怒濤の1ヶ月ではないが、なんか疲れたよ

10月末日か・・・
結局、書く事なんてない 思いついたまんま 書いておく。

相棒12 もう3話目か なかなか おもしろいじゃない。  

日本シリーズ 12回延長で 日ハム サヨナラ勝ちで ドローか まだまだ楽しみが続くわけだ。

初周の売り上げ アイマスが11万本か って よくよく見ると3本あわせてか?・・・アイマス ファンの皆様お疲れ様です。 ブレブヒやっと21万本か・・・来週で終わるかな?このジワ売れは。 


さらに どうでもよいこと
いつ見ても 妙に熱すぎる!濃すぎるー!! 龍が如く5のバナーw

でなんか思い出したけども


ブレブヒ スーパースターのアスタリスク所持者 プリン・アラモード その親衛隊の皆さんの ミ・ナ・ギ・ル~! が耳に残っている。 @プリンちゃんの 純愛 十字砲火 が 軽く吹くw(ゲーム内はもっと声優のロリ声で味があるんだがね) で 初見戦闘では意外と強敵だったなーって、むしろ5章の再戦は楽勝だったな。


10月末日から(30日に書いたと強く主張してみる)

まだまだ終わらんよ!(てか遅すぎ#
明日にはエクシリア2が来るというのに・・・エクシリアは当然の如く、40時間でクリアする人がいるのに・・・70時間経っても、ブレブヒもまだ終わってない。 そういえば、無駄が多くてトロ完走だがFF13-2も2倍強掛かったな。 クリスタル再解放だけ済むと思っていた5章で、ボス再戦のために、思わぬジョブ&Lv上げの必要性。そして再び同じサブイベントを消化しているんですが、あくまで消化のつもりが・・・物語の一つとしてじっくり堪能しているのが原因です。続編どうのこうのというより、このクリエイター陣で、またタイトルを出して欲しい物です。。。スクエニ 中間最終利益は予想の0円から54億円の赤字にか? 規模も縮小しているし やばいな。


10月末日から(29日に書いたと強く主張してみる)

軽いのは良いとして・・・
LinuxMint13(Unbuntu12とかopenSUSE12とかも試したけれども)は無駄な物は一切入ってない軽いさは良いのだが、窓 WindowsXPのような入れて直ぐ使える(Linuxといえば、一昔前まではドライバ関係は入れ直さないといけないことがあった気がするが・・・今はないが)その様な完成された環境ではないのを、あらためて痛感させられる。あと欠点といえばソフトの選択肢の少なさかな。

ソフトというかアプリと言えば、とにかく使い倒したい人の中では?スマホやタブレット端末もアップル製しか考えられないのは、アプリの数と質なんでしょうね。Andoridのタブレット端末は価格的な入手しやすさと様々なメーカーからだしているので選ぶ楽しみがあるとおもうんだがね。


 

そういうことか・・・

相変わらず 課題が多い
どうやらMintとwineの筆圧パッチの相性がスゴク悪いらしい、FireAlpacaで筆圧調整できたはいいが、日本語入力がぶっ飛んだり、ウィンドウがリサイズできなかったりと まぁーいろいろと不都合がでてくるでてくるw あとスキル不足でSai起動できなかったです。・・・あらためてFireAlpacaなんだか面白いソフトだな。


  

どうでもいい話(祭りは乗っておけ?)

タッチパネル化の幻想ね
Windows8を入れたらパソコンがタッチパネルになる!そう勘違いする人がいるといないとか、 PCでお絵かき用にタブレットわざわざ買っているとか スマホ&タブレット端末いじっている人なら、そういう幻想抱かないだろうな・・・Windows8コンシェルジュ(執事)、アンバサダー(大使)早うこいー!って まとめサイトが オチをつけたいという事かな?w


Linux Mint 13を SDに入れて・・・

・・・みたは良いが
スクリーンショット - 2012年10月27日 - 14時52分01秒
HDDの音で気がつかなかったが、ネットブックのファン音は意外とうるさいのね。

SD(Class10)だからといって、読み・書き二桁MB/Sだと重いね。日本語環境整えるにしたってメンドイね。OSを外付けHDDにインスト&設定してから移すって方法を使えばいいのか・・・はいはい!HDD完全コピーみたいなソフトね!そうすると、意味もなくネットブック用にSSDが欲しくなって、いまSSDが安いから良いのだけども、その分の値段でKindle Fire 買えるし ああどうでもいいw・・・って日本語入力アプリをインスト待ちして、再起かけて日本語入力できたら、先ほどのメンドクサはどこ吹く風の始末。つぎはWine(簡単に言うとLinuxでWindowsソフトを扱えるエミュ)を入れて、タブレットの筆圧感知パッチを充てるかな?そのまえにWindowsのFirefoxの設定を移さないとだ・・・まだまだへべく?


