だまされた気分?

生カトリ来ましたね~でもね~

ホント残念です!

古参の開拓者の長年の夢?カトリーヌ・トルシェー編入!

装備で峻別されるように?生カトリ編入まで至らない方がおおいみたいです(TーT)

あるいみ本番の対・生カトリ戦 黒エミはホント硬かったのですが、それよりもやわらかいのですが、スキルが厄介ときている・・・転倒させ凍傷とかorz

がんばれ!他の家門も!!


うちもご多分にもれず このクエ挑戦してまいりました。
数回失敗しつつ、
「通路から大部屋入ったら 即小部屋に直行 湧きが弱いがそこで雑魚を倒す」
「カトリは何もせず棒立ちにさせる スタンスはハイガードだとなおよし」
「とにかく雑魚を数を稼ぐ様に狩り、モントロ子爵のコメントが出るまで、狩り続ける」
「生カトリ出現した 雑魚を拾わないように こちらに気がつくまで待つ」
「生カトリ戦 フルバフ・フルステロ・アンチマジックPOT使用 回復POT(ヘルスフィラ以上)を惜しむな」
という隊長とホンダさんの助言をかりて、なんとかクリアしました!

グレ*2(天使長銃2丁保持、うち1丁微無生物Op)と力カトリーヌ(Vt)のホンダさん だが防具的にはうちより下、キャンディーのバフをつかっていたらしいが、良くクリアできたと脱帽。

今、生カトリは黒エミさんとともに外郭で放置育成中です。

capture_009600033.jpg
「こいつ生! コッコすごいんだぜぇ! ((*>艸<)[☆藁☆](>艸<*) 」(闇天使エミリア)
「あなたのハート!狙い撃ちよ! o('-'o )(o '-')o ドキドキ  」(ラキシス・ファナティック)

 
capture_009690033.jpg
「エラクにいきたいー!」(ラキシス・ファナティック)
「あたしもつれていけぇー!」(闇天使エミリア)
「どいつもこいつも勝手なことを~! じゃあ~逝ってきなよ (#゚Д゚)!! 」(モンスーン)


なんだこれ!残念2本目投下!

バウンティーハントですが・・・一番上の魔性セデに党首とウー神(党員さんw)といって、痛いベスパにファイ以外数回殺されつつw ボスを倒して、終了!

DPは100チップ3枚だけ!
しかもトークンなんて出ず!!!
おーーーい!!!!って感じです。 


表現はあれですが「運営いちど氏ねば!」って言う家門の気持ちが
ほんとわかる!!

最後に・・・
生カトリ ガチャ&クエ弱体化 そのうちありそうだから その機会にゲットするって手もありかもね。


フレとのふれあい?


リヴラさんから突然ささが 「ていへんだ!ていへんだ!ヴェル衛門!」「バッファコスが格安でまけとに出てるよ~!」 実際は口調ちがうんですが といった内容でw でマケでみたら3.3mと格安だったので即買いw プリムラコスのが欲しかった ベーシックコスよりキュートかっこよさげです。 

capture_00375r.jpg
街の中心 公衆の面前で だきあっちゃうなんて!

capture_00376r.jpg
人形のカトリでもおもわず おえおえ オイルを吐き出してそうです

の後は適当にSSとって遊んだw リヴたんのカミーユ(ロルク)みたら、いきなり うちの劉都(テリオ)がちょかいだしてました~ 劉都くんは両刀使いの様ですw 勝手な設定ですんません。 てか~この二人公式の動画だと聖魔にいってますね~ 密会 蜜月 ミッションなんでしょうね?きっとw



後悔 公開

いやはや~雨降るだけなら良いけど、雪までとは、しかもそれがやんだら風が寒いよ。ほんと桜咲き始めたのに冬に逆戻り。昨今、暖冬といわれ。さらに冬も温暖な千葉だけに、ほんとこの時期の寒さにびっくり!


