どうでも良い話(気になっているタイトルなど) 


こっちも百合?
どっかのゲーム紹介でのコピー
『ブルー リフレクション』・・・横たわる日菜子にグッと来たら予約! 

残念!グッとこなかったな。岸田メルのファンじゃないからな。むしろ左ファンだな。
まあアトリエ・ファンの一部は岸田メルの絵のファンが多いから
『ブルー リフレクション』はそれなりに売れるんじゃん(適当)。
『よるのないくに2』も出るのか・・・ゲームシステムが古臭いから興味ねー。


初、絶体絶命都市かもね
『絶体絶命都市4Plus -Summer Memories-』
ニコ生放送で過去シリーズをだれかがやっていたのを見て、興味が出た。
ぜひPS4版の4をやってみたいもんだ。まあDL版かもだけど。

九条一馬を応援しますか。

ドラゴン時代?


気になっていたタイトル
GOTYタイトルらしいが、PSNですごい安かったから購入
いまさらドラゴンエイジ:インクイジションをやっている

以前のシリーズの操作方法(FF12に似ているらしい)とは全然違うらしいし
いままで展開で説明していた部分?を補う様にその分テキスト量が半端ない
オープンワールドではないが、それなりに広いマップ
敵をタゲって攻撃するタイプで、懐かしの?MMOみたいで没入感半端ない
メインの展開は今までのシリーズのダークファンタジーさが薄らぎ、
よりJRPGの様なソフトな王道展開になっていると思う。

とりあえずトロコンはしないけど、プラチナ完走までする予定


極またりデモンズ
デモンズもマラソンしながら、トロコン目指しているよ。
ただしデモンズやダクソはセーブデータのバックアップが簡単にできないので
(HDD完全コピー→バックアップから復帰ならできるらしい)
PSプラスに、セーブデータをUPし再度DLするには24時間置かないとダメ
という制限があるので、自然とまったりプレイになっている

いろいろ


PS Store 10周年記念で
ブラボが昨日から20日まで62%引きでで1990円か・・・やっ安いな。
プレイしトロコンまでして気に入った者としては、また新たな狩人(プレイヤ)が
増えるのは嬉しい限り。


FF15引き継ぎ体験版?
やはり本編よく出来ているね・・・まあ買うかどうかは名言しないけどさ。
あと正直な気持ちも週販でてから書くって感じかな?


ダクソ3 新レギュレーションがきた
ヘイト先のゆうた(幽鬼)サーベル、戦技の攻撃力が大幅ダウン、
基本性能は攻撃力ちょい下がったけど・・・軽くなって、下方修正に疑問符が出ているみたいだね。
カー曲(カーサスの曲刀)は、攻撃力が(熟練派生+10で)45も下がったけど、
こちらも軽くなっているので、疑問符が出ている。

斧槍、相手の攻撃が崩しやすくなった。こちらの攻撃は崩れにくくなった(ただし強靭は必要だけどね)
スパアマの発生はいままで通りですこし遅めらしく、強靭は40(かなり厳しい)以上必要で、
そこまでの強化じゃないらしい、実際カンスト周回で蛇人相手に使った分では確かに変わったかな?という程度だ。
まあ低周回のMOB相手だと明らかに違うんでしょうけどね。
対人はスパアマの部分でみると、すごくマイルドな修正なんでしょうね。

特大も斧槍並にマイルドらしい、まあ裸で特大持ったらどんな重装の相手でも攻撃崩せたり、潰さたりしたら可笑しいからね。
ただリーチで得してもモーションで損している分、武器や防具の重さによって、強靭にボーナスが付く仕様であって欲しいと思いますね。
(ガチ勢のSL100は置いておいても、マッチング対策でSL120〜140の中でも)なんか体力あげるメリットがすくないですよ。

ゆうたサーベルとカー曲の修正みると、
「こだわりなく皆が(どんなビルドでも)持ったら、問題ないだろう?」という公式のメッセージの様だ。
ただ好きな武器でプレイしたい人からしたら、なんだ?これ!って感じているんじゃないかな。
個人的にはだれもが納得するような修正は難しいけど、これは適当すぎて・・・、
もっと違う修正があるんじゃないかな?と思ってますね。

修正厨、イナゴ、まとめキッズ・・・いろいろと煽れば良いってもんじゃないと思うけどな。
だれかのせいにして、自分を納得させたいんだろうな。 ことなかれ主義の戯言でした。
トランプ?手札のことだよね!任天堂も販売しているよねw

WoFF


ワールド・オブ・ファイナルファンタジーの体験版を
プレイしてみた

WORLD OF FINAL FANTASY Dungeon Demo_20161017155116


ステマか?って言われそうですが、プレイして、言えることはコレだけ!
来月発売のナンバリングはさておき、「いやはやコイツは買いですな。」以上!w

 
WORLD OF FINAL FANTASY Dungeon Demo_20161017160346

まあPS4をお持ちならプレイしてみる事をおすすめします。

来週は体験版があつい?


17日から配信される
スクエアエニックスのお得意のRPG
『World of FinalFantasy』(ワールド・オブ・ファイナルファンタジー)

ちびキャラを多用し、PS4版以外にもVITA版もあるため
女性受けしそうでもあり、懐かしいFFシリーズのキャラクターも、
ちびキャラで登場するので、親子でも楽しめる雰囲気があるが、
果たしてどんな感じなんだろうか?



20日から期間を限ったα体験版が配信される  
UBIのアクションMO『For Horor』(フォーオナー)

舞台は無双みたいな一騎当千然とした雰囲気(アクション部分じゃなくあくまで雰囲気だけ)を出して
洋ゲーで再現した完全版のダクソはこういう感じです! といったイメージで作ったのかな?と勝手に妄想したがw
武将、サムライだかオロチだか知らんが、マップがなんか派手すぎな中国風だし、
さらに日本語が不自然すぎてワラッた。弓矢は「撃て!」じゃなく「放て!」じゃないのか?
SEの声はそのまんまなんだろうな・・・某公共放送の大河『真田丸』でも
中国の『Three Kingdoms』の日本語訳ですら、「放て!」だったような?
まあ些細な事か些細な・・・でも・・・止めた。気にしないで置こう。


しかし、VRで話題沸騰だが?来週は体験版も結構、熱い。
ということで本日のエントリーはここまで。