最低10~15周か・・・「はっぴーん」集めが中心?

周回ごときで時間かかっている

いまだ圧倒的ムゲンの話

いまだ7周目の真エンド手前(周回はじめると、どうしてもいろんな事やりたくなってね)、「巨大なトサカ」集めをかねて挑戦?自家PTで、最高賭け(500万とんで1賭けで十分だが無知だった故)で、(よわい次元神以外の)戦艦に遭遇しない。アイテム禁止といった致命的なハプニングがない。といった類の運もあるが、ムゲンF71階(強敵)まで踏破可能なことを確認。

「巨大なトサカ」はとりあえず、鈴を使ってダイブ&アウトまたはギブロして、最低必要量12個に対して、(1回アイテム化失敗したため)半分弱の5個あつまりました。

で材料売ってアイテム屋で確認したら「圧倒的支配者の王冠」は、他に「神の刻印」が同数必要な現実を知る・・・12個か。「神の刻印」出すのは、で最高ランク賭けで通常ルートの100Fボスなわけですよ。これが!

最高ランク賭けで100Fまで駆け抜けられる自信がない(99階の戦艦戦は次元神こないとダメそうだし、まして100Fボスは、全ステータス数千万以上ないと門前払い食らうと聞くしね。自家PTシュシュでさえやっと1000万越えだから、マテリアル応急処置していかないと厳しいとおもう。)ので、

セブンスウェポンはレシピ&現物セットの課金DLCで、買っておいて正解?とか思っていたりする。

さて今後、攻略振り返るのに、カテゴリーの方にいれておくか。。。

様子見必須でしたか


アマゾン品切れか・・・

PSNで見たら、DL版のニャルゲー(『這いよるニャル子さん 名状しがたいゲームのようなもの』)は、来年4月までという期間限られた配信みたいで、要のアニメも微妙って聞くしね。よほどヒットしたなら期間伸ばしそうという発売元より著作権を管理している所の魂胆が垣間見える? 
そのためクソゲー感が強い。ただシュタゲーの5pb.だから、ADVなのに、ストーリー分岐とかの難易度は忙しいヒトにもやさしい?ゆとり仕様で、かつそれなりのクオリティだと期待したいんですが、どうなんでしょうか?
アマゾンの品切れ見ても分かるとおり、フラゲーとはいかないまでも、予約購入した方はすぐにトロ完走して、売るとおもうので、尼レビューやサブ情報が揃うまでは 様子見です。
ただ個人的には、ミ二ゲームのシューティングが鬼門かもという予想をつけ、トロ完走の難易度という一点で躊躇しているという感じだ。

発売日ちかすぎるし
フェアリーフェンサー エフの発売日が確定とかまとめにあったな・・・なんと『閃の軌跡』1週間前!おいおいチャレンジするな。 って、え! ゆいかおり 押すのか さすがコンパちゃん・・・
毎年、夏の売れない分を補うように、秋~冬はタイトル多いけども、去年もだったけど、さらに今年は、次世代機PS4の発売を見据えて、タイトルラッシュの予感がする。
情報おそいから、さすがにライトニングリターンズは、12月だよね・・・新ティルズも、FF13-2の時のように、おそらく12月とかか?4本確定しちゃっているか。。。タイトル厳選(ガラパゴスRPGや期待裏切りまくりのスクエニ選んでる時点でおかしい発言だけど)しないとやばいな

メガテン4
ゲハ民でもメガテン信者じゃないんで、一応かいておく。 初週18万本売れたか・・・続編だがシリーズ最新だし、まあー妥当じゃない?3DS版でさらに3D利用していない時点で、そんなに開発費はかかってそうじゃないしね、問題は宣伝費をどれくらいつかったかだ?

