一体 何だったんだ?

前回書いたーただ繋いだだけでは使えないPS3コントローラをPC、Xbox360にも使える様にする超便利ソフトのMotioninJoy
最初入れた時は普通にMHFで使える事が出来たのですが、
Win7 64bitだとドライバに署名がないため弾かれるので、弾かれ防止にOS起動時F8連打して起動設定を呼び出し署名がなくても弾かない設定で起動するのが面倒で使うのを見送っていたのですが、

つい先日、あがった最新版のMotioninJoyはドライバに署名が付いたのでWin7 64bitでも、簡単に使える様になり導入し、さらに副産物としてPC版デッドライジング2にも使えて重宝していたんですが。
しかし設定画面は実はMJを提供しているサイト頼り、実質、オンラインソフトであったため、まあ昨日、MotioninJoyが使えなくなって気がついたのですがね。

なんとか再度使える様に出来ないかとググっていてなかなか見つからず諦めかけていたら
某サブカルBBS ゲームコントローラのスレッド だったと思うが、「ここにオフライン版があがっている」とURLがあったので、ハニーポットの様な多少リスクを感じつつも早速DL、説明のtxt英語混じりのスペイン語W 説明を軽く読み試行錯誤の末、また使える様に復活しました。

今日見たら・・・MotioninJoyのサイト復活している この作業意味なかったか?w


モンスターとゾンビが・・・あうち!

いまさらですが、デッドライジング2(PC版)

deadrising2 2011-09-29 17-17vv
釘(くぎ)バット 紅いジャージでごめんなさい^^

そそ モンハンF 防具のためだけに買ったものを いまさら遣ってます。 

いやあーねぇーWin7 64bitでも PS3コントローラーでモンハンFできたから、 

ぐぐる と動かないという情報があったデッドライジング2が ついでに動くかな?って思ってやったら 動いたからさw

ゾンビ狩りが 快感?爽快?かどうかは別にして なんか はまってしまっている。

ただーやたらと重く、PCとくに電源が壊れるんじゃないかと思うくらい電源ファンと本体ファン回りまくりですよ!

モンハンFが軽すぎて、比較にならないというなんとまぁーw 実際、韓流オンラインの蔵(クライアント)もおもいけどね。


残念ながら、緊縮財政中なので 『英雄伝説 碧の軌跡(アオノキセキ)』は、 本日発売だが購入を控えることに。

てか 空の軌跡the3rdをシリーズ中 一番 最近プレイしたので リースとケビンが出るということが分かり、 

なんか複雑な気分になったよ 空の軌跡の主役キャラで 足りない部分を いろいろと補完しているじゃないか?とね。

それでもカプ厨(どちらかというとモンハン厨)は じゃなかったw ファル厨ないし軌跡厨は買ってしまうのですよw


最後に がんばれ!パケゲー(パッケージ・ゲーム)!!


ハンターズ・ライフ in秋の夜長 

やっと「偏愛」さぁ~「渇愛」なんてまだ。。。

月曜12時 伝説の職人が去る前に、討伐の証10枚を集め、なんとか(剛ナナ片手)偏愛を完成させました。が 割愛じゃなかった^^ @20枚の地獄を考えると 渇愛までの強化は しばらくお預けないし まったり集めていく方向です><

剛チケ5枚も要し、序盤は討伐の証が出やすかったものの、後半はなかなか出ずリログ・マラソン~苦戦しました~。リスクは高いですが、大剣よりハンマーの方がなんとなくコカシやすいですね。ちなみにより楽だといわれている飛び道具は苦手ですw なので結局 壁スナイパーも ぐるぐるライトも シールドヘヴィも どうも上手くいきません。 まあ~感覚を忘れない&さらに剛ナナに動きを熟知するため、リタマラでちょくちょく挑戦し数をこなさないとダメですね。。。


地味だけど 大事な大事な 素材あつめ

魚竜種の特上ビレを集め 『剥ぎの極意・貯水袋』のサブAクリア「主目標の背ビレ破壊」で 取得率18%らしいんですが、どっかの動画を参考に 睡眠大剣で何回か行って失敗し>< だめぽな雰囲気でしたが、 麻痺・リーチ長の大剣(課金)ソロで行って、2穴3麻痺で、1落ちもせず、えっ!さすが音だけど爆弾w 背びれ破壊 15ラスターでサブAクリアで 特上ビレが3つも来ました。 これで「錆びた大剣」を「ゴージャスブレイド」に最大強化してやりました。一見被る性能のカッパーホオビーSP7より属性値は高く、なによりスロットが3つあるという性能がわりと良い大剣です。 ああそういえば 宝石券も集めたね 下位ゲリョス サブA「灰水晶の原石3個納品」 サブB「トサカ破壊」 とメモっておくっと。

