ながくて みじかい 1ヶ月・・・

・・・10月31から今日まで Twitterのような運用してきたけど

ブログは フォロワーを 言い換えると 言葉のバトン的要素を 気にしなくて良いだけれど 

つぶやき的な軽い感じで しょっちゅう書けないのが ブログですね やはり

(といつつ現実はそういう感覚で書いてしまっていたけどw)


毎日の更新は大変だけど とどまると さみしいもので 

これからも 更新頻度のペースを下げずにがんばろうとおもいます

ただ12月は忙しすぎる気がするだが さて


2011年11月21日月曜日16時半頃 

22日と30日は書いた のこりは7日分か・・・

これにて!  来年も良いお年を (え?w 


やってしまったか

29日(タイトルなんてものは)

僕はこんなモンスターとハンターはイヤだ!

MHF『ボクの好きなモンスター スペシャルムービー』より

「あー人類はですねーのっけから狩りでいきていた訳ですから
その遺伝子があるわけですから それを磨き上げるのは良いですね」
ホントか? 所詮ゲームの気が ごほほ失礼 自分も一応磨き上げてますね。

尾晶蠍【びしょうかつ】
こういう読みだったのか 
ムツさんは、このモンスター実在したら「ひらり」とかわすそうです・・・え?w

ベルキュロスの無駄な知識をありがとう!ムツさん

女子アナとムツさんが モックアップまで作った剛種片手剣を振るう場面は腹痛いわ
その刀筋 ぶれぶれですよ・・・
 
最後に、ムツさんは4つの脚に、羽根ついたモンスターはやはり守備範囲外なんだねぇー
まったくでてこないわ クシャ テオ ナナ

しかも最後の注意書きは・・・もう何んと言ったらイイのだろうか?  


再び笑ってしまったい 
http://mhsouga.blog116.fc2.com/blog-entry-11353.html


まったく参考にならんから 

28日(タイトルなんてものは)


タブレット端末で お絵かき って だれかが「気になる」なぅ! 言っていたねw

確かに仕事で疲れたときには PCの前に座りたくないね
ほろ酔いでリビングのソファーか 風呂入ってぬくいままベットか    
だとスマホかタブ端末だよね 自分は携帯ゲーム機か電子書籍端末だけどw

そんな戯言はさておき
  
やはりお絵かきでも、ipadのアプリが豊富ですね
ただお絵かきで限定すると、
アンドロイドにもおなじアプリがあるので どうかなーと
実機の値段からだと若干アンドロイドに軍配がある。
まあ外見のデザインや本体の検証等(←結構重要なんだけどね)は別としても、
生産地が違えど、コスパから言って、中身はiPadであろうとほぼ台中製なわけでw

まあ~無難にいけば iPadだろうね
キワモノ好きならソニーか

・・・かえって持ちにくくなりそうな微妙な形状だけど、
ほかより本体軽く、しかもタッチの感触が軽くて悪くないのだよね。
折りたたみの方はゲーム用にしか思えない・・・

人柱や勇者になりたければ 激安中華タブだろうけどw

参考にできそうな? サイと とかとか

iPad  お絵かきアプリ レビュー
http://www6.atwiki.jp/dbz/pages/214.html

iPadお絵かきアプリを複数使ってみた
http://fanfanfan.net/?p=1289

iPad _φ(・_・ 透明スタイラスペン自作Movie6
http://www.youtube.com/user/kobausks#p/a/f/1/bXyYLjsaCT8


アイがある防水グッズ?

27日(タイトルなんてものは )

bm_spwater_bk.jpg bm_spwater_p.jpg bm_spwater_w.jpg
3色並べる必要もないのに 並べてラ

半身浴長風呂好き かつ風呂で~ながら派には 良いかもね。
自分は長風呂は嫌いなのでなんとも

前者には音楽も必要になるのか?防水スピーカーだってさ
懐かしのラジカセみたいなデザインのスピーカーだなー
普通に売ってそうなのは、額縁みたいなタイプ
気になるのは、ランタンみたいに光るやつ って俺には必要ないか・・・

