まだ特選アルビノのが出ない訳で

特選アルビノ狙いで…もうちとG級フルフルの楽な倒し方はないかと思い試してみました。
ラージャンデグ(ライトボウガン)で貫通弾1~3と火炎弾を持ち込み分だけ撃ち、
罠+麻酔玉でフルフルさん、39分ほどでお休みになってくれましたw


材料欲しさに既にクリアした『絶影』以外のナルガクエ『沼地の暗殺者』
これは2回ほどリタイア(その状態でセーブまでしてしまう)。

が鬼神斬破刀(太刀)からフル・フルミナント(大剣)に切り替えて 
落とし穴にはめメッタ斬りで やっとこさクリア残り1分なり。 
ふぅ~! G級ナルガの攻撃するチャンスを、
いまだ把握できてない自分 きついわーー;


ナルガの後は適当に
『チャチャブー大乱闘!』、『小鳥のさえずる丘で』
とG級の楽なクエを消化してみたw


『噴煙まとう王者』 レウス討伐なんですが、
硬い(HPが高い)個体に当たってしまったのか?
しっかりと欠点の頭に攻撃が当てられないからか
相当苦戦し、残り時間1分というところでなんとか捕獲。  


『炎の山の大将軍』、『挟撃のイャンクック』、
どちらも下位、上位とおなじみのモンスターがG級だと
どれほどのものかとためしに狩ってみた・・・
特にショウグンキザミの怒り時の動きがハンパないねw
結構 良い材料なる 鋏を序盤に破壊したら 
手をつけられんわ てか死亡フラグたつわw


動画みて上位のヒプノック(当然 上位装備でw)
今の自分だとどれくらいで倒せるかな?
と持ち込みアイテムもそこそこでためして、1乙しクリアした後、

そのままの乗りでドド亜種(G級で初見)討伐クエの『砂漠の暴れん坊』をやってみた。
残り時間は少なかったものの キッチンスキル ネコの弱いの来い!のおかげか?
2回目のチャレンジで1乙したがクリア。なんとなく~G級ババコンガ亜種のが厄介な気がw


オオナヅチやらクシャルダオラを狩る材料ツアーなんぞ2日間くらい?やった後、
G★2のキークエのひとつ『溶岩竜ヴォルガノス出現!』にいってみた…

まあネットの攻略みているとガンナーなら簡単にはめられるということなので、
試してみたが 火の玉ブレス食らって死ぬわ 死ぬわ 

出直して4回目くらいに、
ヘビーボウガンに盾を装着しオトモを第2の盾にしw
ブレスを吐くタイミングが理解したおかげか?
やっとこさ討伐できましたよ しかも残り18分!! 
モンスター討伐G級ソロ自己最速w

コング コンガー コンゲスト 

G級★1残りのキークエを消化してみた。 

0911010.png
でも時計は真っ赤w

ゲリョス2頭
2頭が合流したのが1回というのも幸いしてか?
怒ると 異様に走ったり飛んだりして、攻撃の隙が少なかった割には、
思っていたより楽だった気がする。肉質も多少硬くなった?くらいの印象。


0911001.png
1回しかオチなかったのは奇跡かもw

ババコンガ亜種 
隙は意外とあるのだが、
やたら屁をこくわ~突進はスタミナあるわ~でホント参ったw
屁を浴びない方向ということで 
斜め後ろから太刀でザクザクとしてやったよ!


0911003.png
画像からは伝わらないけどおもったより楽w

ガノトトス
初回 太刀で試したみたら 時間切れという結果。
2回目は ランサーじゃないのランスで行き 途中で3乙で終了w
仕方ないので攻略wikiを参考に
久しぶりにガンナーでいってみた~
そのためにわざわざライトボウガンの ラージャンデグ 作ったよ^^;
回避重視のナルガ防具だったため 高台ハメなどしなくても 
立ち回りは楽勝って雰囲気だったが……1乙!
しかも残り時間5分 やはり苦戦というべきか。


0911004.png
どこ狙ったらいいのやら 斜め後ろから翼の付け根あたり?w

フルフル
こちらも太刀やらガンスやらランスやらでためしに行ってみたが
火属性武器ではなく、かつ上位材料で製造した武器でしかないので、
時間切れで終了ってパターンw
がラージャンデグでも弾切れで、時間切れってパターンだったので、
弓 ヒドゥンボウ 製造するはめに……まあ~狩れたから良いか。 


