近所もどうやら盛り上がっていた日

なんだろう?一瞬でも一体になったような

日本全体が そんな感じになった気がしたが

どうやら興味無い方にとってはそうでなかったみたい。

というオチはおいておいてw


これはもう予選ではありません W杯の決勝でした。

日本代表 パラグアイ相手に 同点で試合終了。

そして続く延長戦でも 同点で PKに。

いままで あり得ないような 別のどこかの国の代表でもみているような

実際は 正真正銘の日本代表 なんですが、

そういう錯覚を覚えるような 奇跡 

いやあ~実力を もって 大げさだけれども

日本を感動させたようにおもいます。

日本代表も世界レベルに到達したんですねTT


サッカー日本代表! そして  岡田監督!

感動をありがとう!! 激闘 お疲れ様でした。


製造

ELルブラン・ファイ 製造しました・・・

が~期待通りw かえってVisが掛かってしまいましたw

280m程度で買える所を 75mオーバーの355mくらいで製造した計算ですw

結晶体 と 龍の心臓がネックですね ホント。

そして おつぎは お楽しみの エンチャですww

ブログ見てくれる方を飽きさせませんねホント><


頑張れニッポン!

W杯で盛り上がってますが F1の話です。 

小林カムイ という選手がいるんですが 日本人ただ一人です。

今回のヨーロッパGP 一時3位まで上り詰め もしや?表彰台というとこで

タイヤ交換のピットイン 最終周では、アロンソ(元チャンピオン)、ブエミ

を追い抜く という雄志を見せ 7位入賞 という結果でした。

惜しかったが 良くやったとおもいます。 次の出走もがんばれ!


ちなみにヨーロッパGPの結果は

1位ベッテル(ドイツ)、2位ハミルトン(イギリス)、3位バトン(イギリス)

でした。 W杯の続きを見ているようで・・・


意外と支えられているみたい 感謝!

ずっと~といっても2日間? マイクで叫び続けてましたが。

やっとレシピの方で 手に入れる事が出来ました。

ELルブラン・ファイですね><


自分マイクで70m~90mと叫んでましたが 

その後マケみたら55mで出品されてました・・・

これは 家門名を全くしりませんが、

フレないし準フレ、Gチャ・メンバーの方が サブ家門の方でこっそり出品してくれた

と考える方がきわめて自然だとおもいます。

ということで あらためて 

マケに流してくれた方に感謝! ありがとう♪


田村=ハムのヒト(違

書いた内容が1回一気にとんだのでw 簡単にかいてしまいます。


遅ればせながら サッカー日本代表 おめ! 
よく頑張った!!

フランス代表 すごく残念!

イタリア代表も しかり。

capture_00970.jpg

またガチャまわしていた・・・

鈍器でましたよドンキー(違

capture_00965.jpg

エンチャのりにのって

ELシュバ で100C 30個つかい 等級つかず

そのあときまぐれで ELルブラン(マスケ)を

エンチャ14回目で なんと等級+3が来ました。

1Gかかると 聞いていただけに ちと意外でした。


白 無強化 スタビなしのが付きやすいというジンクスを 

ちと破ってましたね 強化 OP付きw 

スタビはおそらく たまに きまぐれ的にあてたような気がするがw

ガチャで当たっていたからさ


さすがマリア様の加護(放課後の党首さん)と

ウー神(朝寝の副党さん)の恩恵と言っておくべきですかな?


うちの運なんてこんなもんさ

ガチャ来ましたね~ 

はい 家は コスと 消耗品だけで

ちょっとだけ潤いました。 

ごちそうさま♪

capture_00958_002.jpg

capture_00957_002.jpg

リサ と ガルシア コスです。

こんな感じです。どちらも 2着来ました~

リサの方は破格値で 全部売りました 

お買い上げありです。


ガルシア ステ微妙ですけど 

アウトレイジ、ラピエルがあるので 

ガンガン使ってみたいと 思っているキャラです。 

1着キープ、もう1着はマケに出品中。 


 

実際・・・

Gチャの話題 Suica と PASUMO の違い 

全くもって わかりません。 ハイw 

そして くるり線 とか ちょうし電鉄 は

一度も乗ったことがない もぐり千葉県民 ですが なにか?


