リンドン2回とも長剣だった件についてw

ガチャ
結構運がよかったのかもしれませんが・・・
タイトルそのままずばりですw2本目来たときは、失笑しました。

仕方ないので適当にエンチャし55Mと49Mで売ってしまいました。
だっていらないんだもんw

でちと失敗したのはSSもろくすぽ取らずに、露店放置して売却してしまった事。
しゃーないなw 

まあ~よかったことあげれば、
今回はいらないと思っていたコスが全く来なかったことかなw

まだガチャ終了してませんが、今回は終了。次回まわしますw


ヨルムン初見
たまたまCさんがヨルムン行かない?とGチャで言っていたんで同行させていただきました。

そのCさんが持っていたのは星座拳銃ニ丁、
一丁目は星座長銃と交換。ニ丁目は製造したと仰ってましたね~
かっこよかったです。あこがれました・・・良いな!

Cさんは家のサペ拳銃を見て、+6強化の光の方にあこがれていたようですw 


細剣と拳銃そして未知のGE4.6

ガチャ来る!

うーむ今日からガチャですね~

たまたまGチャで宮殿はファイ系ならミフユが良いと言っているCさんが、
さすがに団長とヘレナは魔法系でハンギングガードだと、
やたらとデバフ掛かって痛いとおしゃっていたので、

ラピエル(細剣Exスタン うちはラピエル・オブ・グリムですがw)は、
自分から魔法系のデバフには逆につよいとお話したら、

そのCさんがいつかアンドレで宮殿いきたいね~と言ってました。

その矢先に細剣ですか?見た目もいい感じの細剣ですねb

最後にw
「エデュアルド~!」
「おまえにS.O.Kn.以外にもう1本細剣をやるわけにはいかないんだ!」
「今回は拳銃があたるように祈ってくれ!」
って言いたい。


マスターのさらに上ありそうなそんな予感すら(汗。

たまたまGEリングの更新お知らせに海外サイトがあり、
そこを覗いてみたら・・・GE4.6?の画像が載ってました。
ハングル読めないけどw おそらくこれからなんでしょうね~
地図でか!倍以上になっている(汗。

某大佐ならいうだろうな~「まだまだ終わらんよ!」ってw


@ヨナと真央の熱い氷上対決!
GEやっている身として、がんばれ~どっちも!w
国民として、がんばれ~ニッポン!


魚駅ストカン!

capture_00855warlockex100.jpg

やっと!まあ~海アデよりましだけど、魚子1匹目Exカンストです!

魚系のヘレナや照雄もいつかやらんといけん!なとおもいつつ。
結構大変だと思うと、気が重い否楽しいハズ作業にならなきゃねw

噂の域ですが、
新離宮ミッションに参加できる条件になっているであろう生身カトリ&マーシャル終了。
そのためにまたSTRカトリとソソ育成を再開していきたいとおもいます。



前後しますがw

天上セデ放置用の防具を用意してみた。

まあ~いまさらの感があるEL92法衣とEL96スカ服なんですがねw

capture_00726el92laven.jpg

EL92法衣は、+4強化どまりだが防御等級+3がついた物が余っていると隊長からお聞きし、
雄羊座の証2つ(30mVis程度?)で良いという破格な提案だったので、交換。
+5まで強化してみました。いまままでのEL84と比べると、やはり等級差2は全然違いますね。

capture_00762el96invia.jpg

EL96スカ服は、+4を+5にしただけです~
EL84、EL92の時と同様に、またエンチャそこそこな状態で放置。
さらに上級のがきて・・・また買いなおす羽目になりそうですがw

ただ~法衣を考えると、チップが大量にあるEL92スカ服を強化するのも
ありかもしれませんね。つなぎ、育成用にw



 

