更新する気持ちだけでもUPしておく

GE観光

昨日から今日にかけては久しぶりにいろんなとこに行きました・・・

古代骸骨(放置ではじまり)→エラク→寺院→宮殿→エラク→宮殿→

エラク→トルシェー地下(開けただけ)→魔性の骸骨→トルシェー邸別館(放置で就寝)  

党関係でいってないのは天上ベスパ狩り(雄志)と秘密の塔ソロ(党員が鍵開閉)だけ、

充実していたけど、なんだか疲れたw
 

育成

古代骸骨で マス子2、テリオのVt上げ  

課金テトラで 親(カリュケ 子(アイラワン、アスカをLv36に

課金トルシェーで 親(テリオ、マス子2 子(アスカをLv36~62に

火の島で 親(マス子1 子(アスカ、グラングマをLv60~64に続く・・・


2010年4月 最終日に

今月更新サボったのは4日のみ 自分の限界を突破できたよ!

来月もがんばります! 

ご覧になってくれた方々へありがとう~

来月もよろしく。



ベスパ兵には レノア× フレア○

まえに

GW始まりますたね~

自分には全く関係ありませんがw

せっかくのGWですから

PCの電源を落として

どっかへお出かけになってみては?

自分ですか?大丈夫!その分良い狩り場で放置してますからw

その間にゴトゴトですw


党は脱党ペナ外れたので、ひな党にお世話になってます!



バラックというんですか?

なんか~すごく編入ラッシュ・・・

カードが既にあった~ロルク、リサ、ラミロ、

(なぜか今頃)アイラワン、

そして先日の~ガチャ由来の指輪からグラングマ、

わざわざ、編入セットを2セット買って、

カード1枚だけ売り、もう1枚は編入したアスカ

とこの調子でいくと第6バラックは

すぐにでも埋まりそうな勢いです。

ただ育成に関しては、

テケトーでなんの計画もありません。


育成

テリオ、マスケ2、ロミナ 

フルMCCの放置でなかなかあがらんす・・・

なので気分転換にロミナをはずし 

黒エミをいれて半放置 

100カンストしたよ もちろんVt覚醒。

テリオ(劉徒)とマス子2(モンブラン)だけで放置~


劉徒(テリオ)くん、モンスーン(マス子1)睨まれなきゃ良いけどw


 

いわゆるメモ

2006
4/14オープンβ(無料)
7/21正式オープン(月額課金)
12/19無料化(無料アイテム課金)

2007
1/19GE開始
(1/29ベテ覚醒実装・ベテスタンス・派閥・ブルロン・旧コイン・タブカル高原・GE2.0)
2/23鳳凰党入党
(3/13課金Dレロ・GE2.017)
3/27鳳凰党脱党
(7/10カルヤビキエンジバハマルの魔女)
(8/7PY・監獄・GE2.2.19)
(8/14課金D古代)
(10/16カートエデュアルド・バトコロ&寺院・死者の大地)
11/22デルタ・ベルン入党
(11/27ソソガルシアスパ覚醒実装・ギガンテ・トロピカルアイランド)
12/3初Vt覚醒

2008
3/13休止
(3/25白虎テリオ・開拓装備・課金ベテスタンス・禁断の地セデクレム)
(4/22コインブラシャッフル開始=トレジャーインパクト廃止)
(6/17クレアカリュケ・ソケット加工・派閥戦争・ヨルムンガンド・クラウドボネの養女)
7/6復帰
(9/11GE+)
(9/16グラバー・バペット・SG・地下水路・秘密の塔・暁の幻獣)
9/30初Ex覚醒
(11/25セルバナル・星座武器&スタンス・秘境エラクの戦士)

2009
(2/24コンビネーションバフ・チームアリーナ・Trinity force)
3/2初Exカンスト
3/20休止
(4/28ヘレナアニアマスター覚醒実装・トランプ武器ユニEx用・ディグニットコス・超高速レベリング・アルセンサーカス到来)
5/1復帰
(7/28東洋の女剣士)
7/31休止
(8/4ミフユ)
(8/25インペリアルホィール開始=コインブラシャッフル廃止)
(10/6聖魔水の真実)
(12/22黒エミ暗黒のエミリア) 

2010
(1/26ミフユ再び)
1/28復帰
3/12デルタ・ベルン脱党
3/19朝ねぼう入党
(3/30生カトリ疾風の暗殺者)
4/20朝ねぼう脱党
(4/27アスカ実装)
4/29ひな党入党
6/12ひな脱党
6/20放課後ティータイム♪入党


