バンダイからデッサン素体か?

バンダイからでるデッサン素体が予約開始したので・・・、
S.H.フィギュアーツ ボディくんDXセット(男体)のが1番人気だが、
S.H.フィギュアーツ ボディちゃんDXセット(女体)を尼で予約しておいた。

ボディくんも欲しかったが、今回は見送り、まあ評判よければシリーズが続きそうな気がする。
さらに良い物が海外の物に限られていた?男性素体は、描き手が原型師と違って
女性が多いぽいから、需要が高い気がする。

まあ〜興味のある方はお早めに予約をどうぞ。

好み分かれるだろうけど、
figmaの素体は独特なデフォルメ入っていて微妙だったからね。
迷ったすえスルーしていたが、これが来てある意味、朗報だったといえる。

エスカで1週目終了

発売日に買ってから9ヶ月にして、やっとエスカで1週目終了! 

ブレイドストームをやってフリーズばっかで途中で投げて、そのあと古いゲームとフリプ消化
そして模型に最新の無双アクションと、いろいろ浮気しちゃったからね。 
やっとRPGというかアトリエをやる気になったという。
実際は去年より本数すくなくて、?ってなって、若干火が付いたのだけど、
飽きっぽいし冷めやすいから、いつまでこの気持ちは保てるのやら。

アイテムはへなちょこだったけど、装備はしっかり作りこんだおかげで 
討伐系トロフィーも終了。 ついでに 渇望する水神 も倒せた(意味ないけど) 
あとトロフィーは、ロジーで真エンド、男子会エンドなどを回収するのみ。

2015-10-28-181119.jpg
クリアして、エスカと「はちどりひめ」とはどんな関係なんだろうな?って思ってね

2015-10-28-232115.jpg
「大いなる勝利」は、2つしかないゴールドの貴重な1つ

ボス関係はラスボス最大強化は未知数だが、意外と倒せるかもね?というレベル。
DLC採取地4体の内、手前2体は雑魚、奥2体、特に連戦のあとの最後の1体は、
いろんな所の情報見る限り、まともなアイテムつくって、Wドローで一挙に削らないと無理だね。
Plusで追加された3体の内、残り2体に関しては、倒せる気がしない・・・、
まあ目的はトロコンなんで、アーシャPlusみたいに全部倒さないとトロコンできない
訳じゃないから、居なかった事にして、ボス関係はスルーしておく。

スルーできるゲームで本当に良かった 

予約しておいた

とりあえずソフィーのアトリエをジョーシンで予約しておいた 
まあはじめから画質なんか気にしてないVITA版だけどね
黄昏の錬金術士シリーズと繋がっているかどうかは多少は気になるけど
{ロジー(24歳)が鍛冶屋で出てくるらしいが、シャリーと同じエスカ&ロジーから6年後の世界?}
Ver.UPパッチで仕様変わるかもだから、一応、買っておくことに。

でその1周間後発売のネプVSセガHG(ネプテューヌ・スピンオフ・タイトル)は
DL版で購入する予定だ VITAガー、パンツゲーだと散々煽られている中小サード好きは相変わらずだ
でもガストは、ブランドこそ中小扱いだが親会社は大手だよね・・・
ただし日本一とファルコムに対する姿勢はなんだか冷たいけども。
日本といえば ピーシェ PCエンジン 日本電気(NEC)のハードだっけ?コアグラ(あっ頭がっ!

ちょっとだけ再開

愚痴ばっかじゃねーか?

自分流にアレンジしているから 塗料の上澄の色を置いた箱パレットが使いにくいとか 
心の中でぶーたれているが それでも箱パレットから塗っているわ 

しっかり混ぜた色を置いた紙パレットか あるいは多目的接着剤でコーティング箱パレットに 
さっさと切り替えたいな ホント白は乗らないわ ムラが目立つわで 塗るのが億劫になってくる

愚痴ばっかだけど それでも塗り続けるしかないな

SN3V0292.jpg
そう下地が透けている赤が大失敗なんだ 白を少し混ぜておくべきだったか? 
さらにいうと色味的に黄色が明らかに青っぽい白と合ってないんだ

 
SN3V0296.jpg SN3V0297.jpg
ヘルメットの内側の淵 普段見えないだろうけど マスキングのガリガリがやばい 
フェイス部は黒がエナメル、他はラッカー 目が霞むサイズで参ったわ



