どうなんだろうな・・・

どうでもいい話だが 落書き始めると 意外と気になるもんで
今更ながら アトリエ 絵師の違いで どんだけ売り上げ どんだけ変わるんだろうな・・・
絵に詳しくないので 技術的なものは なんともいえん ただ アーシャの左は地味目で硬い メルルの岸田メルは明るくて柔らかいって感じだ。
どっか(ネット)で岸田メルの描いた物を見たけどぱっと見で感動するね。でも個人的には、左のが好みかもな。地味・硬いなんか懐かしさ・ノスタルジーを感じさせるからね。・・・しかしアトリエの絵師は、岸田メルのまんまでも 良かったってレビューもちらほら見るが。。。

まだ本数出てないけど、ロボノもアーシャとも売り上げ良い出だしみたいだね。どっちが売れて欲しいと言うよりも、PS3が終息しなように、どっちも売れて欲しいもんだ。


地井さん 心不全で・・・

「ちい散歩」で有名な 俳優の地井武男さんが、29日午前 心不全のため亡くなった。 70歳だった。

散歩番組 増えていく中で はしりの「ちい散歩」 もう見れないのか。
また千葉出身の俳優さんなので、おなじ千葉県民としては悲しい限りです。
地井武男さんの ご冥福をお祈りします。


つぎはスパダンロン2のキャラでも ちびキャラ化するか

らくらく がきがき
みもりん の ばーすでぃ らしい 声優萌えじゃないが つぎのキャラは 決定だな・・・ちょうこうこうきゅうにちぶ

ロボティクスノーツ 届いた やろうかな? でもそんな気分じゃない 夜からにする。 しかしー体験版の終わりまでもっていくのに地味に時間掛かるな。。。 密林の出だし というか 消化率 アーシャと並んで 良い感じだね どっちも購入もいるんだろうなー レビューはロボノ(PS3版)のが早くついているな。  

あのにます 日本人はいない?のな、 いやあ あえて偽装か? ネット と 割れ需要ある かぎり ハッカー いなくならんだろうな ただ やつらにさえ 「日本人よ! 抗議しろ!」 って 言われちゃうとは・・・ でもねー文句ばっかりで 働かない国の人々は 最後は自分たちが 困るのです。 まあバランスが大事ってやつか? って偉そうにいってみる。。。   


しっぱいー! しっぱいー!

ヘタヘタ 失敗失敗 ダメダメ
自分からのコメントは無用だと思うんでね・・・早速、晒すのです。。。

robonotes120628001.jpg
意外とかくの楽しかったよ それだけで十分でしょ?


fatis_mosya120625.jpg
逆さ模写 失敗ー! 失敗ー! 
永野護は 線がほそくて こまかいのです 普通に無理でした 
描いた物は、ハルヒ的にいうと 
異星人製ヒュマノイド型スーパーコンピューター兼ダッチ○イフ
 

新規キャンバスoooopppee
てきとうーに創作が・・・壊滅的だ 
「ほんで?」って言って、即死しそう。




ロボティ 発売日待ちー お絵かき テンション下がり気味ー 

ツィッタ-公式見解に値するか・・・
・・・誰か言っていた CD&配信が売れないのは、テンプレ&マンネリ歌詞 と アイドルのせい だと そうなのかも?なと納得(独言・・・ 歌手の 某ちひろ 某ひかる など 著名人がツィッタ-するたびに注目されるね・・・実力は間違いなくあるから いいのだけども。 ただ 一般人(世間に影響を与えない自分らみたいな たんなる凡人)と違うから 暴言 極論 はさけてほしいもんだ。・・・けど 垂れ流しマスゴミは 最悪こえて 災厄だ(独言・・・


低視聴率か? だって~フジはね・・・
テレビは ぶれないテレ東やら なんか地方局製作のバラエティをみるのがおおいな アニメ(オタの代名詞ではない気がするけども オタはもっとディープなはず。)は おっさん 餓鬼(子供いない未婚)なんで見ないねー 見る気がないってのが正解。 か 事件関係は 芸能ニュース 朝の設楽のと昼の淳が出ているの(それほどの認識) など をうまくスールしながらワイドショーだな 前後するけど、ホント、フジは見ないね。 F1中継を地上派でやらなくなったことも含め、いろいろ残念すぎる。 人志のすべらない もつまんなくなっているな。。。
  

どうでもいいこと
DQNネーム だとおもったら、 完全にハーフだったw 
Macにブートキャンプ使って Windowsいれる意味がわからん!