意外と早かった

アスカ
昨日今日ミフユをMSにした 我が家 ですがw
もうアスカ来ちゃいましたね。
(メンテ後19時からの)特別販売で4600HC・・・高いな。
でも編入クエを考えると~これで買った方が
楽なのではないかと思ってしまう。


グマ
ガチャ最後だっていって、またちょいとまわしてしまったw
したら~グマ指輪とグマコスきました。

でグマ クエをやろうとして、
コインブラ船着き場の「発券所」いったら

いきなり「テリオをつれてこい!」
みたいなコメントがでやがるw
仕方ないので、テリオをつれていったら・・・

聖魔でおなじみになったロルク父とテリオの会話クエが発生
ロルクも出てくるわ、最後は師匠までもが出る始末・・・
なんのことはない・・・テリオのスパ・スタンス取得クエでした。
結局、アニアから3枚の楽譜を拾いにオクタル行けってさ!

テリオ会話クエの後、間に宮殿とティーカーをはさみつつ、
1時間経過してから 指輪つかってグマ クエをやっと開始!
確実性をもとめMsキャラでいってしまい、
会話終わる前に倒してしまう危険性があったので、
たまに攻撃を休めたりしつつw 極楽勝でクリア!
@は編入するだけの状態w


テリオ会話クエをやっておもったこと・・・

黒エミとテリオ接点あっても、
会話の中の話だけでそういうクエが出てこないとなると
探偵ほどは発展しないのだなw

ロルクを殺すと・・・ご婦人方から苦情来るのか?
相当人気あるんだな~童顔ボーイはw


八街(やちまた)~w

何かに取り憑かれたのか?
ほんと やり過ぎ 週間のはじまりです。

まずガチャ大剣買いました~露店で260Mでした。
これを買うためにグロ石売りまくりましたね。

capture_00217zzz.jpg
透明で高強度の鉱石を荒く削りだしたような刀身
これはむしろグマ用ですね・・・映り込み~ノーコメント


つぎに先々回、披露した防御等級+3がついたELボンフレですが、
強化が+5と心もとなかったので、これを+6にすることに、
が~失敗ばかりホントどつぼにはまってしまいました。
くちょーイッジめ!ビセンとこで何とか+6にしたよorz

そして終いにはさきほどのガチャ大剣をエンチャしてみました~
40個程度のVcとスタビを投入!途中、等級+3、無生物93とかついたものの、
速度か攻撃が一緒についておらず、書き換えしていたら・・・
とうとうエンチャ破産しました~楽しいとか負け惜しみをいってみる。


ふっははは~

ガチャ

あたらねぇーということで打ち止めです。
結局成果は、コスはカリュケのが1着、

capture_00180hhh.jpg

で@は星座箱、サニオ宝箱を開けまくり~の、
グロ石マケで売りまくり状態です。
そのほかの備品は狩り用、強化用にキープですw


装備
大剣と槍は製造ですかね?
地道にTeとTiを集めつつ、Ms上げしていきます。


育成

ミフユがMs覚醒です~
でも半分以上は、天上の経験値Cで上げましたがねーー;

capture_00163hhh.jpg

で早速、ものはためしということで宮殿に行ってきました。
なんとなく筋力に全振りした方がよかったかな?
でもファイより全火力があるってかんじでしたね~
Msにした甲斐があったというもんです^^

次の育成キャラは、ロミナ、テリオ、マスケ2です。
また面倒な魚育成ってことです~ヘレナ?
それはまだ先になりそうw


回しはじめ?

前置き
今日はやっと暖かい日差しが戻ってきた感じです。
この不安定な気象はゴールデンウィーク明けまでだそうです。
はやく暖かくなるといいですね。


ガチャ
ガチャきました~自分も回しはじめましたが・・・
コメント・レスでも書きましたがBETしてない所で
リンドン揃うというよくあるおいしくないパターンが2回もありましたw
まあ~外れぽい?コスが来なかっただけいまのとこは良かったとしよう。
強化ステロポーション(1時間の方ね)、星座ボックス、ソウルクリスタル
こういった備品も地味にうれしいw


育成
ツィッターでも書いたけど、
カリュケとミフユのペア放置がやっと鍾乳洞の方でも成功しました。
他家門の通行が少なく、かつ沸きが甘いとこなんだよねw


シークヮーサー

どうでも良い話題?

