FC2ブログ

欲しいモンは多いんだが

タブレット、PC今買ったら損するんだろうな…

…って思ってね。PCは廉価ノートが欲しいって思っても、今のCeleronは、いまだCore2Duoくらいのスペック(まあーブラウジングが中心なら十分だろうけども)、しかし値段なんだか高くないか?って思ってしまう。

タブレットは、アップルはなんかすでにこれ以上のサプライズはないだろうけどアプリを考えると無視できない。 Andoridは、だいたいVer更新が早くていまだ落ち着かなくて買い替えが前提なのがネック。そのうちキンドルFireHDは値段やすいけどGoogleマケ使えなくて、今はまだ発達途上という感じ。本命のGoogleのNexusは、まあ良いのだが、買い替えが前提というところに立ち戻るとかどうもねーっとなってしまう。 Windowsは、PCは小手始め?やっと本命のwin8タブが出始めたという段階で、値段を気にしなければ、期待大だ。 ここで大穴は、FirefoxOSのタブだ、ただ中華と韓流の独壇場で、値段は安そうだが、、、果たしてどんなモンだろうか?未知数。 って考えていると買えなくなるんだよね。 Vitaすら買う機会失っている。 Big manとか…さらに夢をみてみたいが、でも自分も含め、うちの親族は賭け事やくじ関係は、どうも当たらん方だから、こっちもやる気も買う気もないだよね。


 

これが日々の記録?…

…なわけないか。

圧倒的遊戯、5周目の偽性格も倒して、いつでも次の周いける体制だが、シャンプル数が12万になり、わがままの魅力度も40%台に(同時に七曜煉舞にも新しいステージ「超勇者の習練場」が増えた。あんまり稼ぎに関係なさそうだけどもね)のりましたね。
でさらに、ものは試しセーブせずに、装備には(戦後の獲得ムゲンP増える)マテリアルを装着し、シュシュ自身には能力開発で(汎用が覚えた金、EXP、ムゲンPの3つが増える)コンデションスキルを継承し、装着したら、とうとうバナナの逆襲で、萌殺しでも、1戦でムゲンPが3千万超えまで稼げるようになっていた。なのでそのままセーブ。
とりあえず、周回を休んで?ひと通り使えそうなスキルやコンデションスキルをシュシュに継承させるべく、能力開発にせいを出してみるかな? 汎用はもういらん!というくらいに早くなりたいな。