いろいろ修行中~火傷しよ。

すまん。はぁー壊滅的に下手だ。。。
IMGfgk002.jpg
右手よくわらん 下手な上に 色使いが なんかシュール、、、

発売前に上げようかと思ったけど、エア予約でモチベ下がり、ペン入れもままならず、適当に色塗って放置、影を落とすのが面倒になってしまった。ロリポップチェンーソーよりジュリエット(ライダージャケット・コス)適当にプチキャラ化。


でもって おえかき 修行中であったりする
ポゼやったり、逆さ絵やったり、暇ならみるかい?ほんと酷いね。

pose120618.jpg
3日前 90秒でも描き切れんヨ

ikikdondon0003030jpg.jpg
おなじく3日前(逆さで模写) 口絵 みくる(小) なんでもない線が難しいこと。。。


pose120620.jpg
さすがに2日では全然進歩なしー当然だよねー

sakasamosha120622.jpg
2日前~今日(逆さで模写) 単純な線かとおもいきや難しい。しかも描けてない所が・・・
シュシュ様
  


なんだか微妙だね

コンシューマソフト週間販売ランキングTop20 ←を参照(4亀)

ペルソナ4 ザ・ゴールデン 初週13万か、リマスタで10万以上なら問題ないのだろうけど、期待されていた割には、なんか微妙。アニメで盛り上がっていた頃に出すべきだったのかもな。遅すぎたね勿体ない。ロリポップ・チェーンソーPS3版5万、箱版1.4万と、いろいろ言われた割には売れたね。箱版が・・・ルートダブルが・・・なんでもない。


番外
『イース セルセタの樹海』 のSS載っていたけど ちょい微妙な画質だけど 等身がリアルでいいね! 自分にとってはVita本体を購入しそうなタイトルだ、今後のアナウンスを期待したい所。


所詮、ゲームなんて片手間でやるもんだろうねー(棒読み

マルチ発売のとあるゲーム・・・
どっちの版が優れているなんてもどうでもいいじゃん! 結局 売り上げ次第だろ?ハードメーカーが 自社ハードの有利さ 他社ハードとの差を をアピールして宣伝する  のは分かるが、 なしてゲハの人たち なんで争うのかね? 訳わかんね  まあそれを面白おかしく 伝えている所も同罪だが、 よほど暇なんだね 販売なら最後は売り上げ次第で、顧客の場合なら、 個人が満足したかどうかが重要なんじゃ? そんなのますます白熱すればするほど ねつ造 ステマが増えて まともにゲーム買う人がいなくなるっていうのに、、、


知ったか言う けいざい穴りすと いるな
ソニーの二の舞い、任天堂復活のカギはローテクとマリオ?

逆ざや あっているが、、、ローテク(既存技術)だが 無駄に裸眼3Dなんかいれたから 本体にコスト上乗せされ DSより価格上昇 ソフトが牽引できないくらいの本体価格で売れないから1万円も値下げってだけで 別にそんなに機能が充実していたわけではない気がする 実際はファームウェアーもコストに関わってきそうだが、パッチ当てあれるように修正とか アップデは ここ最近だから関係ない。。。

PS3失敗というより 成功でもなく失敗でもなく ってかんじか 少なくても国内では マルチなら 箱 よりソフト売れるし Wiiは任天堂が見切りをつけている雰囲気だし>< 日本では据え置きと言ったらPS3が代名詞になっている感じだ・・・家電屋いくとわかる 箱のがソフト本数が半端ないー ここでは関係ないか   

@アップルに学べっていっても あっちはコストに厳しい上に ハードは優れている そのうえブランド力とジョブスの妥協なきリーダーシップがアップル人気を牽引しているから、どう真似しろって 言うんだ!! ただアプリが重要なのは否定しようがないがね

あるゲームギョウカイの人の話をもってきて スマホのくそゲーを持ち上げてるから 気分悪くなる。 「セクシ-で魅力的なソフト」 わかります コンプガチャ入りのソーシャルゲームですね(違   

てかー任天堂&PSファンに喧嘩うりすぎ。。。 日本の企業は円高で利益目減り だいたい 暇も金もなければ 高いゲームなぞ売れるわけもなく。 だいたい経済穴りすと は かってに妄想しているだけだ 信用できん。。。



シュールすぎてふいた(ついった-ふう)

