今月最後の日記

5日分更新サボってしまいましたがなんとか 

今月もがんばれましたよっとw

来月もよろしく 閲覧のほどよろしくお願いします。

でぽっちっと投稿!

およそ1日半 INしなかったよ

ブログの方も2日休んでしまいましたw

なんでしょう?ガチャ期間なのに、
始まったばかりの時とはうって変わって意外と静かなのは、

かってに推測すると
コスもまあまあだし拳銃とか銃剣の様なめぼしいものがなく
意外と?当たりが出たからなんでしょうね。

capture_00845.jpg
双子座コスとリナリア・コス

capture_00847.jpg

でコスなんですが、グレはあんまり欲しいと思ったのですが、
戦闘型カトリのコスが、マケで胴体が12m、頭が8mだったので
思わず買ってしまいましたw 

召還型にリナリア来るから・・・
ぜひ知能型にも専用コスを希望、そのまえに生カトリか?w


少女とドリル

ぐるみん

「ぐるみん」 スーパープライスな上に、ダウンロード販売もしていたから

3千円以内 おもわず買ってしまったw
 

PSPのゲーム全般は それ自体の容量が500~700MB程度だから

4GB以上のメモリースティックなら、

音楽だけで動画とか入れない限り、

容量の余裕があるから、


特典とか関係ないなら、DL販売でも十分な気がする。


邪魔なパッケージなんていらん派だから

なるべくこれからは、DL販売利用していこうかな?

って思ってますねw


ぐるみん? 完成度もたかいし、結構おもしろいです。

知名度がなかったのに、PC版からPSP、スーパープライス(普及版)まで

出ているだけの事はあると思いましたねw


うーむPSPの本体の日付を手動で12月31日に変えて、

日付が自動的に 12月31日から 1月1日に変わると 

クロゼットに晴れ着、机には雪だるま型のお供えモチが

そして必殺技&タメ攻撃時のボイスは

「新年!」「明けまして!」「おめでとう!」「今年もよろしく!」

なんて出るのねw PC版だけかとおもったら、

完全移植だから、普及版までにも入っているのね~

まったくもって「すごい!」の一言。


なんとなく~ 風のクロノアを思い出したのは自分だけ?w

ジャンプアタックは2段ジャンプを思い出す。


まわる運命

ガチャ

ガチャまわしてみました~

売れる グロ石、エレメンタルジュエル、

狩りでつかえる 強化ステロ、

育成向けの トランスPOT、Vt書、HPなど

がー今回はコスもまったく来ないw

無理ぽいなーという雰囲気の中

16k位まわしたらー宝石斧槍あたりました!

天使楽器&銃剣 以来のあたりです。

でも今回は腕輪、散弾、斧槍、短槍

いずれも結構出てるみたいだね。


育成

モンブラン(マスケ子2・・・山って、確か 男性名詞だよな?凄い矛盾・・・)がExになりました

書いていて気がついたが、

フリントロックを覚えさせないとだ。星座はたんまりあるが、

グロ石が、結構もっていたが金策のために売ったせいか

残り24個くらいしかないな。

なにげにイベントリーが結構ピンチだったりするw


今はモンブランがぬけた所に、R.J.梨恵(アスカ)がはいっているよw

月下深遠流が、どんなもんか知りたいから育成さー

がまたしても!ここでもグロ石しかも10個も必要とはorz


準備が不完全

ネタはあるんだが準備不足 ごめんねー 

さらに眠さで?モチベ低下中ぅー

そしてー 疑われる症状はー

①「GEでマイクしたい症候群」宮殿募集で毎日やっているから

スピ住民に気がつかれないで済んでいるが 

いやあ~きがついているだろう?w 

それなりに知られているはず アホなうるさい輩と・・・


②「オフゲーしたい症候群」PS3とかいかにもゲームしますー!ではなく、

PSPでぬるくゲームしたい感じ?さくっとRPGなぞを


つ『勇者30』 

魔王が破滅の魔法を唱えた! 30秒で世界が破滅する!

勇者は 立ち上がった 世界を救うために!

