撃沈Chu------!

いやはや~やること増やしすぎた~学生じゃないのだぞ!!

って学生も夏休み終了したら べんきょうせにゃならんかw

と独り言をつぶやいてますが ナニカ?




えー

ぽかぽかアイルー日記G と ブラックロックシューター THE GAME(以後 BRS) を 購入してしまったさ


アイルー日記は 前作をやってなかったのでしこしこ進めている最中です、、、

ちょっと のほほんとしすぎていて たまに飽きそうな瞬間や 

カプコンに完全に乗せられている感も否めないが・・・

2ndGやP3rdで 手荒に盾として 大事な相棒として 育てたアイルーを編入?できたし

フロンティアで萎えたときに 癒してくれるから感じがあるから 良しとする。



BRSは、まえまえからアマゾンみるたびに気になっていて、

特典付きの予約購入までしてしまった。 フィギュア版ではなく チャームがついたほうでね

(フィギュア、チャーム共に MHFのパケやオフゲーの予約特典とかでよくつく 

ねんどろいどプチ で有名な? 安心の品質 グッドスマイルカンパニー製ですねw)

うーん 今流行の軽いハンティングアクション・ゲーム なかなかハマリそうな感じですね。


暴露?

ソロやPTでも狩れてないモンスターの話です…

PC編その1:「MHF online(もんすたー・はんたー・ふろんてぃあ・(ry )」の剛ナナ
いまのとこ大剣か盾ヘヴィが有力ですがPSないために目下玉砕中ですw 剛弓爆撃オーラも修正はいるらしいし 煙ハメなんてものもあったのねん(かなり前に修正はいっている てかハメで取得したひととの差をどうにかしてほしいもんだw ただ既にきているHC武器、これから来るSP武器プレゼントもあるので 次は剛武器プレゼントかもなと期待してます・・・冷静に考えると無理か><)

PC編その2:「MHF online(もんすたー・はんたー・ふろんてぃあ・(ry )」の剛デュラ
PSもですが、そもそも指定PTは剛弓つかった爆撃オーラ、麻痺貫通弾超連射、(剛ナナ片手の)割愛が必須PTくらいしか狩れる あてはない・・・が割愛は、剛ナナが狩れない時点で無理ですw

PC編その3:「MHF online(もんすたー・はんたー・ふろんてぃあ・(ry )」の剛ガロン夫妻w
2頭同時ですか?PT必須 ハメ必須ですな 無理ですw


ポータブル編その1:「MHP2G(もんすたー・はんたー・ぽーたぶる・せかんど・じー)」のG級古龍 全般
G級キリンしかまだ出せてませんが・・・キリンがやばいww 剛キリンと比較しても 食らうダメこそ低いが 動きがやばいw 攻撃スタイルはHCキリン並みか それ以上です><

ポータブル編その2:「MHP3(もんすたー・はんたー・ぽーたぶる・さーど)」の『終焉を食らう者』のティガとナルガ
時間切れ、得物がイビルはガンスと相性いいが ティガ、ナルガを同時相手だと分が悪すぎる。。。


番外編:「MGS PW(めたる・ぎあ・そりっど ぴーす・うぉーかー)」のモンスター島のモンスター全般w

剣士のPSもかなり低いですが、ガンナーにいたってはもっとひどい><

最初のレウス無駄に体力高いです。 よって狩れてないです・・・

ラスターまして オトモなんていないよねw 完全ソロなので剛ナナを感じさせマスオね。

動物といったら・・・ムツ産かw

MHFで面白いアンケートやってるね 

あなたの好きなモンスターは? ってそのものズバリなタイトルで


投票 個人的には 最初に戦った印象で 

エスピナス、デュラガウア、グレンゼブルで 迷ったんですが


メモ集め、アルゲン笛での連戦 

そして近接ではとても狩れる気がしない剛種だが 

いつか狩りたいという思い入れ


ナルガクルガやベリオロスと類似する動きや見た目ですが、

ポータブルでは味わえない 緊張感と 狩れた時の爽快感という点で  

 
デュラガウアに 1票を投じました


さて ムツゴロウさんのスペシャルムービーはw

どんなモンスターなんだろうかwww



猟団部屋利用ルール

猟団部屋利用ルール

メンテ後、最初に猟団部屋へ入室した人が利用したワールド/ランドに猟団部屋が作られ、
以後そのワールド/ランドに猟団部屋が固定されてしまうことがある。
固定された場合、リセットされるのは定期メンテナンス後のため、
猟団部屋への入室は必ず自由区の過疎ランドから行う。 

