何とも言えん!Vol4

SRじゃなくても狩れる様に 特別配信されている特異固体キリンですが… 

面白く、材料もそれなりの数来ますが 上位はやばいっすw 

おいしくはないが すんなり狩れる下位で SRにむけて練習&スキル珠の材料あつめしました~。

  

それにしても~特別・茶ナス経験値的においしかったです^^

4人PTで5分強、課金ラスターいれてソロでも10分弱~強程度で狩れるので、

連戦、HRが50くらい?あがりました。

いまは特別終わったので細々狩ってますw


@ガンランスの新アクション なぎ払いと連続砲撃ですが

なかなか派手です さすがロマン砲って感じですw


何とも言えん!Vol3

~フロンティア~

いやあ~新アクション

ハンマーの武器だし攻撃後の「振り下ろし」は使えるし

「振りぬき」はカッコいいですねw


太刀の横移動気刃斬りは、一見P3rdの左or右移動斬りぽくみえるが、

気刃斬りのフィニッシュに使うという感じでしょうね。


大剣は、隙が大きくなりますが 特殊リーチの得物の切先を使うと

部位破壊がかなり楽になりそうな感じですね。


片手剣の盾攻撃はP3rdと違いすごく使いにくく 

スライディングは何に使うの?と首をかしげるほどなんか微妙です。


ランスも微妙?ガンス派手そう?狩猟笛さらに使いやすくなってそう? 

でもどれもまだ使ってないですw



ブースターパック第8弾はおおよそすべて武器は出しました。

防具は強化分を含め剣士を1つそろえただけです(性能みると十分だと思うんですがねw)



課金ラスター 3人増えましたね

 大剣 すごく使えます~感動すら覚えてます

双剣はなんかすごくかわいいです しかも強いきた。

ランスはどうなんだろうな?





何とも言えん!Vol2

~フロンティア~

シーズン10来ましたね~

緊急メンテの間にちょいとIN

さっそく 剛猫武器 ハンマー5個くらい?作ってみたけど 

攻撃力は固定で ゲージと属性値が変化するみたいですね、、、

うーん こりゃ~ よほど ハンマーの場合 

剛種クシャを討伐してないと 抽選がんばれないですねwww 

これは~運試しというよりは 剛種武器とFX防具が揃った方様のコンテンツでしょうね。


緊急メンテの後は ブースターパック第8弾の抽選がんばりますw

では~また!



 

かく「狩り」にけりVol6 → 何とも言えん!Vol1 

~P3rd~

数日前ですが・・・

集会所 ナルガクルガ倒して HR5になりました

キークエ 昇格と共に出るナルガクルガ亜種に対して 

それ以外の亜種モンスターを出すのが 面倒で(基本ソロなので)

そこで止まってますw まだまだソロで遣れるという余裕はありますね。


ただ配信クエの ユニクロ。コラボのティガ亜種2頭の狩猟は

基本ソロの自分には無理ゲーぽいです


ちなみに いまさらの感がるP2G…肝のG級思い出したときにプレイw



~フロンティア~

沈黙の大剣 2段階目の強化材料あつめで デュラカヴァ連戦していたのですが、

さすがに 1回の狩猟で1個というマゾさなので 萎え気味

でそんな萎えたモチベーションに 活を入れるためにか?

気になった装備を製造することに


もうすぐ来るシーズン10の壁紙があるんですが 
MHFseason10_blade_1024.jpg

mhf_20110124_024958_757.jpg
角の部分…立体化したら、しっかりバンダイ・エッジ消しましたって感じか?w

女性ハンター ちょいエロくて 鬼の金棒みたいな大剣がかっこいいですよね 

それをつくりたくて ラージャンとグレンゼルブ(上位)を狩ってみました。


自分には剛種 ソロでは無理ゲーですがw 

年始イベントの変種もまた 無理でしたがね 


レジェンド(課金)ラスター入れて 狩れるにしても

上位のグレンゼルブ 半端ないですね~

下位のまったく怒りモードが無い グレンは異端かもねwww


まあ~剛種 毒大剣 未強化ですが これで 尻尾を楽に?破壊でき 

防具は水耐性をがっちりつけ また上位グレンの生態を少しは理解したので

アップ当初の苦手意識を払拭し、いまでは剛種もいけるんじゃないかという錯覚すら 

おぼえてますねw 

でも錯覚です~きっと剛種グレンだと 一撃死を繰り返し 3乙し玉砕となる事でしょうwww



うーん 過疎って さらに猟団長が行方不明な猟団抜けたし 

今は未着手防具の強化と メモ集めがもっぱらの生業でしょうね。


あっ!そうだ!

