やる気は失せたので

最大強化のラスボス、2周めでもアイテムがほぼ1周目に作った適当なまんまだから倒せなかった。
てかHP半分くらいになると、ラスボスがかける強化バフでHPを吸われて回復されてしまうから、
とにかく火力で押し切らない無理だと感じた。 

2015-11-02-143839.jpg
いまさらだけどラスボスは伏せている。

ただPlus追加のボス2体目(呪われたセイバー)は倒せたのでまあ満足。 
あと倒せてないボスは、最大強化のラスボス含め4体か、
まあだいたい一番最後の敵は異様につよい仕様だろうね。  

2015-11-02-144229.jpg 2015-11-02-144238.jpg
「ロジーの休息」が先に来るとは思いもしなかった。
個別エンドはエスカでみたのでスルー、「男子会」、「ただいま」のスチル絵を見てトロコン。

2015-11-02-144251.jpg
始めたのが発売日だったが、長い間放置して、やっとトロコン。
忘却の彼方にあった約束を思い出して再会したみたいな? 
忘却してないし、そして再会じゃなく再開だ。あと約束なぞしてない。


もうやる気は失せ始めたので、
無印トロコンのために?錬金&錬成のデータ残しつつそのままトロコン。
一つ飛ばしだが、ソフィーのアトリエ待ちだ。公式プレイ動画はチェックしてないわ。

 

エスカで1週目終了

発売日に買ってから9ヶ月にして、やっとエスカで1週目終了! 

ブレイドストームをやってフリーズばっかで途中で投げて、そのあと古いゲームとフリプ消化
そして模型に最新の無双アクションと、いろいろ浮気しちゃったからね。 
やっとRPGというかアトリエをやる気になったという。
実際は去年より本数すくなくて、?ってなって、若干火が付いたのだけど、
飽きっぽいし冷めやすいから、いつまでこの気持ちは保てるのやら。

アイテムはへなちょこだったけど、装備はしっかり作りこんだおかげで 
討伐系トロフィーも終了。 ついでに 渇望する水神 も倒せた(意味ないけど) 
あとトロフィーは、ロジーで真エンド、男子会エンドなどを回収するのみ。

2015-10-28-181119.jpg
クリアして、エスカと「はちどりひめ」とはどんな関係なんだろうな?って思ってね

2015-10-28-232115.jpg
「大いなる勝利」は、2つしかないゴールドの貴重な1つ

ボス関係はラスボス最大強化は未知数だが、意外と倒せるかもね?というレベル。
DLC採取地4体の内、手前2体は雑魚、奥2体、特に連戦のあとの最後の1体は、
いろんな所の情報見る限り、まともなアイテムつくって、Wドローで一挙に削らないと無理だね。
Plusで追加された3体の内、残り2体に関しては、倒せる気がしない・・・、
まあ目的はトロコンなんで、アーシャPlusみたいに全部倒さないとトロコンできない
訳じゃないから、居なかった事にして、ボス関係はスルーしておく。

スルーできるゲームで本当に良かった 

4年目突入

9期の大課題終わっていれば、普通に4年目突入できるんだがね
この4年目は未踏遺跡を踏破し、強い強敵達との戦いための準備期間みたいだ。

1週目エスカ編だが、楽しい女子会イベントのフラグはしっかり立ったし
一番の懸念材料だったアウィンのイベントも出て、西の果てまで行ってスチル画像が見られた。

あとはボス連中対策で潜力をあつめ、装備とアイテムを錬成、LVを上げるだけだ。

でもエンディング迎えても2週目ロジー編が待っているのか・・・
だが、明日からブランVSゾンビ軍団を開始するがね。

メモ 潜力集め

前提として、
不可思議ランタン(装備枠が1で、調査効率アップ・強が付いた。5回以上つかえるもの)
ダウジングロッド(装備枠が1で、すごい遺物発見?が付いた。5回以上つかえるもの)と
この2点を使用すること。

第9期(攻略ページを参考にして集まったものから順次記載)
場所:悠久のラボラトリ・花の小径 遺物発見:小さな薬ビン(竜の秘薬) 潜力:伝承のソウル
場所:悠久のラボラトリ・花の小径 遺物発見:危険な小瓶(ポリフォニー毒瓶) 潜力:マッハスロー

評判良いみたいだね


本当、いままでアトリエPlusシリーズをやってきた方々が
シリーズと比較からだけど、バグなし、レスポンス良しで
ベタ褒めで、尼レビューでは★5つですね、でも在庫は既にあるな。
家が買ったジョーシンでも在庫切れていたな。

前回、積み(塩漬け)とかいったけど、
今はちらちらっと自由時間(って相当長いよw)を
利用して戦闘とか採集してラインを埋めたり、
総務の任務をこなしたりしているよ。

ああ、ディスガイア3Rを終わらせないと・・・。
そしてブレイドストームも発売も近い。