モチベさらに下がるな これ

モンハンFです

混乱してますねうちの猟団

メンテ後IN メールのお知らせが・・・団長からだ

メールをみると 2chに前団長がさらされているらしく 

きにしない かかわらない 様にとの お触れが



えーと これ?なつかしのアクションゲーム


勇者30セカンドです

1週間もたってないな(苦笑

おそらく1クエと女神の部屋コンプ以外残して、ほぼ終わり

残りの1クエ No.77 の出現条件が ほぼ分かっていますが

クエスト外のダンジョン探索 アクション?が問われる部分

何回も失敗しているので もうリタイア気味です

ええ へたれorゆとり(世代的にちがうけどw)ゲーマーですから


最近買ったもの…


勇者30 SECOND 

かなり前に初回特典のロマンシング・パックで予約していたんですが、震災やPSNのトラブルの影響か?で発売日が1ヵ月半くらい遅れ、自分もすっかり忘れていましたが~

発売日当日に来ましたね^^前作と比べると進化していますね~

どっかで聞いた様な、見た様な…部分はとりあえずおいて置いて~

思わずハマってしまうのは前作と同様、さらにやりこむ易いように、アウトクエストでクエスト開始前のグローバルレベルをあげられる、「つよくてやり直す」で再度クエストにチャレンジして装備を回収するといった事が可能になり、前作で不満だった部分?が改善されているように思います。

また通信機能を追加したことによって配信クエをDLして長く楽しむことも可能となってますね。



MHFオンライン フォワード.1 プレミアムパッケージ

長ランスとランサーで有用なスキルが組めそうな防具があったので、遅ればせながら購入。

アマゾンのコメにもあった一部のパケで発生したイベントコードのエラーもありませんでした~一安心。

強化用の下位ゲリョスと下位フルフルの皮がぜんぜん足りませんので、かなりモチベーションおちているけど、がんばらないと(汗。。。



MHFオンライン アニバーサリー2010 プレミアムパッケージ

評判良すぎて~増産&イベントコードの延長(既に切れているはずなんですが、2年ぐらい延長に。)が入りましたね~このパケw

去年の自分が始めたころには既に転売屋だらけで 購入控えてましたが、値段がこなれてきてアマゾンから買えるようになっていたので購入。手羽先が目的?w

いやあ~上のパケと同時に届いたんですが…箱がでかいデカイ、捨てるのに一苦労でしたw

恒例のイベントコード、解説書、蔵DVD以外に、茶ナスのフィギュア、硬い表紙の図録がついてきます。

茶ナスのフィギュアはさすがに増産につぐ増産で、アマゾンの参考写真と比較すると、目などの細かいモールドが甘くなっているような気がしますが、細かいとこ気にしなきゃ十分な出来で、現在はPCデスクの最上段で守り竜として鎮座していますw


 

カナリ美味しいイベントには目がないですよww

新しく実装したHC武器を1つ製造したら、指定されたHCのうち1種を、1プレイヤーに1本限定で贈呈という美味しいイベントがあったので早速開始。

作りやすさから、たまたま初SRが双剣だったこともあり、HCババ双剣をつくることに、

既に下位HCババ素材の「桃毛獣の蛮爪」は野良PTで連戦すること15戦?くらいでていたが、下位HCフルフル亜種の「プルプルした柔皮」は、野良PTの募集が見当たらず、ソロしようかと試してみたらとても狩れる雰囲気がなかったので、どうしようかな?とおもったら、最近ノリノリの党員さんと暇そうにしていた?党首と共に、PTでいってくれるとのことで参加…

連戦するこ20戦??途中普通種なら良く出る「ブヨブヨした皮」みて、真っ先に出たと勘違いしていることにあとあと気がつき、申し出たら、ありがたいことに><さらに数戦一緒してくださり「プルプルした柔皮」がさらっと出ましたね~いやあホントこの党員さんに助けられた。ありがとうございます。

HC武器は、簡単に説明すると、完全強化の性能は剛武器より性能的にはおちるが、レア度が低い割りに性能が高い武器です。具体的には、未強化のHCババ双剣がレア度1だが、ごく普通のレア度3の双剣クラスの性能とかねw ただHC剛武器という例外もあるがw

にしても 「ブヨブヨした皮」フルフル、フルフル亜種(下位、上位)「プニプニした柔皮」HCフルフル(下位)HCフルフル亜種「プルプルした柔皮」は、報償画面ではなく、剥ぎ取りだと、ぱっと見、勘違いしやすい><

次のSRとガンランスと決めているので HC武器はガンランスを頂マスです。


おもろいことやっているざますねGE…でもね~

長期間休止していたプレイヤーに美味しい特典があるようなので 

引退といいながら…そのうちInするとは思いますが、

いま面白いアンケートやってますね

“開拓史に 名を 刻んだプレイヤー” 一番のカリスマプレイヤーは誰か!?

ってやつです。


一応 自分は、FRANKMULLER(敬称略)って投票しましたね~ 省略部分もかいてやる~

某サブカルでも名を見ない日はなかった。強さ・インパクト的に、このプレイヤーの上をいって、他プレイヤーに衝撃を与えるヒトって、スピネルには誰もいなかったよね?


って感じに書いたと思います。


finaさんか ひな党の元党首だったね~やさしい良い方でしたね~