「ゎ」って何に?使うかと 突然グルチャで聞かれ ぐぐる 

火事 くゎじ(かじ)、喧嘩 けんくゎ(けんか) が小さい「わ」の「ゎ」を使うらしい

1モーラ が よーくわかってないから間違えかもしれんが おそらく 簡単にいうとだw

ベルダ ではなく ヴェルダ って わざわざ書くってことだとおもうw

「べ」ではなく わざわざ 「ヴェ」で1モーラを形成する 

「か」ではない方法で 1モーラを形成するするときに使う 「くゎ」として

でも「くゎ」は 現代人の発音では 一般的じゃないから

いまは (沖縄産 レモンやかぼすの様な柑橘類の) シークヮーサー くらいしか

「ゎ」をあてないという事らしいw


育成

カリュケとミフユ放置しているんですが 

どうもカリュケが死ぬ死ぬ。鍾乳洞はおろか古代鍾乳洞でもだw


なのでカリュケは、短剣を1段強化し、吸血ルミンをもう1個いれて吸血8%に、

アサシン手袋は速度11から速度14のものにして速度・回避に反映されるおもうw

バックコスはセラ羽ではなくジズ羽で等級を稼ぐことに。

でもまだまだ死ぬ気配まんまんなんですがねw 

@は今できることは、

ELボンフレの防御等級OPを+2から+3に書き換える事と

HP回復ルミンをいれる事くらいか・・・

+7強化?かなりちがうだろうなw


ミフユは+7ルブランから、やっと防御等級+3が乗り+5まで強化し、

ソケット2まであけたELボンフレを装備、

武器は攻撃力OP5%と微妙な+6チェス長剣を、

速度ペナはついているが、攻撃力OPが23%と高い+5星座長剣にしてみる。

手袋はシュバからアサシンにして防御力より速度にシフト。

バックコスはジズ羽で等級を稼ぐことに。

今現在 鍾乳洞(沼側)で放置テスト どうなるだろうなっとw


強化

上でもふれてますが、

家としてはEL92では初めて防御等級+3にすることに成功!

なんか今日は良い感じにOPが乗るなっと思って、

ためしにELボンフレをエンチャしたら

20回目くらいで乗りましたw

これに味をしめて 強化、ソケット加工まで一気にした~よっと!

capture_00135rrrr.jpg

SSの説明 今2着のELボンフレを持っています。

1着は放置キャラ常用かつファイ子のお古、

2着目は最近10mでマケ買いしたもの

上が今回エンチャ・強化したもの、現在はミフユが装備 いわゆる2着目

下がカリュケが着ている既に強化済みのものですw 1着目


SS(サービスステーションではなく、スクリーンショットw)


デルタ・ベルン党 党首のヤースさんに依頼されて載せてみた・・・

capture_00989.jpg

こんな風に撮ってて参考に見せられたものがこれw

SN390410.jpg

・・・もう一度取り直すかww


あこがれ

いまサブPC用にキューブ型のPCケース欲しいですけど、透明ケースとかあこがれるんだよねw 



ただ長さ(奥行き)が、Shuttle製のベアボーンくらいじゃないと嫌だなw



財布が寂しいのでしばらく無理だけど・・・と言いつつ気がついたら、セールの時とかに思わず買いそうな予感w

PC換装したら、自作って手軽で面白いなって感覚に陥ってしまったのでwスペックの割には格安だしね。

そこのところいくとメーカー製PCは選択肢がホントすくないから・・・ああ一体型ね?って本体みるだけで鬱になる。 


ちらっと

SS撮ってどうする?

高画質でも余裕でプレイできるので、
新PCにしてからちょくちょくSSとっているのですが、
最近は全く公開してませんがねw

でも今回は
撮ってみてちといまのPC良いじゃんとおもったSSだけ
載せてみようとおもいますw

capture_00003.jpg
エラク ピラミッド下部にある蛇の形をした飾り、
ウロコの模様がくっきり、こんな感じだったのね

capture_00086.jpg
回避時の文字 なんかキャラが立体的にみえる
まえのだとこんなにリアルにはみえなかったが
 


定点観察(洒落です

capture_00030.jpg

capture_00026.jpg


謙虚な運営にちとびっくりw

ゲームガード X-Trapに不具合があったらしく 
運営さんこれを重くみたいで X-Trapのロールバック
で もう一度不具合 修正したX-Trapで更新させましたが。
この一連の対応が 早くて ちと感動しましたが、