30秒で Lv上げて・・・お金をためて・・・装備をそろえて・・・魔王を倒す 

ゲームね

グランド・フィナーレというか真エンディング=

勇者300がまだ終わってないな と 今気がついたり。


『クラシックダンジョン ~扶翼の魔装陣~』

勇者30みたいな・・・

なつかしのドット絵のアクションRPG 

で8ビットサウンドも選べる

そこになんか惹かれるのだよね 懐かしいって言うですか?

これはまだ持ってない・・・買うか迷うw 


『ぐるみん』

ファルコム お得意のアクションRPG 

かわいい劣化キャラの 動きがこみかるでかわいい

ベスト・プライスで出ているから 

買ってやりたいなっとおもったりだ ホントつきないw


③「ガチャ・ハムリタイ症候群」

ガチャきたよ!きたよガチャ!

2回も言うな俺!

でも今回は大丈夫なはず!


しかし実際は・・・ハズと言うと 回し過ぎちゃうきらいがある。 


ガチャ不完全燃焼で終わらす事できる というか 

良い物がでなくても諦めが付く 

スキルを早く覚えないとだなorz


家門たつお その5

バラック紹介 その5(変態魔法の使い手たち)


変態魔法とは?

薫子(魚子1)さん いわく・・・
「念導魔法って!精霊さんが作用してない魔法なんですって!」
「あれは~変態で~す!絶対!!」

劉徒(テリオ)君 の談・・・
「なんかすごいですね~!まっどねす ですか?」「インスピレーション受けまくりです!」
「おかげで新しい曲(スタンス)ができましたw」

ウンボマ の言い訳・・・
「わたしは~変態じゃない~アビシニアン~」

紗江子(魚子2)さん いわく・・・
「同じ魔法使いですよね?」「魔女ッ子?w」
「ごめんなさい おかしくて 笑いがとまりません アハハ」


キャラ紹介

ユリケンヌ(ウィズ子)
がんばりがまったく中のヒトに理解されてない不遇なマダム。

闇天使エミリア(黒エミ)
怖そうだけどアホぽぃどこか憎めないエミ

ラトラヴィアータ彩子(賢エミ)
本人談から、どうやら未来からきたエミの親戚筋らしい

エミリア(エミ)
欲求不満ぎみなのかな?この子・・・

ウンボマ(ウンボマ)
製造専用の大事なひと、大事って建前だったりしてーー; 
にしても濃いなこのヒト いや~濃すぎるw



中のヒトより

面倒くさがって、バラックから出してあげてないという。
さらにExスタンスもガンですね~あれは育成の大変さを聞いているだけで、萎えるw
変態魔法スパイラル・・・もうレビテでお腹いっぱいですw

ちなみに~キャラの名前が複雑ゆえに忘れないように、
育成の度合い(Lvのみ)メモ帳に記録しつつしっかり把握してますが、

バラック内のキャラのLvはあえて記載しません。
自分さえ分かっていれば良いのでねw あしからず!


すごく美味しいの と まずい缶コーヒーw

先日 すごく旨い缶コーヒー と 
めちゃくちゃ不味い缶コーヒー を飲んだw

パッケージにだまされちゃいかんねw 
ホント ジュース並に派手な缶コーヒーは
不味いとみたほうがいいねw


育成放置

なんか飽きたので、
フランチェスカ(カリュケ2)Lv56でうちどめ、 

次期主力にしたい
モンブラン(マスケ2)とジャン荒路(ガルシア)のVt上げに移行。

Ex上げしたいジュピタリア(カリュケ1)は、
ドラゴニックボウガンにアンデ特化つけたい所・・・

しかしチップは、ELルブラン・マスケ、魚の強化用に備蓄しないとで、
つかえないがどうにかしないと というジレンマに(汗;


手動狩り

なかなかルーン 特にTeやTiがでちゃくれませんw

でもKIAIと根性で狩っています。

おかげでマスケがMs Lv5になったよ ごちそうさま!


アホ(自分)につける薬はないw

更新1日サボってしまった こりゃ~いかんよいかん俺!

