結局おちつくのはLinux Mintではなく


Lubuntuだった これしかなかった!

かるいかるいでLinux Mintを入れていたが それほど軽さを感じられず 
おまけにブリッジ接続もできなかったので 追加Lbuntuを使っていた
Ubuntu(LTS版)にLubuntuを追加した時はなかったようだが 
ついこのあいだ4月18日に初のLTS版(いわゆる長期リリース版 サポート期間は2017年4月まで)
Lubuntu 14.04 LTSが出ているのを見つけ Linux Mintを入れていたパーティションに入れてみた
うーむ やはりUbuntuの軽いやつって感じで 快適~!

日本語入力がAnthyだったが 賢いGoogle製のMozcに
 
ブラウザFirefox軽くて良いのだが 
お気に入りの活用のため これまたGoogle製のChromiumを入れたが 
検索欄などに入力できないので 最新版のLinux版のChromeも入れた

画像編集用に恒例のGimpと 練習する気さっぱりだけど
お絵かき用のMyPaint(最新版だった)を入れた

確実にあと3年はこれで戦ってそう・・・


頭と尻尾はくれてやれ!じゃないが 今月はこれで終い 
5月もよろしく! 良いGWを〜

 

しょうもない予想*カッコが多い


絶対あたらない予想

『テイルズ オブ ゼスティリア』
ファンではないが予想が外れることを願うが いまどきPS3かい?持ってなくてもPS4だろ!って突っ込みたくなる 20周年記念タイトルね~記念タイトルはだいたいどのメーカーでも期待はずれが多いよね 


『新次元ゲイム ネプテューヌVII』

~長い前置き 始まり~
えーワシは 信長討伐軍 総大将 朝倉義景である! 信長以下、この地をおびやかす下郎を共に討ち果たそうぞ! 特に浅井長政とお市殿には、そのご武運を期待しておる・・・(じゃなかった) 

IF&コンパ 良い意味で本職のRPGを踏襲し 他のジャンルは外注 固定客しか相手にせずに頑張っている感じか 
5月に出る「モエクロ」は前作のカードとは違ってRPGに進化(間違って買ってクレームがでないようにしっかりジャンルを明記している でも尼レビューにゲム御大が沸くんだろうなw) 

5月後半に出る ぼっち女神のSRPGは ADVデート・ア・ライブ(ライトノベルやアニメのメディアミックス)と同じSTING製(アトラスのブランドで売っていたカードを使ったユニークなSRPG ユニオン・シリーズをつくったとこ) 

8月に出るネプUはアクションゲームも外注でフリュー製らしい  
~長い前置き 終わり~

そんな王手メーカーを下郎と称し 討伐せんがために・・・(ちがった)
カレンダーが真っ白な・・・(これもちがう)
とにかくタイトル目白押しで がんばっているIF&コンパの人気シリーズの最新作だ(これも前置きくさい)

据置機となっているがおそらくマルチにせず てかできないのでPS4で なのでクリスマス&正月の目玉の?FF15と被らないように 10月ないし11月くらいに発売だろうと予想 で後でVita版がでるんじゃないかとさらに予想している 

~妄想へき 始まり~
VIIが神次元という設定なら Vの最後に声だけで登場した女神ではない神次元のねぷ(超次元のねぷ=主人公と同じおバカな子?)がクロワールを虫網?でつかまえていたがあれはなんだったのか? あと超次元にはいない?プルルート 超と神次元とのパラドクスや齟齬(そご)で 0次元が発生し 全てを飲み込む・・・って妄想すると えーと前半は「ここまでの~サーティーンズ・ツーは~」 か 後半は どこぞの解放者さま ですか? という展開か なわけないよねw シリアスにみせてシリアスじゃないのが ねぷの良い所だからね 
~妄想へき 終わり~ 