防水スマホ持っているヒトは基本 ぬれてでは使わないだろうね
修理めんどうだからね きっと 

つ 防水携帯ゲームカバーと共に あるじゃまいか
kitaibousicover00202.jpg
http://item.rakuten.co.jp/aquatalk/518930 PSP用

http://item.rakuten.co.jp/aquatalk/aqgp-n3ds/ 3DS用

http://item.rakuten.co.jp/aquatalk/10000298/ iPhone用


MGS HD版を金欠貯金でスルー^^(23日に書いたハズ)

26日(タイトルなんてものは)

ちょいと気になるゲーム

「圧倒的遊戯ムゲンソウルズ」(コンパイルハート)

限定版特典 ねんどろいどぷち と DVD 付きだってよー 
限定版は置き場所に困るということで いらん!w

絵師が ディスガイアの原田たけひとさん ですか 
ちらっとSSミタ限りでは 超絶ぽい表現はー
日本一が絡んでそうな雰囲気がプンプンw


てかー安易に評判物からやっていくのが吉なのかな?
「アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス」(SCE) とかとか

そしてタイトルが正解なら 金欠なので目下、貯金中でありまして
えー今月は何も買わないと思います

来月はモンハン3Gですねー 前評判は良くないですね・・・
なのに よせばいいのに 去年の反省から 既に予約済みです  

転売屋が無駄に期すことを願う 
損するのは自分と転売屋だけでいいよ><


発想の転換か

25日(タイトルなんてものは)

kawaridanecon0010101.jpg

なんだ!このコントローラは!! 

The Avenger for PS3 というのか・・・

手に障害がある方もゲームできるように っていうことで作り始めたというのが発端らしいが


既存のコントローラにかぶせて使うのか?

自分みたいにPS3をモンハンFに使っている場合 ガンナー向きのコントローラだなw

こっちには動画も載っている↓

http://japanese.engadget.com/2011/08/23/avenger-ps3-5000

限定5000個か 使い勝手が予想できない上 値段的に×

 
にしても 割り切りが良すぎるHKS Racing CONTROLLERといい こちらはアイディアがすごい。

ipadを産んだ国民だから為せる技ですか? 

そう思いたくないが得意分野というのは それぞれの民族で多少ありそうね

ただ個人差は それよりも もっとすごいんだろうけど 当然か 


なんて個体だ#

こんなイベントー!!

イベント「謎の発光体と遭遇せよ!」 スルーです PT必須 時間無い! めんどー! てんでw

代わりに ベテランシリーズ「ディスカバリーリポート」 に いってみた

ベテランシリーズは 水太刀 麻痺ランス に続く 第3弾ですね 

今回は「アトロシリーズ」 という 剣士とガンナーの2タイプある防具入手可能という

かなり楽勝だろう! と高を括っていたら 後半2つという 最後の個体で参りましたw


僕のディスカバリーリポート(違

mhf_20111120_125021_825.jpg
これが完成した防具の見た目です 

「アトロシリーズ (剣士・ガンナー防具2種)」
各部位6個ずつの材料が必要 
2種分なので 12個必要 クエ2回うけてね(`・ω・´)キリッ

①双眼鏡1つ 頭材料3個獲得
ショップで買えばおk 最後のクエを想像できないような 楽さだ!

②ギアノス7頭討伐 腰材料3個獲得
これは塔 行けば すぐ終わる 
だいたい「失われた地図 4章」でもクリアできるね 終わった後で気がつく罠w
 
③ドドブランゴ2頭討伐 脚材料3個獲得
2頭狩猟クエでさくっと終わらせましょう!

④ヴォル亜1頭狩猟 
ただでさえ体力高いヴォルなのに、さらに亜種って・・・
ランス・エドワードで20分以上かかっている。 胴材料3個獲得

⑤アカムトルム1頭討伐 
この個体の オーラ状のソニックブラストがやばい  
だいたい こんな独特感は 特異個体なんだな。。。

2回目は、1日1回しか使えない「元気のみなもと」を飲んでいったよ
防御力が半端無く上がり これはいい!

