思っていたよりキツかったので 定番の楽な方法で


GE2 トロコン完了

2014-06-28-213207.jpg

 難易度6の最後がほぼ物語の最後で それ以降が後日談って感じになっていて キャラエピソードはあれど なんだか消化不良のまんま 惰性で必須任務こなし難易度10・・・他の任務も出ているけど いきなり隠しボスであるマガツキュウビかい
 
 普通に行ったら、 各個撃破でひとつひとつのアラガミを落としていったけど マガツキュウビ1体になって 殺傷石だされたら退避間に合わず 仲間はたおれたまんま チキン戦法で戦っていたが時間切れで任務失敗・・・仕方ないので 装備そろえて ガチでは無理そうなので 楽勝といわれているメテオで倒すことに(初期バージョンからの変更で、威力・範囲が落ち、若干使いにくくなっているらしいが)・・・ 

 地味に時間掛かって装備揃えて いざ出撃! MAP中央で メテオ貯めるのに8分位掛かり C地点へ移動 1発撃ったら息切れするスキルついていたが全て撃ち切って落ちるの待っていた 1発目が落ちてきたら殺生石出されたが 2発目で倒せて、最後の3発目(OPをドーピングしたため3発まで)で残りの中型も倒せた。 そのまんまトロコン。

メモ

Ver1.40対応 ルーキーでも楽勝な対マガツキュウビ装備 っと
あとは 攻略wikiを参考に トリプルメテオ(神属性ないし火属性)のブラッド・バレットを組むだけ

2014-06-28-212827.jpg

2014-06-28-212959.jpg

参考 てか まんまだけど・・・

「ルルのブログ」 マガツキュウビ狩りは続く 
http://ameblo.jp/seagull077/entry-11733098115.html

GOD EATER 2@wiki 汎用バレット トリプルメテオ
http://www16.atwiki.jp/godeater2/m/pages/2.html?guid=on

結局PS4か・・・


キネクト抜いて税込み43,178円か
本日、Xbox ONE予約開始で公式見たら キネクト抜いて安くしたものがありましたね でもまとめ見ていると 序盤RPGブーストしただけで、その後、日本では伸びなかった360への過去の失望と 明らかに性能でPS4に劣っているため 既に眼中にない雰囲気が漂っている感じだ。 PS4、WiiUはおろかPS3と値段で勝負できる廉価版を出さないと絶対売れないと思う。
  

そりゃー9月以降はカレンダー未定になるわな


勝手に興味あるタイトルだけあげてみた(Vita、PS3)
Vita
7/24 東京新世録 オペレーションアビス(5pb.)DRPG ¥6264
8/7 ロストディメンション(フリュー)RPG ¥6782 (PS3版もあり)
8/28 超次元アクション ネプテューヌU(コンパイルハート)ACT ¥6458
8/28 討鬼伝 極(コーエーテクモ)ACT ¥6264
9/25 英雄伝説 閃の軌跡II(日本ファルコム)RPG ¥7344 (PS3版もあり)
未定 剣の街の異邦人 〜黒の宮殿〜(エクスペリエンス)DRPG ¥5537
未定 魔壊神 トリリオン(コンパイルハート)RPG ¥7344

PS3
未定(9/4〜?) 真・三國無双7Empires(コーエーテクモ)ACT 価格未定 (PS4、Xbox ONE版もあり)


東京新世録 オペレーションアビス 世界観がクロスブラッドだからスルー
ロストディメンション 初見なので様子見
超次元アクション ネプテューヌU ネプ版カグラで発売日被るからスルー
討鬼伝 極 予約済み
英雄伝説 閃の軌跡II 前作と代わり映えしないので安定のスルー

剣の街の異邦人 〜黒の宮殿〜 世界観がデモンゲイズだからおそらく買う
魔壊神 トリリオン 完全新作なので様子見 
真・三國無双7Empires エンパ好きなので確実に買う


予約開始が6月21日で・・・
XboxOne日本での発売が9月4日か・・・真・三国無双7Empires(以後7エンパ)のティザーサイトで間接的に知ったよ
しかも7エンパは、どうやらマルチ同時発売だから未定といっても9月4日以降になるのは明白ですね。 XboxOneアマゾンで海外版個人輸入?の値段をみたら6万円台とか・・・もしこの値段のまんまだったら1万5千くらい安いPS4買うだろうな。

いまさらGE2


これは共闘ゲーのいい修業になる

まえにGE2の体験版やった時は敵が固く やたらと難易度高いって感じたが・・・
序盤まるごと体験版やったら かなり難易度おちていたので安心して 中古で買ってみた

トロの数は少なくて(金・銀トロの割合はわりかし高めだね) トロコンもしやすいみたいだしね 

いままで多少やっていたのと引き継ぎもあってか 今は6章まで進んでいます
前作やってGE2に満足できないヒトがいる理由が 既にわかったような気がする

タイトルの通り 討鬼伝 極の体験版やると タイム縮めたりと なかなかの修業になりますね 
これは()みたいな名ばかり伝ノフにとっては かなりの収穫です てか鬼角が見えてる・・・
 