(デモンゲイズやって分かったことだが、、、意外と時間を忘れてしまうくらい熱中するが、アクションの様な激しい操作も必要としないという点で)DRPG、ハクスラは、どちからというと携帯機との相性が良いから、据置機ではなく携帯機で出すという判断であって、結局、それが功を奏したのだとおもう。てか本体どっち持っているから書いているだけであって、 PS-VitaとPS3のクロスプラットホームだったら、買う鴨?もっと余暇った!なんて言いません。

てくのてくの~ むしこな~ず~ てくの~


ロボ刑事じゃね!宇宙刑事とピットクルー風ヘッドだ!

ダフト・パンクの新アルバムを買って聞いているが、賛否両論というのは納得。そういう話題のアルバムをiTunesで地雷覚悟で予約までしていた訳ですが・・・

ぱっと聞き70年代後半~80年代前半に流行ったようなギターベースのポップなクラブ・ミュージック然な仕上がりで、中にはプログレッシブ・ロック風味のメッセージ性の強いフューチャリング楽曲などあるが、全体としてポップで大人ぽく仕上がりになっている様に感じる。さらに言えば人気やレーベルに縛れることなく、本人たちが楽しんで楽曲を作っている感がひしひしと伝わってくる様だ。(あくまでの個人感想です) 

簡単に言うと、普通のテクノ聞きたい方は、ご遠慮ください。って感じですね。 


ゴキブリぽいぽい? 
ニャル・ゲー(名状しがたいゲームのようなもの の方がしっくり感じw)が出る繋ぎで、PSNで「バイキングぽいぽい」なるゲームを買ってみた。

わらわら沸いてくるバイキングを退治する。ドッジボール風アクション・ゲームといいましょうか?そんな感じです。ルールが単純でわかりやすく、スピード感があって、おもしろいですね。オン&オフの対戦もできるので、パーティー・ゲームとしても良いかもしれませんね。

なによりクロスプラットホーム機能(クロスプレイ、クロスセーブ、クロスアイテム)対応で、PS3とVitaの境なく、プレイ可能、セーブデーター&実績、アイテムも共有できるのは、とても便利です。PS3、Vitaマルチタイトルの「閃の軌跡」もぜひ入れてほしい機能ですね。

トロ完走は銅、オンラインの銀までは楽だけども、残りの銀と金トロはステージをスコア・タイム・ロスのそれぞれ目標以上でクリアするはまだしも、キャラ・アンロックという鬼畜級(無理ゲー?)があるので。なかなか難しいと思います。ただまあー純粋に楽しんでいるので個人的には完走できなくても良し、凄く満足しているのだけども。


攻略用メモ

汎用性の高い最強装備?
セブンスウェポン、圧倒的支配者の王冠*3、圧倒的オーラベルト


アイテム作成

「神の刻印」(セブンスウェポン各種と圧倒的支配者の王冠の材料)は、
 ムゲンF・最高(5,000,001~)かけ・100F(ボス) エンシェントドラゴンから。

「巨大なトサカ」(圧倒的支配者の王冠の材料)は、
 ムゲンF・最高(5,000,001~)かけ・ムゲンF・61^69F(強敵ルートにて) 地獄のトサカから。


マテリアあつめ

・護身術(100) 
 「レーザーソード」=
 黄色の種(ひめひまわり「ムゲンF・100かけ・71^80・通常」or「強者の習練場」)、ナイトソード
 「ナイトソード」=
 めろんメロン(メロンもん「七光之大陸」)、朱色の尾(朱雀「封印の地」or「限界突破!」)

・リミッター解除 @
 「クーデレの文庫本」など

・激突ダメージ回復
 「UMAの剥製」など?

