Sサイア人とマ)王

休みじゃないから GE公式オフ会行けない 
というか行きたくもないというのが本音です。
あれはオフ会というより…展示即売会的要素がつよいね。

モンハンの方は、村★9と集会所★8を消化


・「炎の山の金獅子」(集会所★8)
雪山のほうは楽勝だったんですが、
火山は足場が悪く狭い所での戦いなんで苦手でしたが、
極鎚ジャガノート(ハンマー)で、落とし穴をつかいつつ、
頭を殴るつもりがほぼ横腹を殴ってましたがw
捕獲でなんとか切り抜けました。

・「猛る雪月花」(集会所★8)
G級装備で楽勝クリア ティガがでかいだけのモンスター見えた…
攻撃力・敏捷性 所詮上位でした。

・「鎧竜グラビモスの脅威」(集会所★8)
とにかくデカイわ!硬いわ!まったく削れているかどうか不安でしたが、
ぎりぎりで捕獲できました。 

・「マ)王 片角のマオウ」(村上位)
HPがめちゃたかいですね、ギリギリ捕獲で終了しました。集会所のほうが不安だ。

くさい奴ら

G級★HR7クエ消化ー ええ、ババコンガです。通常のと亜種を狩ってきましたw

・「放蕩一家の大進撃!」
肉質が柔らか目なので?ほぼ無視!極鎚ジャガーノートで黙らせて来ましたよっと!

・「トリックスター!」
ババコンガ亜種、落とし穴だとだっぺだわ、瀕死になると暴れまくって お下品なものを飛ばしまくりで…厄介です。

「ご主人様 ナルガクルガもハンマーで殴ったら良いかもニャ!」ってあまり役に立たないアイルーの声がきこえてきそうな気が(イミフ。


 

ひさしぶりにやってますw

G級ソロプレイ…あまりのPS(プレイヤースキル)のなさに四苦八苦しています。相変わらず手に変な汗が。

久しぶりのモンハンだがリハビリもそこそこに、G級☆☆(HR8)を中心に消化できるクエは終わらせておこうという次第です。

・「黒い殻の鎌蟹」(ショウグンギザミ亜種)
  意外と苦もなく10分針 実質15分くらいで討伐。

・「盗まれて密林!」(ゲリョス)
 なんだろう油断しまくりで攻撃くらいまくりwなんか余裕って感じではなかった(汗

・「月に吠える」(イャンガルルガ)
  手負いの個体で、さらにG級ゆえに硬さが増している ギリギリ3分前に捕獲。

ちなみに「太古の森と漆黒の獣」(ナルガクルガ2体)は苦戦中です。さすが看板モンスターといったところでしょうか?ただティガに比べると小型なのでそんなに恐怖は感じないが…ティガ以上に尻尾と爪が厄介。


まだ特選アルビノのが出ない訳で

特選アルビノ狙いで…もうちとG級フルフルの楽な倒し方はないかと思い試してみました。
ラージャンデグ(ライトボウガン)で貫通弾1~3と火炎弾を持ち込み分だけ撃ち、
罠+麻酔玉でフルフルさん、39分ほどでお休みになってくれましたw


材料欲しさに既にクリアした『絶影』以外のナルガクエ『沼地の暗殺者』
これは2回ほどリタイア(その状態でセーブまでしてしまう)。

が鬼神斬破刀(太刀)からフル・フルミナント(大剣)に切り替えて 
落とし穴にはめメッタ斬りで やっとこさクリア残り1分なり。 
ふぅ~! G級ナルガの攻撃するチャンスを、
いまだ把握できてない自分 きついわーー;


ナルガの後は適当に
『チャチャブー大乱闘!』、『小鳥のさえずる丘で』
とG級の楽なクエを消化してみたw


『噴煙まとう王者』 レウス討伐なんですが、
硬い(HPが高い)個体に当たってしまったのか?
しっかりと欠点の頭に攻撃が当てられないからか
相当苦戦し、残り時間1分というところでなんとか捕獲。  