それだけでなくわざわざ今実施している
基本・スタンス経験値UPとドロップ率UP20%を
今回のメンテでさらにそれぞれ10%上乗せして30%にしているから
ほんとすばらしいですねw

こんな謙虚でスピーディーな対応をしてくれるとは
ちとBOTを放置した頃からすると、信じられませんw

きっとライバルが怖いでしょうね・・・FFというライバルが。


ふぅ~2日更新休んだことになってしまった・・・orz


シカオの曲きいて・・・

クールダウンしている自分がいるw


18日のイベントですが

灼熱高原の方はあまりにもシウルの取り巻き雑魚が一撃死してくれるから近づけなかったw 

チューリンゲン森の方は、なんかわらわらといろんなボスモンがわいて楽しかったですね・・・

グリファンがわんさとわいたときはちと感動したよw DP?そんなものは拾えませんw

まあ~でもホント人多いと楽しいですねw


冬みたいだな

ここ5日間くらい気候が不安定で、さむいですね。

休みを生かして、3日前から昨日の今頃まで、天上放置してましたが、
一昨日から、SQに合流させていただき、そして運良く安定したSQでした~
初日のソロと後半の計算違いで報告回数が減って、
2日で経験値カード575枚獲得。なんとなく少ないですが、まあ~満足ですw

でその経験値カードは惜しげもなく、ミフユに使ってやりました。
イベントでもらった同じカードも足しても、スパLv3程度しかあがらんなかったけどw
で今はカリュケと組ませて、ディオ放置です。


う~んイベント沸きではじめてグリフォンみたよw 
ありゃ~鳥だ!手羽先が異様に長い鳥!w
@そのやわらか~戦車っぷりに感動しました。


来週あたり?ネタを投下できるようにがんばるよw


すごい~無駄な

天上チケ使い始めて時間がカウントされ始めているにもかかわらず、
なんとなく浮気が、前回も書いたクリアできないのにカトリ・ミッション行ったり、

グレイスがいるから、スパ散弾スタンス取得しちゃおう!とか
なら散弾もひつようだって、トランプ散弾製造し、+5まで強化するとかw
ついでにモンスーン(マス子)用の天使銃剣+5まで強化するとかw
とやっているうちに数時間は経って開始したわけですw

なにをおもったか?たぶんステロ勿体無いっておもったんでしょうね?
モンスーン、グレイス、シークロン(スカ子)という火力が一人かける構成で
行ったのですがなんとなく数が狩れないw
結局、ステロ飲んで、普通に耐えられるタイフォンⅡ世(ファイ子)いれて
おちついた感じです。 すごい時間の無駄ですねwww

で究極は 天上 SQ組めないまま日付またぐ感じにーー;
 
そんなこんなで天上で放置していたら
タイフォンⅡ世がマスターLv3になりましたとさ・・・
意外と出番多いのに上がってないのは、経験値うまいエラクで狩ってない&
天上いってもベスパ兵がソロで楽に狩れない
(ソロないし3家門で速攻狩れたら、相当経験値がウマはずですハイ!)
というのが大きな要因のようです。

でやっと天上1日目終了という段になって、
天上SQ入れてもらうことができました~
本日も休みなので、
おそらく天上2日目突入していることでしょう
報告回数がふえていいですね・・・@は中のヒトの体力次第。

できれば合計で600枚なしし~800枚くらいは稼ぎたい
なんやかんやで初日つまづいたから、そこまでいくのかどうか?w
まあ~気張らずにやりますか。


ふっ また1日更新さぼったことにーー;

4月は毎日更新という目標は既に2日やぶってますーー;
目標決めるとかえってダメなる というのが 自分のパターンです。


カトリ ミッション試してみました2家門で!
ヤースさんの予想通り 玉砕でしたww
デバフはきついわ 攻撃が痛いわで参りましたホントww
でも楽しかったwwww


さて自分も予想外だった 湧きイベント(手抜きって噂も)ありましたね 
わたしは開始そうそう1時間程度までいましたが、

湧き具合があまくて 変態さんたちが 苦情マイクを連呼なさっていましたぁ~ 
自分は結構 みんながわいわいやっている姿が 微笑ましく楽しくもありましたので満足です。

てか~新しくなったPCのテストもできたので尚よしでした。
PCのスペックで重いって状況にならず 回線の方がおもいんじゃない?って感じでした。

途中の生カトリ・クエのメッセージがでる時間があったけど 
あれってバグではなく 運営がわざと流して なんかやっていたのかな? 
イベントにInしている家門の数のカウントとか?




