良い意味で 軽アクションRPGって感じでした

クリア&トロコン
少し盛り上がりに欠けたけど、サイドクエをほぼ全部こなしていたから
最終戦では仲間が多くて自分のなかでいい感じに盛り上がったな。
自己補完って奴?

言われている通り、続編つくれそうな展開でしたね。

以後ネタバレです↓
バックドアを用意したって・・・だいたい良い意味で使われないね
サイレンスはDAIでいう所のソラスだな、危機の原因を作った人だな 
主人公は博士と遺伝子が一緒、クローンって事か?
MGS4じゃないが、次(次があるならば)見るときは老化が始まったりしてるかも?
まあ実は試験管ベービーで博士のの受精卵使っていたら話は別だけども。

狩りゲーという箱庭RPGぽかったけど、結構楽しめたね。
トロコンまでにはあと3つ、狩場クエ関係を終わらせれば、
解除できます。丁度いい感じかな?解除の難易度的に、

ツイッターで書いた通り,
狩場クエの全ての課題を評価「灼熱の太陽」にして
トロコンまで一気にしてしまった。
難易度EASY、スキル・カンストってのもあるけど、
サブクエで獲得した敵の攻撃、そこそこの落下でもダメージ受けず
ほぼ無敵な防具を使ったら楽勝だった。


プレイ予定など
つぎは無双☆スターズをなんの憂いもなくプレイできるな。
プレイするのが面倒でニューダンガンロンパV3は無かったことにしている。
コーエーテクモといえば、
仁王は製品版の評判は体験版でふるいに掛けられたためか?悪くないですね。
個人的にはアルファ版は良かったけど、ベータ版で敷居の高さを痛感して「買わない」という選択をしたし、
さらに仁王の体験版を無性にやりたくてPS4を買ったけど、そこには後悔はない。

むしろPS4を買ったことで選択の幅は狭まった感じだ。
VITA専用タイトルはやる気しないし、まして3DSはね。

3DSはスイッチという後継機でパワーアップしてそうだけど、
性能や操作性のプレイ環境より見た目の真新しさやギミックにこだわった点で微妙だね。
しかも買わずとも分かってしまうのが、今の任天堂の凄く残念な所


リモプでは利用しないけどVITAは早いとこ、新機種に移行してほしいもんだな。