キリンに集中放火! しかしガンナーではないのだ

集会所★7クエを全部消化してみました~
キリン討伐の「白き霊獣」 と ガノトトス&ガノトトス亜種の「双魚竜」ね
得物は太刀! 

screen10.png
1オチもしてないが、時間がギリギリすぎる~ 
             実はボマーなのに 爆弾持ってくるのを忘れました ハイ!w

screen14.png
1オチして しかも残り時間があんまりなかった 
                 でも捕獲して クエ終了~! おつ~
  

キリンもガノトトスも苦手モンスターで結構時間掛かったけど・・・
キリンは1オチもせず、ガノトトスは痛恨の1オチで、なんとかクエ完了!


続いてその上の集会所★8クエ消化を試みているんですが~
よくよく調べたら、
ランダム出現の古龍種やら、まだ出てないミラボレアス亜種のクエとか
それを含めると30個弱もある~とにかくすげ~あるなーー;

なんで のこり1つのキークエをやってG級へ行こうとすら思えない。
まずは★8をコンプリートしよう まあ~途中で気がかわるかもしれないけどもw


てことで~まずは 
狩れるとまるで夜空の星をそのまま捕獲した様でとてもうれしい
キリンの出てくるクエを全部消化してみた^^
「夢幻泡影」 読みは(むげんほうよう)でいいのか? と「電撃祭 幻の決戦」

screen24.png
1オチもしてないが、小さい2体目に苦戦という 実は2体目用の爆弾はナッシング! というオチ

「夢幻泡影」は、
最初からキリン2頭が同じMAPにいるクエ・・・
1頭ずつ相手をするという 分断という攻略法で、
しこたま爆弾とモドリ玉つかって、1オチもせず 秘薬も1回も使わずクリア!

screen29.png
不覚にも2オチしたが 爆弾使いまくりで 倒せた。 
              効率的に角に攻撃当てられる様なハンターになりてぇ~! 


「電撃祭 幻の決戦」
雷に弱いと気づかず切れ味だけを考えて作ったギザミU装備一式で
HP削られ秘薬とか使うしまつ そしてボマーで爆弾をガンガン入れた割りに 
肝心の通常攻撃で効率よくダメを蓄積できず、2オチまでして 
やばかったが なんとかクリア!

どっちも苦戦したけど 猫(アイルー)なしで自力で狩れたから良しとしようw
実際は「電撃祭・・・・・・」の方は連れて行っても支障なかったのだけど、
「夢幻・・・・・・」での オトモしない 設定のままで 
連れて行くのを忘れただけなんだけどもw


ハンター生活日記 晒し^^screen36.png
“激鎚オンスロート”作り ためしにハンマーでキリンを狩りに・・・
                 逆に狩られたよ! しかもその状態で間違ってセーブorz

screen37.png
「雷電」もキリン討伐が目的 キリンばかりだw


次は集会所★8の轟竜(ごうりゅう)か?それとも火竜を全制覇するかな?w


キリンって硬いのか??

うーむ! まえの記事より2週間経ちまったい!

ティガ討伐訓練 その後、何回かやっていたら6分程度で討伐可能になりました。
が~まだ他の得物でやる気力が湧かないーー;

ちゅうことで~まだ訓練所では討伐できてなかったキリンに挑戦することに

まあ~神動画の「キリン背負い投げ(太刀・斬り下がり)」 やら 
「△ボタン(太刀・縦斬り)だけでキリンを狩れる」 という動画に触発されたのだけどね^^

おお!やっと~!
         15分強も掛かったけど 動画のおかげで
                 キリンさん 狩れました!


screen28.png
15分かぁ~長かったぁ ーー:

screen38.png
キリン以外の結果がひどいw


で~しばらく やっていたら7分程度にまで時短できたという
ホント キリンとティガは硬いのやら柔らかいのやらって感じです


@ 村★6「最後の招待状」 も今日クリアしました~
小さい個体と、開始10分後に現れる大きい個体。
その計2体のラージャンを時間差で相手にするという狩猟なんですが、
アイテム持ち込めるので、すごく楽だという^^

screen2.png
2匹目のラージャン 1匹目と同様に捕獲するつもりが 討伐してしまったいw

次はまた金獅子(ラージャン)相手の特別訓練かな?それとも村★9シェンガオレンか?
はたまた集会所★8金レイアか?


今日の一枚 パッシャ!
screen21.png
キッチンアイルーのジャンプ!


ひさしぶりの日記ちゅうか~

どうもお久です!
オフゲーにしっかりはまってしまってGEになんとなく戻れないヴェルダがいます。

発売から話題沸騰のアクションゲームエロメガネ魔女『ベヨネッタ』ではなく、
発売したばかりのPSP版『グランツーリスモ』でもなく・・・

フレのブログにコメントしたとおり、いまさらモンハンP2Gにはまっていたりします。
まあ~アクションがド下手なので、やっとG級がみえてきたとこです。ハイ!

進み具合ですが、

村は★9(まだこの上?があるらしいが)、
集会所は★8でHR6(この上がG級)

で~闘技訓練は、やっと今さっき ティガレックスを狩れたとこです。

screen3.png
時間かかるから 闘技訓練で 尻尾なんかをわざわざ切るヒトはいないだろうなw

screen5.png
見た目的には10分針だけど およそ15分掛かっているという

狩れた時の 戦法は 名づけて! 「尻尾攻め」 

ティガレックスに正面から向かわず、 
卑怯な チキンorへたれ 戦法だったりしますが・・・
まあ~とりあえず狩れれば良いかとw

得物は大剣!

まず回転攻撃のリーチを短くするため尻尾を切断!

その後はティガレックスの後方から
ひたすら尻尾の切れた断面や尻尾付け根をを狙い、

怒り 状態には、回避重視で^^:

隙があらば、振り向きざまに頭に大剣の溜め攻撃を食らわせる。

そんな感じの立ち回りですかね。