てかーHCになったら もっとやばいのか ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
体力は少なめ? ランス・フラウ15分 腕材料3個獲得


 

AMDファンとはあるまじき失態! Ikina を忘れていた><

イベント「失われた地図」ねー 


「失われた書物」っていう これの親戚すじのクエもあったな 

あれは ヒプ双剣 ヴァシム笛 レウス大剣(違うイベント武器だったはずなんだがw)

という武器以外にも 微妙な性能のピアスがつくれる クエでしたねー 


今回の「失われた地図」は 氷片手剣 水属性ハンマー 無属性ガンス と

スキルカフがつくれるクエで ついでに親方印の強化素材クエまで同時配信という・・・

なんて強行軍なんだ#

まあ~片手剣とガンスは製造は終わっているので ハンマーつくりに 2回くらい行けばいいですが

すべてのスキルカフを作りたい衝動に駆られたので レスター付きのソロで 7回以上行きましたが・・・

その後 ギルドメンのお手伝いで さらに数回いったが やはりPTプレイは楽しい!

カフcは2つ

ちなみに親方印強化はあんまり面倒くさいクエだったのでスルーですww


最後にクエスト・メモ

~↓武器材料2個↓~

失われた地図 一章○
ヒプ 双剣・片手のみ
双剣・フラウ2分半~3分

失われた地図 二章○
ヴォル ランス・ガンスのみ
ランス・フラウ9分 
ランス・エドワード6分捕獲・10分討伐

失われた地図 三章○
ディア亜 ライト・ヘヴィ・弓のみ
弓・エドワード10分捕獲
弓・ナタ10分捕獲 
弓・ギネル8分半捕獲
弓・チルカ16分討伐
弓・リア9分半捕獲尻尾切断または角破壊
弓・フラウ8分捕獲尻尾切断&角破壊

失われた地図 四章○
レウス亜 太刀・大剣のみ
大剣・フラウ3分半(支給用G2、支給用タル爆弾)~7分半捕獲

失われた地図 五章○
デュラ ハンマー・笛のみ
ハンマー・フラウ8分捕獲(支給用タル爆弾)
笛・フローラ7分討伐(支給用タル爆弾)


~↓カフの素 70個↓~

1爆撃剣カフSC1 2個○
1全耐カフⅡSC1 2個○

2氷結剣カフSC1 2個○
2受身カフⅡSC1 2個○

3水激剣カフSC1 2個○
3効持カフⅡSC1 2個○

4雷神剣カフSC1 2個○
4千里カフⅡSC1 2個○

5火炎剣カSC1 2個○
5気紛カフⅡSC1 2個○


雷攻撃カフSB1 2個○ →氷攻撃力SA1 1個 完了!
水攻撃カフSB1 2個○

麻痺カフⅡSB1 2個○ →特攻カフⅡSA1 1個 完了!
対雪カフⅡSB2 2個○


ホントどうでもいいこと

そっち系の萌えキャラについて?


すのこたん、あるみさん 有限会社マルダイ http://www.sunokotan.com/item/webcomic-index.html

形と素材そのまんまですね!PCケースもあったねそういえば 


窓辺ななみ 自作パソコン応援キャラクター http://msdn.microsoft.com/ja-jp/windowsazure/claudia/index.html

紅白声優が声あててるらー Win7も売れなくて大変だ 


つくもたん らびたん 九十九電機 ヤマダ電機LABI http://tsukumotan.com/wiki/

らびたん 近所のLABIではみたことないなー23区限定か?

ヤマダ、今?3DS関係の商品買うとマリオのクリアファイルもらえるだけど

3DS本体でマリオのを スライムもりもりDQ3でクッパのクリアファイルでしたね

それよりも らびたん のがいいのだが 当然 大人の事情ありそうだなw 

あくまで つくもたん あっての らびたんか 残念。


そろそろ12月近しか

休載中の有名まんがの作者さんが某聖地にきて、

人だかりでお近づきになれなかった昔話を、先日きいたばかりだが。

自分は全く興味がないが 今話題のアニメを貼っつけておく

UN-GO

gdgd妖精s

家政婦のミタさんに 録画予約してもらうおうかな^^ 


海賊船って はやりなんですか? かんしゃで

スラ・モリ・ドラクエ3 大海賊としっぽ団

やっているんですが なんだろう? 