育成

一人目のカリュケがMsなりました! 

ステは「技術」に振っておきましたよっと


次なる育成は とりあえず Vt Lv7のガルシア君を Ex化、

Exマスケ2 と 組ませて 古代鍾乳洞に 放り込んでます。


やはりファイ皮は、マスケ礼服より硬くて 放置が楽ですね~


An=えーん><ですか?

タイトルのw

エラク ルーンあつめ・・・

昼 1時間 Ar 2個
 
夜 3時間 An 5個

ありがとうございました結構絶望的ですw


まあ~グレイスがMs Lv3になったから良しとするか。



オフゲー

PSP クラシックダンジョン 扶翼の魔装陣 

パッケージいらん派なので DL版ですが、

やってます。 うんなんかドット絵がいいねw


ダンジョンメーカー系の感じがする

アクションRPGって感じでしょうか? 


奥深さはないけど、さくっとできて、

レベリングが好きなら 意外とはまるって感じでしょうか?


なんか低下中~

この時期になると安眠という点で

・・・前のPCよりずっと静かなんだけど・・・

放置もせずに寝てしまうというパターンが増えますね。


ソロからティータイムにお世話になることに。

天上で知り合ったフレの所属されている党ですね^^


グルチャの方でなんだか「ヴ」ばかりで分かりにくいと

指摘を受けているので、そのうち家門名を変えるかもしれません。

でも今までの家門名と大きくかけ離れた物ではありません。

あくまで予定です。無駄にHCがかかるからね。



大分サボったよw

書きたい事は案外あったんですが・・・モチベがなかったw

そしてGEは 再びソロになり、

ほぼ放置~宮殿はヤースさんとここ2日いったくらいかw


GE関係

①スカのエンハンスタクティクスがカンストしました。 これは4日前の話w
 EL92ロザリオをつくるまでに至ってないが、
 これはサブでカート、カリュケ獲得のときにまとめてしたいが。

②今まで貯めた経験値CでカリュケEX-Lv10に これは昨日の話。
 面倒だからCをつかっちまったいw

③ELルブラン・マスケを+6に1発成功とは行かず何回かorz これも昨日の話。

④長らく(5ヶ月)休止していた方がGE復帰。 なにげにうれしいよね。


オフゲー

①PSPの『密室サクリファイス』と『ユグドラ・ユニオン』というソフトをに購入 7日前の話。
 SRPG嫌いじゃないが、ユグドラなんか面倒になっている 
 なんだこの面倒なシステムは、士気は終了後に回復じゃないのか・・・とかとかw 

②攻略wikiにほとんど頼りながら『密室サクリファイス』をクリア 3日前の話。
 謎解きは相当難しく攻略wikiなしではどうにもでしたが、なかなか良ゲーでした。
 どっかの感想コメに書いてあった「見た目より硬派」ってのがあっているとおもう。

と大まかに書いて今日の日記は終了w


なかなか読み応えあった

アーマードコアってロボ・アクションゲームがあるんですが、
その(電撃ホビーという模型雑誌に載っている)小説
たまたまネットで公開されているのを知って、読んでいたら、
朝になってしまったよw

なかなか読ませるね。
読んでいて、ガンダムUCユニコーン、攻殻機動隊、
ルパンVS複製人間、FSSなぞが頭をよぎったが、
70~80年代の香りってやつですw

まあ~アスマって名前は、
某パトロボを主人公の指揮者を思い出してニヤリとしたがw


エンチャより浪費 

エンハンスタクティクスはじめました

古代鍾乳洞 籠もるならと考え 
Msスカにエンハンスタクティクスを習得させてみた。

ホームプレミアムとトランスポーションで
10時間放置したらスタンスLvが13に達していました。
Msとはいえ相当あがりますね。 


ベレムやサ二オより夢がある?