FF15 
どうせPS4買う頃(15の続編でる直前かと?)にやるし 普通の王道ならやる必要ないし やりたいなら中小のやっていればいいのであって  古参の訳の分からんファンは無視して 相変わらず超展開で 戦闘がハイスピードで楽しければ良いよ ACTもだが無駄な難易度とかやりごたえがあっても スピード感がない戦闘は もう時代おくれなんだよ きっと。 討鬼伝 関係で書いていることとすごく逆向し矛盾し首尾一貫していないけど ゲーム好きならとにかく積んでしまう感じがするから サクサク終わらして 次のタイトルいける感じでいいじゃん


 

嗚呼オソロシク 似テナイ デ ゴザル 


まあ〜あなたのご想像にお任せします 
というよりも
あなたの連想に頼ります

ヒント:
毒舌少女 ひねくれているようで 
実のところ ホントの事しか言いません
2014-04-27-191503.jpg

すっげー言い訳? ライトさんの顔ベースに弄ってみた訳で 
だが輪郭1では 子供っぽさ や 丸っこさが出せない 
かと言って まるっきり子供の輪郭ぽい 輪郭2ではないんだ・・・


2014-04-27-172906.jpg
結局 作りなおして SS差し替えてみた 
輪郭2が良いみたい 目も変えたがそれでもまだね・・・

2014-04-27-182443.jpg
キャラ作ったついでに階級上げ 
「克己」のついた 伊達政宗の秘蔵武器で 無双極意中の神速つかって大暴れ 
最強キャラの藤堂高虎はまだ使ってないから そのパフォーマンスは知らないが
普通の武器でコンボが途切れない様に苦労した2000コンボも楽すぎて 大草原


ヒント:
とにかくイケメン 時詠みの少女に一途で 
女神の心臓もったおっさんがライバルです 
2014-04-25-180905.jpg

目がいい線いっている って言ってみたくなるレベル? 
相変わらず戦国武将だけに 輪郭が硬すぎる 
DLCの宗茂の輪郭(そんなのあるのか?)だったらいけそうな気がするんだが 
だがトロコン前に不安定になる要素はいれたくはないな

てかDLC買ったら負けって 風潮も一部にはあるようだがね 
コスじゃなければ良いでしょ?(震え声

つぎは壮絶に似てない 壮絶にな!


ヒント:
黒人・・・まんまだよ 息子がやたらと笑顔がかわいい 
あの息子なら ゴエモンじゃないが 
「かわいい〜 なぐられても良い〜 って良くはないか・・・」
第一作で 人質みたいにあつかった えろメガネ女 
腐ではないが 一瞬 マジ 氏んでくれって思うくらい 煽られた 
天使の様な笑顔だった あの息子 ドッジ

2014-04-25-182304.jpg

ホント似てないタダノ黒人ってだけ 
似てない理由わかりますよね 

だって顔がぜんぜん濃くないんだもの・・・

まして中途半端で息子すらにも似てない


にしても 戦国無双4 エディットスレ4 草不可避
「手に持ってるのは多分論文」 と 「戦国のベートーベン」 やばすぎです

◯風総本家じゃないが「討鬼伝って良いな!」


討鬼伝2chスレにて それは起こった

オオカミヌシが魂弓なら~分で早いなという話になったとき 突然1分台の猛者が現る その再現をこころみようとする言い出しっぺが なかなか再現できず 1分台の猛者にミタマ&スキル構成おしえてとのレス しかし一向にそれぽいレスがなく さらにレスも完全にきえた そうなってくるとチートなのか?嘘だったのか?にわかに真実味が薄れて さらにその間にスレも進んでいた が猛者からレス「いろんな諸事情によりゲーム下手 部屋から蹴られる事がたびたびだったらしく それが悔しくて 追求したら こんな構成になった 構成おしえて?のヒトの構成が一番惜しいと」  

このやりとりを見ていて思ったのだが フラゲーでやって直ぐにクソゲー扱いする輩や 簡単にゲームを放おる輩 買わずにアンチ・不買運動の如く叩いたり・愚痴をいう輩 もっとすごいのはアンチなのにやり込んで細かいとこにケチをつける輩(←本当のゲーマーってやつ? 当然、自分は放おる+ちょい愚痴派だが) 

