1周間って、掛かり過ぎじゃありませんか?

当該トロフィー解除して、グリムでの討伐点稼ぎは終わった。

引き続き討伐点稼ぎ〜!
今度はアヴァロン所属でアリスの無限迷宮を3階で離脱を繰り返している。
1回につき、スコアおよそ1500〜2000で、討伐点にして150〜200を稼げる。
さらに出現する人型魔物は体力と同様に部位の耐久力が低いため全破壊しやすく、
3階離脱であっても未取得の供物が運良ければ獲得できるので、
供物コンプを目指したい人は籠もるのアリかも。
だが、去年出たタイトルで、すごい〜いまさらなんだけどさ。

にしても、いまさらメイジーがフィギュア化ってどういうこと?
個人的にはソルサク・デルタなら、
人物では本のヒトの人間だった時の姿や人型魔物ではワルキューレか
赤ずきん(初代レッドフード化物)を立体化して欲しいのだが・・・無理か。

あとは討伐点稼ぎか

難易度クリアは難易度15→13へと、先に面倒な方から楽な方にやったせいか?
ペースはすごくゆったりだが意外とすんなり終わった。

で各派閥のメインの心臓刻印を
Lv上げは白ページのお宝あつめの追体験を利用した「雑魚無限増殖」で行い、
10段階にして、システム・アップデート。

白ページで残りの装飾品をあつめ、やっと50種のトロフィーを解除。
あとは各派閥での討伐点稼ぎ、アリスの迷宮に潜る日々の開始です・・・。

ただし刻印と供物が一番整っているハズのサンクチュアリでさえ適当だから、
6階で脱出がやっとだと思う、今の所属はグリムで、
面倒な!アヴァロン→楽勝な?サンクチュアリと推移すると思います。 
 
はたして総プレイ時間で何時間でトロコンできるのやら?w

ああそうそうトリリオン予約解除してしまった。極めて地雷臭がするので?
いやいや、なんだか戦国無双4エンパ(9月初旬?)までゲームのやる気が起こらないので
本当の理由はまあそのうち分かると思います

4エンパの限定版ね・・・ミニ色紙欲しいけど、裏表コンパチという残念仕様(てか2点買い必須じゃん!)で、
さらに当然値段がお高いので、通常版の予約にしておいた。

箱根と同タイミングかよ・・・

いやあ〜なんだか腹壊した
29日 それは箱根山の噴火警戒レベルが2から3に引き上げられた日だった。
そうめんだけじゃ物足りないな〜とお供に食べたツナ缶がちょい古くて(賞味期限3年前の)
腹を下した・・・。 

そしてやっと体調が戻ったよ。ケチらず、新しい甘辛く煮たニシン缶にしておけばよかったか。


ソウサク・デルタ
円環の時代(難易度15)まで追体験は解放済みで、変容の時代(難易度12)までは全部の追体験を終了している。
現在は虚無の時代(難易度13)を気集めを挟みながらゆっくりと進めている。終焉の時代(難易度14)はカエルの王様。
円環の時代は簡単なヘンゼルとグレーテル(以後ヘングレ)、リヴァイアサンはクリアしている。

刻印だが
時間がかからず楽だと気がついたので(クリームだらけにならなければ戦闘不能にならない)
先にヘングレの気が必要数揃って、血魔法の威力を増大させる聖血の刻印VIIは獲得できた。
あとは聖血の刻印VIのカエルの王様の気+++があと2つか。

ソウサク・デルタ その1

ソウサク・デルタの攻略メモ的な何か

もう散々言われているけど、デルタで獲得しにくいワーウルフの魂・気が欲しくて
PS+のセーブデータ預かりサービスと手持ちの余剰の供物を駆使して
白ページを何度も作りなおしていたけど、難易度1〜3のワーウルフはなかなか出ないね。
リブロム改訂前の方が、難易度1〜3(改訂後では難易度4〜6)が出やすい感じか、
とにかく白ページ作成を繰り返してやっと出ましたよ〜難易度3のワーウルフ。

ちなみに難易度1〜3でも魂・気が+以上しか出ない場合は、右手レベルIの同行者を連れて行くと良い。
いつも手に入るとは限らないけど、気は救済、魂は生贄にすることで獲得できる。
討伐にいくなら同時に「伝説の魔法使い」や代償報酬を狙うのもありだと思う。

共闘ゲーやりたくなった

なんか話が重過ぎそう、共闘が面倒臭そうと
わざわざ購入してまでプレイするには躊躇していたけど、
フリープレイ期間に保持したソウサク・デルタをなんとなくDLし、
デルタの追加シナリオまでクリアしてみた。
なかなか面白いですね(シナリオをクリアしたから面白かったと言うべきか)。

2015-06-14-180031.jpg
デルタの追加シナリオまでクリア 真のラスボスの最終形態がかっこ悪いという

共闘前提のソウサク(無印)はやったことないけど、
デルタではソロを考慮してかバランスが改善されているらしく、
聖で生贄Lv42・救済Lv58、代償変換の儀式一回(聖の血)だけ、同行者は二人共A
ACTゲーや共闘ゲーがどちらかというと下手な自分でも
いまの所、難易度10までいっているけど、ソロでも全く問題ないですね。

難易度15が最高だけど、まあ詰まっても攻略情報は揃っているし
アップデートし時間掛けたらなんとかなりそうだな。
むしろ、知力あげたら獲得できる装飾品で苦労しそうだな。

トロコンできたら良いな〜って