棘白ノ太刀【狐火】という 棘茶ノ太刀【弟切】の親戚ぽい太刀も製造しないとな(ぼそぉり



かく「狩り」にけりVol5

行方不明?
~モンハンF~ 

狩人祭 入魂祭中ですが…

そもそも猟団長が 狩人祭への参加申し込みしてなくて 入魂できません(汗。

しかも猟団長が行方不明?ぽいです ハイ!

 
まあ~P3rdを買ったとか? 

リアルが忙しく ちょっとINできない状態とか? 

希望的観測をしておきましょう!
 

この1週間 個人的には 狩人祭の入魂しなくて良いので

狩猟、討伐、捕獲を気にせず イベントを消化してました。


氷属性の狩猟笛 その製造材料が出る 『紅と蒼の旋律』
mhf_20110114_142309_222.jpg

mhf_20110114_142620_384.jpg

相変わらず 狩猟対象は 日替わりで 夫婦オルガロン(狼)ですw

狼は それなりに厄介な相手ですが

一定のダメージ を与えればいいので 割かし楽でした。

で~完成した笛は…なんてシュールな絵なんでしょうか?


毒属性の太刀 が製造できる 『連棘刀・右章』
mhf_20110114_162657_279.jpg

狩猟対象が エスピナス亜種(茶ナス)だけに 

課金ラスターがいないとツライ いても1.5死ですがww

なにより 背中を破壊しないと 材料の「頑丈な背棘」でないので

mhf_20110112_235846_907.jpg

尻尾破壊ほどではないにしても 結構時間かかってますね 

回数こなさないといけないだけに 地味に面倒でしたね。



沈黙の大剣 関係は…ぼちぼち がんばりますw



壁を越えたか?
~モンハンP3rd~

前回の記事で・・・

上位一歩手前で足踏み状態

P3は、集会所☆3のキークエを終わらせましたが、

緊急のジエン・モーラン 体力が高いのか? 連続玉砕状態で先に進んでません。

・・・と書いて 誰かに応援頼むか?アドパでヘルプして貰おうかな?と考えてましたが、


集会所 ジエン・モーラン ソロで狩っている方の動画

参考動画

これを参考にし応用劣化しw 船の耐久度20%で なんとかソロで撃退できました!

いやあ~これで 集会所上位 移行だ!!