幸運なのか?ホントにw

幸運のチケット 交換というのをやってみました。

強化やらバラック拡張とかを買っていたら・・・
幸運のチケット30枚きてましたね~

100HCで1枚だから 3000HC分だけカウントされたのか、
メンテ後からいくらつかったかが曖昧ってのは怖い。


GEのアイテムモールサービス開始~今回のメンテ日までに
GEにて3000HC使ったユーザーに幸運のチケット30枚が配られていたんですね。
勘違いしていたw


で~サニオの宝箱3つと交換 
中身はしょぼすぎて笑えたけどもw


次回は
逃したカリュケ用のベテラン・コス
名声ボックスと交換する予定w


衝動買い

2chで有名な だれかさんのブログ に載っていたSSをみて、

急に欲しくなった カリュケ2人目 

マケにカードが出ていたのでおもわず38mで買ってしまったい!w

ピュア系鉱物全部うってしまった上、 残金5m どうするか?家w

限りなく破産にちかいよ!


妄想 猫がたロボットみたいな何か?

近未来風・・・

これは! まるで~タ○コマ! ではないか?ーー;

この こぴぺ感が なんとも言えぬ。。。

この まな板(ベンチ用のケース) おもしろいねぇ~

ただバランスをとるのが難しいとか すべるとか・・・

さすが ちゅうかクオリティ~

でもしっかり遊び心と 情熱はかんじられるw

だれも買わない いやだれも買おうとしないと予想



にゃすきー ってw 

BiND for WebLiFE* 3.5 のピーアル(宣伝)だが、

猫だらけの情報系サイト「NYASCII.jp」が、

飼ってはいないが 猫好きだけに すごく気になってしまった~


ついでに回転する猫

カシオの最新デジカメ「EX-FH100」のピーアル(宣伝)だが、

猫の生き生きした動きに~

思わず癒されてきてしまったw


休止以来 はや3月強 意外にはやくゲット?

狩り

ここ5日間定期的にエラクいっています~

金策のためではなく製造のために・・・


経験値Up教範を使っていたからか?

ルーンがで全く落ちない状況がつづいたのですが、

3日前に教範が切れた途端、1時間で2個くらいの頻度で
Teが出るようになりました。


ただTiが落ちにくい状況はつづいていたんですが

やっと!昨日の午前中Tiが落ちるようになりました。

これは一体?って感じですね。


まあ~今回は 特殊腕輪 と 火腕輪をつくりたいですね。

そのあとは拳銃2丁 槍って感じでしょうか?



売買 バイバイ

マケみたら270mでELルブ・マスケが出ている・・・

これは!と思い、130mくらい稼ぐために、

マケにてグロ石を1個8mで20個 出品9個くらい売れる

だがなかなか足が遅かったので、急遽1個7mにして10個売り、

なんとか購入可能な資金を捻出!

capture_00725_99.jpg

やっと念願のELルブ・マスケをまだ1着だけど買えましたよ。

エンチャは後回しで・・・

@ELルブは、マスケ2着目、ファイ、スカ、ウィズ って感じにそろえていきたいとおもいます。

最低でも900mくらいひつようなんか~結構大変だw

その上にエンチャ地獄がorz


ノリ・ツッコミ ならぬ ノリ・勘違い

早く更新しないと!って焦ってますw

今回は~

ノリ と 勘違い は ホント恐ろしいですね。。。

という話w
 

武器強化

capture_00724_99.jpg

宝石大剣 +6

速度OPついたからノリで? +6にしてみました・・・

3回目で成功って(汗。かなり痛い

だいたいエンチャでもVチップ破産を経験させてくれたし

なんてとんでもない大剣だ!


capture_00723_99.jpg

星座長剣 +6

変態の党員さんと 宮殿行って

すんばらしい攻撃力を発揮していた星座長剣をみて

おもわず+6にしてみようとおもったりw


実際、変態党員さんがおもちの星座長剣は

おそらく攻撃・速度付きの人間特化なんでしょうねw


こちらは1回目でばっちり成功!

@は良いOPを引くのみ これが難しいのだけどーー;



売買バイバイともいえる(汗;

露店 不要なトランプ拳銃を 35mで売り


マケで サペ・シューターを120mくらいで購入 


マイク 元ひなの党員さんに +6ELBDを220m+色つけて買ってもらいました。

そのまえに +6と+5の強化で 交換みたいな考えで サペ・ライフルと勘違いして

サペ・シューターを買ったから あとで後悔した時には後の祭りw


その勘違いで生じたVisと手持ちVisでELルブ・魚を200mで購入したよ。

強化かがw つぎはELルブ・マスケが欲しいものだ。


家がねぇ~だっけ?