タイフーンSP3(双剣)への強化に、ユニオン鉱石が必要なんですが ガーデン・採掘 ピッケル☆3まで強化し たんですが、攻略本の付録の冊子に 書いてあった 50%の確率で出る がまるで嘘で まったく出やしません。。。家具屋 仕事せー!  エクストラ購入(ゼニー) ガーデン用品 スーパーピッケル も買わないと出ないですね^^ ブロンズブレイズSP2(大剣)への強化アンバル鉱石は ガーデン・ニャカ漬け 石ころを 虹色で取り出す とメモ!


次世代iPhoneが・・・

スマホには興味は無いんだが・・・
なんとなく~気になる


次世代iPhoneがKDDからも発売って時代ですもんね~

これでは ますます

都市部でのパケがいっぱいいっぱいになりそうね。。。

どのキャリアもやらないとか言っているようだが、

パケ定額制はなくす ないし 制限かけるんだろうな

そんな話はおいておいて


剛ナナたん に少しだけ近づけた話

mhf_20110923_023047_084hhh.jpg
メイン・タゲの表示がちがーう!討伐じゃねぇーよ!と運営に突っ込みたい!
「撃退で 影を見送る 虚しさよ」
ふっかつの呪文は… さりゆく あおのにゃんこ どこへいくの


剛ナナ撃退クエ配信されてますね~ 

剛チケ5枚もつかうが 一応討伐の証が出ることなので

チケ尽きるまで 頑張ってみます。


常識?『タスクマネジャー』ショートカット作成方法(Windows7編)

タスクマネージャ
あえてGE…FireFoxのIEパッチ?で開いていたり、ログインもできるのです。

タスクマネジャー直ぐに立ち上げたい場面が出てきました(なぞ

そこで 『タスクマネジャー』のショートカット作成方法

①右クリック→新規作成→ショートカット 
②「項目の場所を入力してください」 に taskmgr.exe と入力→次へ
③「このショートカットの名前を入力してください」 に 
 まんま タスクマネジャー などの適当な分かりやすい名前をつけて完成!

さらに左側のタスクバーに置くと何かと便利かと

お疲れ様でした^^


PSPビータがきになるが・・・

ビータは出ても タイトルないから すぐはそんなに売れないし

3G版は大き目のスマホ?って感じで割と需要がありそうですね。

自タイトルだけじゃなく、SNSネットゲーもしっかり抑えておきたいという 尼僧(ニソー)の思惑でしょうか? 

(ただスマホ興味ないので むしろIpodより魅力あるor値段の割りに性能比が高いタブレットPCが欲しい~

やはり尼僧(ニソー)製か?あるいはマザボメーカー製か?にしてもウィンドゥズ8待ちw)、3Gでなければ価格変更もあるだろうし、

ビータはとりあえず、キラータイトル待ちでしょうかね?@1年は要しそうですかね?


UUSC03384yyyy.jpg
左:Walkman 有機ELの液晶 照度高くお外でもクッキリw Walkmanは最近iPod化が激しい><Androidまでいれてくるか… 右下:PSP2000 見やすいが、屋外の明るい所では全く見えない液晶 右上:3DS 下画面 十分照度があるがタッチパネルのせいだろうか?若干質がおちる、上画面 鮮明で 屋外の明るい所でも問題なく見える。総評やはり有機ELは優秀。


そんなこんなで、最近タイトルの発表が多い、3DSを購入してしまった訳です。

第一印象…

良い点:

①老若男女が利用するのが前提であるため 機能説明が丁寧。

②3DSの肝 CGやデジタル放送だと ホント3Dしているw

③タッチペンのタッチが自然 長年培ってきたものか?

④小さい画面のわりに見やすい。

⑤ドラクエ9で話題になった すれちがい通信機能の充実


悪い点:

①PSPと比べると 画面が小さいすぎてって感が否めない。

②本体上画面(3D画面)の角度がノッチ(段階保持機能?)やストッパーがなくて

適度な保持しずらい これはDS共通??

③タッチペンの挿納されている場所が すぐに引き出せる場所ではない。

④充電台の出来がいまいち 直接つないだほうがマシ。

⑤LRボタンを押すと直ぐにカメラモード 設定ではずすことができない。 

(番外編)未成年者対策?ハッカー対策?PSNではあたりまえに買えるパッケージタイトルが、任天堂ネットショップ?では宣伝のみで、ダウンロード販売してない。



早(はえ)ーな! おい!