華と幹


戦国無双4 トロコン

2014-06-16-215540.jpg

はじめて1ヶ月で放浪演武が終了 それから2ヶ月も掛かって無双演武を終了 宝物庫みたらトロコン 演武の最後は東北の章(伊達の章)でした。 

2014-06-07-003128.jpg

個人的に好きなエピソード・・・
真田の章”大阪の陣(西)”、上杉の章(外伝)、天下統一の章”大阪の陣”、九州の章(外伝) でしょうか。 

今作で好きな武家と武将・・・安易に真田にしたくない・・・上杉と島津だな

2014-06-12-191519.jpg

上杉はいつも義レンジャーの直江兼続が今作ではわりかし控えめで、謙信や景勝の存在を引き立てていました。 北条三郎は次回は無双武将に昇格できるだろうか? 

2014-06-16-125118.jpg

島津は序盤は頼りなかった豊久が立派な鬼島津の一人となり、日の本一と言われた真田幸村と同じ様に西軍として、義弘を守るため、華と散っていくさまと、外伝で語られる後日談はなかなか良い話だと思いました。

2014-06-16-030704.jpg
わらわバンド with小少将 なわけないか・・・

うーむ?って思う点
・関東の章・・・やはり北条ですか?早川殿、三郎でさらに幅効かせてきた
・女将・・・直虎はまだしも、甲斐姫がいるのに早川殿まで必要なのか?あと小少将の存在感が微妙すぎる
・三成・・・シリーズ通して野心がまったく見えないヒトだが、良いか悪いかは別にして、さらに腐要素が強化されたね 
・ミッションで必要ならまだしも・・・おなじ戦でも違う武将で何回もやらなきゃ行けないのはちょっと萎えた
・神速攻撃・・・サクサクで爽快なんだけど、その分チャージ攻撃が使いにくく微妙に見えた Vitaとしては良いけどPS3だと苦痛な気が

  

ちょっとした情報と知識?


興味なくても、見逃すな!ってことか?
PSプラスで6月18日からデモンズソルがウフリープレイか・・・とりあえず当日に購入した枠にいれておくか


ちょっとした知識
PSプラスの主なサービス
・PS3、Vitaで各1G、合計2Gのストレージとサーバーへのセーブデータの保存
・パッチ、アップデートの自動ダウンロード
・特定ゲームのディスカウント購入
・特定ゲームのフリープレイ (一度DLリストに入れておけば、解約しても再入会することでプレイ可能)
・PS4のオンライン・マルチプレイ権(PS4はPSNにつなぐだけなら無料、PSプラスに入る必要なし)
料金は30日間514円、PS4、PS3、Vitaに対応(IDで管理のため、ハード別に加入しなくてもいい)

有効活用不明のダブコンから何も学んでないね


任天堂のえらいヒトが 「次世代機は携帯機であると同時に据え置き機にもなる」 って言っているみたい・・・ ついでWiiUからの速やかな移行と キモはTV出力らしいが・・・

速やかな移行ということは・・・ 下位互換ってことかな? 本体の値段が跳ね上がる上に 性能が低い方に引っ張れる可能性があるね 

TV出力・・・ VitaTV や ゲーム機ではないが 携帯やタブレット端末と連携が可能で破格なグーグルキャストがある時点で もう時代おくれなんじゃないかな? あとTVにつなぐとしたらネットも無視できないよね?  IDが本体依存で クラブ任天堂などのIDは所詮飾りでしか無く 都合次第でソフトのDL版なかったり とネット配信が貧弱で クラウドをスルーしちゃうほど ノウハウなんて皆無だから おそらくTV繋いだだけの単なる劣化据え置き機と捉えざるを得ない

まるでWiiUのタブコンだ 思いつきのアイディアだけで どういう客層のために如何なるサービスを提供したいのか全く不明 というか全く示されてないから 携帯型ゲーム機だが下位互換でTVにつなげるという発想だけだと 真似って言われても仕方ないだろうし 消費者に支持されないだろうね

有名有害?(遅新)


最初から誤審と思ってなかったが・・・ホールディングと証明されたか?
あほなアーティストのアホなつぃーと止めれ 害だよ害 
だいたいサッカー王国でのW杯 その大事な初戦の主審なんだから 
そんじょそこらの審判じゃないって事気がつけよ

最後に感動した言葉を・・・
批判が多く勝っていたが、審判も同じ日本人でワールドカップに運営側という形で参加している。サムライブルー(選手)と立場は違えど同じ日本代表って事を忘れてはダメだ。
  

