FC2ブログ

大したもんだな・・・

・・・ネットブックからブートするAndroidでも動いたよ。Komado

一応、Kindle Fire HDを昨日注文してみた。あえてNexus7はスルーして(ユーザーからすればスルーするなよ!って言われそうだが)

で前に書いたアプリ Komado(AndroidでPCのサブモニターを実現するアプリ)を入れてみた。 しっかり動いて、縦位置にならないのはきわめてポイント高いと思うし、WinXP以外はミラーリングしか(デスクトップ拡張)できないって、どこかで見た記憶があるが・・・今のバージョンだからか?Win7でもデスクトップ拡張ができましたよ。 

ただちょい反応が悪い(技術はリモートデスクトップだから仕方ないけど)、Androidの画面の方でマウスカーソルが消えちゃうし、メインの画面でもタブレットの筆圧が認識されなかったりと、プチ・ストレスがありますね。これが改善されれば、かなり使えるかもね。


スポンサーサイト



良い様にカスタムアップしているが・・・

(奨したくないが)oot化したくなるよな・・・これは

結局、GooglePlay使えるって、アプリ入れられても動かなかったりするのが多いな。これがAndroidの最大の欠点だね。だからいまだにアップルに勝てないんだな。逆にこの欠点を補うべく、アマゾンは(Kindle専用なんだから)公式アプリを充実させていけば、成功するだろうね。ただどうみても、Kindleは電子書籍端末的スペックってやつで、そういう扱いしか受けてないな。

まあー動かないアプリやアプリが起動すると画面が縦長になり、とてもじゃないが現状のネットブックにブートじゃ使えないものが多数あるが。とりあえず、最初からroot化されているから、いらんアプリを削ったり、root化しないと使えないアプリ入れて、Androidになれている所さ。

結局、楽にいろんなアプリためしたならiPadか、PC卒業して?いつでもWindowsがメインならWinタブが正解だとおもう。どちらかというとAndroidタブは、ある意味、一時期流行った?ネットブックに近いものがある。学生かデジモノ好きがある程度理解して買わないと、損した気がすると思う。