まえおきはさておき、昨日、ホント後悔するヘマをしてしまいました~前回の記事でちらっと気が付いたかもしれませんが、ガチャで2機もそろった天使楽器。がマイク売りに失敗し、それでも売ろうとマケに出したんです。162M程度に設定したつもりで放置へ…すぐに売れたと思って、キャビネットをみたら驚愕!16.2Mで出していたらしく、それくらいの売り上げ金が入っていた。…おもわず マイクで叫んでしまいました 「天使楽器!間違って売ったよ!」みたいなことを(T-T) 

その後 まあ~ドリームハントでなにか出て、拾えば御の字だろうって気を取り直して、離宮行き、その後放置して就寝。でメンテ前の8時に起床して、イベントリーみたんですが、めぼしいものは、青と緑の原石が1個ずつ、ヴァンパイアスカリックエッジ2本、レヴィアタン1着くらいでした。 はぁ~これで自分の夢は狩られちゃったw


ビビビ な き・た・ろ・う 

capture_00314.jpg

天使銃剣です とうとうあたりました。

きのせいですハムの人じゃありませんーー;


capture_00101.jpg

@ですね~こんなことがありました。 

マイクで便乗して天使楽器売ろうとしたら このようなささが~

おもわず「ごめん」とかレスしちゃったw いやあ~軽率だった。

で面白い?のでブログのネタにまでどんだけハイエナ(貪欲)なんだうちはーー;


次の展開と その次の話は考えてますともw

なんか~最近寒のもどりですかね?若干寒いですね。でおとといくらい体調崩しましたね~まじ腹にきた。そんなことはさておきw


次の展開 エミリアを追ってその2 解決編?はもう既にSSは取れてますw しかし~エミリアの研究所とつくりが似たオーシュの「自由の部屋」でSSとっているんですがchがひとつしかないので? たまにくる家門がおりw 恥ずかしいやら邪魔やら(俺が邪魔か?w)で結構めんどうでした SS取るのは楽しいですがねw 

エミリアの中に封じ込められた?黒エミについてですが、あんまりまとまってない&つじつまあわせが面倒ですが、過去の話もちらっと挿入してみたいと思っていたりしますw そこにはエミリアに似た誰かとクリスマスの使者(おばさんw)が登場します。 


そしてその次の話はファイ子とソソが登場します。ファイ子の恋について語られると思います。恋してしまった相手は、魚子と同様に、いつも肩がこってそうなファイ子の肩を揉むのが得意そうな筋肉質な方ですw 彼は見た目言動とはちがって尻にしかれそうなタイプなんですが、@1回恋で失敗しているんでまじめに考えているでしょうね人を愛することを・・・で今はファイ子の方から一方的に好いているようです。どこでも同じようですが?奥手なファイ子さんとして描いていこうかとおもいますw 

乞うご期待!しても しなくても 良いです!


まわせまわせ~ホィールを ^ー^

天使銃剣でね~って 

壊れました! 

まわしました!! 


そして結局・・・

capture_00949.jpg

capture_00955.jpg

コスは クレア4着、アデ1着、ブルニーが2着 それぞれ1着のこして売却
武器は 天使楽器1つ これはのこしw
グロ石 結構きた気がしたので? 7mで13個売却

capture_00312000.jpg

これを元手に

Ti50個 250mなり 

さそり座の証は15mで2つ 残り0だったので 2個買ってしまえってw

「しまった!Arが20個たりない!」ときがつき  たまたま同じ方からw 15mで購入。

で星座長銃が完成! 純粋に300m使った計算です(汗


capture_01008_20100328170126.jpg

そのまえにですね星座長剣も製造しました・・・ 

こっちは 自力であつめた証と およそ60m程度であつめた証などで製造。


次はぜひ大剣とか拳銃2丁・・・ってかなり掛かりそうだな。。。


ガチャはもう~自粛で・・・我慢できるか?俺ーー;


@ はい!SS撮ります のせます 続きもかきます。。。


エミリアを追って(前編)