 

金魂ってタイトルお 新聞のテレビ欄で見た日には(本文とは関係ない)

だんだん秋らしくなってきたな
もうティルズ・オブ・エクシリア2が来週発売ってのに、エクシリアが全くすすんでないが まあーいいかw

ブレブヒは、既に村の復興終わり、そして気がついたらアイテムコンプ、でーかなり遅いが、やっと5章に突入!物語が5pb.お得意のループに入ったって事です。 とりあえず、これからどういう展開なのか?よりも、そういうデザインだから仕方ないけども、終章・真終章まで、飽きずに周回をどう乗り切るか?が肝心かもなw

来週になったら何食わぬ顔して、ブレブヒを止めて、普通にエクシリア2をプレイしてそうだな・・・


USBハブの滝登り?
DSC00033scccsc.jpg
1年くらい使っていて、いまさらセルフパワー用に余ったPSPの充電機が使えると気がついた。コクヨバッフォロー製のマグ付きのUSBハブ それを ちょいと磁力UPをはかってみた・・・磁石をテープで巻いたプラ板を、結束バンドで、USBハブに固定・・・直角に固定するくらいは出来るようになったが、途中に付けたら滑り落ちる時点で、まだ磁力たりないな。 ちなみに古いUSBメモリーは、BRSの特典チャームを付けるための たんなる飾りですw 


分かっていたつもりさ だけどもね・・・

ガッカリした人より もう既にダメだ って思っている人が多数かもな。
スクエニ 新作 もしもしゲー(ソーシャルゲーム) 『ファイナルファンタジー×GREE』 と 『すばらしきこのせかい LIVE Remix』を発表。 ブレブヒ も オンゲー化 11月1日よりオープンβ・・・ 

もしもしゲーは 某公共放送でも もしもしゲー 初紹介していたね。 え? ファイナルファンタジーBRIGADEはどこいった! カード合わせ問題で ないことになったのか??

うーん もしもし や オン が中心になると儲けしかないのか? 本職だったはずのパッケ・タイトルは惰性で作っている感があり、ファン置き去り感が半端無いね。 FF11の成功の余韻? あるいは 30代後半でオン未体験者へのだまし討ちで約60万本も 売れてしまったドラクエ10に味占めているのか? まあーさらに これでオフゲーというかパッケ・タイトルからの離脱が加速するね。 もうリア充がやらん時点でオフゲーはオワコンってのは分かっているんだが しかし・・・


恒例 24日から書いている 23日の

やってしもうた
デジカメの話・・・ 最速で撮れるカシオのEX-ZR200 と迷ったあげく 強力な手ぶれ補正でソニーのDSC-HX30Vを 特価2万円ちょい越えで 買ってしまった。
DSC00002ccsc.jpg DSC00019cc.jpg
画像でかすぎたので、フォトショでトリミング&サイズ半分に。
被写体はモンハンFのパッケ特典 既になつかしすの域に


 購入時期 2年に1度のフォトキナがあった後とか 良いタイミングだったのかな? 

独り言・・・RX1のホットシューにビューファインダーを装着したのがカッコイイな。 αチーム と サイバーショット・チームつくるもの全然ちがうな。

リコーに吸収されたけども頑張っているな コンパクトで遊び心感のあるミラレス一眼ペンタックスQシリーズに Q10がデビューし、シリーズ充実か?