・HP吸収防御 @
 「ダブルエックスガン」

・HP自動回復(25)
「ブロンズベルト」 
「あったたか靴下」
 「ロングシザー」
 「ズッシリメイス」
 「花柄エプロン」

・SP自動回復(25)
 「ラバー水着」
「ロングシザー」
「ズッシリメイス」 
「花柄エプロン」

・SP吸収防御
 「ダブルバズーカ」

・SPダメージ無効
 「ツインハチェット」

・マテリアル効果アップ
 「銀刺繍のエプロン」

・敵能力減衰(50)
 「呪いのドール」

すこぶる評判わるいね

ゲーマーもそんなバカじゃないよね。

世界でも、Andorid や iPhone が主流だし、Windows8はなんかうまくいってないみたいだし、マイクロソフトがだんたんメジャーじゃなくなっているのかな? そんな中、新しいXbox、Oneが今年発売とか発表があったが、、、海外ではどうかはしらないけども、少なくても中古市場が発達した日本だと、デフォで中古対策が施されているらしく、中古の場合、中古でかったまんま遊べなく、オンラインで?マイクロソフトに課金しないと遊べないからか?すこぶる評判わるいみたいだね。今回はXboxかと思ったけども、、、将来性ないのかな?

日本は最近、景気が上向いているからゲーム離れがすすみ、PS4とて、目新しいものがないから、一人勝ちということはなく、一時期のPS3とPSPの関係みたいなもので、おそらく据え置きより携帯型本体とそのソフトが売れるんじゃないかと思う。あるいはtorneじゃないけども既存の本体でゲーム以外で楽しむとかね。

卵が怖い

ゲームのおもいで やり込み編? ジャンル偏っているー

やり込みというよりは、普通にプレイしただけなんだけど、スローゲーマーなので、結構時間掛かった物もおおいな。

タクティクス・オウガ(セガサターンでやったっけw)、なんかFFTと似ているようで、意外とゴリ押し効かないSRPGで苦労したっけ、FEの烈火や封印の剣のも苦労と言う点でしかり、FFT(PS版だったけど、PSP版の獅子戦争ってのがそれかな?)は、二度とやる気が起こらないくらいやり込んだ、LvカンストしてMAPの敵がやたらと強くなって、全滅ってパターンもあったっけ、シナリオの敵はLv固定だから楽勝だったけども、さすが隠しアイテム13個目の聖石までは獲得できなかったな。で最近のSRPGねーディスガイア4だね。あれは、修羅会だしてトロ完走諦めましたね。これを最後までやり込むヒトすごいね(良い意味で、)トロ完走かなり楽になったディスガイアD2で、リベンジしてみるかな?・・・

FF7は、やっと6年前にエミューでやったが、レベリングだか、マテリア集めで失敗したのか?ラスダンで積んだ感じwクリアできていませんね。FF8は、全ての召喚獣までは取得できなかったけども、止せば良いのにLv99(これもFFTと同様に、LvあげるとMOBが強くなるのでおすすめできない。。。なぜかジ・エンド効かないwラスボスはLv固定だけど)までして、オメガウエポンを、これは運だが、起死回生のセルフィのジ・エンドで倒したさ。FF9は、2周目までやったが、時限つきの究極武器取るまではいかなかったな。。。10~12はやったことないな。FF13はつなぎでやったから、なんとも。FF13-2のトロ完走って、いままでのに比べたら、緩くて助かった。ドラクエは初代と6だけだな。ちゃんとやってクリアしたのって。。。

サガフロンティア2は発売当時にやらずに、数年後に、エミュー使い、あんまりトロいのでゲームスピードを加速させながら、攻略本みながら黙々とやった。エンカウントの多さと武器の消耗のはやさに閉口しつつ、さらになかなか連携も構築できずに苦労して、連携もそこそこで、タイクーン編をなんとかクリアした記憶があるが、ギュスターブ編の最後「サウスマウンドトップの戦い」は、多少運もあったが、ターン経過で勝利。勝った後のギュスターブ編のエンディングに胸熱だったね。 思い出にすごーく残っているけど、でもねーそれなりに難易度が高く、時間掛かるので、2度とやりたくないゲームの筆頭です。しかも卵嫌いになったし(え?