イベントないけどがんばっている気がしないか?

メンテ開けましたね 

capture004.png

イベント週間は終わってしまいましたが・・・代わりに、全ワールド 基本経験値、スタンス経験値、ドロップ率が20%UPが適用されているそうですw 

で来週あたり?におそらくガチャがくるでしょうね


@アンケートが製造に関することです 

capture003.png

てか~運営の「変更はかけたくない!」のが見えみえで、すごく大ざっぱに書いてあるからピンと来ないが、

きっと星座武器やらELルノ、ELルブ製造につかう結晶体の事をさしているんでしょうね。

もちろん!


「上位武具製造レシピ」をアップデート以前と比較して

には

「 難しすぎる。改善が必要。」

って

答えておきましたw


また元に戻ると良いけど・・・だいたい日本版には結構気をつかうのは、いちばんry~からだよ!きっと!




なんかいろんなものに翻弄されてw

いろんなものに翻弄されて・・・育成したいキャラがいまいちはっきりしてないヴェルダ家門ですw

やっとこさ~カリュケがExに昇格しました^^ いまはVt9のミフユを生カトリとともに育成です。

ロルク、ヘレナどっかでやりたいんだが・・・しかしミフユとカリュケ優先だなきっと。


だがそれよりも・・・家門紹介と開拓史妄想鏡をかかねば・・・死にブログになる(汗。  
なんとしてもさけねばねばねばー(しつけーよっと

スネークもモンスターを狩るらしいw

モンスターイーターは全く興味ありませんがw 今回は発売日が今月末に迫っているPiece Walker(PSP版メタルギア)です。

体験版は以外はもうクリアしてます。特設サイトのポイントがもらえるパズルゲームをやっています。発売日が待ち遠しいw


とりあえずこちらをチェックしておきましょうw

4Gamer.netの「新大陸の歩き方 ~メインクエスト周遊の旅」第1回です。

ページ最後に、ララジャコス(30日)1個、戦術教範 達人(1日)3個、武技教範 達人(1日)3個がもらえる特典コードが載ってますので、チェックをw


凄い差が出たw

ゆめりあベンチはCPUの性能に依存じゃないのか~純粋にグラフィックボードの描画性能を数値化しているのね~ってやっと気がつきました~気づくのに4年もかかったというw

前回の記事では、マザーのオンボードグラフィック(Radeon HD 4200)でも十分GEをプレイできるというのを書きました。

それにさらにグラボをさして(当然オンボードは寝てますよねw) 、メモリーも4Gまで増やして起動しGEにINしてみました。がたまに一瞬固まる。ということでグラボのドライバーを当てなおしてみる。固まる症状は解消。

蔵立ち上げたときにある「オプション設定」は全て「高」して~INしたときの「メニュー」→「ゲームオプション」→「キャラクター画面出力距離調節」は、およそ15~20%程度にして、リボ1に行っても重くはない。すごい!の一言。

でためしに1時間くらい放置してみる~全く問題なし! やはり感じるのは、始終ファンが低回転で、きわめて静かということ、ケースと電源が清音と謳っていたのが、やっとその真価を発揮したと思いました。

ちなみに、ゆめりあベンチ のスコアは、今の環境・グラボ無・RAM2Gが4216、古い環境だと24741、今の環境・グラボ有・RAM4Gだと68345でした。まったくグラボとメモリーでこんな差がでるとはね。


朝ねぼう党 党員の皆様へ
就寝前に「裏でこそこそ」とはブログを書くという意味でした。以上!w


 

省電力とスペックアップ

すー師匠のコメントにレスしたら、心がお腹いっぱいになったww

えー4年落ちのPCの中を引っ掻き回しました。ケースが小さいMicro ATXなのでHDD設置器具をはずしてから、マザーボードケースにとりつけて、でHDDは設置器具に取り付けから、PCにとめなおすって方法で止めました。(HDDにショックあたえているんじゃないか?と疑問抱くようなケースの構造、できればシャドーベイもフロントカバーはずして、そこから挿入できたらどんなに良いかw) まあ~次回は全取替え 自作するよ! ケースはもちろんミドルサイズにするさ。