一時期に比べると収まっているが 討鬼伝はその恰好の的だが そんな中で討鬼伝の素晴らしさと この手の狩りゲーにはない敷居の低さを理解し 嫌な目にあってもゲームとバカにせず追求してしまった この1分台の猛者さんに 恐ろしくも感心させられてしまった また2chというアングラぽい媒体なのに 2chスレに沸く討鬼伝ファンは大人が多く 思いやりがあるヒトが多いのではないか と錯覚してしまうほどだ

いまさら いじっても意味なし


メイン・パーティションのXP消してLinux Mintを 

非力なマシンゆえに いくら弄ろうが ちょっとした違いか焼け石に水程度しかないがタイトルの通りのことをした・・・Ubuntuに後入れLubuntu不安定になった環境が XP消したら若干が安定? さらにLinux Mint入れたら 体感的にちょい軽くなった程度だが まあ満足だ

ブラウザChromium(Google Chromeのオープンソース版)は こんな時や さまざまな端末でもGoogleサイトにログインすれば ブックマークなどが共有できるのできわめて便利だが 非力なマシンゆえ軽いかどうかは比較できないが 表示の見やすさからいったら 個人的にはFirefox(既にGoogleに帰属だが)のが好きななんだがね 

まあどっちにしろ Andoridタブが欲しいが さすがにXperia T2 Ultra(ファブレットだね)すごく欲しいけど高いし なんで2012版のこなれてしまったNexus7 そこあたりを狙うかな にしても新しいKindle HD相変わらず安いのに性能が頭ひとつでているな ホント勿体無いことしているな でもおそらくPlayを導入しないので適応のための費用やGoogleなどに特許料を支払わない分 安いのかもな

 

○○風の何か

キャラエディット DLCはバグるらしいので入れていない

エクレール もといライトさん 風
2014-04-22-142924.jpg
全然似てないね、髪が王異ぽいね、目が良いのがない、
2掲にあがっていたのは、なんとなく目がキリッとしたヴァニラぽかったが
あれはあれでありかもね

セラ風 
2014-04-22-142906.jpg
あんま似てない、鼻が納得いかないし、
他のパーツもなんだか華奢な感じが出しにくいからね
このSSでは小鼻がちょい小さいがあとで大きくしている

野郎キャラ 設定まで考えてたりしなかったり
2014-04-21-032832.jpg
名を堀田相明(ほったそうめい)という討鬼伝の世界観にいそうなヒトを妄想。
陰陽方であるが命によりモノノフと偽ってウタタカの里に派遣された、しかしオオマガトキにまきこまれ時空を間をさまよい、この戦国乱世の日の本にやってきた。
いくあてもなく諸国を放浪していたが、豊富な知識と情報網を駆使できる人物であることを買われ、とある武将の隠密として働くことになる。その風貌とは裏腹に人当たりが良く、医術に通じ、不思議な術すら使って病を治す薬師として民の間ではもっぱら有名である。

てかライトさん、セラつくったから
今度はホープ風やらスノー風もつくってみたいがね・・・

もうー訳わかんなくなっている


500円プラス8%税で まあ普通の値段だけど PS−Plus便利だね

PS−Plus入ったのは良いが つかっているのセーブデータあずかり機能くらいか

「くらい」って言っているけど(自動アップにしてなくて)かなり役に立った事あったけどね

Vitaの場合(ソフトを含めたものはとって置けるけど)

普通はセーブデータのみのバックアップをとっておけないが

PS−Plusだとゲーム&アプリのセーブを 手動で別個か

時間決めて更新されたものだけを自動で バックアップできるからね


DLしても無料プレイのゲームは手を付けられてない

だって戦国無双2猛将HDや戦国無双4 ちょい積んでいる状態で

かつトロコンしたのに再開してしまった討鬼伝もありますからね

恒例のPV詐欺


鯖統合しすぎだな 終わり見えてきたかな?