空の軌跡3部作やって、さらに零や碧まで、(那由多?違うゲームだw)FF超えているな。なんだこの偏りぶりは。でもねーDRPGは、ほんと知らないし、やったこともない。ダンジョンの彼方、俺の子供を・・・、デモンゲイズくらいしか知らない。ホント、RPGというとスクエニとかが育ててきたのしかしらない、潜りゲーマーですね。

レイジレーサーも結構やったけども、さらにグランツーリスモ1,2と共に燃えて、特にR4は、全車種あつめ、パックマンカーまで出したさ。デビルカーとの対決は根性で。その他の曲がりにくい車でインチキぽいドリドリしまくり、順位調整とか?地味に面倒だった。

やり込みつながりで・・・にしても、良いか悪いかは別にして、圧倒的遊戯はツールの力でプラチナおおいな・・・魅力度50%→魅力度100%までの期間で、すぐに露呈してしまうのに、1日で取れるなんてありえない。まあトロなって、所詮、自己満だから、他人の勝手で別にいいけど。ただー他人にバレバレで、まる分かりだからなんともね。

1ヶ月も掛かったか・・・


デモンゲイズ トロ完走完了!

2013-05-20-155701.jpg

村正から5日を経、大村正を獲得。結局、1ヶ月も掛かってトロ完走。この手のゲームに慣れた方の3倍、現役のゲーム世代の2倍は掛かってる感じでしょうか?(期間的な意味あいで

2013-05-20-155139.jpg

このゲームは、音ゲー、アクション、の次くらいに不得意なDRPGだったゆえ、途中やばいなークリア無理そうだなって場面が幾多ありましたが、先人のブログのおかげで、ステの振り方や戦法などを覚え、ちょっとオーバーな表現だけども、やっとここまで辿り着いたという感じです。

トロは村正までは楽しめたが、そこから大村正を獲得までは、なんだか作業でしたね。(さいごは、サガフロ2の音楽を作業曲にしてましたねーなつかしい。植松ではなく浜渦ファンなのかな?)

2013-05-20-153923.jpg

獲得できた状況を説明すると、 
まずは 難易度「ぬるい」に 設定。(村正は「あたたかい」で、ペンドール家の結納品は「あつい」で出たんだけども・・・にしても主人公とフランの関係ってば、FEの烈火の剣ぽいな。ヴィーナスは「ゴキブリ!」言うし、このメーカーは任天堂の方を結構みているな。なにげに) 金ジェムを30個(10個で十分だろうけども)貯めて、春&秋の王宮のMOBを一掃して、一旦すこし戻る感じで、春の王宮の(神々のエデンから一番ちかい)サークルでセーブ。(ただし神々のエデンの入り口がある冬エデンのMOBは、セーブ前にあらかじめ倒さず、放置が良いみたい。無駄なエンカウトなければ、2つのシンボルだけだしね)

神々のエデンのサークルで 金金無無 を投入。ウラヌス&プルトまで(というか効率よくまわれる所で良いので、)廻る。出なければギブロ!(セーブせずギブ&ロード) これを出るまで繰り返す。 この方法でやり直して、実践したら、2回廻って、ユピテル&ヴィーナスの所で、時間にして30分で出ましたね。


このエントリーは、空の軌跡のゲームサウンドを聞きながら書いている。軌跡も音楽が良いけど FFに比べると なんか曲単体としてのインパクトが不足している感じが・・・軌跡シリーズは、どちらかというと物語の場面と相まって盛り上がる音楽って言う感じ。

音楽つながりで BDFFはマーチンのギターは素晴らしいけど、やはり3DS用なんだね?なんかボリューム不足。。。これだと 3DSに「空の軌跡」移植なんて 無理じゃない? 特にSCのボリュームと The3rdのCERO(購買層)とかがさ。。。にもまして、SEGAと任天堂の確執以上に、日本ファルコムと任天堂の確執深いのではないかと思うが、どうなんだろうか?

