スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガルパンドリームバトルを買ってしまった

モンハンW、真・三国無双8に続いて、ガルパンのゲームも買ってしまった。

タイトルはドリーム・タンク・マッチらしいがどうでも良いねw
ディシディアFF・NTを買ってない以外は大手のタイトルはおさえた訳だが
これもどうでも話だねw

ゲームをしょっぱな起動したら、約款だか免責事項だか知らんが、
凄い長文でバンナム商法やる気満々で少々萎えましたわw 
うーむロードが地味に長いね、画質はまあそれなり、
ゲームモードによってはファンが喜びそうな長い会話主体の前説もありますね

トロフィーも鬼畜臭い?難易度系ありますねぇーw
課金すればどうとでもなるんでしょうか?(冷や汗)

まあたまに遊びそうでありますが、いかがなんでしょうか?
MHWのフレンドも一緒にできれば高確率でプレイしますねキット
マイペースの自分が書いている時点で信用できませんが、
このタイトルかったのは事実ですからねw

スポンサーサイト

トロフィーの状況か何か?

セインツロウ4 ~まさか同じゲームを再びするとは~
PS4版のセインツロウ4 リエレクテッドをPS3版の勢いでトロコン、
無理かな?と思っていた同封のセインツロウ ギット・アウト・オブ・ヘルもトロコン。
「キング・オブ・ヘル」:チャレンジを全てクリアは無理かなっと思ってましたが、
ゲームの難易度は本編と同じく高くないので全然難しくありませんでした。

「ダブル・トラブル」協力プレイで3時間(累計でも可)が自分にとっては鬼門だったが、
しかし協力フレンド募集板で募集したら運よく見てくれている人がいて
その方とフレンドになり、その手をかりて解除できました。新たなフレンドに感謝です。


デッドライジング4 ~とんでもないクソをありがとうカプコン!~
「Tape It Or Die マニア」、「自動車運転過失致死傷罪」
これらがバグかは知らないが武器を全部作っても解除されず、
「狩猟場」全ての目的地はあと1個の所で不明で埋まらず。
「ストーリー完全クリア主義者」もあと少しだったのだが、
最悪なのはVer1.02にしたらバグ出て、進行不能になり解除率49%で投げた。
まあ開発が違うけど、微小だけどキャッシュをぶちこんだから
モンハンWに期待しているわ。


魔界戦記ディスガイア5 ~3から4Rまで、そして5までフリプで配るとは~
フリプで来ていたので、ディスガイア5をはじめました!
まあ4からすごく遊びやすくなったけど、
ハードルさがっている(D2みたいな仕様かと?)のもあるけど、
次第に質が落ちている気がするのだが、
ただ展開は他のシリーズに比べてハチャメチャ感が抑え気味で?
むしろ丁寧になっている気がするんだが、きのせいか?
実際、普通に楽しんでいるのは否定しない。

どうでも良い話(気になっているタイトルなど) 


こっちも百合?
どっかのゲーム紹介でのコピー
『ブルー リフレクション』・・・横たわる日菜子にグッと来たら予約! 

残念!グッとこなかったな。岸田メルのファンじゃないからな。むしろ左ファンだな。
まあアトリエ・ファンの一部は岸田メルの絵のファンが多いから
『ブルー リフレクション』はそれなりに売れるんじゃん(適当)。
『よるのないくに2』も出るのか・・・ゲームシステムが古臭いから興味ねー。


初、絶体絶命都市かもね
『絶体絶命都市4Plus -Summer Memories-』
ニコ生放送で過去シリーズをだれかがやっていたのを見て、興味が出た。
ぜひPS4版の4をやってみたいもんだ。まあDL版かもだけど。

九条一馬を応援しますか。

ドラゴン時代?


気になっていたタイトル
GOTYタイトルらしいが、PSNですごい安かったから購入
いまさらドラゴンエイジ:インクイジションをやっている

以前のシリーズの操作方法(FF12に似ているらしい)とは全然違うらしいし
いままで展開で説明していた部分?を補う様にその分テキスト量が半端ない
オープンワールドではないが、それなりに広いマップ
敵をタゲって攻撃するタイプで、懐かしの?MMOみたいで没入感半端ない
メインの展開は今までのシリーズのダークファンタジーさが薄らぎ、
よりJRPGの様なソフトな王道展開になっていると思う。

とりあえずトロコンはしないけど、プラチナ完走までする予定


極またりデモンズ
デモンズもマラソンしながら、トロコン目指しているよ。
ただしデモンズやダクソはセーブデータのバックアップが簡単にできないので
(HDD完全コピー→バックアップから復帰ならできるらしい)
PSプラスに、セーブデータをUPし再度DLするには24時間置かないとダメ
という制限があるので、自然とまったりプレイになっている

いろいろ


PS Store 10周年記念で
ブラボが昨日から20日まで62%引きでで1990円か・・・やっ安いな。
プレイしトロコンまでして気に入った者としては、また新たな狩人(プレイヤ)が
増えるのは嬉しい限り。


FF15引き継ぎ体験版?
やはり本編よく出来ているね・・・まあ買うかどうかは名言しないけどさ。
あと正直な気持ちも週販でてから書くって感じかな?


ダクソ3 新レギュレーションがきた
ヘイト先のゆうた(幽鬼)サーベル、戦技の攻撃力が大幅ダウン、
基本性能は攻撃力ちょい下がったけど・・・軽くなって、下方修正に疑問符が出ているみたいだね。
カー曲(カーサスの曲刀)は、攻撃力が(熟練派生+10で)45も下がったけど、
こちらも軽くなっているので、疑問符が出ている。

斧槍、相手の攻撃が崩しやすくなった。こちらの攻撃は崩れにくくなった(ただし強靭は必要だけどね)
スパアマの発生はいままで通りですこし遅めらしく、強靭は40(かなり厳しい)以上必要で、
そこまでの強化じゃないらしい、実際カンスト周回で蛇人相手に使った分では確かに変わったかな?という程度だ。
まあ低周回のMOB相手だと明らかに違うんでしょうけどね。
対人はスパアマの部分でみると、すごくマイルドな修正なんでしょうね。

特大も斧槍並にマイルドらしい、まあ裸で特大持ったらどんな重装の相手でも攻撃崩せたり、潰さたりしたら可笑しいからね。
ただリーチで得してもモーションで損している分、武器や防具の重さによって、強靭にボーナスが付く仕様であって欲しいと思いますね。
(ガチ勢のSL100は置いておいても、マッチング対策でSL120〜140の中でも)なんか体力あげるメリットがすくないですよ。

ゆうたサーベルとカー曲の修正みると、
「こだわりなく皆が(どんなビルドでも)持ったら、問題ないだろう?」という公式のメッセージの様だ。
ただ好きな武器でプレイしたい人からしたら、なんだ?これ!って感じているんじゃないかな。
個人的にはだれもが納得するような修正は難しいけど、これは適当すぎて・・・、
もっと違う修正があるんじゃないかな?と思ってますね。

修正厨、イナゴ、まとめキッズ・・・いろいろと煽れば良いってもんじゃないと思うけどな。
だれかのせいにして、自分を納得させたいんだろうな。 ことなかれ主義の戯言でした。
トランプ?手札のことだよね!任天堂も販売しているよねw

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。