なんだか心配そうなパイレーツさんです。

capture_00969.jpg

「らしくないな!パイパイ!」

「全く!パイパイゆうな!#」「それよりもだ」
「最近、エミリアの様子がおかしいんだ。酒たばこ!調べてくれないか?」

「そんなよしみじゃないだろう?」「まあ~分かったよ!」「いとしのエミちゃんのためにもちょっと行って調べてくるぜ!」


主成分は酒とタバコの言動にいちまつの不安を覚えたパイレーツさんは、モンスーンをつれて後を追いかけることにしました。

capture_00972.jpg

「大丈夫か?酒たばこ・・・」「モンちゃん!ちょっと応援頼む。」

「いいわ!」「ねーさんの頼みだし、エミリアは放っておけないから。」


コインブラにあるアパートの一室に入っていくエミリア。「エミリアの研究室」と表札にはかいてある。酒たばこは、勧誘じゃないよな?とつぶやきながら、機会を見計らって、ドアをノックした。

capture_00974.jpg

「勧誘お断りの表札もあるな・・・おれは勧誘じゃないよな?」「トン!トン!トン!」「酒タバコです。エミリアさんいますか?」

するとやおらドアが開き、なんだか青い顔をしたエミリアがのそっと姿を現す。そして中へ招き入れられる

「何のようですか?」「私いま星座の力をどうにかうまく使えないものかと、思考をめぐらしていたところなんです。」「でも全く思いつかなくて・・・」「もしよろしかったら酒たばこさんが過去に依頼された案件を聞かせてもらいませんか?」「なにかヒントになるかもしれませんので、お願いします。」

「はははw」「お願いされてばかりだな今日はw」「エミリアさんの頼みなら2つ返事で引き受けますよ!」

酒たばこは勢いづいて、過去に扱ったさまざまな案件をエミリアに聞かせた。差し支えないように、ジャケン収容所の秘密、小さな傭兵の話などなど・・・がエミリアに強いヒントを与える話はなかった。さらにエミリアは悩むばかりであった・・・

「あーーーー!どうしたら!!星座の力をーーー!」

capture_00977.jpg

とエミリアが頭を抱えると、急に・・・エミリアの身体をつつむオーラのように、どす黒い空気があふれてくるのが見えた。とその瞬間! エミリアは突然消え、見た事もない黒いコスチュームに身を包んだ、おそろしげで美しい女性が立っていた。

「あんた!エミリア?なのか・・・?」

capture_00980.jpg

To Be Continued

勇気をだして~♪(違w


出演:
エミ
黒エミ
探偵
海アデ
マスケ

自然と話題は生身カトリーヌへ

ごめんなさい~ネタ(開拓史妄想境 次回)のあらすじはおもいついたんですが・・・つくるのメンドイです 明日 日曜日は上げたいが。どうなることやら。


で~報告としてしましては~ようやくペナルティー期間の7日間を終え、無事に朝ねぼう党に入ることができました。天上でたまたまSQ一緒になってからおよそ2週間目ですね。

ただ2年間もいたデルタ・ベルン党とは、縁が切れたわけではないので、今後とも(デルタ・ベルン党主の)ヤーさんのスタンスというかスタイル(鯖・派閥・党を超えた上下関係のない闊達で暖かい交流を尊重する)を模索し・実践出来る様になれたらとおもいます。でもあくまで理想ですがねw


やっと本題ですが・・・3月30日に実装宣言された。『疾風の暗殺者』GE4.5ですが、生身カトリーヌ クエを受けるための条件、いまいちはっきりとしません。

とくに人形カトリーヌがMsじゃないとダメなのかどうか?散歩道みると決してMsなくても良いとは書き込みみたいのはあるんですが、朝ねぼう党のほうではMsじゃないとダメっぽいというログがちらほら見受けられます。