マケでクリスマスプレゼント
400kで20個 計8m購入。
すべて開けてみるー 

結果=
鍵(亡者の部屋)が3つ
92チップ 6個
96チップ 2個
100チップ 2個
Vチップ 3個
ミスティックアンプル3個
でした。 

まあ~マケの出品価格相応ですね。 
ルーンや双子座ねらいでしたが 
星座の証すらでませんでしたねw


育成週間・・・と勝手にきめてみる

なかなか良いね!

モンブラン(マスケ2)のスパ上げ開始するついでに
フリントショットを覚えさせたんですが、

鍾乳洞(古代ではない)で 10時間持つトランスリカー使ったら
ほんの2~3日でカンストしましたよ。 

いい消耗品が出るようになったわーガチャもw



衝動買い

なんか欲しくなったんだ思い出せない・・・

capture_00839_67.jpg

マケに出ていた アンデ特化のベテラン大剣 

100mで買ってしまったヨ


ためしに使ってみたらー

アンデ特化 以外のOPが しょぼいから 

やはり 放置には使えないってことが判明w

capture_00838_67.jpg

放置にはこっちつかっているよw
こっちのOPも微妙だけど・・・

宝石大剣よりまだましかw

まあ~おかげでアスカのベテラン上げをする気になれたよ
アスカの 月下深遠流 なら 使えるじゃないかってね

ただー なんの根拠もないけどさw


なにを書こうとしたのか?

いろんな意味で吹っ飛びましたw


土曜日はコロニー戦の日なんですが、

まったくもって申し訳ないのですが 

自分はいつも所用で不在です。


(中略)


で日付変わって 今日感じたのは

コロニー戦(帰宅)後には、

まず党情報ウィンドを確認しよう!とおもったわけですw


(中略)の部分は 大人の事情で 省略させていただきます。

お察しくださいませ。


 

時代は変わった?

鳩山さん 小沢さん やめましたね 

そして新総理は管さん でも何も変わらない気がします。 

が日本をよくするように頑張ってください。


これはイベント用だよね?

痛車=イタ車か(汗 あるいみ 駄洒落だ。

ポルシェにフェラーリ こんな高級外車
(911カブと360スパイダーは準スーパーカーな気がするからさ)
買える人 って 某深夜番組の ありえない世界 ってかんじですw
価格的に序の口なんだろうけど・・・

ここまでペイントされると・・・
世界に一つしかないが、転売できないなこれw
もし買う人がいたら ホント勇者だ。


小さいのが魅力?

きになるPCと端末の2点

小さいなこのPCしかもモニターに装着でき 
それでCPUがAtomじゃないという・・・
デュアルコアで3GHz そうとうな低電圧ぶりが伺える。


@このメモ端末Eee Tabletが凄く気になる・・・
でも価格は33000~43000くらいか

値段が微妙 でもマザーボード、ネットブックをASUS製にした
ASUSファンだけに 買ってしまうかもw


舞子のターン

ファイ子の恋 パート2

ナレーター)
グラシエルロが俊介(ラミロ)を追いかけています。
なぜ追いかけているのか?本人からお伺いしています・・・

グラシエルロ)
オーシュの某探偵から買い取った写真なんだが、
恥ずかしい話、この悪ガキに奪われてしまったってわけさ。


場面1

capture_00775ttt.jpg

グラシエルロ 「ちょ! 悪ガキーまてー!」

俊介 「待つもんか~ ははは~ アホな格闘家さん」

グラシ「はぁはぁはぁ~全く面倒だ!」「捕まえたぞ!悪ガキ」
   「その写真を返せ!」

俊介 「いやだいって」

舞子 「なんだね!この写真は?」

俊介「ちっえ~つまんないな」

グラシ「あっ!!しまった!!」

俊介 「これは!」「ううう・・・(涙」


場面2

タイフォン(ファイ子)「舞子どうしたの?大丈夫?」

舞子 「心配しなくても大丈夫」「ちょっと悔しいだけね」


ナレーター)そして舞子の過去が語られます


グラシ「みんな!実は舞子は俺の幼なじみ、なんかジャないんだ」
   「伏せていたが・・・」

舞子 「わたしからいうね」

グラシ「ああそのほうが良いかもな・・・」


場面3

capture_00336ttt.jpg

ソソ 「この隣うつっているヒトはね~」「舞子の大事なヒトだったね」

   
ナレーター)
ちがう国から新大陸に来た舞子。
舞子と山内徹(ファイ太)とは、姫様と家来、身分は違えど、幼なじみの様に育った。

そして思春期になると、舞子とファイ太は自然と意識するようになり、恋仲になった。

しかしこの国の王。つまり舞子の父が、国の将来を思ってか?
早々に山内徹(ファイ太)に所領を与え、一人の女官を妻にとらせた。
ただし二度と舞子とは会わないという条件の下に。

