分類しにくいですね・・・とりあえずオフゲーで

3DSタイトル 『ブレイブリーデフォルト』
新しいARが来てますね・・・職人さんもいろいろやりおる(謎

どんなゲームか?スタンダードな遺伝子を受け継ぐ正統派RPGらしいです。
正統派って・・・スクエニ とくに旧スクエア系タイトルには死語だな 
キングダムハーツくらいじゃないか?

個人的な予想、
クリスタルが出てくるので、FFの様な世界観で、
フロンティアゲートみたいなRPGだとおもう。
ぷちキャラが動き回るから、軌跡シリーズか?

グラフィック抜きにすると よほど惹かれる物語がないと
マーベラスAQLくらいでもつくりそうなタイトルで終わる気が。。。
いやあ~でも勇者30Secondは、、、ちとウルっとくるような感動があったけどね 
ああいった感動が ほしいのだよ 正直。


MGS3 スネークイーター 
難易度 ノーマル 総プレイ時間18時間くらいで クリア!
最後の 敵にw 意外と苦戦したよ CQC 慣れてしまえば ドウという事はナイのだけどね

PS2 タイトル故? 短いけど なかなかおもしろい話でした。
これでMGS PWをやれば 良いだろうね 
PSPでプレイ済みだし 長いからHD版で やりたい気持ちにならないが

いい加減・・・碧の軌跡終わらせんと いかん!

ムゲンソウルズ と キングダムハーツ3D がまっているからさ。。。


  

宣言どおり?いやあちがうな

宣言したとおりになるのか? MGS3(HD版)をDL購入したよ 

初見だったのでよくわかってなかったがw 

3といえば3DSでも スネークイーターとして発売されますね 

体験版もやったね

ちがいは おそらく3DS版は 当然 トロフィーがない

@予想だけど 3DSは容量的に厳しくなるので 

イベントのムービーをいつでもみれる シアターモード?を搭載してなさそうだね。

個人的には HD版にやるにしても グラフィックが 3が限界だね・・・ 

映像は2はお世辞にもよくないし><  @ビックボスの話のがなんかおもしろい気が


最近予約した物

キングダムハーツ3DS
ねずみの国か? 期待を裏切らない というか 裏切れない という無難な選択からw
最近のスクエニはあんまり信用できない サードパーティに比べたら いまだ全然クォリティーは高いけどね
プレイヤーが不在だ 

ロリーポップ・チェーンソー
角川ゲームスから発売されるタイトルですね。
『フォトカノ』や 今ググって分かったけどwなにげに『零の軌跡』フルボイス版というかVITA版の発売元です。
そういえばニコ動での記者会見の総責が角川ゲームスのヒトだったな。
見切り発車で予約さ。。。


声優はすごいね

発売日の2日後土曜日だったか? 『バイナリードメイン』を買ってしまった・・・

Labiで買ったけど、予約もしてないのに予約特典なぞがついてきたよほど売れてないんだなw


地味に有名どこの俳優出ているのねー ただ棒読み ぽく聞こえる 

一方で、声優の存在感は半端ないわ、さすが本業って感じw


シナリオは良かったけど、ボリューム不足が否めないね

難易度ノーマルでしたけど、10時間くらいでクリアしてしまった


オンラインのトロフィーも難しいものばかりだけど、

オフのハードでのクリアも難しそうですので。トロフィーは無理ですね ハイ! 

オンラインが楽しいから満足かなってw そんなかんじ


未プレイだが 『龍が如く』 ネタ切れなのか?w


つなぎで あえて MGS PWをHD版で買いそうw

やはりMGSは秀逸ですわ。。。 いやあ 未プレイの『龍が如く』か?w


やっとエンディング・・・

1月19日発売の『ラビリンスの彼方』 初日プレイから4週間程度?でクリア

1日あたり4時間のプレイ時間で16日 総プレイ時間64時間55分って 

ソフト日記にはかいてあるな。。。

残念ながら、据え置き機みたいに長時間 プレイできないからこんなもんか


何も考えることがなく進む 盾出るまでの序盤が楽だったが 

盾出てからは、ゾンビ盾の発想を知らず、4層のイェンロン で積みかけて 

マジック・ストックをうまく使えず、6層のイノナカカエル、8層のギガントデーモンで苦戦し


ラスボスでは4回も失敗し、2回は盾出し忘れで少女死亡、

残り2回は、HP低めに設定し回復を重視しようかとおもったが

こちらのHPがおちると、ボスがHP落ちたプレイヤーを狙ってくる

結局、パーティの回復が間に合わず、無理と判断し自主リセットなどした。

5回目、HPを当初のまんまいじらず

グーが攻撃、必ず一人はパー盾で放置。盾はHPが減ったら交代し、交代後回復。

あるいはチョキ倒し時のHPをアイテム使用で吸収し耐える。

マジック・ストックを上手に貯め、ボスに砲火。

でラスボス討伐。 これでもノーマルなのでその上の難易度はー無理w

エンディングですが、だいたい予想通りの展開でしたが。

少女と4人のプレイヤー?wとの距離が縮まらず、

いまいち感動が足りなかったな。

しかも地味だったけど、ラビリンスというちょうど良い広さのwダンジョンを探索し、

敵を攻略していくというゲームとしての楽しさがあり、

序盤に感じた地雷ぽさを払拭してくれるような良ゲーでした。
  

体験版やってみた

3DSの体験版をやってみた

チュンソフトの「極限脱出ADV 善人シボウデス」
脱出系ADVゲームですね VITA版も同時発売されますね
イージーモードで、かつ脱出パートしかプレイできないが、 
画質も良いし、なかなかできが良く、期待できそうな感じ。
買うとしたら・・・攻略がある程度上がったらでいいな。
イージーはなんとかなりそうだけどハードはかなりきつそうな気がするからさ。