PV相変わらず 画質良すぎって 失笑する 詐欺って思ういつも

23日から FGがモンハンGGにかわるのか 

本気のモンハンみて 討鬼伝やたらパクリだって騒いでいる御仁がたくさんいたが

あたらしい武器種 あれは手甲だよね?って突っ込みたくなるレベル 

さらに意味もなく空中にとんでしまうのはただの当てつけ

(実際は鬼千切りみたいのないから頭部狙うためでしょうね)


@Vitaにモンハンっていっているヒトがいるが これは注意!まったく別もんだw

本家より美しく、スピーディーに、

ただしやればやるほど、マゾさで心を砕かれるか、

(狩りまでの準備や武器作るための素材あつめなどの)

作業がさらに増えて、その鬱陶しさに萎えてしまうかの 

どっちかが待っているがね 


ホントうざいわ〜討鬼伝 さらに無双スレにまで枠
モンハンという言葉に過剰に反応したり 言葉それ自体をつかいたがるアホな御仁

MHファンでなく モンスターファンにならないで
そんな時間あるなら大好きなモンスターと戯れていろ!ってね

ついでにモンハンは狩りゲーのはあっているけど ACTの代名詞ではないぞ
それに無双はACTでくくれないジャンルだ パクったものを見ていうなってば


バカと馬鹿の話?


討鬼伝・オンでド変態さんとご一緒した  任務「討鬼伝」4人前をエラー落ちで3人でやることに 序盤は無問題、中盤から、俺は地面ペロ4回したが、完了  攻・鎖鎌の神プレイに感嘆しつつ 早々にさよならしてきた所だ・・・ はぁー戦国無双4にしばらく篭るか

とつぶやきつつ、たまたま目にしてしまった はだか・ミタマなし・弓禁止の部屋 で玉砕したわけですが、 こういうオンでおバカはすごーーーーく久しぶりです。 

時を限定できる知らない方とやるから良いのです!さらに意味がない様で意味があるから良いのです! 逆は過去にすごい失敗をしたからねw つまりそれなりに親しいフレとさよならしたわけさ。 そそグラナド・エスパダで今も放置している党にはいる直前の話ね。 まあそのおかげで〜グラナド・エスパダでいろんな方と出会えたのだけどね。

にしても、双刀でがんばっていた部屋主はそうとう、すごいかもね。上位の鬼だったけど討伐直前とはいわないまでも、体力8割以上は削っていたね。ふぅー良い意味で疲れた。

太刀が楽しい・・・


・・・ただし迅、空蝉二段使っているが、、、 
残りの合成武器を全て製造するのに必要なオウとオオキミ素材なんだが、常世王の鬼角1つに、大王の真翼4つ、なかなか出ないね。ただ常闇やオオマガツヒでは苦労したことないのに、ホント素材の出やすさは個人差あるな。おかげでイザナミの合成武器、麻痺の鎖鎌は完成。引き続き、迅スタイルで太刀を鍛えながらまったりやっているか。

トロコンしたのに 討鬼伝 メモ


ミタマ獲得法?
合成で使ったので、再度イザナミ様を回収へ、初回は簡単にでたから楽だろう? しかーし!でやがりませーん!20数戦してもイザナミ様が出ないですよー!! ちょいと検索、、、リタマラ(目標討伐後でなければ離脱)ダメ。むしろクリマラ(全ての目標を達成)のが良い。数戦してころっと出る場合あり。との記述。ためしにやってみる。。。うーむ5戦目ででたよ。良い情報ですなーやるじゃんよ!

ああオワタな 粒焼風


細胞の次は、守護霊やら至高神を信じてしまう人々ね・・・どんなブーニベルゼが出てくるんだい。

PSVita『ガールズ&パンツァー』VS・・・戦車のグラがあるだけまだマシれべるか。和ゲーPS4に対応できるのってあるのかな?まあSteam製の洋ゲーもあるからな。まあPS4は側はゲーム機だが、中身はほぼ高性能のゲーム特化PCということらしいから、移植しやすく、性能うんぬんより、同社だとPS3とのいまだカテゴリー違いって感じもあるが。

3dsLL買えば、ソフト1本ただ?・・・うーん本体の在庫処分と同時に数字としての出荷台数を増やすのが目的か?てかセコすぎて、、、話にならん。

LINEのゲームが、ソーシャルゲームでなくなる?・・・ようは課金の方法で印象が悪くなって、落ち目な、グリーとDeNAとは一緒に商売したくないってことね。だいたい元ガンホーだしなLINEは。。。日本に定着すれば、あとは関わりたくないんだろうな。ゲームアプリでやっていくのか、なるほど。

確かにたのしいものな


真性の討鬼伝ファンかな?