山内(ファイ太)の家は家来といっても貧しかった。
そのためか?脅されたか?は知らないが、
王からの命令を素直に受け入れた。

山内徹(ファイ太)は、舞子に手紙を書いた。「もう会えない」とだけ。
その手紙を受け取った。舞子は、ただ悔しかった。。。  

capture_00819ttt.jpg
   
グラシ「まいこ!俺の胸で思いきり~泣けよ!」

舞子 「グラシ!おまえ!!(感涙;」

タイフォン(ファイ子)「振られるよりショックだな。」

ナレーター)
あらら!タイフォン(ファイ子)さんの今回の恋はどうやら終わってしまったみたいですね。
今後のご活躍に期待しましょう。


テーマ: 日記 | ジャンル: その他

いちおう のーまるクリア

ぐるみん

いちおう 難易度 のーまる クリア 2週目引き継げたが 

だがコス集めのことを一切考えてなかったので

今、はーど だけどw またやるよ のーまる 飽きなければw





思いっきりやってるー(壊れ気味に

はい毎度どうも!


ご期待どおり? またやってしまいましたー!

今度は100C 破産です 

自分がこんなにがんばるなんて・・・信じられないw

capture_00863sss.jpg

サペ拳銃、ドラゴニックボウガン、

ELルブラン・魚、ELルブラン・マスケ、  

ってやっていたらー

capture_00865sss.jpg

とうとう133枚もあった100Cが8枚だけにw

いやあ~サペ拳銃おそるべし。

capture_00861sss.jpg

ドラゴニックボウガンは

攻撃7 速度27 アンデ76

とそれなりのOPがついたので

+6まで強化してやったよ。


強化は運良く1発成功!

おつーって感じでした はい!


なので育成はー当然!

カリュケ、マスケ2のスパ上げにw


カリュケが良い火力になっている

OP攻撃があれば・・・また破産するぞw


凡人 ノ しあわせ?

昨日のはなし・・・

痛車ならぬ 痛原チャみたよw

ホントにやるひとが近所にいたとはね~

まあ大学ちかくにあり&手頃なバイト先もありそうだから

学生さんかも?ねーちとおもしろい物を見させてもらったよ

そして関係ないけど 通り過ぎた配送トラックは

「銀河鉄道の夜」書いてあった。

小岩井農場?イーハトーブ?岩手ですか?


まあ~そんなくだらんことにいちいち感動する自分は

お馬鹿の典型ー


高校の時は 遅刻魔で ごくたまに~だけど

(都内から田舎私立高校にきている)ヤンキーと共に

まあ~ヤンキーって言っても、茶髪で反抗的ってだけ

髪以外の見た目は体育会の連中とさほど変わらない

改造制服(市販の改造学ランね)きていたなw  

登校したりとどうしようもない生活を送っていたせいか?


そして美術の時間にはへんてこな課題を提出して

美術の先生も びっくりするような変人ぶりを発揮

でも画才のレベルはアンリ・ルソー以下の画伯ぷりw


体育祭&修学旅行はさぼり 当然 

学祭も休みということにw

そんなこんなの高校生活 


かといって大学受験の準備をこっそりしているわけでもなくw

結果は三流大学にはいり卒業、就職難にぶつかり、

今の職 会社名は一流だけど 

自分の職位はぺいぺいなわけです 当然か。


勝ち組でもなくおもいっきり負け組でもなく


リア充たんが降臨するのを お待ち申し上げているところです。


未成年のみなさま・・・

遊んでも良いから 勉強&就職活動の準備は

こっそりしっかりやってね!と言っておくw