あきるか あきないかの きわめて 際どい所で 遣っている感じですw 

さすが スクエニ・クオリティーというべきか。

ただ まだクリアし、やりこみ までいってないので なんともいえません。


ただね~パーツで換算すると数が多いようだが

海賊船の種類が少なすぎなような 感じがするんだが。

くだらん つっこみでした。。。


うーむ18日広告が・・・(謎 なんでもない

この記事はおそらく 前日と多少被っているハズ


いやはや MHF イベント大杉蓮だ! 

やるきがついてこない が やるしかないじゃないか><


ただ カプ本Vol.2の宣伝が うざすぎる件について

中身はどうやらほぼ MH3G とか 携帯機 据え置き機のタイトルらしい。

って MHFと 全然関係ないじゃないか!!

それだけ言いたかった  おしまいw


 

痛 ポカ ラクティス?w

つーカプコンw よくもまあーw がんばりますな。

自分でも予想がつくw 安上がり & 一番 意味なさげなイベントだ。

ぽかぽかアイルー日記G もっているから なんともいえない>< 

てっとり早い話 モンハンFとコラボしてくれればとおもうのだがね

性能がぶっ壊れ気味な コラボ限定防具出せば 一発だよww

ああ残念って 感じである。

なんかーこうー痒いとこに手が届かないもんだな。


  

12スレッド! さすが インテル入ってまんねん

インテルの Core i7-3960XE と Core i7-3930K は 

物理的コアが6個で スレッドが12個か~

倍率固定じゃないから オーバークロックが可能なのか。 なるほどね。 


AMDは FX-8150 FX-8120 ですね。

8コア 倍率固定ではない Black Editionか。

純粋な性能だと インテルにかなうはずもないから 

覚悟しているひとか オーバークロック用 

と理解しているひとくらいしか買わないだろうねー


個人的には 値段 と キワモノぽいとこが お気に入りなんだ と言ってみるw 
  

ウィルス対策ソフト

・・・やはり大手の比較ですか?

結果はやたらと重い?ノートン先生が一位か。 

カスペルスキー とか ESET が出てこないんだ。

大人の事情ねw 

1ヶ月お試し中のESET そのページにある 他社比較は 話半分にしておこうか


ウィルス対策ソフト以外に プロバイダー選び や サービス やら ルーターかませたり

怪しいそうなメールに添付されているファイルは開かないとか 

自己防衛しないと 結局どんなソフトいれても ウィルス対策 ハッカー対策 意味ないからな。 


2位じゃ ダメらしい 

スーパーコンピューター 『京』 が世界一になりましたか、すごいね。


某議員が事業仕分けにて話題にあげたことで、

有名になった?宣伝になったのかも?と勘ぐってしまう。

さすがパフォーマンスだけは、うまい党の方々といえるね。


まあ~いままでいろいろ隠してきた野党の某党も酷い党なんだがね。


いままでろくな職業についてない30代くらいのニート議員なんて最悪だし><

だいたい政治家は フリーだろうが党所属であろうが、

全員が議員年金いらん!って言わん限り信用ならんね。 

そんだけ貰っていてまだ足りないのか?強欲どもがww

白票投じてないので 愚痴になってしまうね ごめんなさい><


話は戻って スパコンの 実用の代表例は 地球シミュレータですね。

今の地球シミュレータは、2009年3月に NEC製のSX-9/Eに更新されたそうです レンタルらしいw

SX-9は2008年11月に世界一だから、まだ先でしょうけど・・・『京』が取って代わるのでしょうね。


14日の記事を17日にかいてらーw


mhf_20111109_181404_173.jpg
ティガがあんまりにも 怖くて格好良くてさw

イベント レッツノータッチ で作る 麻痺ネコ・ランス

それを強化する材料 をあつめてみました^^

「シャルウィーノータッチ?」 ってクエです・・・

対象はマスターオーダーで メラルー30匹の討伐と 爆弾6個の破壊です。

ただし ティガさんという 邪魔者?ぶっ壊し屋がいて

しかも7分だか8分制限時間があり 逃げ惑う中 

ティガをうまく誘導し 石を投げさせたり メラルーをひいて討伐するなどしなくてはなりません。

慣れないうちは3乙 あるいは時間切りで クエ失敗 

死なないように努力して2乙 クエ成功 または時間切れくさく自リタ

やっと慣れてきて 1乙 安定

最後の1回は 0乙 で終了。 

結局10個集めるのに 2個しか確定じゃないので 7回も要してしまった。

1回4個もでたのに そのあと連続1個って 「おい!」って感じでした^^

わりかし楽で 楽しいのだけど 面倒この上感じたのはきのせいか?


