潜入とはほど遠く・・・

はい 難易度2番目に簡単な方を選んだので 

あっという間にMGS4(プレステ3)が終わりました。

最後の戦闘パートとなる部分は

MAFIAⅡの監獄パートか?

セガール出演作か?と錯覚したよ^w^

どんな激しい格闘 肉弾戦 でも 

主役は 鼻を折ったり、歯を折ったり しないらしい(おそまつ


プレイスタイルは・・・

潜入というよりは、サイレンサー付きの麻酔銃に頼りつつ

強引に突破という感じか・・・本来のゲーム性が崩壊ですね(汗。

2週目も始めたが、プレステ3出始めのタイトルのせいか?

トロフィーもなくて やるきは失せるw

そして 最後の最後で出てきたキャラのせいで? 


MGSピースウォーカー(PSP)がやりたくなり

現在はこちらの方をプレイ中、

モンハンP3の つなぎのつもりが 

なんだか こちらを優先しそうな予感。


いやはや あっけない 幕切れ

MAFIAⅡ ほんと こりゃ ひどい! って言う 幕切れでしたわw

しかも すごく 後味悪いです、、、


で 気を取り直して 廉価版でている 

メタルギアソリッド4をやっておりますw

純粋に先がきになり、さくさく進ませていますね


EOEは もういいや!! (ふっ



まあ~ここでPS3をおいておいて

発売間近のモンハンP3 楽しみですが、


すでに予約の状態で… 

難民がでるくらいに 転売屋があちらこちらに沸いてますね。

不況も手伝っているんでしょうか?

4千、5千円上乗せして 売るとはちと モンハンFのパケといい。

ああ~気分悪いです。 

カプコンさんは明らかに 儲かる&数が出るから 

今回も 明らかにノータッチですね、、、


でもFより事前予約できるだけ ましだったか

事前予約できない理不尽さといったら…


しかーし! モンハンP3 体験版で

やっと上級者用の ボルボロス亜種 

ハンマー ソロで狩れましたよ!!


アイルーは近接2匹が良いみたいですね。


15分針 瀕死 脚引きずって 

開始時点では表示されてない 

巣のエリアで寝た所を討伐でした。


 

自作メモ PCケース

あんてっく
すりーはんどれっとしるばーえーびー) 
そろぶらっくほわいと

くーるますたー
えりーと参壱〇
えりーと参六〇

さいず
ぐすたふ六百(600W電源付)
ぐんたーぶらっく(500W電源付)
だにえる
 
さーまるていく
ぶいすりー ぶらっくえでぃしょん 

りあん りー
ぴーしー えいとえぬびー

すりーあーる
よくわからん

あびー
こうきゅうけーす?

あくてぃす
さんふくざわさんぴーしー?


そっちのけで

モンハンF やら EOE そっちのけで MAFIAⅡをやっております。


有名な GTAと ゲームシステム(あるいはゲームジャンル)は似ているが、 

章だて章完結(獲得した車は一定条件で引き継ぎ それ以外は引き継がれない)で、

しかも オートセーブで 三段階(イージー、ノーマル、ハード)の難易度設定 という親切設計w


わりかし、この手のゲームにしては すんなりと取っつけるという感じです。

アクションが中心なので それなりに燃えます。

ただ内容が ハードで容赦ない 気がします。


ネタバレなので 詳しくは書きませんが

仲間が死んだり 内部抗争ありーの



ただ周り敵だらけ?の主人公が 怪我一つ追わず 

無敵なのが納得できないがww



洋ゲーでありながら 敷居の低さ? どちらかというと、

和ゲーというのか?邦ゲーというのか?の

アクションゲームのティストがはいっているのような気がする。


 

イベント消化『三頭を斬る!』

イベント 『三頭を斬る!』を消化してみた。

目的は、雷と睡眠属性の大剣 製造。

mhf_20101107_132953_174_kkkk.jpg

mhf_20101107_133127_457kkk.jpg


で、このイベントは、

バサルモス討伐の「岩竜を斬る!」、

リオレイア亜種討伐の「桜火竜を斬る!」、

ディアブロス亜種討伐の「黒角竜を斬る!」、

と3つの下位クエで構成されていて、

それぞれを数回(4回)終了すると、大剣の材料を集められる。


まあ~下位で しかも対象モンスターが Lv11とか17だから

大したことはないはずですが、武器防具ともに貸与なので、

ソロでは思ったよりも面倒なはずです。


自分の場合、課金ラスター使ったから

バサルモス以外は ほとんど効果があるのか?

