出会ったら最後?

「これでお仕舞ね!」byマス娘

「いまからかい?」と「効率が悪すぎジャン!」という感が否めないロミナの育成。
そのついでに~Masterマス娘のエンカウンターショット(スタンス)上げをしているヴェルダ家門です。

capture_00110r.jpg


「なぜ?今更エンカウンターショット?」かと言うと・・・放置場所でたまたま沸いた馬(ファンタズマ・ユニコーン)をグレイスが当スキルのシュティングスターで留めをさし、「これは使える!」と思ったのが一因です。

まあ~シュティングスターは、アウトレイジのダンシングリボルバーってスキルから「範囲攻撃」を除き、代わりにに「防御50無視」を加えたような~やっと今気がつく~「星を落とすような勢い」の強力なスキルだったようです^^;

がしかし~!
それよりも もっと気になるのは、エンカウントショット時、グレイスはいいのだが、
マス娘だとが銃剣が手からどうしてもこぼれたようなグラになってしまうコト。

capture_00105r.jpg

まあ~ファイ娘も様々なスタンスで手から武器がこぼれたようなグラになってしまうガネ。
この「グラのずれ」どうにか修正して欲しいもんだ。


萌えて燃やして

BDはやっと粉なし+6が完成 が~OPはしょぼいです。

でもいつのまにか~まえに20mくらいで買った~
動物特化+6のドラハン着剣が消えている・・・
きっと間違ってNPC売りか萌えしてしまったんでしょうね。残念!無念!

仕方ないので、2人目のマス娘のエンカウンターショット用に
もういちどドラハン着剣を自力強化しようとするが
まず強化で失敗しまくりで先にすすまず とほほ(TT)


求)なぎなっとー! 出)Vis ささやきよろ~

スピネル鯖の皆様で薙刀余分にお持ちの方は、どうか~フレンドのために薙刀を~!
マケに流すか、露店で売ってくださりませ。おねがいし安田(さぶぅ~。


紛らわしい症状

終わりのない欲求

ちょい中のヒトの話・・・熱・体の痛めはありませんが、ノドだけが痛いです。
よって~豚(新型インフレ)ではないようです。 はい。断言!

capture_00344r.jpg


そしてタイトルですが~魚の新髪型 9とカール じゃなかった キュートカール欲しい~!
よほどレアだったのか?ガチャ終了メンテ明けだが50m台でちらほらみかける~
しかし!アデコス40mでイベントリーに余力がない。とほほのほ

で~よくよく考えてみたら、前回のフェアリーボブ?2つ出たにもかかわらず、
よほどVis困っていたのか?2つとも売っていたという事実が。
魚が主力ではないが~買えないのは痛い~そして ノドも痛い ノドンは飛ばすなーー;

コスガチャで髪型 暴落すると良いケド。
そういう期待も年末まではしまっておいた方が無難だな~
さあ~今日もキャラは放置して、リアルでは稼ぐぞぉっと。




もうどうにでもなれ!

サーカスチケットが倉庫を・・・

ガチャわ~消耗品とグローストーンでお腹いっぱいになり~。
そして、うれしい誤算で安く強化できたサペ槍とチェス長剣で、
ちょっと幸せになったヴェルダでしたが!お財布はちょっとさみしくなりました。

だがしか~し!そんなことでは終わらないのがヴェルダ家門です。
放置がなんか火力たんない~よ って事で、
スパ専用装備と知りつつ、
また課金して^^トランプ銃剣と長銃をつくってみました。

capture_00327r.jpg

capture_00323r.jpg

こりゃ~思っているよりつかえるね。
放置用ならBD(ただし攻撃力はトランプと一緒・ブラインド20)を
下手に強化するより、ずっとこっちのほうが良いかも。


ユニ画像 『エルモク』

時間にシビアなツンデレラ

capture_00129t.jpg

エルモク スキル吐き 免疫or等級低いと高確率で凍傷かかります。

capture_00185t.jpg

遠めで見るとこのアデコスの帽子かっこいいな~っておもうしまう図


「いまさら」かもしれないコト

どうでもいいかもしれない^^
 
実は接見ホールはGEのいろんな挿入曲が聞けるです。まさにサウンドルーム!
ジュークボックスで確認すると~曲の多さが分かります。
 
capture_00187r.jpg

@リボルドウェ、コインブラ、オーシュの街には接見ホールはそれぞれ2箇所ありますよね?
で~それぞれの接見ホールによって聞ける曲がぜんぜん違うです。
最初の部屋なら入場にVis掛からないので、ぜひ一度お試しあれ^^