全バラック内 一応、ロルク以外 無事に Lv60以上 達成しました。


ch移動をいとわなければ、育成期間でない今なら 
ギガンテ外郭 は、 意外にあいて いるので、

昼前の11時か深夜の0時くらいから放置できれば、
夜までないし朝まで快適に放置できる状態です。


そのおかげでロルク以外の底上げが出来た訳ですがねw


バラック拡張と下位Lvの底上げは いつも思うのですが・・・
家門Lvに対する貢献度がめちゃくちゃ高いですね。

逆に言うと、
Vt以降(Ex、Msも含む)はLvが8~10くらいにならないと貢献できない感じです。
覚醒(Vt、Ex、Ms)後も Lv2以降にならないと変化がないような感じも受けます。 

@自分が見た限りでは・・・
最近、家門Lv(40以上)が高い方ほど、
1キャラ 無双より  2キャラ以上の放置 がおおいのも
ここらあたりが きいているからだと思います。


今はタイトルのピョートル(イェガネー)と影薄男(ロルク)を育成している所です。

でもさ~イェガネーって Exスタンス全盛なのに、
インストールトラップ、ストラクチャービルド、バックガード、ハックアンドスラッシュと・・・ 
スタンス がいまだ 4つ!! って なんて 「漢」 過ぎるんだ!


頑張る方は 頑張っているんだね 感心すら覚える

最近 いろいろな方のGE ブログを拝見させていただいてます・・・

特に天上でのベスパ兵狩り関係はきになります。

そしてすごく参考になります 本音だよ リップサービスじゃないぞ絶対!w

芝生えているからあやしいっすね (ぼそぉり


うちは一応、マスケ(Ms・フリント)、グレ、(Ms・スーペリ)、

スカ(Ms)という組み合わせで兵狩りのソロはできます。

ただし1体ずつだわw 時間はかかるわw 

兵を釣って盾となる タンカー・キャラなし、

範囲スキルが怖いので タゲを マスケとグレとの間で

移しながら狩っていく感じです。 いやあ~遊ばれているが正解かもw


天上行ったら経験値Cを集めたくなるのは・・・いろいろあるからねw 

みんながみんな ベスパ狩りの廃プレイでMs上げとか って

いくら装備あっても リアルの事情ってもんもあるし 

ビール飲みながらTVみてまったりしたり

ほかのゲーやほかの趣味あるだろうしねw

でも うちは 休みでも割りかし 寝たいから(寝るのが趣味だから?w)

経験値Cのために たまに開拓碑いって報告って

やり方が好きなんだよねw


こういうときこそ!  自分の中の格言を~!


「無駄こそが美学!」 っていってみるみる  





自分 何も考えてない真剣に

前置き

(タイトル)って最近おもいます。


真に勇気があるひとを私は以前みたことがあります。

が他人から見るとストイックかM属性のヒトにしか見えませんがw


そんなヒトになれない ごく一般のヒトに分類される自分は、

かなり~楽して生きていると思います。


ゲームしていると見えません 自分の分身とはいっても

死なない 年取らない 装備さえあれば強い  

生身で戦ってませんモンねw 卑怯すぎるオイラはーー;


楽しみなんていくらでも探せるはず?

まったりサブ育成ですかね?

@はブログ ネタを探して、考える事かw


育成 

火の島入り口に耐えうるLv60まで上げる方向性で

リサ&アイラワン ~Lv60 ギガンテ外郭

白虎&ラミロ Lv49~ ギガンテ外郭


予定

ロルクLv52&探偵Lv51

風ソホLv40&?


育成期間おわり

GWも終わり 5月病に浸っているのも終わり

まあ~GE的には イベントと育成期間が終わりましたね。

アップデーも当分なさそうだし、

ガチャもおそらく2週間後だし、

きっとまた人口が減るんでしょうが、

個人的には人口減ったときこそ、

家門底上げや育成の絶好のチャンスだととらえています。

まあ~昨日からはじめたんですが、

白虎&ラミロ ~Lv40

リサ&アイラワン ~Lv40

まずはLv76以下キャラを一掃していきたいと思います。


記事書くためだったのか?w

風ソホと白虎を編入しちまったいw 

いやあ~ネタ的にも、使い勝手も申し分ない風ソホは
ぜひどっかで育成しておきたいもんです。

紗江子(魚子2)も 荒路(ガルシア)も終わったし~
でも今はモンブラン(マス子2)と劉徒(テリオ)をスパまで育てるよ。

時間ないからこれくらいしか書けんw

では~また!



