キツいけどボス強いって良いね(それは本音か?建前か?)

悟りの道 DLCのはさすがにキツイわ 

伊達成実(鬼化) 出現場所:あやかしの里のボスエリア
てか混沌やられしても意外と短いから、
結局はダッシュ攻撃時の攻撃力2倍&被ダメ無効(いわゆる無敵)を利用し
張り付いて回避しながら地道に削って行き、ここぞという場面で混沌やられとか
九十九武器を利用していく感じだった
呪われた分身より楽かとおもいきやそうでなかったが、勝てて良かった
お礼参りの「竹雀天高く」の方はダッシュ攻撃2倍&無敵と九十九武器かな?
クナイ(クナイマンではないが)で気力削ってチャンスを作るのもありかもね?
悪夢は体験済み、こいつを倒すのが精一杯で正宗で落命するけどさ。     

猿飛佐助 出現場所:大阪冬の陣のボスエリア
抜けられない、つかみ攻撃や連撃が一番怖いので食らわない様に上手く回避して
たまに提婆でダウン取って追い打ちだね。大変じゃないけど油断もできないね。
逢魔が時の方は若干?強化されてそうで怖い。 


真田幸村 出現場所:義を継ぐ者のボスエリア
ハイパーな炎を纏って空中から攻撃してきたり、
緑のべーズジャバに乗ったりと鬼神みたいなガンダム?
まともに戦ったら勝機がゼロに近いです。
階段気力削り殺法『~は卑怯だが役に立つ』じゃないが
勝てれば良いのさ。地形利用して勝てれば、
道中の十勇士というか残りの9人、幸運装備とは気づかず、数回乙ったが
修羅の時ほど怖いという感じはなかった。
うむ神宝でるが渋いね、でもマラソンしなきゃ(使命感?)         

妖狐が大っ嫌い!忍犬のが潔くない?

4に武技と思っていたが出せれば楽しいかもね?
流・天から十文字二回当てれる事らしいので、
大太刀ビルドながら二刀の武技である流・天をたまに練習している。


悟りの道クリア済みミッソンを増やす作業?
それとも遺髪あつめでハゲ解消?

修行 クリア済み
「調え和する者」 二刀で試したけど十文字は火力それなりに出るけど、ビルド的に無理だったので大太刀に変えたら普通にクリア、妖狐が嫌らしい、鵺はビーム中に抜即斬で攻撃が一番安定した。

追加サブ クリア済み
「孤高の刀匠」 大蜘蛛、唐傘、一反木綿を倒せば、後は九十九武器でゴリ押せるから楽だと思う
「ふたつの影」 お勝のチャチャ入れが邪魔くさくメンドイ
「剣聖の高弟」、「まろばし」 クリアと回せるかどうかは全く別って理解している
「隠世の余興」 百鬼夜行むりじゃね?って気分になった
「闇の再来」 相変わらず相当キツかった

東北 クリア済み
「北狼鎮魂」、「牛鬼」 これらは修羅に毛が生えたような難易度って感じた、だが赤河童は苦手 
「独眼竜の城」 狭いエリアで正宗キツイぜ、気力削りバフを剥がし、ダッシュ攻撃と提婆ダウン追い打ちで、ジリ貧防止でスピード勝負が吉だった

大阪冬 クリア済み
「臥龍再臨」 正宗は強すぎ障害物が凄い味方
「狂気の画仙」、「妖神楽」、「紅き意志」  とくに書くことないが妖狐が嫌い

悟り用マラソン&トレハン救済だな!~攻撃時のダメ2倍シリーズって、

なきゃ本当、雑魚もボスも極端に硬いものね
実際、~攻撃時のダメ2倍シリーズでもいまの自分みたいに装備厳選じゃなく適当セレクトで強化が中途だと、修羅の感覚くらいでプレイできても脳死プレイできるくらい全然楽勝にならないけどね。まあマラソンするなら脳死プレイできないとやってられないだろうし。どこぞのプロ按針さんか知らないけど、声デカい人はゲーム器用すぎて消費するの早過ぎなんですよ。決してプレイしている人の総意じゃないんだよね(小声)

Lv499、修行は「調え和する者」以外は全て終わった。
20170811200610.jpg 20170812025020.jpg
次の難易度というかトロフィーがすごく気になるからさ、
カンスト(おそらく750?)の下準備と悟りの任務コンプは一応やっておく


大阪・冬篇 「巌流」 だけやった物干し竿の神宝きたけどキラが雪月火でスサノオでなんだか微妙。キラが抜即斬でアマテラスだったらな。まあ塚産は強化なしキラなしだから良い方なんだけども。
20170812190306.jpg
物干し竿で一応キラもあり、継承アリで悪くないがスサノオなのがね

20170812165623.jpg
こっちは塚産の刀でキラ居合、継承アリでフツヌシ、ただし刀の攻撃力が微妙かな?

「彷徨う童」 同じ彷徨でも、こちらは透っぱ効くし最後に癒される~!
「霊石を追う女」 マリアの一撃がヤバすぎだよと言いつつクリア。
「竜の諸手」 片倉重長のマキビシとかウザすぎ、伊達成実(生身)ムカデ召喚がヤバすぎ。「これはないわ~!」と毒づきながらなんとかクリア。

涼しいけど蒸す……これが夏か?


塚掘りしたい、もっとアムリタを獲得したいと思い、先回の段階でVer1.16を当てていたが
たしかに獲得アムリタの量が段違いですね、500までだったら、マラソンしていれば
それとなく(表現が難しい、修羅で400目指していた頃から比べたら楽って感じ)
アムリタが溜まってレベリングできる感じですね

関ヶ原篇までを全て終わらせたら、近江以降の全てのミッションが出た
やはりアプデで結構緩和されているみたいだ
関ヶ原は「闇の監視者」は楽勝だったんだけど、
なんだか「不死身の焔」の方のドゥワイさん(孫市)に若干手こずった 
まだ矢玉をジャスガ直前で反射できる八咫の鏡を上手く使えてないな

20170811005511.jpg
うむ、結構なことで

近江は後回しで良いや……
東北の龍の「血肉となりて」、「金色のまやかし」、「呪われし分身」をクリアした
「血肉~」、「金色~」はマラソン目的だが試しにクリアしてみたが、結構いけるじゃん
「呪われし分身」は鬼化した成実にダメは入るが攻撃が痛くてキツかった、
混沌やられ+九十九武器で押し切れず焦って乙るパターンが多かったが、
なんとか行けた、もうちょっと火力が欲しいな。「あやかしの里」、特に「昏き混沌」は大丈夫かな?  

修行は「真に忍ぶ者」、「剣禅一如」、「峻烈なる刃」、「万夫不当」、「旋棍舞う」をクリア
「調え和する者」は最初のキツネがウザいしヌエが硬すぎて木刀じゃ未だ無理ゲーすぎる
動画(修羅の道だったけど)にあったように二刀で十文字かな?

白虎バランスガー

近畿篇までなんとか全クリ
まずボスがボスらしく硬い……さらに、陸上での海坊主のボディープレス、白虎のスピードとパワー、雪女の一撃死な突進突きなどと、悟りの道は難易度下げろという声はあっても、ぬるいという言葉を聞かないだけあって、全く期待を裏切らない。ゆるゲーマで装備が微妙かつPSが伴ってない自分はキツイを連呼しているけどさ。関ヶ原でたし、近江も近い、時間掛かりそうだけどDLCまで出さないとだ。