ハムスターとネコ

ガチャ結果

ドラゴニックスタッフ :  
うちの家門としては、初のドラゴニックシリーズげっとです。でも短杖。  

ELデモンスレヤー:   
前にチェス細剣と交換してしまったが、また手元に戻ってきたかんじか^^

クリスタル散弾:
もういらねーとおもって、強化した100散弾が粉なし強化で+6になったので、
売るかどうか迷っている一品。チップもうちょいとめて、エンチャしてから考えよう。

猫帽子:        
あたらないだろうって思って、マケで6.5mで買ったが、結局、最後の方に来たというオチ。
今は2人目の魚の頭に乗せてある。


強化など

ELBD    前述どおり+6強化&放置用OP付け

BD      速度重視OPに付け換え。

サペ拳銃  速度重視にOPに付け換え。

100散弾  粉なし+6強化成功。


プロフェッサーN企画イベント・・・てか~なんで教授?

Feso使って鍵購入とか・・・さっぱり出る気配がなかったライフル・・・
そのガチャの直後なのになんか勘違いしてはいないか?

いまさら、わざわざ時間かかる雷レイド、グリフォンの卵探しするかね?
そういう暇人か廃人、他のMMOいくんじゃないのかな?

だったら~ウレウスとかテイカーの沸き時間を変えた方がよほどいいとおもうがね!


GEはじめて およそ2年4ヶ月 ついに引退が見え始めているのかな?。


やっとこさ魚スパLv8

長いです・・・

沸きの良い鍾乳洞でもさえも さすがに3キャラはなかなか上がりません。
魚はホント手間のかかる子です・・・Wizそれ以上に大変なのかもな。

で~魚スパLv8です~やっと70%台ですお。。。

capture_00799.jpg


そしてお約束の!

まあ~ガチャでは出なかった?出る気配もない? 猫乗せ帽子を6.5mで買ってみました。
公式に載っているとおり・・・魚にぴったりだだとおもうが。

capture_00809.jpg


こりゃ!便利かも

ブログパーツを試してみた その1

「IgDesktop」 デスクトップ状態を配信できるブログパーツです。

公開してないブログに貼り付けると 平日 昼休みやら休憩中に 放置の状態が確かめられて良いかもしれませんね。 +このサイトに公開されているリモートデスクトップソフト(まったくためしてないからなんとも正確なこといえないけども)を立ち上げても、びくともしない余裕あるPCなら放置セットしなおすことも案外可能かもしれませんね。

ちゅうことで試したSS

desktop001.jpg

うちの環境(CPUがシングルコアでメモリーが1GのしょぼPC XPだということがせめての救い &ごくたまに不安定な回線)だと キャラの動きがとまって放置失敗するね 失敗したら意味ね~ね^^


被写界深度表現

題材はカピバラだぁ

カメラ効果 - DOF(Depth of Field)オプション追加

どうやらDOF(被写界深度)機能追加は省略されているみたいなんだよねw仕方ないので自分でやってみた。

まあ~GE Webring経由で JellyBeans という人気ブログに触発されたのもあるがw 

ただ~写真を一時期趣味にしていた者にとっては、ホント被写界深度によりボケはすごくきになるんですよね。。。


より写真ぽい良い感じの後ボケ↓
 
capture_00157rrrrrrrrr.jpg


やりすぎ&指先ツール失敗 でも結構良い味がでているけどね。↓

kapi000222666rrrrr.jpg

レッチリ・・・

・・・Dani Californiaを聞きながら

今日は雨ですな~窓あけて寝ていたら、外の明るさで、自然と早起きになりました。
早速、放置していたスパ魚が気になり、モニター電源つけたら~案の定、魚だけ黒こげでした^^

黒焦げの原因は、どうやら古代バフが切れたことで防御等級が下がった事が原因だったらしいので、魚に離宮用の使いかけのデビルウィングを装備させて、隠し吸血OPがついた「血に染まった棺」の代わりに、吸血ルミンを腕輪に装着。

で~保護者の方は、昨日、党員さんが尽力してくださり、やっと30mでレシピを手に入れたELBDを作成。+6まで強化&エンチャまでやってみました。 ただ同じタイミングで、エンチャし直した+6BDとあんまり火力変わらないという オチがついてきましたがorz  まあ~いままで使っていた無強化トランプ長銃より火力あるし、育成途中のベテランキャラにも装備できるので、とりあえず良しとしましょう。