コインブラ・ニムロッド橋 警備のパート中に

ファイ子の恋 パート1

舞子(ソソ)、タイフォン(ファイ子)、モンスーン(マス子1)の3人が
警備のパートでニムロッド橋に来ています。
なにやら、仲の良いタイフォンと舞子が会話をしているようです。

capture_01011.jpg

「舞子きいてくれる?」 頼りになるかはおいておいてw 

いつものように舞子に相談するタイフォン

「どうしたね?」 と舞子

「えっと~気になるひとがいるんだけど~」 と小声なタイフォン

「えっ!」 と待ってましたとばかりに すこしばかり大声になる。

タイフォンはモンスーンに聞こえはしないかと心配顔だが、

そんなことはお構いもなしに、舞子が「だれ?だれなのか?」とせかす。

「舞子の様な格闘家なんだけど」気になるヒトというのは格闘家らしい

「ふぅ~ん なら見当つけよ!」なぜか写真をもっていた舞子はそれを見せ始めた。

capture_00651.jpg

「このキモイ奴か? アルニスまで使えるなんてずるいよ!」と舞子は腹立ち気に言った。

「キモイからしてない!」とタイフォンはあっさり答えた。

capture_00650.jpg

「このナルシストか? テキトーっていつも言っているね」と舞子

「ナルシストは嫌い!」とタイフォン

capture_00646.jpg

「この無駄に暑苦しい探偵か? そして地味だよね」と関心すらない口調で舞子

「ホント地味!なんで・・・」と疑問符を頭に描くタイフォン

capture_00653.jpg

「この方向音痴でナビにならない見かけ倒しか?」と残念そうに言う舞子

「ナビにもならない?問題外ね!」とタイフォンは躊躇もせず言う。

capture_00649.jpg

「この乱暴で半端な奴か?」と舞子は

「なんでブリッツは弟子にしたのかね?」あり得ない!という口調で言った。

「見る目はあるわ~」とタイフォンは一瞬、目を輝かせて言った。

「ははは~ん グラシだね!」一瞬の態度を見逃さず、自信ありげに言う。 

「ちっ!ちがうってば!」顔を赤らめて怒ったような口調で言った。

「図星ね! 顔がそういっているよ」と満足げな顔を浮かべた。

capture_01016.jpg

それから数時間後・・・

「時間ね!終わり!ああ長かった!」と伸びをしながらタイフォンは言う

「任務 無事終了! 報告しに行きましょう!」とまじめな口調のモンスーン

「おなかすいたね~ 何食べに行こうか?」と舞子はもう夕食の心配をしていたりする。

「もう!食べる事しか頭にないのだから!」とタイフォンはあきれている。

「腹へっては 戦は できないしね」と控えめにモンスーンが 舞子の援護をする。

「まあ~そうね!」と気を取り直したような笑顔のタイフォン

そして肩を組み、笑顔の3人はコインブラの酒場へと消えていった。

つづく


既に自作は6コア!

意外と早いですねペース 自作の世界では 
もうCPU6コアの時代ですよw

AMD6コア
Phenom II X6 1090T Black Edition(上位版)

ドスパラ 34,980円(5/8時点)
TSUKUMO 34,979円
T-ZONE  35,784円


Phenom II X6 1055T BOX(下位版) 

ドスパラ 21,980円(5/8時点)
TSUKUMO 21,979円
T-ZONE  22,344円



インテル6コア 

Core i7-980X Extreme Edition BOX

ドスパラ 105,990円(5/8時点)
TSUKUMO  105,990円
T-ZONE 105,840円


この記事にあるとおり、GW前半、秋葉では、

インテルの3分の1以下の値段で買える。

(下位版だと4分の1以下)

AMDの方が今は売れているという事らしい。


うちも実際、費用対効果でAMD製のCPUにしたからね~納得!