ボリューム少ないから いまさら感が半端ない 

ブラネプVSゾンビに 月曜日にバージョンアップ・パッチ来るらしい  
キャラクター性能のバランス調整 パラメーター再調整が可能とか 試してみたいけど 
ちょっと遅すぎた トロコンした後では 残念ながら いまさら感が半端ないな
てかパラメーター再調整いれるなら 金でLv上げるシステムも入れて欲しかったな 

明らかに四女神に比べるとアイリスハート、イエローハート、
そして特にオレンジハートのスキルが弱すぎるのが解消しているといいな

2015-10-22-174005.jpg 2015-10-22-174535.jpg
ベール様よりデカイらしい Vでは最強女神のハズなんだが

イエローハートも取ったからageておく
ホントいまさらだが ネプUのSSを過去のネプUのエントリーに ageていたりする 
ロム、デンゲキコ、ファミ通だ

 

ネプUの時より楽しかったかも


木曜日クエストで終了!

2015-10-22-000733.jpg

意外にも、というか共闘部分が多少手応えがあったせいか、
戦国無双4エンパよりも時間は掛かってしまったけど、 
ブラン+ネプテューヌVSゾンビ軍団をトロコン出来ました。
ただしネプUと違って、リリィやメダルが無い分、時間が掛からなかったが。 

2015-10-22-003503.jpg

レアハードの欠片はこの木曜日クエストの初級で、
エネミーハンターは改級でコンプリートした。

2015-10-22-003225.jpg

エネミーハンターなんだけど、
おそらく、このマタンゴ?のどちらかがこのクエスト限定で最後まで残っていのだと思う。


残りのSSを貼っておく
2015-10-21-095842.jpg 2015-10-21-104258.jpg
ブランちゃんはプロセッサが攻撃特化型なので、黒歴史パーツのピイチをつけているひといたな。
ガードを考えるとあれが最適解なんだろうな。
動きが若干遅いのが欠点だが、ただスキルは使いやすく火力がある感じだ。
 
2015-10-21-101326.jpg 2015-10-21-100914.jpg
動きの早さでストーリーモードは、ネプ子やぷるるん(アイリスハート)でやったの影響しているけども、
ノワは全然、育成しないまんま終わった。カッコ良い技が多いけどなんか使いにくかった。
ネプUでもなんか微妙だった記憶が、もっと使いやすくしてほしいもんだ。

2015-10-21-102702.jpg 2015-10-21-102644.jpg
ベール様は、プロセッサユニットが優秀だわ、スキルもそれなりに使いやすく
エグゼドライブも地味に当てやすいわで、ロムちゃんの次にアドホックでお世話になったキャラでしたね。

ベタベタとSSを貼っておく


イベント 役者はそろったまで
2015-10-15-140452.jpg
新規キャラのタムソフト 不良剣士? 見た目と違って初心らしい

2015-10-16-165041.jpg
ぷるるん登場シーン ポカーンの理由はギャップ故に 

2015-10-16-183812.jpg
この後のシーンは女神化するとすごいんです。ってやつ

2015-10-16-184022.jpg
まさに 役者はそろった


イベント 八魔神
2015-10-16-164739.jpg

2015-10-16-164754.jpg
ハチマジーンに関するイベント・・・そう八番目の魔神なんだ



2015-10-19-114425.jpg
「正妻ネプギア」 ノーコメント

2015-10-19-122102.jpg
「アンケート結果」 サービスシーン?の撮影らしいっす

2015-10-19-122125.jpg
「大人の階段」 登るノワールは ツンデレらさ〜♪



あとは適当に貼っておく
2015-10-16-150110.jpg

2015-10-16-150200.jpg

2015-10-18-020648.jpg

2015-10-18-130734.jpg

2015-10-19-110915.jpg

とりっく おあ とりーと!   

って ブランが言いはじめたな・・・ああそろそろハロウィンか!