ちちのひ(女子の皆様 リンク先が 一部表現と画像が セクハラぽいので 注意!)
良い意味で・・・ごめん>< 凡人には 逆にみえ 呆れつつ シュールに感じる。 だが正直に言うと 【にゅー がんだむ は だて じゃない!】  【ぱいおにあ】 【にゅーばらんす】 【ひと ( )み いこうぜ!】  は どつぼに はまった やば><  【にゅーたいぷ】はあったのか? ああ どうでもいいか><  


何度目かの勝手に作詞シリーズ  

じーんとくる

なにかをなしとげて きぶんはじょうじょう
なかまもよろこんでいる かんぱいしている
こんなきもちは いつまでもつづかない
とわかっている わかっている んだけど

しずかにひたる しずかにひたる こどくに 

きみとてをつないで つながって とてもしあわせ
このまま もうじかんが とまってほしいとおもう
でもきせき なんて そうなんどもおこらない
きみとであえただけで しあわせ だとおもいたいけれど

ひたひたとくる ひたひたとくる ゆううつが 

せかいがまっさらになり なにもなくなちゃったけど
ふみだす しゅじんこう そんなしーんが 
もうなにもかも なにもかも かんがえられない 
なみだが なみのようにあふれる あふれてくる

じーんときく じーんときく きいてくる

こんなきもちは いつまでもつづかない
でもきせき なんて そうなんどもおこらない
もうなにもかも なにもかも かんがえられない 

げんじつのうでを げんそうのつばさにかえて
ふわってういて うっすらと よぞらにとけこめるんだ
なにもかんじられなくなるんだ 

きみがそらにのぼるのがみえる
じーんとくる じーんとくる じーんとくる


しらんかったな・・・

携帯音楽プレイヤーはすでにスマホ(iPhone)に食われたか?
地味にWM派 PCではXアプリで聞いたり、転送さ iTunesストアで 買った楽曲ファイルが iTunes→Xアプリで 直接やりとりできないハズとおもったが 普通に出来た&WMに普通に転送できた さらに転送した楽曲もXアプリより劣化してないですけど? 


DVDリッピング違法化+私的違法ダウンロード刑罰化法案、衆議院で可決 私的まとめ(勘違いの可能性あり)

・DVDなどに用いられる「CSS」などの暗号型技術を、著作権法上の対象となる「技術的保護手段」に追加するもの。」

DVDは著作権管理者の許可無くは複製禁止って事だね。

・コピーガードなどの技術的保護手段が用いられていないCDなどの私的複製については、違法化の対象とはなっていない。 

レコード会社ないし、それを通じて著作権管理者の許可を得ている 音楽配信は問題ナッシング、コピガなしCDレンタルしてきて複製をつくるのは黒に近いグレーってことか。

・具体的には、1)私的使用の目的をもって、2)有償著作物等の著作権または著作隣接権を侵害する、自動公衆送信を利用して行うデジタル方式の録音または録画を、3)自らその事実を知りながら行って著作権または著作隣接権を侵害した者は、4)2年以下の懲役もしくは200万円以下の罰金に処し、またはこれを併科すること――としている。

罰金は微妙だけど 2年以下の懲役 なかなか重いね まあ未成年にはどっちも痛いな。

・一部を除き、2013年1月1日からの施行を目指す。

今年発売の最新ゲームから 注意書きとかに書いてあったのは なにげに自公の 罰則規定がない のだったのね。 なるほど ただ5年~7年前のWinnyやらnet torrent 割れ 全盛の時代なら まだしも 今更感が・・・半端無い。 やるなら遅すぎだ。 


うーん久しINしようとしたが
MHF 初回は500円だけども 1ヶ月 1400円は 今更思う・・・無駄にたかいな! さらに簡単に?剛種素材が手に入る 美味しいクエが来ていて そのために 3日雇用で980円のレスタ(課金ラスター)入れたら 徹夜とはいかないまでも夜更かして 無駄に死ねるww ので INは諦めた。。。


最後にSafariなんて勝手にDLインストさせるない! けど楽曲購入は iTunesストア 洋楽は揃っていてすんばらしい!!