「討鬼伝」の追加版?の「討鬼伝・極」が出るってんで、某掲示板の最新スレッドを確認したら、オン(アドホックパーティではないVita版限定の方)にヒトが戻ってきているということなので、ためしにつないでみたら、

アドホックパーティのテストでつないだ時にはまったくいなかったのに、いまは普通に100h未満の新規さん(サブもいるかも)と自分みたいにトロコンしてリハビリがてら?また再開しているベテランの方たがいた。良い具合(気楽な感じで)に、ベテランが新人さんを手伝っている感じか。

やっているひと見かけたら、自分もDLC防具やら双刀(合成武器)馴染み上げ、鎖鎌や槍の合成武器をつくるべく、基本オフ・ソロで、気が向いたらオンでやったりと、再開し始めてしまった。 

ああーモチベがあがらんが素晴らしい出来の戦国2と、シナリオの内容薄く、しかもどの層を狙った(どういう人たちに媚びた)かはっきりしていて?古参ファンが嫌っているのだが、個人的には何も考えずに純粋に楽しめる戦国4。だが最近、飽きがきている。なぜなら無双OROCHIのようなテンポの速さはないからね。なんでこの2つの無双を少しの間だけ忘れて、

鬼と戯れていたい だってモノノフだもの。



粒焼風


窓・・・Vistaがダメすぎ、7が重すぎ、8は特殊すぎって、なんでずっとXPだったんだろうな。MSからしたら、十分サポートしたんだから、いい加減、PC買い替えろってことだろうな。

たち悪いから・・・信者、鉄道、艦船、航空機ファンの類なんてスルーしとけ!と南海いったら。といつつ、片隅でひっそり突っ込んでいる訳ですがね。

レスラーと萌え・・・武士道の隠密武者かい?ってレベルだな。まじモンだったらごめんな。

魔都紅色幽撃隊・・・地雷臭しかしない、あーくしすてむわーくす 格闘がなぜADV+SLG?わけわからん。

盛り上がらんタイトルだ 普通ならば


食わず嫌いではないけど、
プレイしたことないと敬遠するタイトルだろうな。。。


ねぷUはVita確定か、アクションらしいが、、、任天堂ハードじゃなかったのな。まあネタぽいネーミング気がするから、予想どおりだったな。PS4に突っ込むのはまだだろうし、今後の展開はVita中心になるって感じなんじゃ?

閃の軌跡2は9月頃かい?スルー確定だな・・・ファンには悪いが、碧の軌跡で既に見えていたことだが、厳しい目で見られているFF以上に落ちぶれ感がひどい。いくら王道でも、さまざまなファンの顔色伺いすぎて、媚びている感がハンパないね。いろんなパクリ要素を取り入れた結果、独自性も崩壊しているし。そのくせ相変わらず戦闘が時間かかるだけですごいつまらない。もっと工夫できないのかな?無理か!・・・ATBを作ったメーカーほど冒険しないもんな。

てか技術ないならもう、得意なアクションRPGにしてしまえよ!って言いたくなる。あっ!劣化FF零式になってしまうか!。。。軌跡シリーズはは古参はもうとっくにきっているんだろうけど、あえて言いたい「イースは健在だが、軌跡はもう死んでいる」と言わざるを得ない。


7日にきたアプデ


戦国無双4 タイトルアップデート
うちはVitaなんだが、不具合や馬呼び(誤爆する事はほとんどなく)、旧型だからあんまり関係なかったりする。DLCにいたっては無料のをDLしたが使ってなかったりするので無関係だ。ただ新規武将のエディットパーツ(課金DLC)の兜が気になっていたりするが。