ベンチだと効果はどうもそうじゃないらしい結果も見え隠れ。


@予想できるのは、6コアはあくまで足がかりで、

8コアとか行きそうな雰囲気もするが・・・特にインテルねw


だいたいライバル?AMDの6コアが、

下位版だが2万2千円程度って時点で

そう考えざるを得ない。 


まずはAMDには6コアの省電力版と低価格を望みつつ、

インテルにはぜひ8コアをやってもらいたい。


結局、休み最終日w

いろいろやりたい事はあったんですが~結局休みは最終日。

胃袋は、昨日の昼、うまいと評判の蕎麦屋で
天ぷら蕎麦を食った 替え玉まで頼んだ始末
その余韻のまま・・・

GEはいつもと同じ 放置、宮殿、魔性のループと
それに+ サブ垢をちょいいじくった(育成放置した)
感じで終わっていきそうです感じですw

数時間 エラクいったり、 
サブ垢でまたグラシ・クエやってみるかな?w

ああでも~ブログも数日分?記事を投下しておかないとだめだな・・・


育成メモ

魚&ガルシア Lv81~Lv90 

まだこの記事を書いている時点で88だが、
90になるまでに明日の記事を書いておくよw

 

あぶないあぶない1日サボるとこだった

時間迫ってます シンデレラ状態ですw 
更新サボタージュするまえに気がつきましたよっとーー;

えーと何を思ったのか? サブ垢の育成です。
でも放置できる(耐えるってのが正解か)PCは1台しかないので、
いつものPCで ヴェルダとは違う家門やっている次第です。

既に(ちと語弊あるかw)キャラ Lvは
ボネLv56、マスケLv44、スカLv44ですので、
そこから再開しているわけですが、 なかなか上がりませんLv
でも結構、育成を楽しんでいたりする。

なので~しばらくはSG(シークレットガード)して
育成という方法をお断りしている状態ですw
でもたぶん予定が変わっても、自力で(2PC目を起動して)やります!


   

思いっきり連休なんか眠いw

昨日から連休・・・やりたいことはあるんだが、なんか眠い。
どうしたらいいのやら~はぁ~。


育成


ナル&アニア 100カンスト ベテ覚醒。


次の育成は 魚とガルシア→知能カトリとビキ

→ジャックとエンジ→リボ子とオーシュマス子 

って感じに行くと思います


でその後もペースを落とさず完全底上げで

100以下のキャラを一掃して行きたいですね。


気が向いたら~

魔性骸骨用にリサ、イッジ、ブルーニを

ベテランにして置くもの手かな?とかと~

でもそれだとベテ覚醒書@3枚は必要なんですよねw


ガチャで引いて10枚数枚?あったんだが~

気がついたらストックが全くないという。

そしてスパ&マスター覚醒書は、

釣り合うほどに持ってないというw


そしてどっかでマスター上げもやらないといけないな!

だがダルイのでやる気は全く起こらないのだが、

手っ取り早くベスパ兵狩り かい(汗;?


なんだか早起き

はじめに

なんだか早起きしてしまった~

深夜ころ 党のお知らせ 特典コードもらってね。 

が地味にしつこいーー; 

が~朝になったら消えていたよ。

ここの党首、朝ねぼう じゃないだねw


育成

ヘレナ&召還カトリ 

ビア放置で馬に焦がされるも Lv93~100カンスト ベテ覚醒

覚醒のときに ヘレナのステをみると 愕然!

攻撃特化すぎて・・・心配性が発揮されたせいか

キリがいいように体力とか敏捷に振ってしまったよ。

ある意味 親バカのステ振りだと思います。

どんなに打たれ弱からろうが さらに攻撃特化にするのが 

セオリーなんだろうね きっと!

ヘレナなら知能か 権威か それともあえて技術か? 


で次の育成 アニアLv89~ ナルLv79~ 火の島放置

朝見たら およそ5時間経過 アニアLv92 ナルLv83 でしたね。


そうそう近所で 鯖トップの モッツが放置していたよ~

とっぽじーじょ とは関係ないらしい うっしっし~w 


党プロフには PVに興味ある方以外入党できん。

って書いてあったよ~ 


根っからのPV嫌いだから(ってことにしているから?

全くもって興味ないんだけどさ~ 

はかん だけに 行かん! お粗末でした(ーー;


GWでもヒトが多くて楽しいな

ヒト多いと楽しいね

GWでメンテないです~そして放置民もおおいですw

が自分はいつもの通り帰宅。そしてまったり夕食とTV 

気がついたらもう午前1時!