体験版長いな

今やりたいオフゲーがない!
久しぶりにモンハンFにINし SRガンスで遊ぼうかな? それとも メイパラか? そんな冗談はさておき!
ロボティクス・ノーツ体験版やってみた やたら長いw ベースの話は 漫画、ライトノベルでいまや定番の というより安定の 文化系部の学園物。  少女キャラ 絵はなんかアイマスぽい。 声優はロリ声中心? ガノタなどに受けそうな オマージュ や まんまのネタ が やたらしつこい 体験版やった限りでは 凡ゲー臭がするのだが、 しかし予約キャンセルせず買うことにする。 悔しいが 狙っているジェネレーション的にはあっているのかも、 てか~8月30日発売の ねぷねぷVも似たような世代向けか・・・ガンダム の次に ゆうきまさみ を思い出す ロボティクス・ノーツ。。。


  

しっこく は えあーよやく を おぼえた!

ロリポップチェンソー 尼で評価★3.5~4か?
うーん今日来るはずだったのだが・・・過去のメールみたが注文した形跡がない。。。
どうやらエア(空想)予約していたみたい 

なのでいまさら購入にクリック と思ったが・・・
なんか尼のレビューで 動きがとろい ボリューム不足 おもろない とあったので止めた。。。

PSNに体験版も上がっている(まだやってないけどw) 
28日 シュタゲーで有名な 5pb.から発売の 『ロボティクス・ノーツ』を代わりに予約してみた。


てか~14日と言えば、ペルソナ4Gだね・・・ 1週間でどれくらい売れるのかな?
かってな予想としては ロリチェーが5~7万、 ペルソナ4Gは15~20万程度か。。。

そーいえば 家の店と同じ建物に入っている げーまーず のバイトさんが わらわら帰って行ったな
さすがペルソナ4Gのの発売日というとか 特典は たぺすとりー か? ふむふむ。


気になるタイトル ばくだんはんだん ・・・ IFから発売の 乙女ゲーで ADVか?


なんか あっけなく って 参った

ダンガンロンパ クリア!

絵 2.5Dだがなかなかオサレ、設定 超高校級の才能をあつめたはずの希望あふれる学園生活が一変?展開 最初は自分が出ることを考えていたキャラたちが、最後は団結して?黒幕捜しなど キャラの成長や心情変化が見えておもしろい。 トリック 古典的だが なかなか良くできている破綻がない。 一番重要な(ラスボスというべき)黒幕が、たんなる殺人鬼以上に危険でかつ賢く かつ容姿が格好良い! それにもまして最後が潔い なかなかすばらしかったんだが・・・ただ終わり方が、あんまりにも あっけなくて参った。 だからこのシナリオの時間軸上、以前にあたるに当たる小説が出ているんだろうな。 その小説読むとさらに鬱になりそうなので、 まあー7月発売の次回作に期待だ。 


いまさらファビコン

今更ながら ファビコンなんかをつけてみた 
デフォのFC2の馬マークも良いのだけどね。 
たまには気分転換も必要ですっと!

おもしろいけども 話が進むたびに 気が重くなる 「ダンガンロンパ」
さっさと 終わらせんと いかんのです。 
14日には、 話題のペルソナ4Gではなく・・・
人柱の一人にになる覚悟の 馬鹿ゲーが待っているのでね。

出てる情報から任天堂のWiiU微妙な感じなので(まあ~タイトル次第何だけも実際)
PS3コントローラ(Vita)を買う決心がつき始めている。
てか任天堂はソフトのDL販売を力を入れて欲しいもんだ。
まあ~実際は小売りなど いろいろ事情があるのかもな


マックスアナーキー

マックスアナーキー体験版やってみた
・・・格闘系(アクション)初心者でも なんかもっさり爽快って感じのゲームだな。 ぬるぬる って感じではなく どちらかというと もっさり って感じ。 雑魚はなんか地味にHPを削ってくれるが 体験版の中ボス?からはそんなに厳しい仕様と感じられず、難易度や操作性は 鉄拳って感じを受けたが 売れるかどうかは別にして なかなかおもしろそうだ。 ちなみに販売は セガ だが バイナリードメインを外した 『龍が如く』スタジオじゃなく 開発は『ベヨネッタ』、『ヴァンキッシュ』で有名なプラチナゲームス。それは確かに死角はなさそうだ。 


 

やべー欲しくなる しかも限定品 だが値段がw

ニコニコショッピング(仮) | にゃんこ型 イヤホンジャックカバー 6個セット 特典付き

スマホや携帯ゲーム機のイヤフォンジャックカバーというより

アクセとして にゃんこ好きなら買っとけ!感じだな