ」の引き継ぎデータであり、
さらに、この極では、ミタマが非常に出やすく、無限討伐や特殊調査の様に
時間をかけず鬼を狩れる任務があるので、労せず終了した。


裸祭り(防具なしで)系のトロフィーで、特に大変そうな印象の
お供なしのソロ&裸で極級のトコヨノオウを倒すという「真なる王」は、 
迅スタイルのミタマで空蝉強化・ニ段を発動、さらに禊やお祓いを使って大和魂と強運
という(空蝉切れた時の)保険スキルを積んで、無属性の金砕棒(合成武器)で攻略した
ヒット・アンド・アウェイのチキン戦法で時間は掛かったが楽勝だった。

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さすがに時間かかると書いたが、見直してみて驚愕50分近くとは・・・掛かり過ぎじゃんw
今度、薙刀で試してみるか


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体力の少なさで選べば、進行度17の”討鬼伝 極”、
動きがゆっくりで金砕棒向きな任務はこちら。

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武器・スキル構成など、よく見たら強運なんて発動してなかった・・・
むしろ科戸ノ風強化・連動で空蝉(二段)を補完してたね
とにかく攻撃力と会心がある金砕棒っていったらこれだよね?



ちなみに「死地駆ける武者」は、条件さえあっていれば、PTではなくてもソロで解除可能だった。
どちらの場合も、対象を鬼を条件を通りの状態で討伐すれば解除できる。
任務をクリアする必要はない。(即離脱でも人別札に表示される勲章を獲得できる)
「求道者」は、トロフィーまとめ に載っていたが、
銃でオフ任務9章の”単独任務:乱に棲むはぐれ亀”をクリアすれば良い。


むしろ オフとオンの全ての任務(特殊とDLC、さらに特殊調査、無限討伐を除く)
を終えた時点で解除される「金眼四ツ目の鬼神」が
引き継ぎデータなので、討鬼伝で装備用の素材を十分集めきっていて
やる意味や必要性をまったく感じない 進行度6〜12(上位)のオン任務が
数がやたら多く、鬼の体力も極級と同等にあるので、非常にだるかった。

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解除となった最後の任務は進行度7だか8の任務だった気がするがw
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本当、オン任務の数が多すぎる・・・


最後に残った武器集めは、無印で手甲で集めたので、引き続き手甲であつめた。
ゲームパッチは最初から最新バージョンを当ててから始めたので、武器は増えていたが問題なく解除できた。

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巨大な岩を敵だと勘違いして射抜いたら刺さるはずのない矢が、
弓の腕と意志の力で岩に刺さったり、貫いたりしちゃう!みたいな感じですか?w

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メンドイでーす。地味に極級のコガネムジナの素材を要求しやがります・・・

前作は隠スタイル双刀(以後、スタイルをスタと省略)と攻スタ手甲、
今作は、迅スタ太刀を一番使っているな。
銃もだけど、リーチがあって鬼千切・極が凄く使いやすい。
鎖鎌と金砕棒も無属性と麻痺だけは強力な武器を揃えたな。
スタは結局、気力の管理が楽で空蝉で安全に立ち回れる迅だな。
銃と弓は双子武器・極かラスボス武器で十分足りる気がする。
防具は抜け忍かラスボス防具が安定かな?
追加任務集・七の気力が向上する防具も捨てがたいが・・・ただし課金

最後に、
結局、トロコンでオンが必要なるのは「戦友と歩む者」と、
オン任務で一緒に連れて行ける人別札(の分身)集めだ。
今回はしっかり分身のスキルが反映される様になったから
良い人別札に出会えるかどうかは運次第だが、とても重要だ。

仕方ない 路線変更


体験版 特殊任務の方をやってみた

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女ノフこのアングルからは分かりづらいが女性らしさが増したね主に胸が エディットは公式のキリリ顔を使用 髪色が婆さんしているのは撮ってから気がついたが髪色は黒が良いのかもな。 新防具が楽しみな方もいるかもね

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引き継ぎ特典用に すべての要素は網羅した でもなんか違和感がね・・・って話

無印やり尽くしたヒト用に仕上げているだろうことは公式で言われなくても分かっているが、うーむ敵固いね。それは分かっているし、タイトル自体の完成度の高さは、 既にアテ声のクリア化やモーションのスムースさ、 8章冒頭のムービーなどをを見て 容易に判断できるが、 むしろプレイする側の問題が・・・

GE2でも薄々気がついたはいたが、まえよりも狩りゲーに対する情熱もないし、歳のせいか?身体能力の衰えのせいか?
は知らんが、反応についていけてない気がする、要は時間は掛かるのはまだしも、被弾多すぎだし、銃とか場合によってはクリアできないし、やっていける自信を失った・・・