とりあえずトロフィーは、大型ボスも全種倒したし、黒歴史パーツも8種全部あつめたから、
残りのモンスターとレアハードのパーツが出る木曜日の曜日クエスト待ちだ。

2015-10-21-000135.jpg
やっと黒歴史パーツ全8種揃ったよ(Uトリックは関係ない)

2015-10-21-000156.jpg
レアハードは、PバリューンMの欠片のみに

大型ボスはオンで開放し(黒歴史もレアハードのパーツも出なかったが、かなり恩恵は大きかった。)、
一部出ていないのはアドホックで一人でやった。偽女神連中(グリーンとブラックは既にオンで開放)
が難くて難儀した。硬めなパラメーター調整した隙が少ないパープルハート(ネプ)でなんとか退けた感じがする。
てかパープルに至っては、ダークメガミのがずっと楽というか。体力だけ多い雑魚だという。

あとは地味にアドホックで黒歴史もレアハードのパーツ集めしていた。
自己回復スキルと範囲が広いエグゼドライブがあるホワイトシスター(ロム)をメインに、
さらにエグゼドライブがパープルハートよりも前に出て当てやすく、
キャラも扱いやすい?グリーンハート(ベール)でやっていた。

2015-10-20-160643.jpg
グリーンハート様です

まあ曜日迎えるまでギア、ブラン、ノア、ユニでも育成しているかね?w

それにしても、サクサクなオフは健在で服破ける演出やめて、
オン追加でゆるい共闘ゲームに進化していて、なかなか好感がもてるね。

つぎはアイエフが主人公のセガHGはどうなるのかな?
それぞれのハードのキャラはでているのに、
さらにMk2のネプギア、Vのプルルート、V2のうずめもしっかり出ているのは嬉しい限りだ。

ハチマジーン!

いちいち「激次元タッグ ブラン+ネプテューヌ VS ゾンビ軍団」って、タイトル読み上げるのか?(驚愕!

ラスボスがどれだけの強さかは知らないけど シナリオもうちょいで終わりそうです。

女神はUを踏襲しおそらく超次元の女神たち、その他はVやV2の主役側を中心としたキャラ構成で、
ジャンルは無双アクション、超次元、神次元、新次元が混在したゲイムギョウカイという世界で学園物です。
(プルルート、ピー子、うずめの国がないのは目をつぶって下さいってことか)
明らかな地雷でしたが個人的にはプルルートやピー子が出ていたから飛びついたってかんじです・・・。

まあ前作?のネプU以上にファンディスク化していますねw 
容量的にもアクション的にも劣化しているとしか言いようがないですが、
最初から理解の上ですから、ダメージ0ですね。
ADVの様に、女神同士の掛け合いと雰囲気を楽しむゲームだと割りきってます。
あと外伝の良いところは本編と違って重くなく気楽に楽しめるのも良い所です。

4年目突入

9期の大課題終わっていれば、普通に4年目突入できるんだがね
この4年目は未踏遺跡を踏破し、強い強敵達との戦いための準備期間みたいだ。

1週目エスカ編だが、楽しい女子会イベントのフラグはしっかり立ったし
一番の懸念材料だったアウィンのイベントも出て、西の果てまで行ってスチル画像が見られた。

あとはボス連中対策で潜力をあつめ、装備とアイテムを錬成、LVを上げるだけだ。

でもエンディング迎えても2週目ロジー編が待っているのか・・・
だが、明日からブランVSゾンビ軍団を開始するがね。

メモ 潜力集め

前提として、
不可思議ランタン(装備枠が1で、調査効率アップ・強が付いた。5回以上つかえるもの)
ダウジングロッド(装備枠が1で、すごい遺物発見?が付いた。5回以上つかえるもの)と
この2点を使用すること。

第9期(攻略ページを参考にして集まったものから順次記載)
場所:悠久のラボラトリ・花の小径 遺物発見:小さな薬ビン(竜の秘薬) 潜力:伝承のソウル
場所:悠久のラボラトリ・花の小径 遺物発見:危険な小瓶(ポリフォニー毒瓶) 潜力:マッハスロー