進み具合
戦国無双4は、戦国2猛将伝HDと平行してやっている。
2HDはとりあえず、無双演武ないので、無限城で秘蔵武器を取得する。という面倒な森蘭丸と阿国を終了させておいた。まったく阿国にいたっては2人目の階級&技能カンストだ。しかも第3武器もばっちり強化してしまった。

残りの武将は傭兵演武で宝珠を稼いで、無双演武終わらせて、武器取得して、さっさとトロ完走しなければ、、、

どうもペース落ちているな最近。デススピせいか?連続30日目でちとお休みするかな?ってそんなに進んでないけども。

とりあえず、無双演武は真田の章までやった。放浪演武とともに、それまでやった武田、織田の章を含め、他武将でのクリア、ミッション埋めなどあせらずやっていく、他の章はおいおいやっていこうかと。

 

い~ある~さん~すう~♪(おりえんたる・だいあもんど Puffy)


望むもの
日本でNintendo2DSを商標登録か?裸眼3Dを機能をはぶいたものねー。もし日本ででるなら個人的に望むもの機能とか、DS系の折りたたみはまんまで良いのだが、大きさはLLくらいで、重さは初期型Vita並で、苦肉だがアナログ1つでも良いから、バランス良く左右に(1つずつ)十字キー配置して操作性を少しはあげてほしい。ただ重さと配置が無理そうだな、、、てか海外版をまんま売りそうだな。。。

ホントのホントは、門を守る?信者さんの様に、任天堂を叩きたくないが、日本の恥ってくらい技術はないわ、買う客のことをまったく考えてないわ、さらに癒着しすぎた開発のゲーム会社は廃れていくわで、叩いている訳で、おそらく3DSも、WiiUもベースは良いのだが、とてもゲームを快適にできる端末のデザインとは言えないのでね。宣伝や囲い込みに金掛けるなら端末の開発技術をあげてほしかったのだ。無理ならそういう会社を買収すべきだった気がするのだったんだ。でももう遅いのかな?ってね。

「橋」かそれとも「標識のある分かれ道」かが問題だ


いまさらアドホックパーティただしUbuntuで

PS4移行した方たちは 共闘先生をやたら目の敵にしているねー 
まあ確かに、がんばって買っていることは確実に認めるけどさ。 
でもソフト作るのはファーストばかりの仕事じゃないから、
むしろハードルをあげて、これからやる気だそうとしている、サードをつぶさないだけましかと。

そんなことは、さておき本題

PS3(公式、自鯖立てる奴じゃない)のアドホックパーティは一応、
基本ソロ狩りのヒト(ぼっちハンター)だったが モンハンP2GやらP3では某生放送の凸で、
PS3を有線LAN利用でネットにつなぐ一番オーソドックスな方法で成功し、
プレイしたことはあったが。 さすがに面倒過ぎてその後はまるっきりやってない。

そもそも今回ためした討鬼伝も、コーエーテクモが自鯖をもうけて、
接続環境さえあれば、オンラインでプレイ可能だったので、アドホックパーティをする理由がなかった。
まあ今はヒトが皆無なので、アドホックじゃないと共闘できないからする必要があるけども。

しかし、今とある(健康上の)理由から暇人なのと、「討鬼伝」の拡張板の「極」がでると言うことなので
発売してから、ぐるぐる先生で検索、セットアップして、無駄な体力を使いたくないので、 
いまのうちにアドホックパーティを行える環境を(かなりオーバーな言い方だけど)再構築することに、


これは 無線子機つくるようなもんだな・・・

必要なもの
・PS3(うちのはCECH-2500型、最後のアナログ接続モデル)
・PC(無線LANで接続可能なもの)
・PSVitaかPSP(どのゲームもだが、VitaとPSPの混成では一緒にプレイできない)
・無線LAN環境
・LANケーブル(クロスである必要無し、ストレートでおk、ただしグレードの高い方が安心かも)

