なんかいろいろあったな

討鬼伝2 
発売間近でかつ、Vita版を優遇しているとも見える引き継ぎ体験版も手伝ってか?
コミュや攻略サイトみても、なかなか賑やかで良い感じですね。
☆2つと、自分の評価が辛くすまんな・・・。

ゲーム雑誌付録のDLCに関しては、買う目処がついたため、2つとも買うことにした。
ミタマを使った要素が追加されたらしく?安く手に入るなら、なんか全部欲しくなってしまうんだ。

あと個人的には、Vita版は出来は悪くないが、背面タッチをL2R2ボタンに変換するグリップ
ないし、アタッチメントみたいな物が無いと操作はし難いと感じているので、購入はパスする。
まあ朧系雑魚が出ないバグが出る可能性があり、心配だけど、PS4版購入だけで十分かと。


ダクソ3
討鬼伝2の操作、下位鬼のゆるさやに慣れたしまったせいか、
攻略に必須で基本ソロで戦わないとならない、冷たい踊り子、エルドリッチ、
高周回だとNPCがほぼ役に立たず、ぼっち攻略だとソロ前提の双王子、
そして必須ではないが英雄グンダ、無名の王と各所ボスで苦戦したが、
10周目もラスボスを残すのみ。買うタイミング遅かったかな?
正直、討鬼伝2の前に、もうちょっと周回したかったな。 
あらためて面白くて素晴らしいゲームだ。
難易度が高いと有名なブラボじゃなく・・・この系統で新作を期待したい。


ゲームグッズ?(違うだろ
回線がいいのに、親機から遠いため無線の回線状態が悪かったので、
前々から気になっていたので、無線LAN中継器を買った。
設置場所を検討していた事もあり、必要十分な効果があった。
ゆえに購入した事に満足し、したり顔?ドヤ顔?である。


窓10更新
5年半前に入れ替えた中身入れ替えたデスクトップPC、もうほぼ使ってないが、
窓7更新で?ちょいトラブルを抱えていたが、窓10更新のお知らせがやっと届き、
すごく時間(4〜5時間)は掛かったが、なんとか窓10に更新が完了した。
窓10の評判は良くないみたいだが、無理だと思っていただけに、ちょっと感動である。

いまさらバグ定期って大丈夫か

なんだかダクソ3は10周目行くとか言っていたのに、
ミタマが15体もいると聞いて、討鬼伝2引き継ぎ体験版をまたプレイしているという・・・。

とりま限定ミタマが入手できる電撃PSは購入決定、同日発売のファミ通は面倒だからパス

だがしかし、発売間近の引き継ぎ体験版なのに、
オープンワールドのフィールドで読み込みが入ったり、
指南で途中離脱すると任務と指南のNPCが消えてしまったり、
またPS4版では朧系の雑魚が出現しなかったり(Vita版では普通に出るらしい)と
バグだらけで購入しても直ぐにプレイしない方が良いみたいな感じで、
はっきり言って、購入入手前から萎える状況だとは。
しっかりしてくれコエテクよ!

カテゴリは分けられん

引き続き 討鬼伝2 引き継ぎ体験版の感想
オープンワールド体験版では説明不足という感じで物足りなさを感じていたが、
展開はおもしろい、フィールドの探索はたのしいけど、相変わらず道中がちょいメンドい。
そんな感じだ。


ダクソ3の話
実は9周目は、軽い縛りで長剣を使わずボスを倒すとしていたが、残念なことに、
8周目では曲剣で倒した無名の王には、感覚を忘れたのか時間を短縮したいのか
なぜかやたら接近して戦ったので長剣で攻略し、
やはりラスボスもNPCが倒れてしまうと難易度がやたら跳ね上がるので、
しかたなく曲剣などよりDPSでまさる長剣で攻略を行った。

9周目(8周目で敵の強さはカンストしているが)にして、
カンスト難易度の双王子をソロで、しかも使いやすく優れた長剣ではなく大剣(クレイモア)で倒せた。
まあ第二段階で兄が倒れて、弟が復活モーション取らない限りは、
通常は攻撃音と共に回避して、脇腹や背中に攻撃1発か2発あてるのがやっとだから、
DPSで優る長剣より一発が割と大きい大剣は良いのかも知れない。

しかし、繰り返すようだが、ラスボスはあまりにも強くて、
やはり8周目と同じで獲物は長剣で、さらにNPCを2人も入れたため
難易度はかなり下がり、なんの苦もなく面白みもなく倒せた。

さて討鬼伝2の体験版も一息ついたし、ダクソ3は10周目いこうかな・・・
SLカンスト(絶対無理だけど、勢いで書いているだけ)?の道は長い。

 なんか違和感ありすぎ

引き継ぎ体験版が来たので早速プレイしてみる。
しっかりタイトルムービーもあるし、いままで無かった導入部もあるんですね。
しかし・・・操作がダクソ3に慣れてしまったせいか、なんだか誤爆しまくり、
ダクソ・ファンが仁王をクソゲー呼ばわりした半分の理由は、
このボタン割り当てだと、つくづく感じる。