でこれら4つのクエ終わったら 当然、緊急クエが待っていた。

0911012.png
ギリギリでした~もうすぐかな?ダメかな?って感じ

ナルガクルガ
G級モーションというのはなくて、上位のHP高いやつって印象でしたが、
でもそれが甘い考えで、HPが7、8割くらいになり、かつ怒り状態でさらに怒らせると?
2段階目の怒り=超怒り状態になるようで、
もうこうなると、手出しができないほどの暴れぷりで 
手こずり 残り時間1分 というとこで捕獲できました。 

まだまだ 鬼神斬破刀 使えるとはね~w


0911013.png
G級来てから 死んでばかりw いやあ~上位でも死にまくりかw
ちなみに『女王虫の羽音』は材料集めでわざと死にw


ということで ソロで G級★2(HR8)へ進出!


  

G級解禁! でも集会所(上位)のラージャンで……

既に忘れかけていますがw モンハンの進み具合など

screen41.png screen48.png screen51.png
レイア祭りん 全て1乙w

前回の記事のキリン祭りの後、
おなじく集会所★8クエを消化するという目的で
レウス・レイア祭りを開催し、
『ファミ通、2頭の女王』、『幻の金竜を探して』、
『桜舞う密林』、『王座を目指して』と消化しました。

続いてはラージャン祭りをやろうと思ったんですが、
MAPの関係上『吹雪に立つ金獅子』よりも
立ち回りが難しい『炎の山の金獅子』をやってみたが、
これが異様に苦戦し、結局クリアを断念しましたね。

screen2_20091102012233.png
2乙だが構わずセーブw

screen3_20091102012233.png
少しは太刀での立ちまわり分かった気がしたが1乙w

火山のラージャンに苦戦、そういう暗い気分を払拭すべく、
防具の材料集めも兼ねて、ナルガクルガ祭りに変更、
太刀で可もなく不可もなく、『疾風の迅竜』、『闇より生まれし者』を消化。


ナルガクルガ祭りで、回復薬Gやら秘薬やら閃光玉やらトラップツールなど
無駄にアイテムを消化してしまい、ポッケ農場の収穫品を貯めるため、
あんまりアイテムを消費しないだろうと 残っていた村★8クエを消化。
現在、村★8クエの残りはナナとクシャルのみになりました。
ナナの地形ダメージは防具必要だな・・・・・・。


screen26.png
アカムトルム 初討伐!

screen28_20091102013627.png
スタッフロール 一部

その後、ニコみたら良い参考動画がUPされていたので、
それを手本にしたら 村のアカムトルムを思っているよりも簡単に討伐できたので、

集会所のアカムトルムも、もしや狩れるのでは?と根拠もない思いから・・・・・・
既に出現していた集会所★8の 『迫り来る仙高人』 を
さくっと終わらせ(といっても撃退どまりだったけどw)

screen30.png
村のアカムトルムよりも時間掛かったが、ギリギリで討伐!

でいよいよ本番 『起源にして、頂点』
腹下でちくちくっと~槍で刺してしてあげたら、
アカムトルムさん 残り2分くらいで落ちてくれました。

screen40.png
2頭だが ヒプノックだと楽だね

そして勢いで~
すぐにあがらんって宣言していたけども
『ヒプノック二連撃』という実質 G級★1 のクエも消化して、
とうとうG級に上がりましたw

screen47.png
攻撃するタイミングがつかめずギリギリで討伐という結果に。
G級ソロおそろしや


で!さっそく G級★1 ダイミョウザザミ亜種 を遣ってきた。
ガード可能な大剣だったので想像しているよりも楽な気がする
というのも~ためしに太刀担いで狩りにいった普通のザザミは、
3オチして終わったからさ^^;

それと下位から上位上がった時にも感じた事なんですが……
上位よりもG級のモンスターの方が、
より動作の速度が早くなり スキが減ったという事もさることながら、
攻撃当てられた時の痛さはダン違いですね~ホント!

@は気になる肉質については、ヒプノックとザザミを遣っただけなので、
全く見当がつきませんが、きっと上位より硬いモンスターもいる事でしょう。


てか~今回の日記そうとうダラダラと書いているな~自分でも訳わからんw