開封の儀はしないけど

某家電屋の通販から
FAGスティレットが届いた…まるでfigmaの様に丁寧に梱包さらに薄い紙で包んであったよ(驚愕。

箱の大きさはHGを厚めにしたサイズだ。MGのガンプラ並にパーツが多い気が駿河(するが)。
顔が命だがABSパーツで目立たない所?だがバリの残骸とパーディングラインが、
残りのバリを落として、水性クリアコートかな?結局モデラーなんだからどうにかしろ!感が溢れている。
ガレキメーカーだから仕方ないかw

SN3V0291s.jpg

説明書は、カラーガイド、組み立て説明、
コトブキヤの一部互換可能なFAやMSGを使った組み合わせ例、
ミキシングビルドの作例と表紙入れて16ページの充実した内容だ。

塗り分けが面倒そうだ…もうなんちゃって簡単フィニッシュでいい気がしているが
でも色を変えたい病のせいで、なんだかんだで塗装派だ。

どうでもいいことだが・・・、
新ガンダム「鉄血オルフェンズ」ですか?荒廃感が堪んないな。

やたらしつこいので

ちょっと寒くなって余裕で風引いて、完全に快気

・ブログ
カテゴリーを月別アーカイブに変更

・ゲーム
ちょーゆっくりプレイのエスカ&ロジー・アトリエPlus 
いまだ一人目だが やっと8期まで来た 

・プラモ
とりあえず関節のグレーは塗り終える
すごい時間掛かっているな

閃グラSVを今更トロコン

PS+フリプなので今更ですが
閃乱カグラSV トロコン完了! あとまあ内容的に誇れるもんじゃないけどさ
簡単な無双系アクションだから 戦国無双4エンパみたいに気軽にできてよかったわ
トロコンまで、およそ1週間。総プレイ時間50時間というところか

2015-10-05-153551.jpg
トロコンすごく楽だったね 
あえて言うなら、属性熟練度「陽」が一番面倒だったかもしれない。
制服と命懸ばっかりで、忍転身をほとんど使ってなかったもので、
定番の半蔵学院シナリオの4-2で雑魚無限湧きを利用した。


月閃→蛇女→半蔵と個別シナリオをやり、その後、学園シナリオを蛇女→半蔵→月閃の順で行った。 
その後、解除された残りのシナリオと最終決戦を終わらせた。
面倒なので、一番段位の高かった 明日香 飛鳥を最後まで育成、残りのトロフィーを解除し、トロコンに至った。

2015-10-05-153341.jpg

次はというか来週はブランVSゾンビ軍団(ネプ外伝)を買うことに決めた
そんで来月は、ネプVSセガHG(ネプ外伝)を買う予定です
でもDL版なので、というか、にわかファンなので
キャンペーンのスペシャルアイテム(薄い 設定本でしょ?)への応募はしませんが

ああそろそろFAGスティレットも来るのに、プラモが全く進まねぇーな
食欲の秋でもなく、読書の秋でもなく、基本自分はゲームの秋なのです・・・。
前日に書いたことと、凄く矛盾してないか?
いやいやPS4持つとよりディープにゲームにハマってしまうと

体験版やってみた

アルスラーン戦記無双の体験版やってみた うーむ一部ブレイドストーム化しているな 

アクションはいつもの無双に加えて独自のアクションがあってなかなか楽しめそうだが、

しかし、どっかの製品版レビューを見る限り、PS3では処理落ちフリーズ

(ブレイドストームの悪夢だね)が散見されているみたいなので、PS3だと厳しいかな

まあ〜PS4持っていたら確実に買ったかもね。

買わない理由は時期的なものと、買ったが最後、ゲームにすべてを捧げそうで怖いな。  

下手でもダメダメでも、プラモの様な実際に手を使う趣味に精を出さないとだ。

可もなく不可もなく

それなりに楽しめているな フリプで取得した閃乱カグラSV

このタイトル、嫌いな人はトコトン嫌っているのは知っているから

あんま大それたことは言わないけど。 

・・・まあ犯罪要素がなきゃ 
他人の趣味をとやかく言う方がおかしいと思うようになったけど 
若く青い頃はそうでもなかった経験者が通る 
「他人を理解しようとしなければその溝は埋まらず平行線」ということか?・・・

(軽いノリだが)エロや百合さえ気にしなきゃ 可もなく不可もなく楽しいね。

無双好きからしたら、無双でいったらどんな攻撃タイプかな?

と考えるのが面白かったりする。