  

恒例 24日から書いている 22日の

残念だね だが納得してしまう
 ディスガイアD2 予約開始か・・・ 神様と運命革命のパラドクス も そうだけど 日本一は、ホントPS3に固守するね。 やりこみSRPGなら 寝転びながらでもできる Vita(携帯型ゲーム)なら よかったのにな・・・ ディスガイア3 Return 販売本数 約2万か・・・ 結構 シビアだね。 

参照: 2012年テレビゲームソフト売り上げランキング(ファミ通版)


   

win8って・・・だな 

なんだろーこの感じは
スマホや格安タブ端末によって、終焉と向かいつつある、ノート型窓PCという端末を売るための強力なツールなんだろうなー、ただOSが値下がっても、必然的にスペック必要で?本体価格に上乗せされ、かつ日本で発売する物は、機能だけてんこ盛りにして、窓8専用と呼べそうな機種は、どれも9万円台くらいの価格の高いものばかりというのが、どうも納得いかない。これ(レノボ製?)なら、4~5万円程度で買えそうなのに・・・な。買いそうにないのに言ってるがw

ただそんな中で、VAIO Duo11・・・10万円に手が届きそうな値段だが、キーボード、タッチパッド、タッチ画面、ペン操作と4種の入力方法があり、キーボードはおしゃれに折りたためるようで、すごくスタイリッシュ! で さらに飛躍しちゃうと もしこのペン操作が、液タブ(Wacomしか作ってないよね?級だったら、VAIOブランド復活だなーと思うだが・・・そんな幻想はありませんね。 だいたいタブ端末と比べると重すぎるんだよね。

参考記事:
MicrosoftのWindows RTタブレット「Surface RT」は499ドルから。日本は販売地域に含まれず
複雑なスライド機構を実現したVAIO Duo 11製造の秘密


なにげに売れてそうな感じ?

ブレブヒ(ブレイブリーデフォルトFF)初週の売り上げ本数が約14万本だったけど・・・
ブレブヒやみつきだ・・・今日、近所の(ここではブレブヒ予約分のみで販売。新装開店した)ヤマダいって、5人すれ違い。3日前の平日のどちらかと言うと閑散とした新装のイオンモールでも1人すれ違ったし、尼ではレビューが160件、"いいね"が800近くで、案外、初週の販売本数の倍(28万本)は売れているんじゃないかと思う。でもハーフすら届かないのだけどね。ただ尼でもまだ在庫がないから、予想よりもさらに伸びるのかな?


これハッカーの仕業だろ?つかまらんな・・・

正規で買ったとは思えん
どっかから抜粋かも・・・遠隔操作ウイルスに感染したPCから犯行予告が書き込まれる事件、このウイルスはプログラマーが使用する高価な専用ソフトで作成された可能性があることが18日、専門家らへの取材で分かった・・・

あくまで個人的な見解! 
うーん、IPじゃ犯人特定できない時点で、犯人はハッカーだろうね。とするとソフトだって正規ではなく"割れ"ないし、仲間からの"共有"だろうね。

てかーこれが本当なら、OSがMSな時点でこの手のソフトはプログラマーさんなら持っていなくても、みんな1回は触れているとおもうし?ソフトが特殊じゃないから逆に特定難しそうだね。

犯罪心理に詳しい人とは違う考えかな?
複数犯は考えにくいし、犯罪者の低年齢化を考えると、20~40代ではなく、感覚がするどく、怖いものなしの10代って可能性がある様な気がする。

事件の推移みていると いまの警察だけじゃ手に負えないだろうね。 けど誤認逮捕だけはやめてくれ!


 

17日に・・・ってわざわざ言わなくて良いよ#

4亀 参照→コンシューマソフト週間販売ランキングTop20
いろいろ叩かれている割には 今週も売れてしまう「バイオ6」 PS3の新型本体を購入ついでに購入してそうな感じ? 「わがままファッション」「逃走中」が意外とうれているのね。

「ブレブヒ」14万本か 3DS本体が売れている割には すごく微妙。 ただ尼の入荷待ちってのを見ると、まだ売れそうな感じもする。

イメエポ制作 バンナム発売の「時と永遠」は 先週発売の「ソールトリガー」と同様 IFタイトル並みの売れ行きだね。 てか今週はホント地味だね。


 

win8のDSP版 安いモンだな

でもさー新窓って、デビュー前からずいぶん"ダメ"の烙印押されているよね?

