とりあえずSS貼っておいた


とりあえず前々回の「討鬼伝 極」のエントリーにSS貼っておいた。

シャリーのアトリエPlusの発売が近いな でもまだ討鬼伝 極で遊んでいる。

オフの単独任務「一蝕即発」で人並みのタイム20分台が出て以降、薙刀にはまってます。

武器集めながら修練して、できれば15分くらいまで縮めたい。

とりあえず、引き継いで薙刀縛りで、再度、極めしモノノフに出来るくらいにw

裸ソロで極級のトコヨノオウ狩れるようにしないとだ。

素材メモ


いまさらだけど、素材メモ

<上位>
・大型鬼
青い羽毛:インカルラ 

<極級>
・小型鬼
白光精:オニビ・朧

大型鬼
背の奥津城:クエヤマ 背中破壊
幻陽:ヒノマガトリ 
はたた:アメノカガトリ 
賢者の石:ツチカヅキ 
異装佩楯:タケイクサ 
青竜:ミズチメ
碧青の羽毛:インカルラ 
極腕の刃棘:ヤトノヌシ 前腕破壊(鬼祓い放置→再生した方がDP確率高し)  
常夜王の真角:トコヨノオウ 頭破壊
慟哭:オラビ 
森喰む牙:オンジュボウ 
黒虚鎧:ウロカバネ 
虚空突骨:ウロカバネ 背中破壊
波晶:イテナミ 
黄泉:ヨモツイラツメ 
始原の雫:オノゴロ 
岩固鬼面:オノゴロ
幽炎玉:イミハヤヒ 全破壊報酬
蒼水毛:タケハヤミ 
異方:イヅチカナタ 
かぎろひ:カガヨウモノ 

なんか割と楽だった


いまだに初心者だけど? 極めしモノノフ

討鬼伝・極 PS+フリプで取得、1ヶ月弱でトロコン。

2016-02-12-151057.jpg
金眼四ツ目鬼面って、誰かの顔に似ているような気がするがきのせいか?

前作では非常に時間が掛かったミタマ集めだが、
討鬼伝(無印)でミタマを全部集めた「伝ノフ」の引き継ぎデータであり、
さらに、この極では、ミタマが非常に出やすく、無限討伐や特殊調査の様に
時間をかけず鬼を狩れる任務があるので、労せず終了した。


裸祭り(防具なしで)系のトロフィーで、特に大変そうな印象の
お供なしのソロ&裸で極級のトコヨノオウを倒すという「真なる王」は、 
迅スタイルのミタマで空蝉強化・ニ段を発動、さらに禊やお祓いを使って大和魂と強運
という(空蝉切れた時の)保険スキルを積んで、無属性の金砕棒(合成武器)で攻略した
ヒット・アンド・アウェイのチキン戦法で時間は掛かったが楽勝だった。

2016-01-30-011124.jpg
さすがに時間かかると書いたが、見直してみて驚愕50分近くとは・・・掛かり過ぎじゃんw
今度、薙刀で試してみるか


2016-01-30-002207.jpg
体力の少なさで選べば、進行度17の”討鬼伝 極”、
動きがゆっくりで金砕棒向きな任務はこちら。

2016-01-30-002038.jpg 2016-01-30-002045.jpg 
武器・スキル構成など、よく見たら強運なんて発動してなかった・・・
むしろ科戸ノ風強化・連動で空蝉(二段)を補完してたね
とにかく攻撃力と会心がある金砕棒っていったらこれだよね?



ちなみに「死地駆ける武者」は、条件さえあっていれば、PTではなくてもソロで解除可能だった。
どちらの場合も、対象を鬼を条件を通りの状態で討伐すれば解除できる。
任務をクリアする必要はない。(即離脱でも人別札に表示される勲章を獲得できる)
「求道者」は、トロフィーまとめ に載っていたが、
銃でオフ任務9章の”単独任務:乱に棲むはぐれ亀”をクリアすれば良い。


むしろ オフとオンの全ての任務(特殊とDLC、さらに特殊調査、無限討伐を除く)
を終えた時点で解除される「金眼四ツ目の鬼神」が
引き継ぎデータなので、討鬼伝で装備用の素材を十分集めきっていて
やる意味や必要性をまったく感じない 進行度6〜12(上位)のオン任務が
数がやたら多く、鬼の体力も極級と同等にあるので、非常にだるかった。

2016-02-09-171941.jpg
解除となった最後の任務は進行度7だか8の任務だった気がするがw
2016-02-09-172201.jpg 2016-02-09-172207.jpg
本当、オン任務の数が多すぎる・・・


最後に残った武器集めは、無印で手甲で集めたので、引き続き手甲であつめた。
ゲームパッチは最初から最新バージョンを当ててから始めたので、武器は増えていたが問題なく解除できた。

2016-02-12-151015.jpg
巨大な岩を敵だと勘違いして射抜いたら刺さるはずのない矢が、
弓の腕と意志の力で岩に刺さったり、貫いたりしちゃう!みたいな感じですか?w

2016-02-08-012205.jpg
メンドイでーす。地味に極級のコガネムジナの素材を要求しやがります・・・

前作は隠スタイル双刀(以後、スタイルをスタと省略)と攻スタ手甲、
今作は、迅スタ太刀を一番使っているな。
銃もだけど、リーチがあって鬼千切・極が凄く使いやすい。
鎖鎌と金砕棒も無属性と麻痺だけは強力な武器を揃えたな。
スタは結局、気力の管理が楽で空蝉で安全に立ち回れる迅だな。
銃と弓は双子武器・極かラスボス武器で十分足りる気がする。
防具は抜け忍かラスボス防具が安定かな?
追加任務集・七の気力が向上する防具も捨てがたいが・・・ただし課金

最後に、
結局、トロコンでオンが必要なるのは「戦友と歩む者」と、
オン任務で一緒に連れて行ける人別札(の分身)集めだ。
今回はしっかり分身のスキルが反映される様になったから
良い人別札に出会えるかどうかは運次第だが、とても重要だ。