ヴェルダさん天上にはまりましたね?w っと言われて

セデ天上、最初は馬鹿にしてましたが・・・
開拓費でもらえる経験値C25枚でEX12%もあがるので、
もう入り浸りです。SQを組んでベスパ兵を倒さないだけましですがね。

capture_00773ade.jpg

そのおかげで、海アデEXカンストしました~
けど曲刀EXスタンス来るまで、覚醒はお預けです。

で今は~EXLv10の魚を最終追い込みをかけてます。

STRカトリとソソの育成は、
魚がEXカンストするであろう来週あたりから再開したいと思います。
でもあくまで予定w


うちみたいにコロニー戦やらレイド関係なしの党には
暇がありあまるほどある(いい意味でw
まあ~一度でも大手党を経験するとわかる。
コロニー戦めんどいわりには割があわない。





天上セデ微妙?

capture_00725.jpg

MOB適正なんだけど
ベスパ兵(ExLv9~10だと経験値0.8%も獲得できる)以外がなんとなくまずいw
そしてベスパ兵はよほど火力ないと死ねる&なかなか落ちないという。

党員のぬこさんいわく、開拓費クエ報酬の経験値Cで稼ぐ所らしい。
ベテランBカード25枚(ベテランGカード2.5枚相当)ももらえるので、

結果的にランプの宿(小部屋)で放置。
目的は?海アデ、魚の水コンビスカ入りで追い込みです!
良い経験値Cがもらえる、ステロリーカーが必要?以外は
普通の課金となんら変わりもなく。



出遅れた皆さん まーさる か かとり やってますね

我が家も御多分にもれず、出遅れ組みなので~
格闘Master化→まーさる取得(その先は闇エミ目的?)と
カトリMaster化→生身カトリ取得を目指しています。
まあ~いままで書いてきたとおりだけどw


で~うちの格闘とカトリについてちょい触れてみようとおもいます。


うちが今育成しているのはSTR型カトリです。
まあ召還型もINT型いるんですが、ファイ系スタンスを中心で放置
ということを主眼においてSTR型にしてみました。

ちょっと脱線~
召還型しかもってなかった党員のぬこさんは、
残りパーツの右腕、左脚をタダでさしあげたら、
どこから聞きつけたか?
INT型カトリが弾切れなしの放置の親になると
INT型をあらたに編入したみたいね。

腕輪ってのは2つ必要で、需要も高く、
しかも出玉少なくて割高なのに・・・
と内心おもったがw


つぎに格闘家なんですが・・・
体力高くて、ステのバランスが良いグラシを
やろうとおもったが、まだ76とかなんですよねーー;

かといってミッションクエを主眼において、
簡単に教えてくれなかったがw、隊長がおすすめしていた~
バラック拡張して、課金キャラの風ソホを買うのも嫌だったので、

実装直後コスゲットのためにがんばってVeteranにしたソソ!
ファイのVtスタンスを上げにオトモもしたソソ!

そのまま2年くらい?放っておいたのですが、
やっと育成する時が来たって感じですかね?

その後、さきほどの党員 ぬこさんも、初Masterキャラ排出できたら、
迷ったあげく、見た目で選んだソソを育成するらしいww


現在の進捗状況・・・
STRカトリ Vt5-25% リーダー指定はこっち!
ソソ    Vt4-31% はぐれ死ばかりで、カトリ追い抜かれてら


以上!
デルタベルン党は今日も元気に放置です!


思わず叫びたくなりますよね?

いらねー!って

なんのことかって? 
ほら~ミフユからの挑戦状で「兵たちの魂」を50個あつめると
もらえる報酬ですよ。

経験値Cはなかなか出ず、代わりに月餅やラッキーポケットなど
という持続時間が短すぎる微妙アイテムばかりをくれます。
レインフォースポーションみたいに
基本経験値20%UP1時間持続するならうれしいのだけどな

@お知らせしてませんでしたが・・・
今回のミフユからの挑戦状Ⅱでやっとミフユ編入できました。
前回は魂なかなか出ない集まらないで、
なおかつ自ら途中休止してしまったので逃してしまいました。


運営さん!マジ頼みます!
なんかもっと美味しいイベントやらんのでしょうか?