Daft Punk 待望の・・・

新アルバムくるのか・・・

「ランダム・アクセス・メモリーズ」 発売日は5月22日 各所で、既に予約開始しているのか

てかー魂ウェブで予約開始している? Daft Punk フィギュアがもっと気になるんだが。。。

ライダー 仮面より カッコイイだが! どうしたら? 「もう予約するしかないじゃないか!」(懐



PS3向けで かつネプや圧倒的遊戯 系 なんだね

ガラパゴスRPGの第1弾タイトルは・・・

『フェアリーフェンサー エフ』か、

タイトルにFが3つ。で 

フェンサーと妖精 最後のFは ファインダー? まさかファイナル! 違うか・・・

ゲイザー・ダグ じゃないが 「考えろ!」


アイエフとコンパぽいキャラが主役な印象がする。 

男キャラの影が既に薄いんだけども、、、
 

てか 天野喜孝 と つなこ が乖離しすぎていて なんか違和感がある。


FF意識して、 ちゃんと普通の頭身キャラか! 

どっちかというと グラはアトリエ似が否めないな。。。


システムは…圧倒的遊戯ぽいな 空中コンボでボーナス獲得って

ガラパゴス 期待の割に、コンパイルハートから ぜんぜん背伸びしてないな。


所詮、アトラス、ガストの様なブランドか? 

いやいやそれ以前の、イメージエポックのJRPGやらエクスペリエンスのDPRGか。


PS3か Vitaならと ちょっと残念だ。 

VitaはネプPPね? アイドル・ゲーは アイマス、ミク、AKB、遥シナリオ で もうお腹いっぱい

愛だろ愛 なんか懐かしい

『閃の軌跡』は9月発売か?大方の予想通りだね

7、8月は若者も外のレジャーに勤しみ、忙しくてゲームしないし、

なにより最近ファルコムはコミケ(コアなファンの取り込み?)に連戦しているようだし、

妥当な時期だな 納得!


FF13 ライトニング・リターンズも秋といっているし、

毎年 新作だす ティルズも 秋頃かもだし・・・新作RPGラッシュってのもありそうだな。


ただースクエニが Vitaで出す 判断をしなかったのは、

任天とのからみで 箱やWiiUとのマルチの布石か? はたまた容量の問題か?

無地はがんばらなかったけど、FF13-2を頑張ったから

ライトさんより、セラ派だから?なんともいえんが・・・

まあー「実は ノエル愛!♂×♂」だとか言い訳すれば良いか?

「たんなる変態だよ 変態!!」


ティルズは 果たして 完全新作を Vitaで出すのだろうか?

との疑問と どんなシリーズで出すかだ。 

ってTOXを積んで、さらにTOX2トロを放置している人間が言っている時点で、

「愛がない」意味なし発言だけどさ。


「エルの活躍を見てみたい!」とか

「もう一度、敵方でガイアスの活躍を見てみたい!」とか

言っておけば、正当派のティルズじゃない?

TOX好きだな って思われるか?


当たることのない予想! 