でなんとなく心配になってきましたので、Exまで育て上げたSTRカトリーヌを、今は槍で無双させながら、ひたすらMs目指して育成しているところです。 天上で経験値Cまた稼ぎたいwまた党でいかないかな?天上w 



ネタはつきないんだがw

書くのが多少億劫になっていたりする。まあ~でも定期的に更新していかないとw

天使武器やELルノワール(防具・現物)が落ちるというドリームハントですが、公式に書いてあるとおり、

ボスマップ、ミッションロビーを除いた全てのマップ及び有料ダンジョンで 通常 モンスターより低確率でドロップ

「低確率」について、どのように判断されるかは個々人ちがいますが・・・バランスを崩さないくらいホントーにw低い確率で落ちると思われます。

と書いておいて自分も落ちると信じて、放置時はペット(グラバーですが)を出して拾わせています。まあ~実際拾えたらラッキーくらいの確率なんでしょうね。


なにげにブログ、地味にカテゴを増やし記事を整理したんだがね~ほんと目立たない~たないw





ふしぎな傾向

アメ~フルヨル~キミガクレタ~カサヲサスト~カゼガフク~♪

昨日ころ、修行(党を変えるという意味で)一応、党を抜けました。で~思ったんですが、無性に手動狩りしたくなりますね~。

ずっと前デルタ・ベルンにお世話になる前のソロ時は、すごいVis欠で、それでいてVis稼ぐでもなく、1体目のカトリゲットのためにパーツ狙いで手動狩りをしていたっけ?wそれのMCCだったファイとグレ、そのときはサブメンでしかなかったんですががいまではスタメンまたは放置に絶対欠かせない親になっていたりします。

いまはそんなわけでエラクでルーン集め手動狩りを、放置の合間、合間に、音楽聞きながらとかオフゲーの感覚で楽しみながら、計1日1回数時間してたりします。で~うれしいことに最近は装備がよくなり、狩りが楽になったせいか、気がついたら拾ったはずのTeより1個余計に拾っていたりするんです~1個でもうれしい誤算ってやつですね。


勢いあまってね~

前も書いたようなきがするんですが、ハンギングガードをカンストさせてファイ、離宮いくとどうも火力不足と感じるんです~それなので+5ELデモンスレを+6に強化してみました~どきどきしながらやったら(当然各種安定剤使用ですが)1発で成功しました。

それに調子づいたか?この前製造したサペ拳銃もついでに無強化から+6にしてみました。これも1発成功!

そして勢いあまって?浮いたHCで?シルバーイヤリングを製造してしまった。うはは~どんだけ散財してんだw


で試しにラ・ティエラ夜(エラク夜)にいったら~マスケは殲滅はやいわ、ファイはスキルが結構効くようになってましたね~でもファイは結局、後半はSP燃費が良く、範囲が使いやすいマイティクルス(槍スタンス)で狩ってましたw 本格的な実戦テストは本日の離宮になると思いますw


スピネルwikiデビューですか?

タイトルの件ですが・・・小躍りしちゃったのは内緒です。

え~ちと明日デルタ・ベルン党を脱党して(およそ2年もいたのでたまにはねw)、来週になるとおもいますが、どこかの党にお邪魔してみたいとおもいます。

育成ですが、現在ソソExLv9-60%です。3日後にはMsだと思われます。まあ~ソソあまりにも殲滅力ないので><マスケを火力的保護者につけて、マスケのMs上げも同時にじわじわっと行われたりしますが、あくまでこれはOPのさらにOPです。ちなみに家は、ファーストメンバーじゃないかぎり、基本1キャラごとしか育成できないのですw

火の島でみかける保護者1人で一度に2キャラなんて育成できません ハイ!