3DSで モンハン3Gって 寝耳に水なんですけどw

前回の教訓から? 早速、予約しておきましたよ。

ただ発売 早々はじめても スタートダッシュにはならんとはおもうけどww

転売屋が 増える前に 本体も 近日中に買っておかないとだ。


オンラインのモンハンは はっきり言って 倦怠期ですね。

ただフォワード2のパッケも予約済みだから・・・

フォワード2に期待ってところでしょうか? 


エクストラコースなら 今週も配信されている 

mhf_20110910_054733_668ooo.jpg
頭破壊したは良いが ここから無限ともおもえる加速(怒り)モード入るから 辛くなる。
針は15分だけど20ラスター近い…


頭破壊まではできるハンマーでも 

翼破壊までできるシールドヘヴィでも 

いまだに狩れてない剛ナナと

まだ試してない ぐるぐるライトガンで 戯れる予定です~

狩れたら 大分変わるのだがね。 モチベーション的にも、


NO M.H.   NO LIFE

良いハンターライフを!


  

なんかGEの方が・・・

なんだかな~って前置き

モンハンFやっていて思うのだけど、GEと違って、裏作業できないゲームのせいか、

日本代表(サッカー)のことなんか全然きにしてないのね。。。


GEでまえに自分が入っていた党の党首が、Wカップ(南ア大会)の時に、「サッカーなにそれ?」発言で、

おなじグルチャいた方が、「○国民!」全チャしていたのが懐かしい。


そのときも違和感覚えたが、今度は、真逆な違和感を覚えたよ・・・すごく寂しいみたいな。



まあ~そんな個人の戯言はさておき

初ラヴィ行ってきました・・・

というかなんでいままで通常種いかなかったんだろうと後悔しまくってます。

いく気になったのは、ニコ生です。

いつもみているコミュの生でほかの生放送とのコラボ企画で、

凶暴期ラヴィいくというのがあったからです。

ですが、部屋に入れたけど・・・

課金キャラバン入って無くて、入れたは良いが参加間に合わなかったよww


課金キャラバン入れてしまい、

仕方ないのでおなじランドでやっていた?野良のラヴィ通常種いってきたよ。


しかも鍛冶屋で素材から交換してゲキ手に入ったから ついつい進化BPまで手をだしてしまったよ(汗。

やはり氷双剣はこのBP進化最凶だってね・・・って強化に何回 通常種でもラヴィにいけばいいだかw

ついつい計算までしていたよ。。。

でもその後直ぐ仕事で ラヴィ1回しかいっていないまんま 3日間有効の課金キャラバンも消えたんだよ。


証あつめ、ついでに魂あつめまで逝っていないさぁ

剛パリの討伐の証、@11枚ってとこで、こんどはレスタ(課金ラスター)いれて剛パリ狩り。


HC(ハードコア)にして「双剣の魂 天」を集めたいけども、普通の剛より攻撃チャンスはあるけど、

めんどくさ感が否めない、HCは1回して飽きた。。。でもいつか本格的にやらないとだ。


今週は入魂しつつ、のこりの剛パリと剛グレンの証あつめを どうにかしないとだ><


オフゲーは50%巡航らしい。で肝心のオンラインは?

アマゾン見た限りでは、BRSの評判はあんまり芳しくないですね。戦闘が単調でつまらない、ストーリーもぱっとしないと、まあ~そんなかんじですw アイルー日記やっている時点で察してください。 

なので自分が先回書いた感想は…いかに最近オフゲーには脱力して取り組んでいることが理解できました。かといってMHFも中途半端ですね。結構良い性能のイベント防具逃したりと(最近スキルが気になり、防具シュミレートしているもんでね)肝心なとこが抜けるような中途半端プレイです。主原因はPS低さにあるでしょうか。せめて、もう10年遅く生まれていたら思いますww

今週はMHFは剛パリ、気が向いたら、衝撃、SP武器救済クエをまったり回して行こうと思います。めんどうでHCにしてないや。2011記念パッケか・・・買う気があるけど、外箱がなく、ぬいぐるみにはいっているだと!これは恥ずかしいホント予想どおりこれ袋なしでもっていくのはオッサンや野郎なら勇者だw そのおかげで転売屋 涙目 扱いがめんどうなのか?どうものびてないwwwな

剛武器ね…強化途中は、ラオ大剣、パリ太刀、キリン槍。なるべく早く作りたいのは、ルコライト、ナヅチ槍、パリ弓、ナヅチガンス、パリ笛というところでしょうか。。。でも剛ナナの悪女(双剣)、割愛(片手)つくりたいいですよね・・・ああ! そしていずれ剛武器はHC強化ってのがありそうで気になるとこ。