ちなみに緊急のは20分で終了 決戦場までいかない?クエ 

一方、この動画のは 上位・集会所 30分のクエです。 

しかも使用防具・武器などが上位の物なので 参考程度かと

でも 船の耐久度を高いまま維持しつつ

全破壊で ソロとは脱帽物です。 すごいw

かく「狩り」にけりVol4

位一歩手前で足踏み状態

P3は、集会所☆3のキークエを終わらせましたが、

緊急のジエンさん 体力が高いのか? 連続玉砕状態で先に進んでません。


P2Gも思いついたようにやってますが・・・

改めて防具、防御よりスキル重視で戦うと 上位のクシャがなんか強く感じます。

龍風圧無効は有効だが はっきりいって防御力も欲しいw

にしても いまさら気がつきましたが…G級の古龍種もいるのねw

運が悪いと触れるだけで一撃死の剛種まではいかないけれど

相当強そうですね(汗。 

の前に G級☆1&2の連続討伐クエを全クリアと

G級☆2「接近!ラオシャンロン」をクリアしないとだめらしいが・・・長!w


のメンテで正月モード終了か

暇なときに?今来ている 街クシャで討伐の証をあつめ

その副産物で なんとかSPへヴィボウガンのアルギュを製造できましたが

mhf_20110106_165934_599.jpg

mhf_20110106_170627_253.jpg

まだ 剛種ライトボウガン バールとかバールとかを製造できる状態ではありませんw


で一方で 沈黙の大剣 という属性値が高い氷大剣を製造強化するイベントをやっております。

うーん まず 製造では 闘技場のフルフル亜種を倒して手に入る 

冠婚のつらら を99個集めるためにクエを連戦・・・やっと昨日終了。

mhf_20110108_014824_677.jpg

長かったとおもいきやw  まだ 強化のために 

3回ほど同じように クエ連戦をしなければならないようですw

いまは2つ飛ばしの ラージャン変種とドドブランゴ変種 狩猟のクエを連戦していますw


といつつ 上位キリン ラスターなしのソロで行ってしまうのは 仕様です><

mhf_20110107_165659_983.jpg


かく「狩り」にけりVol3

「はい!意味なかったみたいです!」みたいなお話

位までいくまでなんかすごーくw

モンハンP3rdのお話です!

コラボ防具がつくれる配信イベントがきてますね~

ただ問題は 上位(当然、集会所)までいかないと受注すらできないということです。

で~上位いくまでには、2つの緊急クエと5つのキークエを終わらないことには、

という状態で 1つ目の緊急「ジンオウガ」で何を間違ったか?

それとも物にしようとしたか?

使い慣れた大剣でいかずに 太刀でいくという 勇者ぶりで 

いやあ~普通に上手い方なら 余裕でしょうが、 

うちのPSは、プレイ時間の割には 

とんでもんなく下手な部類なのでどうしようもなく、

仕事行く前だったしw リタイア みごとに玉砕です!

つーわけで フロンティアが楽しいせいか? P3rd当分やる気が・・・ない!

そこで言い切るかwwwww



ロンティアの狩り初め!はすでに0時に済ませ…

といつつ リアルの影響か?

シームレスなお仕事の関係上 残念ながら新年という感覚がまったくないのですが、

きてしまったものは 断るわけにもいかず、 新年を受け入れている状態です。

どんな状態なんだwwwww



剣士 防御200以下の防具指定の 日替わりイベントのため

峡谷 ラージャンを1匹を3回ほど 討伐しーの
 

運がなく 紅蓮石なぞ採掘できないわ 竜の涙は1つしか入手できないわ、

すごい運の無さを発揮しつつ 最高回数の10回ほどまわして

新年イベント「オトシモノで運だめし」を 消化しつつ、


その後には年末年始の凄腕イベントをこなすという 

新年より バリバリ モンハンF漬け状態です はい!


単純計算だと モンハンFは去年の7月より開始~ 

もうプレイ時間は600時間というところでしょうか?

モンハンP2ndG(プレイ時間 550時間)からはじめた新参ハンターですが 

シリーズの中で一番 プレイ時間の長いタイトルとなってしまいましたぁ~(遠い目





長期イベント「ハーヴェスト」

ハーヴェスト

採集のコイン・収×1個 2セット
採集のコイン1×10個 2セット
緋夕石×500個   2セット 現在:55
風紋石×500個   2セット 現在:66
ベリル鉱石×500個 2セット 現在:11

採集のコイン2×10 2セット
七色たんぽぽ×500個   2セット 現在:5
黒真珠×500個      2セット 現在:25
なぞの頭骨×500個    2セット 現在:23


採集のコイン・穫×1個 2セット
採集のコイン3×10 2セット
紅蓮石×500個   2セット 現在:22
クレンザイト×500個   2セット 現在:121
憐蛍石×500個   2セット 現在:13

採集のコイン4×10 2セット
エールナッツ×500個   2セット 現在:5
混沌茸×500個   2セット 現在:5
オカサンゴ×500個   2セット 現在:28



~サブカル情報~
緋夕石      峡谷掘り(昼)
風紋石      峡谷掘り(エクストラ報酬でも若干)
ベリル鉱石    峡谷掘り
紅蓮石      砲撃乱舞 ギャラリー20000P
クレンザイト   峡谷掘り
燐蛍石      峡谷掘り(夜)

七色たんぽぽ  ニャカ「七色たんぽぽ」 1:紫 で2個
黒真珠      ニャカ「銀のたまご」 6:虹 で5個
なぞの頭骨   沼地爺で「竜骨【小】」とオタカラ交換
エールナッツ   ニャカ「金のたまご」 3:緑 で5個
混沌茸      下位上位樹海4-1(35%)
オカサンゴ    峡谷採取2-3(30%) 3-4(10%)