第一の関門 
PS3の回線接続法を無線LANから(アドホック通信に変更するため、)有線にしないといけない。
PS3とPCをLANケーブルを使ってブリッジ接続し(有線)、PCがでネットに接続(無線LAN)できれば解決。
この時点での、ぐるぐる先生の知識的には、、、ね。

第二の関門 
だいたい元非力サブPC(いまはメイン)は、Ubuntuだし、、、ブリッジ接続なんて無理ぽい?
いやいやWindowsなんかより、余計なプラットホームなくて、
むしろ接続設定を編集するのがたやすいんだがね。
実際やってみると、うーむ変なコマンド打ち込まなくてもできるじゃん!みたいな

第三の関門
ぐるぐる先生の浅い検索では、、、LANケーブルはクロスじゃないとだめなんじゃ?
深い検索にて、いやいや、PS3はそんなボロじゃないよ!勝手に切り替えてくれるので、
普通のLANケーブル(ストレート)でおk!

関門をクリアして、実際やったみたら成功。

DSC04556rrr.jpg
見にくいが、VitaかPSPでゲーム起動して「アドホックであそぶ」で入室、
PSPの形したアイコンが白くなっていれば、アドホック接続が成功している。


この方法でなら、ダブついているPCを使って、無線子機を新たに買うことなく、
有線でしかつなげないネット対応TVでも同じような事はできるはずだ。

でもいまの無線LAN親機は簡単に無線でブリッジ接続できるものもあるから
多少の知識と根気が必要だが、同じものが2台必要でもそっち買った方がPCより安く済みそうだ。

にしてもPS3内部の無線子機はホント遅いんだな。IEEE 802.11 b/gとスペックみてもgまでだもんな。
うちの今メインも、ヤマ電の劣化モデルなんでnまでないから、n対応した無線子機足しても、
PCが対応してないので、g以上でるはずもなく(実質gが2倍?)、帯域で騙している状態さ。
でも体感的にだいぶPSNが軽くなった感じさ。

参考サイト
・「へりくつ気味」PCにPS3をLANケーブルで繋いでネット
・「Unbuntu日本語フォーラム」 Ubuntu10.04のブリッジ接続について
・「無線LANの設定-無線LAN講座」

モンハン モンハン ってうざすぎる


Vitaの狩りゲーの話のたび 

やたらと五月蝿い にわかファンと三匹の子~はなんなの?

モンハン モンハンってうるさいよ。 ドスでファンだった方なんて 絶対そんな未練を訴えてないだろよ

てかミワカがうるさいだよ って話になるだろうよ

まずはモンハンFGやって どんなつまらんゲームか知ってこいよ! 話はそれからだ。

モンハンFGやっててもファンなら何も言わないけどさ。


だいたいカプコンも あんなひどいのを売りつけるくらいだから もうドスからの出がらしでやる気ないんだよ。

あとさVitaの狩りゲーと比較している奴、PS2クオリティーのドスと比較してほしいもんだ 

ゲーム性は認めるが 難しい面倒とかいって クソゲー扱いするんじゃないか?


あとVitaの狩りゲー 買ってやって ダメだってなら 

まあそれは個人の主観だから仕方ないが とんでもなくクオリティが低くないから 比較しようがないと思う。

むしろ叩くなら そのモンハン愛を カプコンにぶつけてくれ! 


ないし同人狩りゲーをつくるくらいじゃないと・・・そんな欧米人みたいのはいないか。残念。

極か?猛将伝みたいな位置づけか??