にしてもグラに違いないと普通のBDとなんら変わりない。サペライフルもいつかつくりたいな。


ササ帰ってこないわ^^

やはりサペを自作するしかないのかな?みたいな

近所のガキんちょ が 「参りました!」 デカイ声はりあげていたなw 直江兼実ごっこか?なのか?ちがうかw


買いマイク~ELBDレシピすごくマイナーなのか?それとも値段がご不満なのか?ささ帰ってきません^^ またシェル30個あつめて レシピ10Mで買ってサペつくれってことか? せっかくバレル買ったのに。残念無念。サペ拳銃ももう1丁ほしいから軍資金がさらにかさむ~ああTT ガチャ中にまた買いマイク打つか。

ガチャは~ドラゴニックライフルなんてあたりやしないし。

座談会は~
サプライズなバラ巻きあるらしいが でれやしない だいたい時間設定おかしいよ 暇なやつしかでれないじゃんかw プレイヤーに未成年いるとおもっているのか?だいたいいたとしても未成年は0時以降もおきているだろ^^

今日もそんな運営だまされつつ放置を続け、気がついたら1回10kのお布施(課金)をしていたりする^^ GE教マンセイ! ならぬ まんたい(万単位)課金。。。さぶすぎて 自分も終わっているーー;


FF6ほったらかしでやってないな^^ 

仲間をもとめて・・・



下の本文と相反するけど そんな気持ちかもね


最近のべるぶーむ(マイブーム)とか

一日1杯の野菜ジュース! なんか元気出るんだよね。 もちろんデフォルトで野菜も結構食うんだけどさぁ。

某自動車メーカーの「こども店長」CM あの「こども店長」の子役・・・たまたま見た大河ドラマ「天地人」の再放送で直江兼次の子供時代を演じていたね・・・あの生意気そうな顔つき どうも弟の小さい頃をみるようでなんだか応援したくなる。

GEは?メインがすでにマスターだけど、いままでやっていた海アデもふくめて 魚、エデュアルドのスパ上げかな?w 

まあ~デルタベルン党は自由な分、うちもふくめて火力と呼べるヒトがいないので 育成中心で 党でレイドほぼないねw 個人的にはまったりしていいとおもうけどね 納得しないひとは他党に出稼ぎ(引越し?w)にいっているみたいね。 まあ~うちは、GE2年半?やっていまさらレイド・コロニー戦がんばっている党にいくのもつかれるからいいや~がんばっても寿命ちぢめる(引退はやめる)だけだしね^^


家門たつおその3

バラック紹介 その3(悲劇の恋人たち)

アイルトン瀬名(エデュアルド)Ex
“3年戦争”に兵士として参戦。 乱戦の中、戦死。 しかしこの世に未練があったのか? 冥界の王に謁見。 記憶を引き換えに復活する。冥界の王の密命・・・死をもてあそぶモントロ子爵の抹殺。その遂行のため、彼を追って、果て無き闘いを続ける。成功の暁には、記憶がもどるのかそれとも・・・

シューシャ(セルバ)Vt
幼少期に左手に聖痕があらわれ奇跡の子といわれた彼女。しかし恋人の行方を追う中、モントロ子爵にだまされて、聖痕の左手を奪われる。 モントロを追う中、恋人に再会。 しかし彼は記憶を失っていた。 失意の中、恋人もモントロを追っていると知る。はたして・・・再び恋人同士にもどれるのだろうか? 


NETサーフィンして 独り言 Vol 2 +GE近況

Atom微妙っておもっていたけども

Atomの期待株、IONの3D性能を探る

いらん説明すると・・・
いままでインテルは、Atomという超省電力CPUには、インテル純正のマザーボードに限定するつもりだったけども、需要によって、とうとう本格グラフィックチップ(NVIDIAのGeForce 9400M)を搭載した他社マザーボード解禁&RAM1G制限を解禁 をしたって事とか勘違いしてみるw  
なんとなく~ インテルとNVIDIA 対 AMDとATIという構図が うっすらみえたような。きもしたりしなかったり。

NVIDIA ION搭載超小型パソコン「AspireRevo」

で~エイサーが早速、そういうプラットホームのPCだしているという。しかも安い。 Asusも Eee BOX で展開してほしいもんだ。


どうも餅部(モチベーション)があがらんナ

ほんと 宮殿もあんあり行く気ありませんし、ましてエラクでルーン拾うモチベーションなぞ ありません。 『新大陸マッスル王』のクエアイテムをペットに拾わせつつ ひたすらEx海アデ&Exエデュアルドを古代放置です。

