どんだけモンハン好きなんだ・・・


どうもモンハン厨毒患者のブラックです^^

フロンティアまでやってますから~ホント厨です><


ここ数日 基本、フロンティアをやり、

疲れている時は寝ながらとか 水曜のメンテ時とかP3rdで、 

最近P2ndGをやり始めたとか、もう一回やっているという生主さんの 

ニコ生放送にアドパで凸ったりして、

ほんといままでにないモンハン漬けの毎日です。


アドパのおかげで PS3を 小ネギの様にとは言わないけど、

使い切っている 良い感じだ!


にしてもP2nd 雪山 数分で投げた人間が ここまでハマっているとは・・・

P2ndGからの オトモアイルーの導入という進化は スゴイことだw


 






メゼポルタまで@何ラスタ? その1

近接武器は強化がむしろ大変

ベルFX(脚)グリーヴを強化材料の「古龍種の尾」

そして剛ナヅチハンマー強化用の「霞龍 討伐の証」

この二つを収集するために 

Lラスターとともに 大剣背負って 

剛ナヅチ(極長ランス)製造の誘惑に駆られつつも

剛ナヅチをまったり連戦中~♪


でも物欲センサーの影響か?欲と狩りの便宜上で角を折ると・・・

尾を切っても「古龍種の尾」が来ないという・・・落ちが。


たまに気分転換に イベ消化や イベ武器や祭り防具強化のために 

他モンも狩ったりしてますねw 


SR上げは結構消極的になっているな。


 

爺交換

発電袋→氷冷袋→発火袋→貯水袋→(発電袋→

劇毒袋→強麻痺袋→催眠袋→(劇毒袋→

P3rdも楽しいのだろうけど、フロンティアやったら戻れないし

タイトル長いし・・・

P3rdたまにやってますが、

フロンティアとまったく仕様が違う(当然ですが)ので

どうも熱中するまでは至らない。


P3rdではソロで上位、P2ndGでソロでG級までいきましたが

PSないのでw フロンティアでは 

きっと ただの地雷でしかありません(やっと宣言できた感がある?)w


・・・続きは後日w

GEに久しぶりにInとか

蔵の再DLとインストに1時間強かかり

久しぶりにIN

党主の暖かくさに 感謝しつつも

いやあ~バハマル地下の仕様変更などで

INそうそう1時間で萎えてしまった><

またMHFに篭ってそうですね・・・

HR500に・・・


mhf_20110525_042549_957.jpg

ついに秘伝書装備者 SR(スキルランク)ですね 

まずは秘伝書は双剣からはじめました・・・

がHRを1からやり直している感じですね。

武器ランク?防御補正?

わかっちゃいるけど 縛られると 結構つらいモンですね

まず 防御マイナス補正が消える SR100を目指して

まったりがんばります。