ルノワールじゃなくラファエロってのは○だったのね

某動画サイト見て知りました~。
まあ~そんなことはどうでも良いですがw

力(チカラ)カトリ、スタンスそこそこに覚醒したおかげで、
それぞれスタンスをカンストするたび、
育成しているのだな!って言う達成感がありますね。

実際、ただ放置しているだけだが、そういう感じがするのさ^^;


で~既にカンストしているスタンス

ニーリングショット
スタンディングショット
バックガード

今回新たにカンストしたもの

ハックアンドスラッシュ
ブランディークルス
エペギャルド
サーベルギャルド
マインゴーシュギャルド


いまはヘブンオアヘルをやってます。
ちなみに、このスタンス(召還以外の)カトリの場合、
長剣と拳銃というファイの様な組み合わせでも、
アデの様な曲刀と拳銃の組み合わせでも可能です。
なので攻撃力がある曲刀の方でやっているというw


カトり準備完了!

capture_00643.jpg

STRカトリが100カンストしました。スタンスは全部習得済み。
しかしLvが長銃とバックガード以外は全く上がってない状態ですが、
ちんたらやっていられないのでさっさと覚醒w
今はVtソソと組ませてEx目指して、ビアまたは日陰放置。

ただソソがどうも打たれ弱いので、もしかしたら途中で~
家門ソロVtになるモチベーションの切欠をくれたソソであるけども、
~100カンストすらしてないグラシに乗り換える可能性も否めないーー;


ところで餓鬼んちょキャラ育成が今流行り?
なんか火の島でWebring チラ裏のPepinさん?が
全く面識ない方なんだけどもw 
ラミロ、ディビロン育成放置していたな~

もうほとんど育成が終わっているらしい隊長も
ラミロ育成しているって聞いたがw


一言!このミッションつかれるわw

真実の聖魔水クエ 消化してきました。

初回はデバフ解除できず必ず?失敗する仕様ですが、
さらに2回も失敗して、さらにピュア鉱石尽きる始末w

その後、ピュア鉱石、銀耳、+6ELシュバ防等+1を、
隊長からお借りして、やっとクリアできました。


オルテガは
ハイガ盾Msファイ(+6SOQ)(防御等級33防具)(防御等級+1羽)、
レイジMsマスケ(+6サペ、+5トランプ)(防御等級33防具)(防御等級+1羽)、
フリントMsグレイス(+6ELBD)(防御等級30防具)(防御等級+1羽)

ユルゲンは
ハイガ盾Msファイ(同上)、
フリントMsマスケ(+6ELBD)(防御等級33防具)(防御等級+1羽)、
フリントMsグレイス(+6Dドラゴン)(防御等級30防具)(攻撃等級+1羽)う

強化POT・バフなど
通常ステロ1hタイプ、
オフェンシブフィラー、
ディフェンシブフィラー、
ミスティクアンプル

こんな構成で残り12分でした。

capture_00527.jpg

ユルゲンは、
ファイでタゲを取り・プロポ。
タゲが完全に固定できたら攻撃を止め、プロポでタゲ保持。
ファイで攻撃し続けると、どんどん後退(移動)していってしまうため。
ここまではオルテガも一緒。

ただユルゲンの場合、たまに移動不可スキルを撃ってくるので、
銃士はそのスキル範囲外からフリントRで地道にHPを削っていく感じです。

なんかの参考になれば幸いです。
正直、正味4回も長時間のクエやってすげーつかれたw


最後に!
どっかのラジオのDJが言ってました。「バレンタインは死にました!」


これが5年間の成果か?