でこのPCの改装はスペックアップと省電力(PCのファンがうるさくて安眠できない&夏が心配)電力の消費をおさる事も考え、省電力w)を狙ってみました。スペックの半分を占めるCPUはAMDのクワッドコア Athlon II X4 605e か PhenomII X4 910e かで迷いましたが、省電力よりスペックで後者に決定!グラボはエルザ製 GeForce9800GT 補助電源で(従来品の同品より)省電力を謳ってます。OSはメモリーを生かすため(XPだと3Gまでしか認識しないので)、Win7にしてみました。

いまだ途中で、グラボをつけていない&メモリーが半分の2ギガのままですが、長いセットアップとGE蔵のDLが終わり、今朝2時くらいにやっと!GEに再度INすることができました。

蔵起動・・・テストするために、ゲームオプションをまえのと同じ状態に。

蔵&ゲームガード読み込み・・・ゲームガードの読み込みが鬼早!さすがマルチスレッドw 

鯖選択!でバラックに・・・バラック内キャラ&キャラのテクスチャー読み込みがまえより早い。

リボ2へ・・・軽く挨拶して、キャラを走りまわしてみる、なんかキャラの動きがなめらかラグをかんじない。

ビアへ・・・家門が多いのか?描画が遅れることはないが、まえの状態のPC並にラグい。
↓ 
魔の沼へ・・・
ちょいラグいが描画はしっかりされている、まえのだと描画を下げてラグ差を解消。ラデ(これがオンボード)とゲフォ(まえのグラボ)のちがいでもあるのか?

総評
なんか良いですね。書いてませんが、GEを起動しても、INして狩りしていても、前に比べると音はすごく静かです。Atomのほぼ無音とはちがうけどw マルチスレッドなのに省電力と謳っているだけありますね。@グラボをつけてメモリーを4Gにしてと、そしたら戻ります!w


書いたとおりにはいかず という話

グラシへの熱い思いを書きなぐったような前々回とバラック紹介ですが、まったくバラックをかえりみることなくw頭コスのカメレオン(イグアナな!w)なんか買う気もまだ起こらない・・・いまのとこは(汗; でもかえってそう書いたら、逆に変化がおこればいいのだけど、もちろん環境や自分自身w

で育成は普通にミフユとカリュケのVt上げです。でカリュケがVt・Lv8なので、このあとカリュケのつなぎで生身カトリでもちらっと育成するかな?と思いつつ、DPアイテムを売りにリボへ帰還。でいろんな方の生カトリをみていたら・・・Vtにしてやろうかと思ってしまった。 

そしてミフユ・カリュケ・生カトリで組ませてみた。近接3人のため 古代骸骨2階でもらくらく放置できる。100カンストまで残りLv2でしたが、黒・生・マスケのときより断然あがりがよく、2時間くらい?で100カンストしてしまったw でVt覚醒! カリュケをEx覚醒したら、つなぎで生カトリやるとおもいます。が~これはあくまで予定方針転換するかもw 

そういえば日陰の沼で、那須加さんが、グレイス(親)・黒・ヘレナ放置していたっけw 黒エミとヘレナ! 

@2枠開いていた第6バラックには、リサとラミロが加わりました! リサはヤースさんに頂いた最新コス着せてアラニス目的でがんばるとおもいます。 ラミロは長剣でハンギングガードをやってみたいという夢ですね!ハイ! うむ~ホント育てたいキャラが増えたなまた。これにバレリア(またはヴァレリア)が来ると言うのか(汗;


  

家門たつおその4

バラック紹介 その4(グラシエルロ)

グラシエルロ(グラシエルロ)Lv76
キャラの濃さから家長になりえたが、(*ヴェルダ家では使える!強い!だけでは家長になれない。だれよりもキャラが濃くなければならないのだ )パイレーツ(海アデ)の登場で、それがかなわなかったひと。舞子(ソソ)からは半端者って呼ばれていたりする。ファイ子(タイフォン)がひそかな思いを寄せている。後日かたられるであろう。 


グラシエルロ
「くそー! 運営!! チーパオ! あんな 横ちち コスだしやがって!」
「中のヒトが燃えるじゃないか!!」
「うしろにも気をつけろ!おれのドラゴンキックがとんでくるぞ!」 