と首をかしげるくらいのダメージの攻撃しかせずにすみ、 

楽勝だったのですがね。


まさに課金ラスター様、さまだw

でも Fでも ラスターより使えない?オトモアイルーも実装してほしいもんだw


すでに9月16日に モンハンP3公式に載っていたけど 

いまさら面白さ アイルーの魅力に気がついて リンクをUPしとくよ。

 



モンハンFのラスター 通常のも 課金もつかえるけど 

狩りについてくる アイルーほどの魅力(可愛さ)はないね。

可愛さは「正義!」ですか?w


ついに北!

休日に某大手家電店にたまたま寄ったら
PS3(160GB)+純正HDMIケーブル3m
広告の品で28980円だったので思わず衝動買い。

3を自室の適当な場所に鎮座させて
コード類を接続していく・・・HDMIケーブル
長!!! とぐろを巻いているよw


ソフトは 
賛否が大きく分かれる
セガのEnd of Eternity(エンド・オブ・エタニティ)
を中古でネット購入。


PS3・・・
ブルーレイ見ないし、torneで地デジを撮る気もないし、
最近出た?任天堂Wiiみたいな遊び方もしないし、

PS2をスルーしていながらそんなに大きな感動もなく。
宝の持ち腐れ?

自分はすごく残念な使い方をしているので、
画質は良いが、持ち運べないPSPという状態だ。

End of Eternity(以後EOE)、ジャンルはRPGで、
キモである斬新な戦闘システムが、
コマンド戦闘に慣れてしまった~自分の様なヘタレには、
毎回「こりゃ面倒!」というで感じで、

シナリオほとんど進んでいないので
まだ分からないのですが、
いまのところ 楽しさ半分 煩わしさ半分って感じです。

でもまあ~一部のヒトが言っているような
駄作ではないと思います。


まあそれ以外に当然、本気のMHFと
投げ出したハズのYs Vs 空の軌跡
(ザナドゥ・ザ・ファルコム・オールスターズでしょ?)
をまったりやっていたりする。

秋の夜長、秋の未明か?はゲーム三昧(^ー^)/
翌日は仕事がまっているぞ。

採集メモ その1

センショク草

交換爺
緑から)→紫→黒→白→赤→青→黄色→緑→(紫へ

ニャカ漬けの壺
虹色を投入)→白→紫→青→緑→黄色→赤→黒(湯気が虹色)

採集
<紫・黒・虹色> 
樹海/繁殖期/夜
エリア
1(4箇所)
3(3箇所、氷結晶、鋼龍石、万年霜)
4(2箇所、混沌茸、龍殺しの実)
5(2箇所)
6(3箇所)
7(1箇所、ヌメリンギ、カラ【小骨】、クレンザイト)



山場が少なかったような

なんなく『零の軌跡』1週目クリア 


1週目をクリアしての感想は・・・

もし空の軌跡というタイトルを1回もやったことがない前提でいくと

新主人公キャラが描ききれている点は好感がもてる

諸刃の剣 旧キャラが登場がポイントおとしている。 

シナリオ点は ☆3つ 


空の軌跡 SCディスク1枚の容量で

なんか山場が少なかったようなそんな気がしないでもない。

そして残念ながら?ラストボスでは旧メンバーの速さと強さが光っていた、

展開が見えてしまう感があるが、愛でw

空の軌跡ファンとしては☆4つをつけたい!

まあ~自分よりコアなファンの方なら?

レンのシナリオにひとつの終止符が打たれた時点で

0.5の加点くらいあるかもねw 次回作 ティータはでないのか?ww



音楽は悪くないが、空の軌跡シリーズ どっかで聞いたような感じがマイナス ポイント

グラフィックは 良くも悪くも PSP PC移植版ではないサガか

しっかり3Dなのに アマゾンのレビューのドット絵と勘違いしてしまう方が出るくらいなレベル

なので☆3つ バグがない、オマケつきなので加点0.5点w 


よって個人的には総合4点ww


RPGといえば FFやドラクエしかない! というそんな執着や愛がないなら 

PSP買うなら ぜひ 空の軌跡FC&SC(いまなら3本セットもあるかw) 

零の軌跡を購入をおすすめするよ。


SAI後に! 極封龍剣【超絶一門】 剛翼 特濃血ともに8つ パネー!ww

当分 製造無理だwww