運悪く、11月くらいで、被るだろうな FFとティルズは・・・

ギブロ・マラソンでは出ない?なので

ド伯爵の逆襲 じゃないみたい 

2013-05-13-161556.jpg
ド伯爵みたいな見た目だったんだが『神の試練』だってさ

隠しボスは、装備もステも完全じゃないが、難易度「ぬるい」し、

Lvが43くらいで、ボスラッシュも平気だったので、いきなり戦ってみた。


なにげに強えーね・・・しかもお供が邪魔過ぎる。

サムライがほぼ火力で、「修羅 裏式」で殴りかかり戦闘不能になっては起こし。それを繰り替えしていた。

そしてさらに、ヒーラーも戦闘不能になって、パーティが崩壊しかけた場面も発生したが、 


そこは「神の手」や "神の子"(wikiの仮称を使用)のデモンスキルの「太陽の奇跡」でリカバーし、

なんとかお供を一掃し、沸き尽きた頃合いで、

バフ要因から火力に転じたウィザートの火力による押しもあってか?本体のHPも5分の1程度になり、


最後の総攻撃 とばかりに パラディン&ヒーラーまで加わり 

裏ボス撃沈させてやりましたとさ。



金ジェムを投入しまくり 

2013-05-15-005316.jpg
この後、1周目の「村正」を見事に潰してしまった訳です。

で裏ボス倒したので 残りのトロフィーは2つ 指定のレア装備 をひきあてる仕事です。

具体的にいうと 裏ダン(神々のエデンというらしい)で、神の子つれて、

サークルで金2無地2のジェムをぶち込み ボスラッシュの連中を倒しまくる。


金ジェムがあんまりにも少なかったので、おなじくボスラッシュの連中を倒しまくり。。。

50くらい集めてから 開始…3回通い?12回くらい投入したら、指定レア装備の一つ「村正」がでましたよ。

wiki見るかぎり難易度は関係ないんでしょうが「あたたかい」でしたね。


だけども 宿帰ってセーブせずに 「村正」強化だってーやっていたら 

間違って 潰してしまった。。。ああ! うちの1周目の「村正」がー!!

まあートロ解除されているし、裏ボス倒したし、図鑑に載っているからいいけどさ。

2013-05-15-194702.jpg
水曜日が多いのか なるほど


で気を取り直して、もうひとつの方を手に入れようと やってますが・・・

プラチナ解除 残り1つ『妖刀を超えしもの』が出ないもんですね。


まあーこういう作業、嫌いじゃないので、、、頑張ります。

ギブロの精神「諦めない心」は一緒だとおもうしね。

クリア前にやって正解?

所詮は、鍵を獲得しただけ

2013-05-12-003959.jpg
ネタバレ防止用でモザイク 今回解除したのは「魔を統べし者」銀です。

デモンゲイズの話…

裏ボス開放用の鍵となる難敵がいるダンジョンなんですが、
クリア(ボス討伐)前に、攻略できる所まで探索しておいたので、
あまり時間も掛からず、難敵がいる最下層まで到達。

雑魚敵はラスダンと比べても若干パワーアップしてだけで、大したことはないし、
残り?つとなっていたサークルも、難敵の予備戦さえも済んでいて、雑魚のみで簡単に制圧。

ボス戦からLvが上がっていない状態で、本題の難敵と対峙したが、
サムライの"修羅 裏式"で楽に勝利。ボスより弱くて拍子抜けしました。
難易度"ぬるい"じゃなくて"あたたかい"でも良かった気がするが、まあいいか。 

管理人さんに報告して、裏ダンの鍵を獲得。その結果、銀トロ1つ開放。
トロフィー・ランクも10に。廃人ゲーマーの階段を一段登ってしまった訳です。

スローゲーマーなので、既にプレイ時間80時間。手慣れた早い方の倍は掛かっているな。
デモンゲイズのプラチナ解除の残りは@3つ、裏ボス討伐と裏ダン探索に尽きる。

なにげに裏ダンはボスリターンズらしいので、苦戦しそうですが、、、
神次元ネプテュームV プラチナのコメじゃないけども 骨の髄までしゃぶりつくしましょうか?w

つぎは5pb.の『名状しがたいゲームのようなもの』をプレイしたいなーと思ってまして…ギャルゲーかよ!# 

Lv上げすぎたな…

デモンゲイズ ラスボス討伐完了!

難易度"ぬるい"なんでラスボスの回復量が少なかったが、初戦はあえなく敗退。。。

原因はサムライの"修羅 裏式"がメインの火力なんで、
いかに火力を上げ、避け上手になるかが課題だとふみ。

武器を非力な武器の二刀流を、攻撃力のある両手持ち武器に。
装備や家具でSTRを20以上、AGIを25以上に。
レンジ無視でボスを狙い撃ちできる様、神器"アストロフォース"を装備に した。