あと気が付いた点は、フレームレートが不安定にならない様に、
あえてモーションを抑えてあって、ヌルヌル動くのではなく、
なんかカクカクした動きで気持ちがわるい。
まあメインがVita版なんだろうが、Vitaに準拠した分、
完成度は低くはないが、爽快感はおちていると言わざるを得ない。

ダクソ3 9周目さっさと終わらせてくるか・・・
亡者化?すっかりフロム脳?になっていやがる・・・。

よーく考えれば

よくよく考えてみれば・・・、
武器限定たとえば松明とか未強化と特殊な縛りで無い限り
たとえカンスト周回でもラスボスは怯みやすいので、
頭数が多いほど楽になるという逆転現象が起こるのだが。

しかし、それを忘れていて、1回挑戦してちょっと詰みそうな雰囲気だからと
軽い気持ちでNPCを2人も連れていったら、1人は蒸発してしまったものの、
かなり楽に倒せてしまった。ちょっと後悔。 

てかもう飽きがきているし、討鬼伝2の引き継ぎ体験版もくるので
そろそろ辞める潮時かも・・・ただまあ9周目突入するにしても、
トロコンしても続けているくらいハマったのは事実なので、
ゆっくりと並行してだが、継続してやっている可能性も捨てきれない。

まさか効を奏すとは

昼間ころは、めちゃくちゃ下手だけど、侵入していた。
サリヴァーン裏なので出待ち勢がほとんどだったけど、
周回のボス戦を忘れるくらい楽しかったわ。

でも攻略しなきゃで・・・、双王子戦へ
いままでの周回より明らかに硬いな・・・双王子つらいっす、
ラチが開かないな、仕方ないのでソロじゃなくNPC連れて行った。
普段はオーベックをつれていくが、シーリスも加えてみた。

しかし、よくても第二段階で2人共とろけるし、2人も連れて行くと
ボスのHPがそれなりに上がり?かえってきつくなるので、1人だけのが良いと気がつく。
じゃあ?誰連れて行こうか?いつものオーベックが良いのか?それともシーリス?
オーベックは張り切りすぎるし、本人の回復手段が少ない、
また後半は魔法があまり効かない弟も加わるので、連れていかず
今回はシーリスのみにした。

シーリスは攻撃力低いもののタゲを請け負ってくれるし、
また近接なのでダメージソースではないが同時に攻撃して致命に繋げられて重宝した。
たが第二段階の最初の方で突っ込みすぎて蒸発してしまった。
まあ結局、エストが温存できて、カンスト周の双王子を倒すことができたので良しとする。

次の周は?ソロで勝ちたいな。次はラスボスですか?・・・これもNPCを呼びそう。

8週目も大詰め

ヨームで詰みかけた7周目もそこまで苦戦することなく終了
何の迷いもなく8周目を開始した〜。

中略

敵の強さがカンストとするという8周目も大詰め 
倒すべきボスは双子王子とラスボスだけになりました。


攻略メモから

<攻略チャート?> Oは終了
O・ロスリック高壁(篝火&ショトカ、鍵=グレイラット、ボルド、エンマ=踊り子へ=ロスリック城篝火2つ)
O・不死街(ヨエル=暗い穴5つ、ロレッタの骨=グレイラット=女神の祝福、ジークバルド=生贄の道篝火1つ、遺体=イリーナ、騎士イーゴン=竜狩りへ)
O・生贄の道(ファランの種火、篝火2つ、ファラン篝火1つ、オーベック、結晶古老、深み聖堂篝火2つ、聖騎士の遺灰)
O・ファラン(夢追い人の遺灰、古老の種火、スクロール2種=オーベック、篝火2つ、門開通=深淵の監視者へ)
O・深み聖堂(パッチ、ジーク、ロザリア、イルシールのパス=深み主教へ)
O・カーサス(篝火1つ、アンリ、ウォニールへ)
O・イルシール(篝火4つ、糞塗れの遺灰、ジーク、女神の祝福×2、サリヴァーンへ、グレイラット盗みで女神の祝福1つ)
O・ロンド(巨人の種火、東人の遺灰、エルドリッチへ、アンリで暗い穴8つ)  
O・イルシールの地下牢、罪の都(探究者の遺灰、罪の種火、ローガンのスクロール、カルラ、ジーク、ヨームへ)
O・地下墓地(オスロエスへ、英雄グンダへ、楔石の原盤交換用の折れた螺旋剣)
O・竜の頂:竜追い人の遺灰=楔石の塊を販売開始、楔石の原盤×2、無名の王へ
・大書庫(結晶古老から「結晶のスクロール」、原盤3つ、グレイラット、オーベックの遺灰、双子王子へ)
・ラスボスへ

