なんの躊躇もなくVer.1.20

無限獄まだ低層なんだがボスが思ったよりも強い 
20171016185130.jpg

無限獄の28層と31層のボス、石田三成に苦労したが、仁王の道で「女王の目」をクリアしていなかったので、途中強制退去させられ、仕方なく「女王の目」をクリア(身構えたものの、途中にいるアムリタ妖鬼1体だけが異様に強かったが、百目は雑魚だった)を挟みつつなんとか35層までクリア(遅)。だが地味に35層の百目が硬かった。これでLv300+38くらいの包みも楽に出来る様になった。

20171017174819.jpg

ステは200にできると知らなくて、やっと振り直して、こんな感じに、さすが4000超えると通常火力が全然違う。

ちなみに窮地九十九武器もW恩寵の恩恵(無限獄の攻略がかなり楽だったらしいが)にも預かったなかったので、むしろセーブデータが壊れるのが嫌だから?何の躊躇なくVer.1.20にしてしまった。てか仕様がほぼバグ扱いで(W恩寵はバグ)修正するってのが相変わらず凄いと思うが。

いたストDQFFを予約購入したし、またブランクできちゃうかな?


もう全部解放されたか

最後のDLCだったかその前だったかは忘れたが、仕様変更で緩和されたため、ミッションをそこまでこなすことなく(メインが九州編のみで2つ、サブ15つ)近江編まで解放、半蔵とお勝がいるのにも関わらず道中の雑魚に苦戦しながらも「魔王耀変」をクリアして、残りのミッション全部が解放された。

「魔王耀変」は防具がLv285~288+35、武器はLv298+35(このエリアでは装備はLv300+37までDPする、たまたまLv307の兜を拾ったから、案外Lv310までDPするかも?)で攻略、防御の不安はDPした小物を装備して多少緩和されたが前半の雑魚が強くて苦戦した。 
後半の四天王ボスは鵺と女郎蜘蛛は仁王の道では初見だったが、鵺は硬いだけで何も変わらず、女郎蜘蛛は夫婦犬の召喚と九十九武器ででスタミナ削ってハメたら難なく倒せた。 

信長は遅鈍符で隙だらけ、さらに提婆鷲の召喚でハメるいつもの戦法でいけて拍子抜け。 ケリーは結構痛いが攻撃時に動きを止めるのでアトラスベアの召喚でハメやすい、離れると厄介な攻撃をするのでつかず離れずの絶妙な距離を保ち、ケリーが攻撃する時に隙がある(遅鈍符を入れるとさらに良い)ので、攻撃を潰して、こちらが攻撃するチャンスとなる。こちらの攻撃後はケリーの攻撃を回避し、HPを削って行ったら普通に倒せた。仁王の道のボスとしては信長とケリーは硬くない。 

最後のヤマタノオロチはビームは半分くらいもってかれるし、体を使った打撃はほぼ即死なので注意。属性オロチになったら回避中心で立ち回り、攻撃中の属性攻撃が地味に痛いので、各種の霊石でアムリタを貯め九十九武器で攻撃して倒した。

結局、前半は足場が悪いのもあるが、雑魚の方が強いという逆転現象はどうやら難易度共通らしい。さすがに仁王の道、難易度的に限界が見えてきたな、スリルより敵がやたら硬いのでしんど差が勝ってきた。装備どこまで強化できるのかな?

なんか虚しいな

トロコンするとモチベーションが
仁王、今回は効率よく?大阪夏の陣のミッションも難易度:修羅で全部やってトロコン!
本編は修羅ですら、面倒と感じるくらい敵が硬く、意外と食らうダメージも大きく、
悟りの道以上は触れるのが怖い。
無限獄20階層制覇は彼岸の一部の雑魚がやたら硬いうえ結構痛いが楽勝だった。
(難易度は階層で変化、20階層でDP品で判断する限り、だいたい修羅程度か?)

トロコンでかなりモチベーション下がったけど
ちょろちょろ仁王の道やっているが、ボスがやたら硬くて手ごたえあり過ぎ、
中ボス級の雑魚もおっかなびっくりで戦っている、仙薬減るのが早くて参る。

そして何故か?無性に戦国無双がやりたくて再びプレイしていた……。
戦国無双の女城主バージョンでないのか?
まずは、さっさと戦国無双・真田丸買えよって言われそう?
スイッチにだした直後だからベスト版まだまだ先だな
九尾に取りつかれてない淀殿なんて見たくないわ!とかピントのズレた言い訳をしてみる。


いたスト初プレイなんて言えない
次は何やるかな?と考えていたら、期間限定の体験版が出ていた
いただきストリートをやってみた、ファミコン~DSと歴史は長けれど
今まで全くやった事がなかったから初めてプレイしてみた。
最初はシステムを理解できなくて、最下位で破産したけど、少し悔しくて頑張ったら、
スクエニからの挑戦状をクリアできて、PS4のテーマをDLできたわ、案外買ってしまうかもなw

獲得アムリタが多くてうれしい

難易度=仁王の道 九州編「誾千代の願い」をプレイしてみた、うーむ序盤だからだとおもうけど意外とダメ通るが、矢が痛くてワラタ。おもったよりも属性が効くって感じか?で矢を放つMOBはおそらく全て火矢に変わっている、この序盤からのコロコロ感。4にゲーですな。だが1回でクリア報酬のアムリタが5億強とか獲得アムリタが美味し過ぎる、だが金はショボいな。

肝心の弱体化した、ダッシュ攻撃時ダメ2倍は効いているような効いていないような不思議な感じ、一方、ダッシュ攻撃時ダメ無効は2秒から1秒弱で切れる感じ?だから1撃食らった消えるってまでの弱体化やりすぎじゃ?まあ新しい特効果でダメ無効時間の延長とかある可能性もあるからまだ直ぐに答えは出せないけど、火力出したい人は確実に切る特殊効果であることは変わりないな。

トロフィーは隠しもあるが見た限り、難易度クリア系は修羅止まりですね。

久しぶりかな?

やはりTGS終了後だったな、次のDLC『元和偃武』(最後のDLC)がいよいよ明日来るのか。楽しみだ!

新しい難易度は「仁王の道」か?勘の良い皆さんの予想通りでしたな、自分は予想すらためらったいたが。

バランス調整は、家紋の加護は藤堂が弱体化(被害被る人多いんじゃない?まあ自分は関係ないけど)あとダッシュ&回避攻撃時の特殊効果シリーズ、与ダメ2倍は発動条件によってダメが変化、ダメ無効は時間短縮と1回限りで切れるなどと弱体化、与ダメ関係はさらなる効果絶大の特殊効果がでるんだろうけど、ダメ無効はちょいキツイかな?まあなんとかできるのが仁王の良いところなんだけども。