任天堂の「電波人間のRPG」
本体のカメラ機能を使い みのまわり漂っている 
電波人間をあつめて 冒険するRPGらしいです。
移動&戦闘 なんとなく遅い感じをうけ、まったりプレイ派にはいいかもだけど、
あんな ゆるすぎるキャラだと 逆にストレスたまりそう。。。
あと体験版は製品版とちがってパーティを自由にいじれないから
なんかー魅力がいまいち伝わってこないな。
 

さすがマリオ モンハンつよし 

コンシューマソフト週間販売ランキングTop20

バイオ1位か、カプコンといえばもう1方のキラータイトル、モンハン強いですね。 7位のモンスターハンター3(トライ)G、既に1200万売っていて、まだ7位優秀ですね。12位のMHFパッケは箱版、ということはPC版はもっと売れているんでしょう。17位のモンスターハンターポータブル 3rdはベスト版だけど既に18万うっているというwすごいw

2位~4位のソウルキャリバーV、フォトカノ、ラグナロク オデッセイは、横一線ラグナロクはオンラインだけじゃなくオフでも売れるのか・・・よほどファンがいるんだろうな。フォトカノあの画質でよく売れるなっておもったりする。ソウルはちと画像リアルに振りすぎていて残念な仕上がりですね。まあー格闘やアクション系、ギャルゲー、RPGは オフゲーの鉄板なんでしょうね。

ティルズ、FFはそれなりに売れているけど、微妙ですね。 日本ファルコムは反主流であって 残念だけど JRPGは おわった感がありますね。 下手なギャルゲーのがストーリーがおもしろそうだしね。。。

任天堂のマリオは・・・ホントすごい人気 まあー任天堂の開発に対する意気込みも、昔のFF並みに社運を賭けているいるんでしょうね。

総評、週間、累計みても 任天堂の一人勝ちでしょうね。 これは疑う余地はない。


ないわ

3DSタイトル 「シアトリズム・ファイナルファンタジー」 リズムゲームだが 

DLCで遊べる曲が ふえるということらしい

最初から入っている曲(ないし 最初から遊べる曲)は不明だが・・・

1曲150円って 何考えているんだろう?

てかー発売前から「ぼったくりです!注意!」っていっているようなもんで

ステマよりマシだけど ないわースクエニおわっている

ってFF13-2で気がつくべきだったが、

オンライン やら もしもし に手を出してから 

さらに感覚が麻痺しているんだろうな。。。


ああここもか ガストの真のラブプラス? 何ヶ月続くかな? 即 おわた になるか? 

はたまた 3DSより VITAと思っていただけに 残念にみえてくる・・・罠か?


あっけなく終わり・・・

DLC ライトニング&アモダ 来て 早速購入してみました。

運とはいえ仲間になるのに、かなり時間が掛かると聞いていて、

身構えていたが・・・ライトニングが2回で仲間になったよ。

「え!」ってくらい拍子抜けした、てかまた次のDLCまちかぁ~

もうちっとましなDLCを配信おくれ!スクエニさん。



もう中古屋に並んでいたな

『ソウルキャリバーV』、『ネバーデッド』 は外れだったみたい、もう中古屋に並んでいましたね。

『バイナリードメイン』(以後、バイドメ)体験版をやってみた~
TPSなんだけども、MGS風?の操作感でストレス無く、なかなか楽しめそうですね。
ただ買うかどうかは正直微妙^^

代わりではないけど『圧倒的遊戯ムゲンソウルズ』を予約しておいた。
日本一臭がプンプンする 3月22日発売のコンパイルハートのRPGですね。

明日はライトニングがコロシアムに降臨するな・・・期待してないけど、買ってみるよ。


昨日のことなんだがね

フォワード.3になったということで、久しぶりにモンハンF(以後MHF)をやろうと思い、
ハンゲーのMHFホーム行って、新しいクライアント入れ、アップデ当て、INしたわけですが。

イメージ068
アビオルグだってさ

あんだけ放置しておけば仕方ないか、やはりラスター強制解除かかなり痛い。
それにめげず、新モンスのアビオルグ挑戦。
だが戦ってみて思った MHF版イビルジョーですねー こいつ! 
イビルジョーみたいなモンスかなりー苦手なんだが・・・

案の定、剛種武器つかって、さらに防御700くらいの防具で、
防御低下唾液くらってから下位のモンスに1乙あちゃあー!
結局、捕獲で狩れたけど、萎えたので即落ちたよ。。。


アダモ曹長wwwwwwwww

FF13-2 うすうす感づいてはいたがいまいち確信がもてなくてね 動画見て分かった 収録音楽 無駄に ORIGAw
妙にボーカルも神曲が多い。良い材料揃っているのに、FF13-2はストーリーが残念だホント。。。 



コロシアムにライトニングが登場 戦闘に勝つとランダムで?仲間にできる DLCが 来るというのは聴いていたが・・・ まさかアダモ曹長も抱き合わせとは、いやあー案外アダモ強かったりしてwwwwwww ただ見た目がね・・・少しはマシだがアレハンドロ級のむさ苦しさだ。。。ちなみにDLCのセラとノエルのコスは購入済み(スクエニ信者かっての#!自己否定) Xデーは2月7日か・・・というかシナリオを早くだせやーぃ スクエ二!(期待をこめて!)

参考サイト
『ファイナルファンタジーXIII-2』のコロシアムバトルにライトニングとアモダ曹長が登場
http://www.famitsu.com/news/201202/08009215.html