最近になって公式の「年代記」細かく具体的な記述になってますね。
そのせいか?ストーリーの裏づけがしっかりとして、
よりGEの世界観が捉えやすくなったようなきがします。


自分的に気になった部分をいくつか挙げてみたいとおもう。

生身カトリーヌで話題沸騰中のトルシェーとカトリーヌ関係の記述

カトリーヌ拉致その1

実は、カトリーヌは死んでなかったのね・・・
自分はてっきり生き返らすために歴史を書き換えに、
過去に行くのかと思っていたよw


もうひとつは開拓王グラングマとクラウドボネの養女の記述

グラングマの帰還

クレアソケット屋開店

なるほど!クレアはグラングマの娘だったのかーー;
グラングマの相手(情人)ってだれだ?そして若かりし頃は?
案外、グランディス(若かりし頃のグラングマ)ってキャラが出てきたりして^-^)/


そんなこんなでバラックはますます広げないといけなくなってくるのか。

まあそなん事をさておき~
年代記でも見て、次の実装を想像(むしろ妄想w)して楽しむのもありかもね。


北欧からきた?カルヤライネンさんでしたっけ?

龍の心臓を2回も製造すれば、
カルヤライネンは十分役目を果たしているとおもう今日この頃。

・・・イヤリングやベルトは製造しないのかって?
   あんまり小物を製造する気はないのさw
     (実際は金銭的余裕がないのが主な原因だがね)・・・


で本題!

海アデのEx上げ、ファイ子のハンギングガード上げを後回しにし

あるものを製造するために

・・・まあ~前回の製造では材料から完成品まで
   やーさん(おもに隊長と呼んでいるうちの党首w)
                  に製造してもらったが・・・

イッジを76から100まであげることにしてみました。
ということで火の島に! ヴェルダいきます~!!


そのうち追加の家門紹介をあげようかと思ったが
どうにもアイディアがまとまらないのできっとずっと後になるとおもうw



カトリ育成 何時ごろから開始できるのだろうかーー;

散歩道で確認した限りでは、
韓国(本国)では実装済みで

おそらく日本でもそろそろ実装するであろう?

生身カトリを獲得するためには、
①真聖魔水クエが終わっている事
②いづれかの型のカトリがMsである

が前提条件なので、かなり敷居が高いですね。


うちには召還、力、魔法(欲張りすぎる)がいますが、

1キャラでも放置でき、育成が楽な力(ちから)カトリを
育てていきたいと思います。生カトリ獲得のためにw

でもマジ何時ごろから開始できるんでしょうかーー;


Msファイのハンギングガードを上げるorz
海アデ&魚をMsにする。製造用にイッジを100にする。
といろいろとやりたい事が目白押しなのでね^^

ELシュバ鎧レシピ~!(謎


@地味目にタイトルSS変更してやったぁ~
気が済んだわ(vv)yー^ 


 

強化+6じゃないと満足できないように・・・orz

サペ拳銃を+6にしてみた・・・
だが3回も失敗するとは~あちゃ~

まえは失敗しても1回くらいだった記憶があるが、
なんという仕様改悪だとおもってみたり


@は既存の等級32武器(石弓、長剣を除く)に
ソケット2まであけてみた こっちもかなりVisを消費したよ。


しかしELデモンスレヤーは、エラク(昼)、離宮ともに
+5では全然使えそうもない雰囲気だね

だがおそらく+6でも物足りなさを感じるんだろうな。
星座大剣か?でもそれより前に星座拳銃かな?w


すべてがマッタ~り~ト


capture_00317.jpg
この機会に専用コスも12Mで購入^^;

がちゃでドラゴニックボウガン獲得し、モチベーションが上がったから
いまさらカリュケを育成することにした。 

capture_00312.jpg
カリュケ久しぶりにバラック外に出したという

だがまだベテランにもなっていなかったので、火の島→ビア→古代骸骨で放置、
やっとこさベテランに覚醒。


いまはロミナのベテラン上げとともに古代骸骨で、ミフユC獲得クエも平行して、放置中。


(途中略)


ああ~そうなるとミフユ、ヘレナもいつか育成してやらんと
うほ、相変わらず電気代がかかりすぎるww
そしてマッタ~り~トと過ぎる。