さすがにGWといえど党内、グルチャで宮殿募集するも

皆行っていると来たもんだw

仕方ないのでマイクで野良募集!

ヴァドハーさんとIXYZさんから

すぐにササが来る!

でSQ飛ばして、CCして出発w

ヴァドハーさんはロミナで無生物特化の長剣が良い感じでしたね。

IXYZさんはグレで圧倒的な火力を見せつけてくれました~

負傷した四天王ですが、ほぼ数発で消すってすげーww


でその後はソロでバウンティーハント もち魔性骸骨ですw

ELリングのエミが死にまくりでまいりましたw

もう2度とつれていくもんか~エミなんて!

で地味に疲れつつクリア。


そんで~昨日、モッツが動画やっていた秘密の塔

ソロどうかな?って思って出入りの鍵=銀メダルを得るために、

極低Lvボス連を狩る。まあ~そのうち気が向いたら行こうw


育成

ヘレナ&召還カトリ Lv86~Lv93 火の島 弾切れでしんでら

Lv93~   ビア どうなることやらw



 

所詮は日々の育成につきる @は運

育成

召還カトリ&ヘレナ Lv77~Lv89 引き続き育成


これ終わったらLv76くらいのナル&アニア

そのあとは~やはりLv76前後のキャラ育成か?

Lv76以下キャラの一掃か?


そのあとはExキャラのMs化か

アスカ、マスケ2、ロミナ、グマ、

テリオ、賢エミ、黒エミはEx化が待ってますね


まあ~風ソホ&戦闘イッジをどこかのタイミング編入し、

バラックを少しでも拡げておきたい気分です。


というか目標が、家門Lv40台後半&Lv130キャラの輩出

なのでそこまでがんばらないとならん様な気がする。

とりあえずまったりがんばります。




               

リナリア・コス ゲット! そして~

おおありがたや~!

capture_00479.jpg
筋力カトリだけでなく、生カトリも撮っていたり

リナリア・コスを28mでゲットできました~!
ガチャ期間休止していただけにうれしい!!
チラシの方さんくす!

で~公式の方では5月30日までに、召還カトリをベテランまで育成すると
召還用リナリアコスを頂けるという~イベントをやっているそうです。
こっちの方もがんばってゲットしていこうとおもいます。


育成

アスカ&グマ Lv95~100カンスト ベテラン覚醒

召還用リナリア・コス ゲットと魚キャラ育成目的で
召還カトリ&ヘレナ 育成再開 Lv77~


SS道

capture_00483.jpg

ラキシスF (生カトリ)「今日うれしいことがあったんです。」

L.J梨恵 (アスカ)「えっ~!」

ジュピタリア (カリュケ)「何ですか~聞きたいです^」


てな~会話が聞こえてきそうなないようなw


じぇねらる・るーむ☆

レイド

capture_00518.jpg

はじめて行ってきました~

ジェネラルルーム ムファサですね(汗;

capture_00534.jpg

奮戦して HP残り3割(画像では4割ですがw)まで いきましたが、

ムファサは 王座に登らず 階段中段から下段にいきたがり 

なんだか 崩壊しかける~

雑魚が増えすぎて ムファサ タゲらず 

雑魚を タゲってばかりで 

結局、ムファサを諦めることにw


だれかがいっているように

マスケより魚のが必要だと感じる

なのでつぎは星座腕輪作成かな?

って思ってみたりする。


途中でEx楽器スタンス取得クエの楽譜を拾えたし

まあ~なによりも良い経験になりました。

企画してくださった方 ありがとうございました。


育成

Lv84~95 アスカ&グマ このまま100カンストまで行きます。


無駄が美学といってみるテストw

痛いなここはw

いやはや~カトリ・ミッションはきついね~
うちとデルタ党首のヤースさんが、
劇猫のクリームさんについて行ったが・・・

家はソウル切れ、残り2部屋で時間切れという惨敗ぶりw
まあ~うちは装備とくに防具をなんとかしないと無理だぬ。
今の状態だとカトリ・ミッションはソウル消費マシーンだww

まあ~でもどういう風に進めていけば良いかが分かったから
今後に生かせるという意味で無駄ではなかったかも。


育成

~Lv84 アスカ&グマ

そんだけw