仮想リペイント遊び

人によっては昔のfigmaを思い出させる様な格安フィギュア
安い上に商品化スピードがすこぶる良いのが好感がもてる所だが
細かい所で目と髪の毛の出来がいまいちで、さらに砲塔と盾ぽい何か、
後ろ髪と緩衝しそうなバックパック(艦橋?)の取り付け等
手を加える必要がそれなりにありそうなので
買ってまでやる気は起こらない、そこで仮想リペイント遊びで済まそう

あえて商品名を書かないのは 
ぐーぐる先生が優秀で探す楽しみを潰さないためとアフィ嫌いが影響している。
ただし他人がアフィやる分にはとやかくは言わないがね

自作デカール(転写シール)を想定して目だけMyPaintでカキカキ
2015-06-22-164442_1024x600_scrot.png

全然詳しくないから おそらく駆逐艦 暁

 

ソウサク・デルタ その1

ソウサク・デルタの攻略メモ的な何か

もう散々言われているけど、デルタで獲得しにくいワーウルフの魂・気が欲しくて
PS+のセーブデータ預かりサービスと手持ちの余剰の供物を駆使して
白ページを何度も作りなおしていたけど、難易度1〜3のワーウルフはなかなか出ないね。
リブロム改訂前の方が、難易度1〜3(改訂後では難易度4〜6)が出やすい感じか、
とにかく白ページ作成を繰り返してやっと出ましたよ〜難易度3のワーウルフ。

ちなみに難易度1〜3でも魂・気が+以上しか出ない場合は、右手レベルIの同行者を連れて行くと良い。
いつも手に入るとは限らないけど、気は救済、魂は生贄にすることで獲得できる。
討伐にいくなら同時に「伝説の魔法使い」や代償報酬を狙うのもありだと思う。

共闘ゲーやりたくなった

なんか話が重過ぎそう、共闘が面倒臭そうと
わざわざ購入してまでプレイするには躊躇していたけど、
フリープレイ期間に保持したソウサク・デルタをなんとなくDLし、
デルタの追加シナリオまでクリアしてみた。
なかなか面白いですね(シナリオをクリアしたから面白かったと言うべきか)。

2015-06-14-180031.jpg
デルタの追加シナリオまでクリア 真のラスボスの最終形態がかっこ悪いという

共闘前提のソウサク(無印)はやったことないけど、
デルタではソロを考慮してかバランスが改善されているらしく、
聖で生贄Lv42・救済Lv58、代償変換の儀式一回(聖の血)だけ、同行者は二人共A
ACTゲーや共闘ゲーがどちらかというと下手な自分でも
いまの所、難易度10までいっているけど、ソロでも全く問題ないですね。

難易度15が最高だけど、まあ詰まっても攻略情報は揃っているし
アップデートし時間掛けたらなんとかなりそうだな。
むしろ、知力あげたら獲得できる装飾品で苦労しそうだな。

トロコンできたら良いな〜って