「Windows 8」   10,800円~10,980円
「Windows 8 Pro」 14,980円~15,980円

それほどの魅力があるかどうかは知らんが Win8のDSP版(32bit版、64bit版とも)がかなりお得だ。 MSは新窓をよほど普及させたいらしい・・・

となると7にプレミアム価格が付いたりして? しかし 邪魔でしかない?タッチパネル向けのUI"メトロ"を回避する方法など、既にユーザー側が試して実践しているからそれなりに いじくれば 不便は解消されるので、 メトロ回避が不可能とか マルチモニターをサポートしないとか 製品版の仕様次第ではありそうだね。

・・・実際は7で十分じゃない? ってユーザーのが大多数だと思う。それ以前に、新窓が当初の狙いであった PCなんていらん層に、高価そうなWin8 Tabletなんて果たして売れるのだろうか? って疑問を感じざるを得ない。


16日の日記だ

休みなのにヤマダ休みだ うぉー
ヤマダが休みか・・・何をしようか?らくがきを練習するか?それともエクシリアを進めるか? ブレブヒは ブレイブリーコードを登録するために 今まで面倒くさがってやっていなかったw スクエニメンバーにでも登録しておくか ゲームは街の復興を確認しつつちょいと放置しておくか。


 

16日からアクセス その3だな

昨日突破したけれども
1章のラストに登場するボス ”オルトロス” 強敵だったが 自力(すれ違い神フレなし と勝手に呼んでいるが)でなんとか突破 そのちょっとした ボス攻略のメモぽいものを (サブカル情報だが すれ違いで つよいフレがつかまれば ボスも1発らしいねー) 

PT構成
キャラLV20↑
主ジョブ:ナイトLV5↑1人 盾装備。 従ジョブ:モンク 必須アビ:かぼう、鉄壁
主ジョブ:シーフLV5↑1人 白銀の短剣装備。 従ジョブ:モンク 必須アビ:速度20%アップ、錬気(モンク)主ジョブ:黒魔導士LV4↑2人 従ジョブ:白魔導士 必須魔法:ファイア、ブリザド、ケアル 必須アビ:火属性軽減、白魔法Lv2(白魔導士) 

アイテム
ポーション15本
ハイポーション7本
フェニックスの尾5枚

武器
獣特効の白銀の短剣(アチーブメントで取得!取得条件は、はじめてブレイブリーコード取得した?)

手順
黒魔導士はブレイブでターン全使用しオルトロスの氷属性の頭にファイア。たまにケアルで回復。これを起きている間は繰り返す(戦闘不能もあるため)。できるだけダメを与える。ナイト、シーフはデフォルトでターンを稼ぐ。オルトロスの執拗 氷・火・無属性の全体攻撃を耐えるべく、ナイトは鉄壁かデフォルトで攻撃を凌ぐ、ナイトまたはシーフは、状況によりアイテムを使用。氷属性の頭を破壊する寸前になったらシーフも攻撃に加わり確実に破壊。破壊できたら@はじっくりと火属性の頭を落とすだけ。


  

16日からアクセス その2だな

ブレブヒのせいで 寝不足気味だ
ブレブヒ(ブレイブリーデフォルト) すれちがいで チートまがいプレイすると つまらなくなるのに と思うが 今年はタイトル多かったから早く売りたいんだろうな きっと。

女子のオス化? おやじギャル(古)みたいなもんか 守ってやりたい可憐な妹 より 勇ましい姉御か? てかー男子のメス化も深刻だ。さらに男子でも いざという時は、むしろオネイ系のが男ぽいというしね。 ああ7割方 どうでもいい妄想だ 恐縮!

 

13日の日記(「疲れたな」って言葉を漏らす機会が増えたこの頃)

結局南極(古) 16日からアクセス 
かくかく詐欺だなこれ・・・

詐欺ぽいといえば iPS細胞を使った心筋移植の虚偽発表をした あの人ですね。 まあーだました人も悪いけど、だまされた新聞(日本版ルーパーマードック?)も悪いな。 

さらに、売ることが優先 ろくすっぽ裏付け取材をしないという低俗週刊誌と 同じようなことを 新聞が してしまった時点で 逆におなじ報道から糾弾されるハズなんだが まったく各社とも批判は一切なし なんかおかしい! 
代わりにただ連日のように無駄に放送し 虚偽発表した人間を評論家どもを使って さも正義ぶってぶった切っているが・・・

実際は虚偽発表した人間に電波ジャックされた状態ってだけ ますます視聴者は冷めるよ! 気がつけよ! 低俗マスコミ!