ほんとプレミアムチケットのDP率良いわ~ピュア系金属と肉ばかりおちやがるw 30%UPなら 原石やら100武器、シェルがもうちと落ちれば良いのにな。ホントーー;


テーマ: ひとりごと | ジャンル: その他

NETサーフィンして 独り言 Vol 1

AMDはやってくれるとおもっていた。

Phenom II初の省電力版が持つバランスをチェックする

Athlon II X2 250もクアッドコア化できる? 「AMDわざとやってんでしょ」 (1/4)

まえから語っているけど・・・ケースは割かしコンパクトで風通り良い方だから~パーツだけいれかえたいのだよね。できればCPUはAMDが良いと思っている~

時間たつと省電力版のCPUだしてくるし、AMD用のマザーボードはGeforce系のオンボードグラついたのもあるしね~まあなによりもコスト・パォーマンス良いしね。 といつつ インテルAtomはいっておる PCで今このブログかいていたりするがw  

まあ~世界では京都議定書のCo2削減値で話題になっているくらいだから 省電力って魅力だよね~だいたいGE放置が主(金かかるが・・・放置できるMMOでよかった^^)だから省電力はおさえておきたいところだね。 
GEはどちらかというとCPUパワーよりグラボとメモリー重視。でゲームガードが勝手に起動するから複数CPU有利ということか。あくまで主観的ですがね^^ 


いやあ~なんかねぇーー;

「私が眠ると、みんな死んじゃう」 「ネトゲ廃人」その悲惨な実態 (J-CAST)

最近おもう~本当の贅沢って、 妻帯者(失礼ながら 男性視点で)なら 土日しっかり休みで家庭生活が充実して楽しい。 かあるいは  独身なら スポーツでおもいっきり汗を流す事かもね~。 うちはそのどちらも縁遠いw ほんと今なら 職人(ただし芸術家以外ねw)とかスポーツマン あこがれの職ってのはわかる気がする^^ 手に職 良いねうらやましい。 建設的だ。

ネットゲ廃人?昔はそれに近かったかもね^^ 今は課金ハムに近いね^^ 他人様を「痛いヒト」とか「廃人」と自分は呼べません。おなじゲームやっているかぎりは。それより仲良くやりましょ。そして引退したら「ああ!こんなヒトもいたっけな~」と思い出にしよう。
  

家門たつお その2(スタメン)

バラック紹介 その2(スタメン)

タイフォンⅡ世(ファイター)Mas
パイレーツがどこからともなく連れてきた女性、何でもできちゃう&硬い。それゆえに一気に当家トップの座を奪う。Ⅱ世とは、その昔いたタイフォン(1世)にそっくり?だからということらしい。強さと美しさを追求し続ける彼女。舞子(ソソ)とは大親友である。 スタメン

タイフォンは略称で 本当の名前は、タイエン・イェール・フォ・オブライン・ネルシング(かなりいい加減なw)その2世と言う事らしい。ちなみに1世は持病の腰痛が悪化しLv51にて引退。

モンスーン(マスケティア)Mas
ヴォスポラス劉都の恋人。「散弾以外の銃はまかせて!」仕事はエキスパート!恋はビギナー? いつも狩りメンバーには居るが、なんだか影や空気のような存在。 スタメン兼放置保護者

グイレス(グレイス)Mas
パイレーツほどキャラは濃くないが当家では姉御的存在。 準スタメン兼放置保護者

シクローン(スカウト)Mas
普段物静かだが、気立てが良く。どんな人からも好かれるオアシス。 スタメン


家門たつお その1(テリ雄ではじまる)

バラック紹介 その1(テリ雄ではじまる)

ヴォスポラス劉都(ビセンテリオ)Vt
放浪癖があるらしい、恋人はモンスーン(マス子)まじめすぎて弄り甲斐があるとこが良いのだとか。性格KYさが炸裂。速度鬼の魚?と期待するもいまもベンチウォーマー。 

パイレーツ(海賊アデリーナ)Mas
見た目は海賊だが、本人によると、今は元海賊。「口は悪いが、仲間思いで熱い」姉御肌は健在。 当家の家長であり、遊撃手的存在。

中のヒトより:手数で削れ!削れ!!見ていてスカッとしますね。スカ、ウサ子とともに、最初にVtになったキャラです。マスケのアウトレイジが来る前はホントえがったなってw でもあきらめずにMasにしたら、黒エミ戦で活躍してくれました。このクエ、アルニスが良いって言われているけど、マスケのアウトレイジ、とこのローガードの手数で勝利しました。

エリザベィータ薫子(ウォーロック)Ex
性格はツンツン!精霊魔法をこよなく愛する魔女っ子。ただし念導魔法を変態魔法とさげすむ。だが新大陸移住直後からヴェルダ家門に所属するユリケンヌを姉のように慕い尊敬する 準スタメン。


だーく えみりあ ですか?