クイズバトル討鬼伝って
黒猫のWiz?宣伝するまえにやって数時間でそこ見えたやつのパクリんぐね? とうとうコーエーテクモもソーシャゲーに本格参戦か、一歩間違うと、ゲーマー離れのタイトル潰し、鯖維持の穀潰しだからなんともいえない。まあー会社潰さない程度でがんばって。。。

もう古さと出がらし感がハンパない


実写版パトレイバー これじゃない感みたいなのを・・・
メディアミックスの最終章がこれか?普通にアニメ版にいいのになんで実写?しかもなんだか、雰囲気はあまちゃん?風の感じがする。べつにロボティクスノーツを実写化しているんじゃないんだろ?(ちょい嫌な予感

俺は、、、

某遅筆ロボおとぎ話作者が、そこいらのロボット・アニメでの戦争を称して「あれは戦争じゃないたんなるロボット使った格闘技だ!」(わしが真のロボットでの戦争をみせてやるって息巻いていたが、まあ確かに、ロボットの大兵団同士が、衝突というかむしろ激突して、砂塵舞う見開きページ迫力あったけど、すぐ終わっちゃったよね。。。)みたいな表現でバカにした、、、

「ちょっとしたロボット・バトル」というもんをみたいんだ。

まだ例えばMGSとか実写にしやすいものを実写映画にした方が良いと思うんだが。てか押井さんがなんだか小者化シテイルヨ。残念。爆死とはいわないまでも、ジブリのがマシにみえるくらい、 既に金掛け過ぎて、どうみても興業収入と釣り合わないわな。これじゃ。


僕に証明してみせてよ!(にっこにっこ~


スタなんとか細胞
某あざとそうな割烹着婦女の論文の真偽すら怪しいが、その細胞ホントにあるんですかい? つくれるんですかい? って こんなクズでさえも勘ぐっている訳よ

米MS、9型未満デバイスにWindows無償提供の計画
行うとして、やることセコいから・・・Windowsっても RTじゃないか? だいたい正規版は乗らないしね 当然日本は対象外だろな。

PS4が日本で爆死かそうでないかは別にして PS3まだ売れている理由?
PS4、海外では大盛り上がりなんだろうけど、一方、国産ソフトが2本とほぼないから、いまいち日本では盛り上がらないので、買い控えが多いか? むしろ増税前にまだPS4移行していないことを知って安心してPS3を新規に購入。または、PS4購入時になんの躊躇もなく、PS3がいらなくなると思って処分した人が一部いて、新調をした場合もあるかもしれない。

てかーマーベラス
ふつうのゲーマーはカグラとヴァルハラナイツ・シリーズでお腹いっぱいなのかな? 売れるかどうかは別にして、勇者30 3rdないし リバイバルでも良いから Vita版のを出してくれないかな? 

集まってきている


オワっテイル遅報

何だって? にんてんどうハードに サードのRPGが集まってきているって? *但しスマホ産・・・唖然!

VitaやPS4の斜め上をいきすぎていて もう口がふさがらないね ツクールで作ったようなRPGとか 有名タイトルのジャンル違いのSRPGとか ロクなのでないのね 3DSでさえもね 

てかペルソナQも 雰囲気良さそう(まあ自分はまったく興味ないけど)だが アニメで牽引しないと 爆死する勢いだな いまからでも遅くない マルチしたら買う人増えるんじゃないか? って無理か ブランド・タイトルだけ詐取・独占 サード殺しだもんな だいたいアトラス(ブランド)救ったのはセガだし 

いまさらだけど ゲーム業界の事1mmも考えてないのね 買っている客には既にばれてますから  
 

うむ どれも中途半端


トロの進捗

戦国無双2猛将HDは81%
残りは秘蔵武器と無双演武かんけいでトロ3つ ひたすら模擬演武で金稼いで 100万両所持トロを終わり いまは無双演舞ない阿国さんを傭兵演武で 無限城で第4、5武器を取得できる階級まで鍛えている最中 

にしても無双演武もだれてきたな お供(松永久秀 大河ドラマ 軍師官兵衛では名品の茶釜だいて爆死したっけ 戦国4はメディアミックスって感じだったな)が戦国4では しっかり無双武将に昇格しているのは驚きだ

戦国無双4は34%
無双演武は武田編→織田編が終わって 真田編中で残りは 信之編が2、幸村編が2の合わせて4シナリオ 全ミッション制覇と全部武将で個々のシナリオをクリアしてないから かなり無駄多いかもな

放浪演武は既にだれてきた武機種をかえるかな?