 

13日から書いている(その3)

神ゲーじゃないけども なかなか良い雰囲気だね
始めたばっかりの簡単レビュー ブレイブリーデフォルトはある意味 王道かもね。 

物語は、人類に絶大な恩恵をもたらすクリスタル それを信仰する人々の世界の話。 
そのクリスタルの信仰は巫女によって守られた閉鎖的な信仰であった しかし 人々のクリスタルへの信仰は次第に衰退し それと共に科学と武力によって興隆した一派は その閉鎖的な信仰に真っ向から否定し クリスタル進行の根幹たる諸国をつぎつぎと 軍事進行し侵略。 そのなか クリスタルに黒い靄がかかり 力が弱まって、さまざまな天変地異が起こる。 それは、世界がゆるやかに崩壊していく予兆だった・・・この崩壊しつつある世界を救えるのは、クリスタルの巫女と ”光の戦士”だけ・・・。

登場人物:主人公は、お人好し・お節介。ヒロインは、なんでも一人で背負い込もうとする世間知らずの少女。PTメンバーは、お調子者ぽいお兄さん(記憶喪失)。そして、熱しやすく・正義感の強い・姉御肌?の少女(PT最年少)。

FFだなって思う:使っている言葉からして クリスタル 光の戦士 飛行艇 と FFを彷彿させますね。

で サブ画面の妖精さん(ええ可愛いです) リングアベルの手帳(未来が書かれている?) など 様々な所で 物語をひもといて 感覚を味わえる にくい演出です。 

まあ何の説明もないがモンスター図鑑とか人物図鑑とか、街の復興で開拓ぽいをことをさせるなど地味なやり込み要素もありますね。 なにげにFFTで見せた独特な等身と素朴な絵柄で 絵物語の様な雰囲気を醸し出すというのはなかなか良いですね。

このFF外伝ぽい新作 なかなか力が入ってますね。 わざわざ クリエイターの名前を ゲームのパケにクレジットしたり、「リングアベルの手帳」でファイナルバトル前ぽいとこの記述とかって 5pb.ぽいのかな? 

てか尼のコメ 本当宗教ぽいな・・・でもそれほど このゲームは ありそうでなかった すばらしさがあるんですよ きっと!




13日から書いている(その2)

さすがだね
予想に反して というか 忘れていただけ なんだけども ・・・尼だとお急ぎ使わないと 1日遅れで来るという落胆仕様ですが、 ほぼ定価だけど 当日来る 所の通販を利用していたので・・・ ブレイブリーデフォルト 発売日の今日届いたわけですよ。 

開封して、ARを見た・・・なんかカメラアングル微妙でよくわかんねーw
仕事から帰ったらゲーム開始だな・・・なんか体験版でやったとこがちらほら リングアベルの日記が気になる・・・インターネットも利用できるが「ゲスト」扱いで「開拓」しかできんか どちらかと言うと「すれちがい通信」が中心か。


  

13日から書いている(その1)

やっと楽しくなってきた?
いまさっきから開始したんだが、ティルズ オブ エクシリア なんか楽しくなってきた 気がする。エリーゼが仲間に加わったことが起因しているのかな?・・・ただ後日 そのキモチが揺らぐ タイトルが待っていた訳ですが。 バンナムとスクエニの違いってヤツ?


DL版か・・・Vitaでもプレイできたらもしか・・・

揺らぐー
「ロリポップチェンソー」PS3がDL版でも発売か「漆黒がエア予約をおぼえた!」タイトルだっただけに避けていたが、評判良いから揺らぐね、またも買いそびれ、いまさら欲しいタイトルが増えたな。

採血は慣れても嫌なもんだね。
また病院で検査のために採血を受けてきたけど(小学校の時1ヶ月ごとに1回の頻度でやっていたし、最近では健康診断でも定期的にやっているから、慣れているハズなんだけど)、あれは何回やっても嫌だね。また採る本数も2本じゃなくて4本と多かったからね。大人ならまだしも幼児なら尚更嫌だよね。 献血か?輸血しても害はないけども、貢献出来る血じゃないんだ。残念。




  

モチベ維持ですよ

なんだか無駄なことをしている
うーん 練習の模写はままならないが だが落書きは思いついたまんまを描き 描いた物に なんだこれ?みたいなキモチになり。 Linux(Ubuntu うぶんなつ?)をいじって あらためて窓の使いやすさを痛感した。 ああブレイブリーデフォルトは3日後発売か ってなんだかゲームやる気は失せているし・・・ 