3DSもっているからこそ・・・

・・・買ってしまう罠

ゆるゲーマーなので やりっ放し ゲーム多いです ハイ!

さらに 積んじゃう 買ってしまった 訳です。

『スライムもりもり ドラゴンクエスト3 大海賊としっぽ団』です。

これも やりこみゲームですか? 20連勝できる自信なんてありませんw

以上!


今週で終了ね

次回のメンテで入れ替わるであろう、べテランシリーズ・クエ(武器作成が可能な方のシリーズ・クエ)ですね。
それを消化してみました 先週の話です これ。。。

前回は「その夢、露の如く」というクエで、水・麻痺属性の太刀が作成できましたが、
今回は「ミズキと芳香の枝」というクエで、「芳春之槍」という睡眠属性のランスが作成できます。
睡眠属性のみですか?微妙ですーこれ!w


お使いクエみたいですが 手順
①入門の書3冊
これは「調合の書 入門編」をアイテム屋で3冊倉庫に送るで購入して、
アイテムポーチでは1つしか所持できないからねw シリーズ・クエの受付嬢に渡すだけです

②ブルファンゴ5頭(密林?)討伐 
クエはランクは関係なし、純粋にブルファンゴを5頭討伐してくればおk
ちなみに密林が安定して湧く様な気がします。ただあくまで体感です。あしからず
報告すると、武器の材料の「香りの樹の枝」を2個もらえます。

③落陽草20個
スタミナを回復する元気ドリンコの材料ですねw採集するなり、購入するなりして
ちなみに元気ドリンコの調合レシピ MHP2ndGは、ハチミツと落葉草。無印もG?もP2もFも共通ですw
MH3(トライ)、MHP3rdは、ハチミツとニトロダケ。

④ババコング3頭狩猟
クエのランクは関係なし、純粋にババコングを3頭狩猟ないし討伐すればいいおk
ちゃっちゃっと遣ってくださいねw

⑤消臭玉5個
調合して渡しましょうw
報告すると、武器の材料の「香りの樹の枝」を8個もらえます。
これで10個揃ったので製造できました。

ビギナー向けの シリーズ・クエは全く進んでません やる気が起こらないのでね


うーん 他にないのかも

ファルコム 碧の軌跡でこの年末乗り切るのか・・・ 

公式ネットショップで、現在 碧を買うと 限定数ありのロイドのドッグタグと、
これまた限定数&期間限定のファルコム2012卓上カレンダーがついてくる訳か。
そして 『日本ゲーム大賞W受賞記念 零&碧の軌跡 ゴールドセット』 が12月から発売か で碧のフルボイス版も PSP VITA出るって言うしね。

にしても日本ゲーム大賞って売り上げ本数でしょ? ならば零も碧もとれるなんて よほど タイトルがないのか?
それとも他メーカーがもう・・・なのか? 来年はぜひ スクエニさんも入って欲しいもんだ 

ここまできたね・・・

PDFファイルに偽装した ウイルスの危険

タイトル聞いただけで震え上がりました、とは冗談ですがw

知識として知っていて 備えているだけでも かなり違うとおもうのでね

自分の下手な説明より この記事を読むのが早いとおもうが

制御文字をつかって ファイル名を逆さ読みして 

危険なファイルを 安全なファイルとして 偽装し

このファイルを起動したら ウィルスに感染するそうな。


対策は、

・OSなど 定期的なUpdate施して 脆弱性を解消する

・ウィルス対策ソフト導入

など基本が重要らしい。


さっきの記事の対策の後半にかいてあることは、Windows7 だと

仕様上 Professional↑でないと できない(説明不足ってやつ)