『炎の山の大将軍』、『挟撃のイャンクック』、
どちらも下位、上位とおなじみのモンスターがG級だと
どれほどのものかとためしに狩ってみた・・・
特にショウグンキザミの怒り時の動きがハンパないねw
結構 良い材料なる 鋏を序盤に破壊したら 
手をつけられんわ てか死亡フラグたつわw


動画みて上位のヒプノック(当然 上位装備でw)
今の自分だとどれくらいで倒せるかな?
と持ち込みアイテムもそこそこでためして、1乙しクリアした後、

そのままの乗りでドド亜種(G級で初見)討伐クエの『砂漠の暴れん坊』をやってみた。
残り時間は少なかったものの キッチンスキル ネコの弱いの来い!のおかげか?
2回目のチャレンジで1乙したがクリア。なんとなく~G級ババコンガ亜種のが厄介な気がw


オオナヅチやらクシャルダオラを狩る材料ツアーなんぞ2日間くらい?やった後、
G★2のキークエのひとつ『溶岩竜ヴォルガノス出現!』にいってみた…

まあネットの攻略みているとガンナーなら簡単にはめられるということなので、
試してみたが 火の玉ブレス食らって死ぬわ 死ぬわ 

出直して4回目くらいに、
ヘビーボウガンに盾を装着しオトモを第2の盾にしw
ブレスを吐くタイミングが理解したおかげか?
やっとこさ討伐できましたよ しかも残り18分!! 
モンスター討伐G級ソロ自己最速w

コング コンガー コンゲスト 

G級★1残りのキークエを消化してみた。 

0911010.png
でも時計は真っ赤w

ゲリョス2頭
2頭が合流したのが1回というのも幸いしてか?
怒ると 異様に走ったり飛んだりして、攻撃の隙が少なかった割には、
思っていたより楽だった気がする。肉質も多少硬くなった?くらいの印象。


0911001.png
1回しかオチなかったのは奇跡かもw

ババコンガ亜種 
隙は意外とあるのだが、
やたら屁をこくわ~突進はスタミナあるわ~でホント参ったw
屁を浴びない方向ということで 
斜め後ろから太刀でザクザクとしてやったよ!


0911003.png
画像からは伝わらないけどおもったより楽w

ガノトトス
初回 太刀で試したみたら 時間切れという結果。
2回目は ランサーじゃないのランスで行き 途中で3乙で終了w
仕方ないので攻略wikiを参考に
久しぶりにガンナーでいってみた~
そのためにわざわざライトボウガンの ラージャンデグ 作ったよ^^;
回避重視のナルガ防具だったため 高台ハメなどしなくても 
立ち回りは楽勝って雰囲気だったが……1乙!
しかも残り時間5分 やはり苦戦というべきか。


0911004.png
どこ狙ったらいいのやら 斜め後ろから翼の付け根あたり?w

フルフル
こちらも太刀やらガンスやらランスやらでためしに行ってみたが
火属性武器ではなく、かつ上位材料で製造した武器でしかないので、
時間切れで終了ってパターンw
がラージャンデグでも弾切れで、時間切れってパターンだったので、
弓 ヒドゥンボウ 製造するはめに……まあ~狩れたから良いか。 


でこれら4つのクエ終わったら 当然、緊急クエが待っていた。

0911012.png
ギリギリでした~もうすぐかな?ダメかな?って感じ

ナルガクルガ
G級モーションというのはなくて、上位のHP高いやつって印象でしたが、
でもそれが甘い考えで、HPが7、8割くらいになり、かつ怒り状態でさらに怒らせると?
2段階目の怒り=超怒り状態になるようで、
もうこうなると、手出しができないほどの暴れぷりで 
手こずり 残り時間1分 というとこで捕獲できました。 

まだまだ 鬼神斬破刀 使えるとはね~w


0911013.png
G級来てから 死んでばかりw いやあ~上位でも死にまくりかw
ちなみに『女王虫の羽音』は材料集めでわざと死にw


ということで ソロで G級★2(HR8)へ進出!