休息 Tyuu~

だけど 独りモンハン休館 Tyuu^

えーと 現在配信されているイベント・クエを 課金ラスターと共に いい感じに消化。

『奇面族の策略』
闘技場でチャチャブー10匹討伐するクエ。
チャチャブーが置いた?特製大タル爆弾9個を
テンポ良く爆発させ9匹討伐、高台の1匹を倒せば
すぐに終わりますね。なので連射ガンナー推奨ですw

「チャチャブオー」(狩猟笛)
「奇王剣【悪戯】」(大剣)  
を製造~属性は毒ですね。 


『奇面族の晩餐』
メインは沼でチャチャブーを20匹討伐、
サブBはクック討伐、サブAはゲリョス討伐するクエ。
チャチャブーは閃光玉でピヨらせ、
沼エリアの土地勘wがあればテンポ良く進み
ラスター入れ、笛&ハンマーだと5~7分程度で終わります。
『奇面族の策略』同様に楽勝クエです。
 
「チャチャブーランス」(ランス)
「チャチャブーフェイク」(頭防具)
「チャチャブルング」(剣士用胴防具)
「チャチャブウーダ」(剣士用腰防具)
「チャチャブロエ」(ガンナー用胴防具)
「チャチャブダム」(ガンナー用腰防具)
新登場の毒ランスとハロウィン防具を製造。


『狩猟包囲網』
mhf_20101028_021422_153_convert_20101101014459.jpg
メインは闘技場で黒い犬じゃなかった狼(カム・オルガロン)1匹を狩猟、
サブAはノノ・オルガロンを1匹狩猟、サブBは黒い狼の頭破壊。
武器のレア度が9以下という制約つき、SR武器ある方はかなり違うのか?
体力は低いが動きが敏捷でなかなか慣れるまでは苦戦、
ただ課金ラスター入れたら、一気に難易度が落ちる
まあ~HPの7割くらいは削ってくれるからねw
無属性SP太刀と課金ラスター(ハンマー)のペアで
15分~20分で終了といったところか。

「狐爪狼牙」(双剣)を製造。
mhf_20101030_191449_414.jpg


『樹海の奥地を探検せよ!』
弾とビン以外のアイテム持込は不可、 
メインはヒプノック繁殖期を2匹狩猟、サブA、Bともに採集というクエです。
課金ラスターいると楽勝です。。。サブ無視で10分~12分で終わります。

完成するハンショクフェイク(腰防具)の見た目は、 
祭りの後に【負け組】(狩猟祭の負け組 腰装備)の色違いですw
mhf_20101027_052851_876_20101101020648.jpg
左がハンショクフェイク、右が祭りの後に【負け組】


とイベント・クエ消化をソロ主でがんばったから 

なんか モンハンFをやる気が失せた・・・

今はもっぱら というかそろそろ終わりそうだけどw

零の軌跡をプレイしてますね

うーん これはもう~主人公違いの続編だ。

これ終わったら そろそろPS3でも購入しるかな?ww


ああ そうそう いままでいた猟団を辞めたのは、 

フレが新しい猟団を創設すると聞いたので そちらに参加するためです。

でもいままでの猟団と同盟を組むらしいがwww


 

シュールすぎるw

「日常生活に稲荷【烏帽子】を実装する」

うーん 自分がモンハンF来る前の記事ですね・・・・

まじめに作っておられますね。。。

完成写真 コスプレ? 

忘年会の一発芸用のコス?

シュールな絵にしか見えないっww

企画とはいえ

良くやるなこのヒトか感心してしまうw


この後に書いた記事がふっとんだっ~もういいやw


 

復活 なかなか○○が好印象だったの巻!

おそらく 一週間ぶりです!

PC復活しましたよ というより させましたよ が正解かもですが。


ちょうど一週間前になるが…

前日の深夜に 設置半年しか経ってないにも関わらず

あちらの世界に逝かれた壊れたマザボ。


翌日 それを扱うサポセン(サポートセンター)に電話。

すぐに電話がつながり、対応もなかなか良かった。


保障期間内で 壊れた経緯を伝えたら

壊れた現物を検査の上、交換してくれるとのこと 


通常は購入ショップから 交換依頼するのだが、

郵送料こちら持ちで 依頼書なるものを同封してくれれば 

直接、サポセンに郵送でも可能との事。


早速、梱包し、コンビニから クロネコで郵送。

土日はさんだため 2日の遅れはあったにせよ、

そして昨日 新品のマザボが届く。 


再度組み込んだら、何にも無かったかのようにPC起動。

ただ原因がわからず 落ち、気持ちが悪いので 

OSをクリーンインストールしつつ 残りのパーティションも含めて

事実上HDDをフォーマットし、各種ドライバーをインストール。


モンハンFまで起動に成功。 

が若干、モンハン熱がさめているのは内緒w

モンハンFの影響? モンハン3P 手ごたえありすぎ^^


そして 『零の軌跡』 ある程度展開が見えるにしても おもしろい。


 

おひさです^^

そんな間に・・・

イチローが10年連続 200本安打を達成し!

サッカー日本代表は ホームの親善試合で アルゼンチンに1対0で勝ち、先日の韓国戦では0対0の引き分けに終わり、さすが という雄志を見せ!

F1GP日本戦(鈴鹿)では、小林カイムが 母国開催で力んでいるいるのか? とおもいきや非力のマシーンでも
7位と大健闘! 

ノーベル化学賞では、 日本人二人が受賞し、


世界に目を向ければ・・・、

チリで 地下深くの鉱山に閉じ込められた作業員そのほかの方33人が無事に救出されたニュース

と不況の風吹く日本に 割りかし明るいが続きましたね。



まえおきは さておきw

更新滞ってましたね 原因は モンハンFですw 

猟団メンバーとの交流と 通常の狩り 満喫しております。


そして剛装備の材料集めマゾイ部分をちょいとスルーしつつも 


思いの外、大型アップの後の プレイヤーの運営に対する対決姿勢と 

一方で運営も 

神プレイヤーの1人分の火力を誇る=課金ラスター

(現在 ハンマー、弓、片手剣のみ)を実装したおかげで、 

課金ラスター付きソロ狩りwが 

楽&「狩れない」壁を取っ払う(茶ナス、白ナス、変ナス、剛パリ等々) 

モチベーションが上がり放し でした・・・


先日の通常メンテ後に 突然、PCが起動しなくなったので、


・・・原因は不明ですが グラボ マザボが逝ってますね おそらく・・・


今ブログを書いてw 現在はPSPでオフゲー三昧ですww

おすすめは、モンハン部限定の モンハン3Pの体験版w 

零の軌跡 でしょうかw 


ロード オブ アルカナ・・・ なんか微妙ぽい気が 体験版あったら? やってみるかな?w