ボヘミアン?ヴォスポラス劉都の巻

 「どうも~リュート片手に開拓地各地をかけめぐる ヴェルダ家門のヴォスポラス劉都です!」


 「パイレーツ(海アデ)さん、EXLv7になったらしいですね。一人で鍾乳洞気楽で良いという話です。」

 「これからが~長いYO!」


 「お一人で危険な狩場でも平気なんて うらやましい。」

 「2人や3人じゃ上がるの遅くてしょうがないじゃないか?」

 「それは私へのあてつけかしら?」

 「さぁ~ね?風の精霊にでも聞いてみたら!」

 「ぐやじいTT 感電させてやる~!」


 「まあ~お二人とも喧嘩なさならないで^^:」

 「それより最後に一言 言わしてください!」

 「だーく えみりあ? ブラックワルキューレの間違いでは ないのでしょうか?」

 「古!」

 「刺されないように・・・夜道は気をつけて」


ヴォスポラス劉都=ビセンテリオ
パイレーツ=アデ
エリザベィータ薫子=

無駄遣いっていうんですか?これ^^

イイPC?

なんとなくPC1台だと心のもとないので、モバイルPC
~1000HAE EeePC (1000HEのヤマダ電機 モデル)~
をおよそ40k弱で購入してみた。
 
ちなみに 妙に説明が上手いau販促員さんで購入決意! 
で~在庫を見てきたヤマダ店員さんより オマケがついてくる事が発覚!
販促用バッテリー!!がオマケでついてきた。 
でもハードに持ち歩かないから・・・まだ使ってない。


実際使ってみて・・・

無線LAN搭載でメール、ブログ、ニコ動画がストレスなく視聴でき、
軽めの3DオフゲームやらMMOならプレイも可能。
(誅仙・甘美世界 ヒトが多いときびしいかも? 話題のPRIUSオンラインもいけるかも?)
作りの安っぽさは目をつぶるとして、キーもそれなり打ちやすいので~ほぼ満足。

しいて欠点を挙げれば、大きさ(VAIO TypePくらい小さければ)と
DVDドライブがない(知識あれば、リカバー時以外は外付けなくて平気だけど)
くらいか・・・うん これ初代VAIOノートと大きさ一緒じゃまいか?^^

まあ~しばらくは楽しめる玩具・道具になりそうな気が^^


平日は放置の鬼?

原点にもどってみる

なんだか~体がお疲れモードで、平日は離宮いけないパターンが多いのでモチベがあがらず、
肉入り・エラクでルーン集めとかせず、原点に立ち返り ふつーうに放置。

でしかも~うちには今後のためにも必要であろう~
マスケ(2人目)、ロミナ、賢エミのべテ上げ、魚のスパ上げ。

これらをほったらかしにして、
鍾乳洞でも楽勝な海アデをスパ上げしちゃっていたりする。

どんだけ~やるきないのだか?でも休止しないだけましか--;


そして・・・ついに。 乞うご期待? ってことでさいなら!


ユニ画像 『ゲレロ』

ラテン系な巨人

capture_00371r.jpg
これが地面を叩く通常攻撃。

capture_00385r.jpg
いまじゃ誰でも狩れるユニに。

ゲレロ

ジャケン収容所の最奥 ゲヘナ大橋で沸く。 
長い大橋 沸き場所はランダム。
そして時間もかなり幅があるので張らないと全ch制覇できないらしい。

地面を叩く通常攻撃、そしてスタンとか幻惑?起こすスキルは、
適正(ベテランキャラ?)だと結構厄介である。

昔(2年以上前の話)は、ゲレロのFAめぐって 
王手党間のトラブルが結構あったようです。 

そのころ、自身はまだGE駆け出しで、
コイツを張るのが夢でしたが~とうとう叶いませんでした。