ちょっとしたメモ

この時期になると妙に浮気をしたく(他のオンラインゲームがきに)なるのさ^^

Title:スカッとゴルフ パンヤ Ver:United」
低ポリ着せ替え人形 スカッと 計算ゴルフ パン屋~♪ 7周年ですって 奥さん^^
ゲームポットでなく ハンゲームからも登録・INできますよっと

Title:RAPPELZ(ラペルズ) Ver:Epic7-3
生涯無料・・・無料でどこまでやっていけるのでしょうか? Epic7-3 INしてないから意味不明です
おそらく5周年くらいのはず

Title:グラナド・エスパダ ”ルネサンス” Ver: ver8.?
音楽とグラフィックでクラっとくるタイトルですね~始めた頃はBOT天国だったな
投稿とブログ見ていると、他オンラインよりおしゃれなプレイヤが多そうなイメージがある
素朴な疑問、どこまで開拓すればいいでしょうか? アイテム課金になってから6周年にならんとしているのか
ハンゲームからも登録・INが可

Title:モンスターハンター フロンティア オンライン Ver:フォワード.2    
開始の2007年にチート騒ぎ・データ巻き戻しトラブルあったらしいが、
その時にはじめて存在を知ったが、そこまでモンハンに興味なくて登録する気もでなかったな、
2ndGでて 1年半くらいかけて ソロでG級まで上がって はじめてフロンティアやってみようと思ったからねw
MH3G アドパの様な機能がない?任天堂3DSに移った理由・・・
P3rd出たとき、フロンティアからごそっとプレイヤが居なくなったから
その予防策でなのかどうなんだろう?4週年だったね。 
ハンゲームからも登録・INが可


米 使い放題はほとんど崩壊 だってさ・・・

years~ years~♪

米 主要 携帯電話事業者 スマホの定額制を廃止 従量制に、サービス改悪ですか? 

明日の日本ですね。 そうでなくても なんとなくーサービス体系をまずくしそうで

スマホでネット がんがん使っている方には 痛い話ですね。 まったく!


しゃあー か あすらん粗 か 違うな

このタイプのUSB充電器 白いのを一つ持っているんですが・・・

ピンク色?はカラーバリエーションとして欲しい気もするが

ソケットが1つで、出力電流が600mAではちょっとねー

ソケットが2つ以上で、音楽プレイヤーが充電できる出力あったら即買いです。


欲しいモノめも

PLANEX 2000mA 4ポートUSB ACアダプタ

CYBER 巻き取り充電ケーブル 3DS用



電子書籍ね・・・

ニコニコ静画だってさ ドワンゴもがんばるねw

まあ~最初の記事とちょいと被るけど 

情報量がかさまない 電子書籍の限定するサービスだったら 定額制でもやっていけるから 

線が細い所にパケットがかさむ 生放送とか 動画だけに頼る時代の終焉近いって事か・・・

あんまり関係ないけど PDF形式は 電子ペーパーだと見にくいよ# と愚痴をいってみる><


これみたら・・・

PC チューン ステッカーの貼り方 って記事をみたら・・・

新しいノートPCが ほしくなったな~ まずはステッカー集めかw

ムツゴロウさん なついな・・・って思ってね

ムツゴロウさんんが生態を語る スペシャルムービーを制作するのに

どんなモンスターにしようかって んで「MHF 僕の好きなモンスター」で投票し、

1位に選ばれたモンスターがベルキュロスでした。
防具ベルFX脚は、確かにつかえるからな・・・ 
2位はベルの亜種?ドラキュロス、自分は1頭しか狩ってないからなんともいえないw
3位は3G(トライG)で復活するヴォルガノス・・・
まあ~イベントで嫌気がさすくらい狩ったから忘れられないのだろうねw 

個人的にはデュラガウアだったんですが・・・9位ですねー残念><


で精鋭制作中であろうスペシャルムービー以外に、
「ベルキュロス」が登場する2つのクエスト
「王国からの手紙」と「王国からの呼びかけが
10月21日~10月24日と10月28日~10月31日に配信されてましたね