どうでもいいです→どうにかしないとだ って前向きになれるのかな?
どっかの番組(名作ホスピタルのイラスト書いていたヒト?が出ているのだが)で言っていたなーなんだーこの「三軒茶理論」って・・・当初の目標よりも かなり高い目標を設定し、行動した結果。かなり高い目標には達しないが、当初の目標よりも高い目標に達すること・・・らしい 
ああそういえば最近 知り合いに身の上相談(「体調悪いから、なんかモチベ低いんだよねー!」みたいな事を言った)したら「三軒茶理論」ばりの 高いハードル突きつけられたからな、笑うしかないや。「リア充めざしてみー!なんか変わるよ!」ってさ。。。ああめんどー どっちかというと 性格? 育った関係? 生まれ? のせいなのかは知らないが、どれも当てはまるかw 「氷菓」の やれやれ主人公みたいな 省エネ人間なんだがな。

三茶か・・・強いて言うなら、あそこらへんなら サザエさんの街(桜新町)が好きかな? 
自分的には「東京」ってタイトルが付くと最強!ってくらいしかおもいつかんわ。奇しくも千葉にあるTDL&TDSとか東京国際空港(成田空港)だね。・・・真剣な後はバランスとるためすごくふざけたくなる。


ちと過激すぎるかな・・・所詮それがおーれのデフォさ!

いまさらですか?でもイラン機能だな。
ロボティクスノーツがアップデ配信か、でもねー いまさら感がぬぐえないし、長く遊べるというタイトルじゃないから意味なさ過ぎだよーね。 やり込みこそがコンテンツのディスガイアとかならすごーーーーーく欲しい機能だけど。 まあさすがに5pb.ブランドでやり込み切れないようなやり込み系RPGとかSRPGとか出さないよね? 逆に出したら、 即 尼あたりでポチりそうで怖いが・・・ にしても公式でPS3版をDisっていたのに、PS3優遇パッチとは、何という事だ! 

てきとうにっと!
バイオ6ってそんなに酷い(ストレスたまる)のか? ああどうでもいい・・・

マーべのカグラPが 「3DSでメインシリーズを継続したい。 あるいは、後継機があればカグラはそこに継続する。」とかって書いているらしいが どうなんだろうな? Vitaの売り上げ次第かもな、、、ルーンファクトリーもVitaいくのかな?

「テイルズ オブ エクシリア2」PS3と「魔法少女まどか☆マギカ」のコラボ衣装・・・ポチっているけど 完全商法 興味無いし! いらん! ついでにエクシリア全然進まんw


けしからん!実にけしからん!

おすし 盛況ですな
公式Disやら ソフト売れてないけど 痛PCとは、 フラウ モデル 一番ありえん 水着とは・・・けしからん!実にけしからん! に対して あき穂 モデル の手抜き感が半端無い。使い回しだと・・・でも高すぎて買うヤツいないだろうさ

タブ端末欲しいが
どっかでみた7インチのが1万2千円か・・・中身 中華でも 一応ショップ製だし 値段安いから でも 既に3DSが攻略サイトみる端末だし、 電子書籍端末もあるし お絵かき用なら ワコムペンが必要そうだし、 直ぐにホコリ被りそうな感じだし、 それ以外の用途を考えることを強いられそうで めんどいな。 本来えんぴつと消しゴムできる行為は 手軽が一番だな。。。


     

下の方ほど壊れている

これはギターしょっている学生にぴったりだ
ロックスミスって、ソフト以外に、本物のギター(エレキ)が必要なのか?かなり本格的だな。しかし、DL版でない様だし、ソフト以外の初期投資(ギター)が必要だからデジ物以上に買っても、飽きてホコリ被っているパターンのやつね。まあ~暇な音楽好きな学生向きなソフトだな。にしてもパッケージがそそる格好良さだな。

中二的妄想?4コマまんが風?
黒ずくめで身軽な格好+Dパックの女子(20代)を見てふと妄想したんだが・・・なんかの任務を帯びていて、それが成功すると「ミッション・コンプリート!」とか「任務完了!」って言う気がするんだ。

限界値?
ツインテールは2次元に限る。間違って、してしまった場合、リアだと・・・高1(16)までだ。けだし美少女なら尚良し。 てかー 言っていることが変態なので 華麗にスルーしてください。


意外とスペック高くて 軽いのね

ぐぐるタブの話
Googleタブレット重さとかライバルを視野に入れていなかったよ・・・重さ340gで、ヤマダ電機以外の1万9800円でリアル店舗でも売っているというね。ただ最初は中身は、同一サイズ?の重いだけのAcerか、ヤマダ電機では当たり前の様に見かける 品質が?のLenovoタブレットかと思ったら、 噂どおり?ASUS(エイスース)だったとはね。これは物欲が揺らぐw 普及価格で逆ザヤぽくもある。 AppleもiPad miniをそのうち出すらしいが、ブランドだけで売ろうとしているのか? 予想スペックだとずいぶんと良くないらしい。 ジョブスがいたら違っていただろうな・・・企業としては、再びの今絶頂期だろうが、残念ながらブランドの終焉は見えているな。で中国が(ry