オオボケ野郎がいる~って自分じゃん!orz

capture_00265r.jpg

すでに+5のサペ槍、何を間違ったか?+4→+5のつもりでやったのか?
バレロン粉だけ20個盛って強化~+6成功! 
強化後に気がつく・・・防失剤もってなかった あぶねぇ~あやうく燃やすとこだったーー;

capture_00276r.jpg

成功したので 調子に乗って 今度はSOQをしっかりバレロン粉と防失剤もって+6ちょうせんへ!
こちらもすんなり成功! これですこしは狩りが楽になるかもね。




やっと見れた

真エンディングみれた

yarisugi_016r.png yarisugi_018r.png yarisugi_021rq.png

イース・オリジン1年掛かってやっと真エンディングみれたよ。


yarisugi_022.jpg

@はアリーナでアドル出現させるとか ユニカのコスとか ホントやりこみの領域か~
一番苦手な部分だ ほんと^^;


 

ガチャ結局ハムっ(まわし)たよ

こんなはずでは~!

隊長(デルタの党首)にまわさないと宣言したが・・・
結局、INしていたので最初は5kのつもりが、しっかり10kもハムってやったよ^^

ホームプレミアム・チケット(1日)が4枚、ペット餌が40個、イベリス・コスが2枚、
ELカピバラソー2本という結果でした~

結局、アデのホワイトローズ・コス・セットがこなかったので、
こちらはイベリス・コス2枚をマケで売った元手に
40mというちょい高めの値段で購入してみました~

見た目~

capture_00169r.jpg capture_00160r.jpg capture_00225r.jpg

帽子がローポリ(3DCGの描画 ポリゴン=面 が少ない)でカクカクしていて残念だが、
某FSSでいう 式典用か 大戦用か ってくらいの派手さと万人受けしそうもない?奇抜なグラフィック!
それでいて細部(ブーツのレザー質感とか)まで凝っているので、すごく気に入っていたりする。


ちなみにイベリス・コスの方はこんなかんじでした~
その昔は人気を二分した?グレイス そのヴェントコスに比べると・・・

capture_00104r.jpg capture_00103r.jpg capture_00043r.jpg

出来よくて、ブルーニの上品というイメージにあっているが、
ちと普通ってかんじがしてしまう。。。
ヴェントはプレイヤーさんがデザインした時点で 思い入れが違うのかもね。


緑のにくいやつ=ELカピバラソー

capture_00231r.jpg capture_00237r.jpg

エフェクトが緑で毒々しいね~だれかに見せたらキモイっていっていたな。
このキモサがたまらんのでしばらく2本保持しておこう~
この勢いで~ELベアワーカーのつるはし、ELカピバラシックルとかでないのかな?w


 

まったりここまで来た

なんとなく分かるかも

ソフトはあったが、長い間12年近く?未プレイだったFF7FF7はじめて~1ヶ月くらい?すごくまったりでしたがSSの所まで話が進みました。

20090519035237_0.jpg

FF7をプレイしたことある人ならわかるかもしれませんが~Disc3突入直後で、
大空洞が空いて、アルテマウェポンがうろうろしている状態です。

チョコボ育成、アルテマ討伐、裏バトル、大空洞散策など、未クリアでも、
まだまだ楽しめそう。



あの輝きを目指して・・・

イベント無価値とは思えないけど・・・あの確率じゃねw

最初はなんも分からず進呈された10本の大剣だけかと思い普通に強化。
+5すら1本くらいしかでないw 自分の中じゃ こりゃ~無理でしょ って笑い話の種みたいに
が~1回で10本の大剣が進呈される特典コードが10回も使えることに気がつき再チャレンジ!

結局、カウントをはじめた60本の中で、+5が32本、+6が11本~
+7はちょっとした不手際・・・運が良いマスケのとこを?ファイをリーダーにして強化・・・
で0本という惨タンたる結果に。  うむ~惜しいことをした!


やはりシャペン?

シャペン・・・実際、誘われて狩りにいったことはほんの数回w
いまのうちなら、ソロも?等級的には問題なさそうだけど~いままで視野にいれてなかったです。
だいたい賢エミ・2キャラ目のマスケかブルーニがいない時点で無理だとおもいますね。

でも最近なにかとシャペン結構簡単に倒せたという話をききつけ、
ソロないし2家門でシャペンを狩りたい!2人目のマスケと賢エミをエキスパにしようと思い立ちました。
ついでにロミナもエキスパにしてやるか^^