舞子
「LV76?そんなコウゲキ! わたしにはかすりもしないヨ(^ー^)」「ふっトベー!」

グラシエルロ
「くそぉ! おぼえてろ! チャイナ娘!! _ _ _ __〈TーT〉/さいなら」


てな感じに負けてしまいましたね・・・Msに覚醒し活躍する日がくるのでしょうか?パン工場いって修行してきたら?とも言いたい(謎w


タイフォン
「あんなに蹴られて大丈夫かな?(--;)アララ」

舞子
「大丈夫! グラシは硬いカラ(^ー^)/ポイ」

タイフォン
「ちんだらどうするの(TーT)あぅー!」

舞子
「なんでそんなに心配するのか?」

タイフォン
「・・・・・・・・・・・・」


かなり心配そうなタイフォン、仲の良い舞子が何かを感じたようですw

つづく


中のヒトより:家長にしたかったくらいのお気に入りの男性キャラ しかし!つかいどこがいまいちわからん!なのでLv76まんま3年半以上放置、3年前 先にソソがVtになり、ついこの間Msまで上がられたので、さらに肩身が狭いかも?かわいそうっすねホント!うちのバラック内の不遇キャラのひとりだとおもいます。タイフォンともからみもかんがえていきたいですw


グラシ育成したいだけどなかなかね

動画サイトで知った the PILLOWS「ストレンジカメレオン」という曲を聞いて、良い曲だね。無性にグラシエルロ君を育成したみたくなった・・・でも前もチラッと書いたが、なかなかその気になれない。あげる理由がねぇーー;マーシャル・クエはソソたんでいってしまったのだ!!

@黒生育成ですが・・・どうも黒がうたれよわくて死なないか心配になる、生は楽なんだが・・・みんなやっているのでなんだかつまらん!となってきちゃうwなので98になった時点でキリがすごくわるいですが育成とめてますw

今はいまさら感が否めない?カリュケ&ミフユのVt上げやってます。途中、気が向いたら、黒生を100カンストさせ、ヘレグラ(ヘレナとグラシ)を100カンストをめざしたりするかもですw近接と兎、格闘と魚って、すんげー相性悪そうなMCCだなw 近接と兎は懐かしい組み合わせだな・・・海アデとうさ子。



 

孤独さん 復活

いきなりマイクで・・・

[孤独の戦士]-鳳凰党に入りたい人 ノ 

と来たもんだ

思わず自分も瞬時に反応してしまった

[ヴェルダ]-孤独さんいきておったかwwwwwwww 

って(汗;

で数分の間をおいて 「みっけ!」 とささきたので、

フレ登録もとんで来る始末でお受けしつつ 

ちょいチャットしてみましたw


(中略)


党設立の目標をお聞きしてw

これは間違いなく、

中身は正真正銘の孤独さんと思いましたねw


そして

あのころの事を思い出す。

「ヴ」ではじまる家門ばかりを勧誘されていた副党首につかまり

鳳凰に入って、新人でしかなかったあの頃と

今の新人さんを重ねてみる・・・

気持ちは近いけど、

全然ちがうな環境が~ベテランなんて遠い世界だったあの時、

駆け足のように育成できてしまわないあの頃


家門ソロだと茨の道だったあの頃


きじけそうになった時 たどり着いたもうひとつのオアシス

デルタも思い出す いまはInしない副党首のことなど


(中略)


引退ちかいなと事あるごとに思う今


孤独さんがこのタイミング復活した事で 

また違ったたのしみがでてきて

モチベーションがあがるとでもいうのか


自分でもわからないな・・・ホント


グラボってのは・・・(かたよった見解につき)

ロープロファイルと予備電源ひつようなものは・・・どうも信用できないのですよね。前者は性能的に、後者はパワー食うわ熱はガンガンでるわでよほど良い電源、良いエアーフローのケースじゃないと逝ってしまうですよね。

じつは後者で苦い経験しました。スリム型PCではないですけど 国産(Micro ATX サイズ)のケースで一見エアーフローがすごくよさそうなんですが、それが見た目倒しで、まったく吸気・排気の事が考えられておらずほぼ窒息ケースで 

2年前の10月くらいでしたか?気温20度くらいさして暑い日でもなかったんですが、いまの使用しているPCがメイン家門、この窒息ケースをサブ家門で放置したいたら・・・

数時間後、突然サブ家門が画面から消える でサブPCの置いたある部屋にいったらびっくり!なんか基盤が焦げたようなにおいがするではないか!でPCのふた開けたら、なんとグラボが逝ってしまれてました!しょうがないから古いグラボつけてなんとか起動できるように・・・その後その窒息ケースは大改修を受け、パワーアップしてますが、アイテムの受け渡ししかしてませんwこわくて