なので路線変更、討鬼伝 極は予約早速キャンセルして、当日は他のものを買うようにしたよ・・・まあ察しの良い方なら同じ発売日で、かつ嗜好を理解しているなら簡単に気がつくと思うけども、届いてからのお楽しみ。 


とうとう売上でたか
よーでるよーでる餓鬼ゲーには興味ないずら(寒ス・・・MHFGのVita用のパッケが2万本も売れたか、そのころはまだMHFだったが自分がやっていたときPCのパッケが5〜7千本だから相当売れているよ。 ゼルダ無双およそ7万本か、ああこれはヤバイね。 初週ではないがカグラ2も5万止まりであんまり伸びないか

討鬼伝 極(アクション体験版)・・・


・・・初日にDLし遊んでみた
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アクション体験場の詳細は公式で

<このアクション体験版の主な内容?>
・既存のキャラメイクを使用してキャラを作成
・簡単なストーリー仕立てで訓練や任務(オンはアドホック、インスト両方完備)に出撃可能
オフは最後まで進めるとNPCの会話あり、前作ファンなら必見?
・使用できる武器種は 新しいのが金砕棒、薙刀、銃 既存のが太刀
・ミタマは 新しいのが献と壊 既存が攻、防、癒
・大型鬼の種類 新鬼がオラビと看板のイミハヤヒ(天狐が1,000匹?) 既存がミフチとゴウエンマ

<武器について>
順番逆になるが まず太刀 おそらく修正が入った 若干だが攻撃範囲が広がり さらに一撃一撃の出が早くなり あと○で発動する残心その使用時の気力消費が抑えられている 気がする 公式的にはなんかいっているのか知らんのであくまで体感。

金砕棒 □、△は先端に当てると攻撃力が高くなりさらに続けていると攻撃速度・溜め時間短縮になる仕組みらしい 敵の動きを止められる□+☓の発止はタイミングが難しすぎて演習以外ではまだ成功できていない ○長押し最大溜め9段階までいけば威力というか破壊力が高そうだがスキル・精神統一がないと溜め時間がつらい まあ精神統一で最低1つはスキルが埋まり、しかも溜めながら移動できないので極めて難易度が高い上級者用の武器の気がする ステップもあるから、雰囲気的にはモンハンの地雷が使う大剣というよりもプロハンが愛用するランスみたいな感じがする でも、さも命のやりとりをしているみたいな錯覚というか感覚を得たいなら、近接としては一番楽しい武器かもな。

薙刀 □+☓流転で避け続けて □、△の通常攻撃で連舞状態を維持できたら最凶でしょうね 太刀より基本の与ダメは少ないが初心者でも扱いやすい 上手く立ち回れば(流転を使いノーダメージで連舞状態を維持できれば)太刀より火力がある武器というところでしょうか?

銃 ロマンですな 弓より被弾が圧倒的に少ない それ以外おもいつかない DPSを追求すると結構シビアそうだが DPS気にしなきゃ普通に楽しい武器だとおもう

<大型鬼について>
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ミタマ・スキルそれぞれ1つだけ縛りはキツイわ

ミフチ 新攻撃 軽くホーミング性能ありそうな糸を連続で吐いたり 斜め四方向に飛ぶ煙 など

ゴウエンマ 新しいモーションの追加と既存モーションの変更があった 通常時は尻尾叩きつけに風塵みたいのが廃止されたが尻尾振りが片方1回だったのが左右1回ずつに増え タマハミ後は火炎放射の範囲がモノノフからみて右側方に大幅に広がり、また後退しながらの火炎玉が追加された ヘタノフはクソ扱いするが、アンチは評価する鬼らしい まったく出てきてないが属性違いの亜種、破壊力が上のダイエンマが怖い・・・

オラビ いつもどおり下位ならかわいい気がある ヒノマガトリ亜種だなw

イミハヤヒ アンチからはパクリ・回転攻撃多発って不評です でも百歩譲ってラージャンぽいかもな・・・  

<余談的SS>
2014-06-06-035651.jpgどっかで見たような・・・

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ああ大和のモノマネね〜おそらくタイムリープしてない実年齢だと初穂のが年上なんだろうな

  

太刀が楽しい・・・


・・・ただし迅、空蝉二段使っているが、、、 
残りの合成武器を全て製造するのに必要なオウとオオキミ素材なんだが、常世王の鬼角1つに、大王の真翼4つ、なかなか出ないね。ただ常闇やオオマガツヒでは苦労したことないのに、ホント素材の出やすさは個人差あるな。おかげでイザナミの合成武器、麻痺の鎖鎌は完成。引き続き、迅スタイルで太刀を鍛えながらまったりやっているか。