意外とすすんだのだよね

もう昔の話になってそうなくらいw

mhf_20110518_174042_581.jpg

念願の剛ライトボウガン バール=ダオラ 完成しました~

剛クシャ連戦と剛ルコを数回いったら材料集まりました。

次は当然ルコのライトボウガンでしょうね・・・

北斗の上位互換とのことらしいです。


防具では 剣士用ベルFX脚だけでも 

作りたいとおもっていたのですが、

祭り勝利と 猟団メンバーのおかげで 

笛役(貼り主じゃないから寄生ともいう)剛ラオ連戦で 

剛素材は血1個と特濃血5個を残して 全部揃いました・・・

全部位をそろえるのは無理w  

せめてガンナー用に一部位エスピスFXをつくるくらいか。



食事メモ(独偏仕様でござるw)

食事(飯屋・猫飯 同一のはずw)

温暖期

体力:米虫・長寿ジャム
火事+
餓狼:スパイス・レアオニオン

火事:スパイス・パワーラード
餓狼:ポポノタン・パワーラード


寒冷期

体力:古代豆・シモフリトマトなど
火事+
餓狼:銀シャリ草・シモフリトマトなど

火事:古代豆・ドライマーガリン
餓狼:ドライマーガリン・シモフリトマト


繁殖期

体力:古代豆・長寿ジャムなど
火事+
餓狼:ドスヘラクレス・長寿ジャム

火事:古代豆・銀シャリ草
餓狼:オニマツタケ・長寿ジャム


ドラッカーじゃなかった あれです…

もらったぁ~!ですw

わこつ! 


最近は モンハン熱が再燃

MHP3 村クエを全クリア目指して 目下奮戦中

ニコ生では MHF1鯖関係を中心に コテハン振りまいてます。 

MHFは ピアス以外のイベントはしっかり消化

一方で ディスガイアは なんか飽きてきたのか放置中


書く気がうせたのでw 

テケトーにSS貼っておきますね。

mhf_20110507_231150_020.jpg
猟団イベント後のSS撮影

mhf_20110513_085905_048.jpg
ルコ討伐後 一枚絵がかっこよかったので おもわずパシャリ! 

mhf_20110513_095222_166.jpg
物欲センサー発動!「極龍の鱗」じゃなく「極龍の黒玉」でやすい鱗の方がほしいのだが


最後に ランス&ガンランス極めたいです!


いやあ~ね~普通に暮らしてました^^

~ディスガイア4~

いろいろと試行錯誤中~


フーカ転生5回終了
ヴァル様とフェンリっちLv500突破
練武山3、練武山4ともにクリア育成に活用中

ヴァル様Lv1000突破
さっくりLv1300くらいまで育成

Lv1000~1200のネコマタ系魔物を3体捕獲
教育的指導前にセーブ
宝のありか聞き MAPへ
でなければギブ&ロードを繰り返し
3話「裁判の鎖」の宝箱より 肉球スティック獲得


~さて どうやってキャラを育成し、アイテムを増殖させるか?


~モンハン・オンライン~


実況のヒトのがんばりにモチベーションが上昇↑

下位さえも ソロでは無理な ルコディオラを

野良PTで 狩ってきた~

あとは求人区で 育成中の方のお手伝いと称し

素材あつめ、ご無沙汰していたモンハン・リハビリなどを行う。