自分は時間あわなくて2回目の配信のときに、

様々な号機を狩らないと集められないベル素材が
一挙に確定で出るらしく、とても旨味があるので
「王国からの呼びかけ」の方をチャレンジしてみました。


「王国からの呼びかけ」
他所ブログ情報ですが、
どうやら「青天の霹靂」と「界雷」に登場する
というか"紫玉"狙いで狩る ベル3号機のようです

ニャキ(リーチ極長・氷ランス)担いでエドワード(課金ラスター)連れて
10分針~15分針 実質14分~20分でしたね。 

ただ面倒なのは、主目標の頭部破壊と主目標への一定ダメージは良いとして
ベルキュロス1頭の捕獲!これら一連がマスターオーダーであり、

ベルは怒ってないと罠にはまる(ベルキックの)様なモーションをとったり、
地面を歩いたり、してくれないんですよね・・・

ただベルへの苦手意識が払拭できなかったために、
旨味を味わいつつも、結局、数回行って、
「もう沢山!」と気持ち的が萎えて 終了しました>< 

ベル脚 完全強化まで@2回行かないとなベル・・・

来週のメンテで終わりか

今も配信中ですが 過去をばっかり書いている気が・・・

ハロウィン・イベ消化してみました。

まず「奇面舞踏会」
限定武器がつくれるイベントですね。

他武器はすでに去年つくったので、今年は太刀素材を集めることに
必要な素材は「奇面王の舞踏」これを10個。 

はじめは10回行くことになるだろう?
と腹をくくっていたら、
0分針実質5分平均2個出ると安定していたので、
5回で揃う。

クエ・ロケは沼地(寒冷期・夜)
メイン・タゲはショウグンギザミ1匹の狩猟。

受注条件は頭防具が(ハロウィン・イベント防具の)
チャチャブーフェイクであること。
初年度の方には若干時間と手間がかかる気がします。

ちなみにサブ・タゲまでやると去年までの武器が作れる
共用素材が出ます。

つぎの親方印(最終強化)クエのがどちらかと言うと面倒な気が・・・


「奇面王の遊戯」
上の素材使って製造したハロウィン・イベ限定武器を、
親方印に強化するための素材「奇面王の遊戯」が出るクエです。

この素材がそれぞれの武器で10個必要で、
すべてを強化するなら40個必要となる。

前回のクエと同じ 樹海頂上、
そして「レイアとはいえ、変種を相手にするとは、面倒だなー!」
と思うようなクエですw 
キングチャチャブーいるので、笛で殴っている方が安定する気がします。
まあもっと効率的な方法あるんだろうけど、やり方知らないし、PSないからいいやw

クエ・ロケは樹海頂部(寒冷期・昼)
マスターオーダーはキングチャチャブー1匹とリオレイア変種1頭の討伐。

受注条件は頭防具チャチャブーフェイクを装備すること。

10分針実質12分弱 運が良いときで?麻痺笛(旋律は移動速度、攻撃力Up)+フラウで、
2回ほど頭スタン入り、麻痺がうまく入ると6分って感じでした。

素材が2個出た回は11回、3個出たのは5回、4個出たのが1回で、
17回いって必要個数40個以上揃いました。でも親方印までの強化はずっと先かもwww


やべぇー新曲が

サカナクションの新アルバム やべぇーです。

どの曲にもハマリすぎて・・・

思わず某有名レコードメーカー?の音楽配信会社から全曲購入してしまいました。

曲について いちいち ゆうこと無いです。聞けば分かる。 

ゆうつべ に公式で挙がっているので視聴もできますね。一応w

実はこれのために買ったんだ

かれこれ 10月23日頃にさかのぼります・・・

涼宮ハルヒの驚愕 上・下巻 を電子書籍の方で購入して読んだですが・・・


脱線して、さらにさらに過去に・・・

そもそも ライトノベル(当時はそんな範疇なかったんだろうけど、

たぶん言い出しペの?角川あたりの富士見書房か?ジブリの徳間書店がはじめたのだろうか?)