暇だったから 作詞をした

GE放置しながら画面みていたら暇で・・・

おもわずプロフで作詞なぞやっていた自然に

ネタがわりに こっちも公開しちゃえ!ってw


『たっている』 作詞ヴェルダ

ルルルと口ずさんだ自然と口に出た
好きな歌を歌った 歌のすばらしさを知った
だから僕は旅に出た 歌をひろめるために   
みな歌うだろうと
もう僕の声は あの街には響かないと思った
でも響いた 今ラジオでだれかが歌った たった

ハイジははげました ました
クララはそして立った たった

君の優しさでなんだかキュンとなった
自分の心を知った 人並みにあるって知った
だから僕は旅に出た 君を忘れるために
思い出になるだろうと
もう君の顔を 夢でしか見れないって思った
でも君はたっていた 今そこに立っている ている 

ハイジはさけんだ けんだ
クララは今立っている ている

あの街には響かないと思った
でも響いた 今ラジオでだれかが歌った たった

夢でしか見れないって思った 
でも君はたっていた 今そこに立っている ている

ハイジは クララ ららら ハイジは クララ ららくらん


桜~入学・卒業シーズンですか?ああそうですか!

おとといでしたか? また一家門がGEを卒業(引退)されましたね。 キラウェアーさんって方でした(TーT)/^  

その家門とは面識はなかったのですが、エミリアイベントをオーシュ1でやっているとマイクがあり便乗したら 知りました。 

capture_01028.jpg

まあ~その(エミリアの空気イスの)輪に たまたま フレがいたので、長居させてもらいましたw 

そのあとに面識があるという党首 妙にのりの良い 家の新人?党員どもが 乱入してきたかんじです。 

いやあ~たまにはこういうのいいねっていう家門の言葉が印象的でした。 

新しい家門が増える一方で次第にまえからやっていた家門さんが辞めていく 古参な方になってしまった家としてはなんだか複雑な気持ちになりましたね。


@それと前後して?デルタの方でもぬこさんが 「作業ゲームすぎてもういい」てなことを言って 引退するかもって事をヤースさんから聞きました・・・ 

サブPCまで駆使しちゃうとそこまでいちゃうのか?って考えが頭をよぎりましたがね・・・ 

個人的にはそれくらい(サブPCまで駆使)やっちゃうなら大手党に入って 一回やってみればいいのにとおもうがねw 

家なら 劇猫でもいってくれば?とか助言したい 自分が始めた頃のすぐ後立党し、いままで続くくらい党員同士が仲良く 暖かそうだし面白そうだし。 ってイメージあるからね。

時間や根性ない家は、もう大手なんていく気力があるかどうかさえも怪しいかもね。


ちなみに、今はまっているのはブログの予約投下(投稿) 0時丁度に投下(投稿)するって機能ですy

育成 黒生(黒えみ・生かと) 前日13時でLv94です。きっと投稿される頃には100カンストしているでしょうね。

  
リヴたん家門 ノヴたんをVtで討伐するらしい がんばです! 


かとりーぬ とる しぇーー!

かわいいすね生カトリ 
でも今日見たら角が生えてました!!
にょっき!ってね^^;


capture_01034.jpg


「あなた!体力ないんだから鍛えなさいな!」
って生カトリの声が聞こえてきそうです。
黒エミリアさんどうやら海アデと生カトリには
頭があがらないご様子w

capture_01035.jpg


今日も黒生を樽熟成中です

黒生・・・ビールじゃありませんよw

黒エミ、生カトリ 育成ですが、昨日の時点でLv68だったのが82になってます。
明日あたり100カンストする予定です。ただ生カトリをVtに覚醒させたら、そのままExにせず、
他のキャラを育成することにします。

予定だとヘレナとアニアですかね?Lv的に近くかつ今後もクエに関わってきそうな2人ですね。

ただ~ほんと育成しなきゃキャラ というか Msにしたいキャラが多すぎて、食いかけ?消化不良になっているのは否めませんねw Lvが上の方からあげていくと 力カトリーヌ、エデュアルド、カリュケ、マスケその2、ミフユ、ロミナ、テリオ、賢エミ、ヘレナ、アニア、生カトリーヌ、黒エミ?、ラミロ?、グラシ?って感じですかね。

グラシはやろうやろうとおもってもLv76から全然すすんでないや。マーシャルはソソで進めちゃったし、なんか必要性に迫れないと ヴァレリー(バレリー)に無理やりかかわってくれば いいのだが・・・ありえんかwww