PS4版じゃないと良くないね


悪くないけどVITA版だとなんかね

ドラゴンクエスト ビルダーズ 体験版をやってみた・・・

操作性もゲームとしても悪くないね。でもなんかキャラの表情が見えにくくて楽しくないな。

うむ、ツィッターで上がっているSSを見ると、PS4版じゃないとダメだって気がつくな

まあPS4版でリモプ使ってVITAやタブレットで楽しむのはありだけども、

VITA版だと手軽だけど、なんか物足りないな。



討鬼伝 極

ヤバイ どハマり! 体験版時と違って、金砕棒と薙刀がつよくて楽しい!!

ストーリー任務も終了、その単独任務も極のラスボス以外はメガ天狐(イミハヤヒ)まで終了、
なので消化の必要あるけど、ほぼ通常任務(オフ任務)は終了。

オンは進行度14まで来た。札交換で得た分身が強くて、肉入りオンはまだ数回しかいってない。
17までだからなんとかなりそう。

無印を引き継いだおかげと、かつ出やすい仕様で、ミタマ集めはあと37体となった。
無印引き継がないと、全300体以上だから茨の道だった。

まあトロフィーは裸祭り系(防具なし)以外は解除できるのは確定した。

寒くてやる気が

近況みたいなの
なんだかんだで忙しく?しばらく置いてしまった。
暖冬って言われているけど、寒気が入って普通に寒いな
来週まで寒気が居座るって言っているから、外で仕事の人は相当辛いんだろうな。


トロコン
つい先日、テイルズ・イノセンスRをトロコン
周回前提だけど、周回しやすくてなかなか良かったね。

最後に解除したのは、Lv30以下でクリアというトロフィーでしたね
戦闘回数で強化される主人公の武器と他のメンバーは強化したバルカン武器を装備して、
難易度Easyでやったら楽勝でした(難易度Normalでも問題ないだろうね)。

次に何やるかは、
来週あたりに配信されるドラクエ・ビルダーズ体験版をやってから決めるとしよう。
まあ今もそうだけど、その間にはPS+のフリプを適当にかじっておく。
レイマン(トロコン難しすぎてほぼ投げたw)
討鬼伝 極(トロコンは無理だけど、引き継ぎできるデータ残っているかな?)

新年早々・・・

さすがにダメだろ!(と思いつつ静観組)
某ゲーム誌ライターの一人がVITA撤退を匂わす完全な憶測のデマを書いて、炎上させていて笑えない。
それは普段やり返すように、負けじと声が大きい任天堂ファンも、さすがに飛び火が怖いから
(と同時に、売り上げの割に意外とPSファンが多くて驚愕しているであろうから)
PCとかスマホでゲームやっているとか言って、完全に黙ってしまっているな。
だがライターは、場をわきまえてコメントを出してほしいもんだ。


トロフィー
とりあえず、ネットハイは年末にトロコン。
いまはイノセンスR(テイルズ)のトロフィー解除敢行中。


年末年始
大晦日は年越しそばを時間を置いて2回食いながらガキ使、
紅白は最後の方でダイジェスト流したらしいが、見てないので伝聞、
元旦はお雑煮、おせちを堪能して、ニューイヤー駅伝、トヨタの力走に韓動しつつ、
相棒新春SPを見た。


遅まきながら 今年もよろしくお願いひき奉る
(表現間違っていたら ごめんなさい)