戦闘開始前に、デモンゲイザーの"ホィッスル"
ウィザートの"フォースマジック""フォースバイオ"
ヒーラーの"フォースアボイド""フォースヒット"をかけておく。

連戦だが、問題の2戦目の戦闘開始後(1戦目ではサムライにヒットとアボイドで十分なはず)は、
まずクロノスのデモンスキル"アイアンシェル3"(3ターンもつ物理の壁)と
ネプトゥースのデモンスキル"ヒールシャワー3"(?ターン持続するHP自動回復)をつかう。
(次にかけるバフが消されないよう「天使の鏡」も事前に使用するのも吉)

つぎに先のデモンスキルで攻撃を軽減しながら、
神器"サポートセットH"を装備したウィザート又はヒーラーで
"マルチアボイド"(ファストキャストを使うと早い)、
神器"サポートセットH"を装備したウィザート又はヒーラーで
"マルチヒット"(神器ファストキャストがあるとさらに早い)を重ねかけして、
(Selectボタンで表示される簡易ステータスを参考にしながら)サムライの回避と命中ともに99にする。

サムライの回避と命中ともに99になったら、サムライにのみ、
ウィザードの"デバインウェポン"&ヒーラーの"デバインアーマー"をかけ、
クロノスのデモンスキル"アイアンシェル3"をつかい、
ウィザードの"フォースブイレク"で敵のバフをできるだけ消してから
サムライの"修羅 裏式”発動。

1回目はサムライのHPは400くらい残って死なずに中断、
HPを全開にしたあと2回目で瀕死になりながらボスのみ撃沈成功。
またHPを回復した後、"修羅 表式"で、ボスに召喚されたお供を倒して、戦闘勝利!

最終Lv
Lv42 デモンゲイザー 
Lv41 パラディン 
Lv41 サムライ
Lv41 ヒーラー
Lv40 ウィザード

"ぬるい"にも関わらず、なんとなくLv上げすぎた感が否めない。

エンディング後、なるほどねーまだまだ続くのね・・・理由はお父様が婿?に納得してないからなようですw

ULTRA RAREが4つか

デモンゲイズ

かなり時間掛かっている(既に40時間越え?)が、ラスボスの一つ前ですね。ボスを拝むためには、宝はあと一つです。たんなる自己満、、、トロフィーも銀が多く、さらにまだ一桁なので上がりまくりです(現在はレベル9の88%くらいでしょうか?近所のすれちがいで、情報を公開している方は既にレベル12とか14くらいと二桁台が数人いるので、彼らからしたらまだライトゲーマーですね)。


圧倒的遊戯

Screenshot_from_2013-05-03 12:15:03

圧倒的遊戯Z いまだにやっている前作より売上本数おちたんだね、、、自分も含め、全世界のプレイヤーたちのPS3トロフィー情報がみれる某サイトで、確認したら、前作の圧倒的遊戯は、(『トロフィーまとめwiki』でも"とても難しい"に指定され、獲得している方がものすごく少ないという理由から?) プラチナトロフィーを含めULTRA RAREが4つもある事が判明。 何度目かの倦怠期に入っていたため、ちょっとだけモチベーションが上がりましたよ。(「まだやっているんかい?」というツッコミですか?まだやってます!ともw)

DSC00256.jpg
FFのライトさんと軌跡のリース、、、なんて痛いゲーマーだ。

DSC00257.jpg
抗争じゃなくて バイオハザード in神室町 らしい(なわけ#

休止し再開してから、ここまでで3ヶ月?周回とアルティス(変態美少女仮面?)の能力開発を先延ばし、シュシュの能力開発を優先し、効率の悪い『バナナの逆襲!』を連戦した結果。アルティスともうひとりの汎用キャラのLVがジワジワあがり、先にアルティスが初のLv9999になったことで、(VERY RAREにあたる)『Lv9999 達成』を獲得! 獲得者はなんと7.53%しかいないという! さすがVERYというだけのことはある。

うーむ、七曜煉舞界の『絶対神の習練場』を解除するため魅力度43から50へ、さらに『逆襲のバナナ』『ボス リターンズ』を解除するため魅力度60まで、あげなきゃならないんだが、あと何周すれば良いのだろうか?