が登場した頃 20年くらい前の話?そのころ中学生だったんですが、年バレバレですねw

かるい中2病の自分は、塾軽くサボり気味で、

時間つぶすために、本屋でドラゴンマガジンですか?立ち読みしてましたねw

そこからライトノベルにはまった感じです。


で少し前にもどって  いまのいままで 

中学以来のライトノベルへのハマリぶりを忘れていたわけですが・・・

たまたま去年くらい 涼宮ハルヒの憂鬱 をアニメで見て

こりゃ!自分の中で おもしろいってことになり


てか~時流より若干おくれているのさー

あまのじゃくだから で ゆるい人間だからねw


アニメの内容にはない? 動揺 以降の 話から文庫で購読していました。

文庫で買っていたのは良いけれど たまにページ開いたりして読み返すけれど

もの自体が邪魔で どうにかならんかね? って事で 電子書籍に移行したわけです


・・・で 最初の話にもどって 読んだ感想なんですか

前巻で気づけよ!くらいに すっかり 谷川流さんの術中にはまった感じでした。

種明かしで ああくるとはねww さすがって感じだ。 

てーかー 角川だけに? 黄金のロボットに乗っているヒトを思い出しますねw


訳わからん 文章よんでくれてありがとう 駄文失礼しました・・・


 

早めに予約しておけば?

いやあ~えふえふ零式は興味なくてね

えふえふ 間違った方向に進化しているのがいただけないねぇ まったく!w

どっかのオンラインRPGや モンハンじゃあるまいしに

タイトルはどっかでみたような・・・つー零の軌跡

偏った 嫌みぽい 批判は さておきー 

日本ファルコム は元気ですねw

AKB ファルコム ヒロイン総選挙?ですか

で結果がこれ↓か

ねんどろいどぷち ファルコムヒロイン セット

やはり 空の軌跡とイースねー 

レン(幼女ですか?というかシナリオ進んで、成長したバージョンをみてみたいもんだ) 

エステル(太陽の娘!まったく陰がないお人好し主人公キャラ 3rdでは話が暗くならずにすんだかも) 

フィーナ(イースオリジンの衣装だったらよかったのに・・・)

3体で2.1K・・・通常のより 1体当たり0.2Kほど高いけどさ

個人的には3体もいらんし

涼宮 アネラスさんが入ってない時点で見送りです。

だから 興味ある方は予約開始したら 

早速、予約しておけば?って助言したいところです。 


3DS純粋にマリオでも買うかな?

やりたいゲームとかあるkど

閃乱カグラ とか興味あるけど 入手がしにくくっていかん!

しかも 箱 ケースは いらないしね

ハッカーにやられても 尚、ソニーが努力しているおかげか? 

PSP等で タイトルをDL販売しているソフト会社は なんと ありがたいことか、

任天堂は 高額商品は コピー嫌って DL販売はやらせたくないだろうな。


てか~本体あるし ソフト予約したし おなじく拡張スライドパッドも押さえたのだから

モンハン厨らしく 普通に3Gを待とうw


なんか~あれだね

雨のほとんど降らなかった10月といい 寒くない11月ぽいですか?
最近 本来の季節と合致しない 天気というか気候ですね。

うーん。 ディスガイア4 「フーカ&デスコ編はじめました。」ですが・・・ 
これは今までのたんなる新キャラ編入のDLクエではないようですw
後日談より しっかりした追加シナリオでしたー!ああ敵がつよい。。。
で~1章の最終話部分で 既につまずきましたw
うちのと取っ替えてほしいくらい 強すぎるぜ~~エミーゼル!!! 
育成のやり直しだ。。。

まあ~そのずっと前に 
やっと後日談「別魔界の魔王!」クリア!やっとラハール編入できました。

結局、運ですか?Lv2000超えのネコマタさんが
ラハールさんをスタン?移動不可にしてくれました。
またディスガイアはスタン効果の持続時間が長いから、
このまま、遠距離攻撃でHPを削っていった感じです。

ラハールといえば~自分が発売日当日に買って、2、3日しか経ってない時に、
既に(オンライン経由で)ラハールが議会に招集されていたようだが、
さすが廃人プロゲーマーさんは早いねw
てか自分は ゆとり(ゆとり世代じゃないから違うけど) というか まったり過ぎる鈍感ゲーマー だけどさww

つぎは 「せかいのしゅじんこう!」 アサギ編入ですね~
めんどいので 暴君ヴァル様を育成して倒すつもりです。
ってまだ着手してないけど、、、さ