鳳凰党と孤独の戦士

フレじわじわっと増えている
最近は放置の合間で、大昔(猫まんま党は既にあったw)、
おなじく鳳凰党にいたGチャ・メンバーとは昔の話であったり、
天上SQ(党単位のパータンが多め?)で知り合ったフレとは、
くだらん話など~狩り以外のことで盛り上がったりしてますねw


縛りプレイと宮殿デビューな「おやさんが・・・!」
どっかのブログで見ましたが・・・
レイドボスでキャラ縛りプレイってのはよほどのGE好きなんでしょうね。
自分はそこまではやってないけど~
このまえExエデュで宮殿へお邪魔したこともありましたっけ~
痛い&団長前のトランプ兵には攻撃かするってことを経験してきましたw


まーさるGP in 香取
育成ですが・・・
STRカトリはExで休んでます。ソソは天上産の経験値C975枚を使用して、
一気にEx3~Ex8にしました~。
@は古代鍾乳洞でおよそですが、1日で50%、2日でLv1じっくりやってこうとおもいます。
じっくりっていっても古代なのは失敬。


意外と気がつかない盲点・・・

みなさん(ってだれに向かって?w)グラナドエスパダプラスの公式サイトの年代記をごらんになったことはございますか?

まえも紹介したんですが、今回は意外と知らない盲点です。自分も勘違いしてましたが、海賊アデリーナとアデリーナって同一人物だと自分はおもっていんですが、実は見た目はおなじでも全然別人なようです。

まず、1485年フェルッチオとジルベルト 海賊アデリーナの一団を掃討。と1524年アデリーナ・エスペランサ新大陸へ移住。を見ると、39年の開きがあります。同一人物なら50歳以上のおばさんです。身ごもることもあるのか?(まずありえないだろう?w)

でこれらの内容をみていくと、海賊アデリーナの一団は掃討、当の海賊アデリーナは捕まっていると類推できるので、普通なら処刑もしくは投獄のはず(裏で逃されている可能性も捨てきれないがwだとしたら名前をかえているはずでアデリーナではないと思われる。) アデリーナ・エスペランサはクエをやったことならご存知のとおりです。重い展開ですねホント!なので内容割愛します。 

海賊アデリーナはアデリーナに比べて敏捷が高く、権威低い。一方、アデリーナは製造ができる。そんな特徴があるのもうなづけます。

まあ~賢者エミリアとエミリアが同一人物かも怪しくなってきたな(ステータスおんなじ?だしそんなことはないかw)


天上SQ初体験

1日目は意外と快調で、かつ後半、
SQが縁でフレとなった方との楽しい会話もできてw
とてもよかったのですが・・・

2日目はSQが自分をふくめて2人とか
劣悪な状況の時間もあり、
またどうも中のヒトの体調が悪くなったためw
報告も2、3回逃したためか?

結局、2日でベテランBカード600枚。
およそVtでLv6、ExでLv3上がるくらいか?
まあまあ~ってとこなんでしょうかね?

休みの2日間をつぶし、
およそ1時間ごとに報告いかなきゃならんので、
中のヒトの体力をすり減らしただけって噂もwww

党単位とかGチャメンバーでSQして
天上放置してみたいもんです。


リボルバーを覗き込む~あてどない道♪

誰かのブログで書かれてました~
サーペント・リボルバーを2丁ゲットするのが夢だと。
いい夢だとおもいます。

ですが家はただガチャ品で稼いだVisを使い果たしたくて、
(江戸っ子的発想から、金は天下の回り物)
2丁目を製造してしまいましたw

その際にGチャの桜さんにシェルを18個分けてもらいました。
勘違い価格の1つ3M(本来は1M)という値段で、
だいたいその値段でマイクしたし、フレなので
全く問題なし!w

これでルーン狩り楽になるのかな?
でも放置中心・・・それ以外でも長銃のが使うシチエーション多めな感じですw


STRカトリ&ソソEx覚醒!

capture_00042_sosokato001.jpg

生身カトリーヌ編入どういう仕様になるかわからないですけど、
必要最低条件を満たすために、ソソ優先で育成していくことに。

天上で経験値Cを2000枚あつめた方が案外はやいかもって気もしますが~
古代でこもってやってますw