PS4版じゃないと良くないね


悪くないけどVITA版だとなんかね

ドラゴンクエスト ビルダーズ 体験版をやってみた・・・

操作性もゲームとしても悪くないね。でもなんかキャラの表情が見えにくくて楽しくないな。

うむ、ツィッターで上がっているSSを見ると、PS4版じゃないとダメだって気がつくな

まあPS4版でリモプ使ってVITAやタブレットで楽しむのはありだけども、

VITA版だと手軽だけど、なんか物足りないな。



討鬼伝 極

ヤバイ どハマり! 体験版時と違って、金砕棒と薙刀がつよくて楽しい!!

ストーリー任務も終了、その単独任務も極のラスボス以外はメガ天狐(イミハヤヒ)まで終了、
なので消化の必要あるけど、ほぼ通常任務(オフ任務)は終了。

オンは進行度14まで来た。札交換で得た分身が強くて、肉入りオンはまだ数回しかいってない。
17までだからなんとかなりそう。

無印を引き継いだおかげと、かつ出やすい仕様で、ミタマ集めはあと37体となった。
無印引き継がないと、全300体以上だから茨の道だった。

まあトロフィーは裸祭り系(防具なし)以外は解除できるのは確定した。

寒くてやる気が

近況みたいなの
なんだかんだで忙しく?しばらく置いてしまった。
暖冬って言われているけど、寒気が入って普通に寒いな
来週まで寒気が居座るって言っているから、外で仕事の人は相当辛いんだろうな。


トロコン
つい先日、テイルズ・イノセンスRをトロコン
周回前提だけど、周回しやすくてなかなか良かったね。

最後に解除したのは、Lv30以下でクリアというトロフィーでしたね
戦闘回数で強化される主人公の武器と他のメンバーは強化したバルカン武器を装備して、
難易度Easyでやったら楽勝でした(難易度Normalでも問題ないだろうね)。

次に何やるかは、
来週あたりに配信されるドラクエ・ビルダーズ体験版をやってから決めるとしよう。
まあ今もそうだけど、その間にはPS+のフリプを適当にかじっておく。
レイマン(トロコン難しすぎてほぼ投げたw)
討鬼伝 極(トロコンは無理だけど、引き継ぎできるデータ残っているかな?)

もう一度やり直し

思いっきりミスった
ネットハイのトロフィー目的で、機内モードで日付いじっていたのだが・・・、
7日目が 運悪く 元旦つまり1月1日だった。
日付を変えた途端、連続プレイ日数が破綻して0日に戻ったよ(ちきしょ

理由は至極簡単、年をイジらず2015年まんまだったから、
つまり日付変えたことで過去になったから、日数がリセットされてしまった。
まったく気が付かない自分が悪い。 明日未明にトロコンできるといいな・・・。


連邦のノーマルスーツ!!!(制服・・・いえいえ機体 ダメだよ盗んじゃ!


ネットハイ 
あらためて振り返ると、結構いい話だった。
ただラスボス戦?燃えなかったね 個人的にはGLGまでがピークな気がする。
まあ主人公が常識人で、非リアだけど、それなりにカッコ良かったから良いかなw

トロフィーはプラチナ完走まで、あと1つ
地味に面倒な 連続プレイ一日3時間を1周間って奴 

機内モードにして一切の通信を切り、VITAの内部時計を手動で0時にセットしてゲーム開始。
「本日の連続プレイ時間」が3時間経って「これまでの連続プレイ日数」が変わったら、
VITAの内部時計の日付を1日経過させる。 それを1週間繰り返せばいい訳か。

こんな無駄な事させるなら、マーベラスさん、純粋に連続プレイだけで良かったのにと思うわ。
誰かのリア充体験見ると、本当に終わった感じがしないから、次回作は楽しみにしている。


サンダーボルト
MSガンダム・サンダーボルト
なかなか気合入った作画と展開で久しぶりに燃えたけど、なんだか尺不足だね。
セル版買って特典映像みると、原作漫画も読んで下さいね!という感じになったわ。
まあただメカはガンダムのイメージを壊してないけど、ごちゃごちゃしていて
いまのとこドム以外は好きになれないな。ただし原作漫画の6巻だかの表紙のゴック?は、
ポケ戦のハイゴック以来、水中用でカッコイイと思った機体だな。

ハイパワーなじゃじゃ馬ガンダムを操った時の振る舞いや発した連邦側の主人公のセリフは、
フリーダムを駆り、不殺を貫くキラとは完全に対極的だけど、
これが畏怖や恐怖を感じさせるガンダムとそれを操る者だと思わせるものだったな。

最後に、きわめて個人的見解だが、
ガンダム・サンダーボルトは、純粋にヒロイックや勧善懲悪を描かず、
歌で平和とか言っちゃう某ロボアニメ(ごめんなさい偏見臭くて・・・)でもなく、
オトナのガンダムしていると思うな。
最新シリーズより昔のは映像的には凄い。だけど個人的にはスターウォーズは見たくないのさ。
まだ酷い展開、臭い、あるいはご都合主義のガンダムのがマシ。
まあ若干、宇宙戦艦ヤマト世代にも脚突っ込んでいて、
どっちかって言うとキャプテンハーロックが好きだけどw

とりあえずクリア


ネットハイ とりあえずクリア

2015-12-25-112933.jpg 2015-12-24-183128cst.jpg
ネタバレしない程度にSSを貼っておく、 
ヘンタイだー!(ノーコメント) 
パンこれ・・・元ネタは艦これとガルパンですか?w

2015-12-25-120202cst.jpg

「次回作もあるのかよ!?おい聞いてないよ!」って感じになりましたw 
てかエンディングまで気が付かなかったけど、
主人公「俺氏」中の人は、ロジーの人か。なかなか会っていたよ。
四の五の言わず、とっとと2週目?トロコン目指します。


そういえば、
今日はそろろろMSガンダム・サンダーボルト(動画)が購入できるのか?
1年戦争外伝の悪役ガンダムの活躍が楽しみだ。