討鬼伝 極(アクション体験版)・・・


・・・初日にDLし遊んでみた
2014-06-06-020331.jpg

アクション体験場の詳細は公式で

<このアクション体験版の主な内容?>
・既存のキャラメイクを使用してキャラを作成
・簡単なストーリー仕立てで訓練や任務(オンはアドホック、インスト両方完備)に出撃可能
オフは最後まで進めるとNPCの会話あり、前作ファンなら必見?
・使用できる武器種は 新しいのが金砕棒、薙刀、銃 既存のが太刀
・ミタマは 新しいのが献と壊 既存が攻、防、癒
・大型鬼の種類 新鬼がオラビと看板のイミハヤヒ(天狐が1,000匹?) 既存がミフチとゴウエンマ

<武器について>
順番逆になるが まず太刀 おそらく修正が入った 若干だが攻撃範囲が広がり さらに一撃一撃の出が早くなり あと○で発動する残心その使用時の気力消費が抑えられている 気がする 公式的にはなんかいっているのか知らんのであくまで体感。

金砕棒 □、△は先端に当てると攻撃力が高くなりさらに続けていると攻撃速度・溜め時間短縮になる仕組みらしい 敵の動きを止められる□+☓の発止はタイミングが難しすぎて演習以外ではまだ成功できていない ○長押し最大溜め9段階までいけば威力というか破壊力が高そうだがスキル・精神統一がないと溜め時間がつらい まあ精神統一で最低1つはスキルが埋まり、しかも溜めながら移動できないので極めて難易度が高い上級者用の武器の気がする ステップもあるから、雰囲気的にはモンハンの地雷が使う大剣というよりもプロハンが愛用するランスみたいな感じがする でも、さも命のやりとりをしているみたいな錯覚というか感覚を得たいなら、近接としては一番楽しい武器かもな。

薙刀 □+☓流転で避け続けて □、△の通常攻撃で連舞状態を維持できたら最凶でしょうね 太刀より基本の与ダメは少ないが初心者でも扱いやすい 上手く立ち回れば(流転を使いノーダメージで連舞状態を維持できれば)太刀より火力がある武器というところでしょうか?

銃 ロマンですな 弓より被弾が圧倒的に少ない それ以外おもいつかない DPSを追求すると結構シビアそうだが DPS気にしなきゃ普通に楽しい武器だとおもう

<大型鬼について>
2014-06-06-164219.jpg
ミタマ・スキルそれぞれ1つだけ縛りはキツイわ

ミフチ 新攻撃 軽くホーミング性能ありそうな糸を連続で吐いたり 斜め四方向に飛ぶ煙 など

ゴウエンマ 新しいモーションの追加と既存モーションの変更があった 通常時は尻尾叩きつけに風塵みたいのが廃止されたが尻尾振りが片方1回だったのが左右1回ずつに増え タマハミ後は火炎放射の範囲がモノノフからみて右側方に大幅に広がり、また後退しながらの火炎玉が追加された ヘタノフはクソ扱いするが、アンチは評価する鬼らしい まったく出てきてないが属性違いの亜種、破壊力が上のダイエンマが怖い・・・

オラビ いつもどおり下位ならかわいい気がある ヒノマガトリ亜種だなw

イミハヤヒ アンチからはパクリ・回転攻撃多発って不評です でも百歩譲ってラージャンぽいかもな・・・  

<余談的SS>
2014-06-06-035651.jpgどっかで見たような・・・

2014-06-06-035924.jpg
ああ大和のモノマネね〜おそらくタイムリープしてない実年齢だと初穂のが年上なんだろうな

  

フリヲ

オンラインゲームで良いかなって・・・

フリヲ(Vitaタイトルのフリーダムウォーズね)の発売日は6月26日ですね
Vita共闘ゲーの看板タイトルでしょうね なんか良さそうだけども
『ゴッドイーター』のシフトと『ストリートファイターⅣ』ディンプスのコラボレーションで作った『フリーダムウォーズ』だってさ
キャラの見た目の感じとか システムだと近接と遠距離武器を使い分けるとか、なんかゴッドイーター風だね
ストファイも入っているってことは 対人戦もありそうだね PS3ならまだしも Vitaではたしてぬるぬる動くのかな? きっと携帯機では無理だね 無双ですら据え置きと違って 残念ながら動きが滑らかじゃないからね
県対抗? デススピで露呈したけど 鯖大丈夫かな? ただVita限定なので業者やチーターの輩がほぼ皆無というのは 他オンラインやっていた方からしたら 魅力的な点かもしれませんね。 
でも課金はあるんだろうか? さすがにクラウドは無線が非力なVitaだと無理だとしても きっとアンロックという無駄な方法は取ってないから ソウサクΔの様に追加シナリオは確実にありそうだね
タイトルのウォーズってださいし、、、新規IPでかつオンラインなんで買わないけどね・・・共闘ゲーなら 敷居の低い 討鬼伝が一択だ(って 言いたいだけかも。