来週発売なのね・・・
任天Eショップちょくちょく覗いているが、ブレイブリーデフォルトって、来週発売なのね。宣伝画像がやたらと目立つ。 うーんネプV終わって、義理ぽいティルズで、ゲーム熱が下がっているから微妙。

これはネタだよね?何だって!違うって!!!えーーーー!!!!!
えっとまな板立て?w これ恐ろしく幅取りそう。

また名前と絵師が違うだけのディスガイアか?ホントだ!
日本一から出るPS3タイトル「神様と運命革命のパラドクス」はSRPGということらしい。ああ残念。VitaとPS3でデータやりとり出来たなら需要あったかもしれんけどね。詳細出てないけど、たぶんシステム関係はディスガイア4の使い回しぽいから無理なのか?やりとりできたら話題になるかもなって思う。にしてもなんて言う欠陥公式ページ みにくいな。


モチベ維持プラン(その○○) ふぁみクロ

これは・・・どんなRPGですか?
『時と永遠』(トキトワ) バンナムやでー(開発は?イメエポというかJRPGか・・・JRPGをググったらトップにティルズ・オブ・エクシリア2が引っかかる なんてホラーw)。ギャルゲー&キャラゲー(BRSと違うからどちらかというとキャラ一押しゲー)なのかな? しかもコンパのネプやらムゲンソの様な変身&性格変化ってモロぱくりですな。 イメエポ(和製RPGしか作ってないから、ブランド的にはJRPGって呼ぶのだろうな?)らしいといえばらしいが、個人的に思う。。。いつも絵はキレイだし、音楽も良いのだが、話進めるごとに微妙に飽きが来ちゃうRPGしか作れない感じだ。 ファミ通クロスレビュー32点か おすし ぽくない点数だ。

オワタかも?
おなじクロスレビュー ブレイブリーデフォルト38点・・・ブランドはスクエニ、シナリオはシュタゲーのヒト・・・おすし だな でも買うからさw ただ この感じだと100万本いかないな CERO Cだしね。 まあ100万行っても 本体(っていってもLLの方を)牽引できないと意味ないだろうけども。 なかなか携帯機は厳しいね。 ライバルのタブも2万切った時代だし スマホも新規0円だしね。 ゲームはソーシャルが大半なんだろうな。  

ロックスミス 36点・・・おすし か? 完全な音ゲーだから 範疇の外だな。 米の若きポップスターのジャスティンにでも宣伝で弾いて貰ったらいいでない?w いやあー日本なら 布袋か BZの松本孝弘の方がいいかもな。。。って音楽的には硬派すぎるかw

ハローキティといっしょ ブロッククラッシュZ 24点・・・さすが 本体違いだけども KOTY入りタイトル。 ぶれないな。


ああ どうでも よさげ

何も考えてない なぅ~ みたいな 
#皆さんのガンダムの好きな機体教えてください  というトレンドに 答えて
公式見解でhガンダムSEED DESTINYのセイバーガンダム ザフトに出戻ったアスラン・ザラが乗っていて、中立のキラ・ヤマトの乗るフリーダムに破壊されたやられメカね。ガンダムじゃないね・・・まぼろしの永野版ZZ(ワイツミラージュ これも設定から消えたらしいけど)かな? 

FSS知らないヒト向け?
ミラージュっても、決して唐沢&本仮屋の「乗ってミラージュ!」じゃないんだ。


初期をやっていて良かった 
どっかでFFTの事書いてあったな~FFTか・・・PS版であんまり意味ないけどLvカンストするまでやったっけ、それでも13個目の聖石はゲット出来なかったな、にしても獅子戦争(PSP版)の評価は低いのね。尼レビュー若干過激なのだと、たんなる劣化移植みたいに書いてあるな。獅子戦争の方は知らんからなんとも。 FFTといえば 続編の?ゲームボーイアドバンス版 と DSで出ていた完全オリジナルの A2 封穴のグリモア もあったけ。どっちも微妙らしいんだが。。。