<楔石の原盤> Oは獲得済み 
O・ジーク
O・ぴゅーぴゅーぽこぽこ
O・ハベル騎士のいる高台(古竜の頂)
O・無名の王(古竜の頂)
・(大書庫)蝋燭マン3人いるロウ風呂部屋の隠し部屋、レバー2階テラス間に
・(大書庫)天使兵いわゆるデーブ3人、見えない身体、弓矢でチクチク
・(大書庫)ボス直前の昇降機、隠された下段2台目のリフトを降りた先
・祭祀場の侍女(王座に薪の王をすべて返した後)

<攻略したボス>
・ソロ 
踊り子(ボルドの後で油断していたら、ゴリ押しも効かず苦戦、後半戦は盾受け→攻撃で安定)、
呪腹大樹(かなり攻撃強化されているが、攻撃が通る部位が少ないので普通に面倒なだけ)、
ウォニール(雑魚を沸かない様にできたら雑魚ボス、運次第?条件はいまだ不明)、
エルドリッチ(後半戦の矢の雨を早めに避けられれば、硬いだけの雑魚)、
無名の王(5だか6周目からそこまで強化されてない感じ、他のボスに比べたら楽に感じる)。
   
・共闘(白霊、又はNPC利用) 
ボルド、竜狩り(NPCのイーゴンなかなか来ない、つらい、55万もロストもした)、
結晶古老(相変わらず、魔法が痛い)、深淵の監視者(NPCが強いので無問題)、
深み主教(さすがにNPCが2人もいると楽、さらに後半戦は頭蓋なげれば難易度が天国)、
サリヴァーン(ダメの通りは良いが、NPCを2人連れて行くと必ず一人がとろける、結構痛い、やばい)、
ヨーム(ジーク死亡に備えて、セーブデータを保存、5〜6回リトライした・・・)、
オスロエス(普通に痛い、ホークウッドがいい仕事している、無名の王にはなぜ同行しないのか?)、
英雄グンダ(とにかく後半戦がやばい強さ、NPCは達人1人で打たれ弱いので、うまくヘイトを分散して火力を生かせば勝てる)。 
   
<残りのボス>  
双子王子(近接なので兄の硬さが気になる、後半戦はバックが取りやすいかどうかが大きく影響する)、
ラスボス(普通に厄介な攻撃を連発しそうだが、前半戦はモード変化次第で難易度変化すると思う)。

<各種アイテム:総数>
・楔石の原盤は、計8個、近接だとボス戦より天使3体が面倒かも。
・女神の祝福は、グレイラットの盗みで2個(不死街、イルシール)、
お宝ざくざくのイルシールでジークのいる同じ建物の絵の前にいる銀騎士から1個DP、同じ部屋の2階の宝箱から1個で計4個。
・種火は、生贄の道の「ファランの〜」、ファラン(毒沼)の「古老の〜」、
アノールロンドの「巨人の〜」、イルシール地下牢の「罪の〜」の計4つ。
・ヴィンハイムのオーベック、そのイベント網羅用のスクロールは、4つ、内2つはファラン(毒沼)にある。
残り2つは、対象モブ討伐で獲得、結晶古老は毒(糞団子)が効く。

6周目終了 そして7周目

6周目
竜狩りを久しぶりにソロで討伐、無名の王も意外と苦戦しなかった。
でも双子王子とラスボスがつらかった。7周目ソロ行けるのかな?
ラスボスはとにかく嫌らしい攻撃を連発しやがるのです。

で今7周目、
はてなマークつく所で死ぬパターンが増えているが
結構、順調にきたけど、ヨーム戦ジーク死んでマジ詰みかけた・・・
何戦かしている内に、運良く白サインがあったので
召喚させてもらった、おかげで楽にクリアできた。
本当に助かった、ありがたや。

また双子王子、ラスボス、無名の王ですか・・・ソロ可能なのか?
そしてカンスト周いければな

5周目もほぼ終わり(残りの雑魚ボスどうすかな?)


5周目の無名の王は、周回で確実に痛くなっている印象を受ける。
4周目での勝ちパターン?を思い出すまですこし時間は掛かったが、
10回未満の挑戦で、なんとか(こういう表現が妥当かも)ソロで勝てた。


5周目のラスボスは、わざわざ暗い穴まで開けて、白NPCの保険まで用意したが、
1回の挑戦で勝てるほど、4周目に比べると楽だった。まあ穴のためにLv上げる踏ん切りがつき、 
慣れもあるかもしれないけど、Lvが29くらいあげたからね。
しかも残り火使い、1周で1個と貴重な「女神の祝福」も1つ使ったからさ、
結構楽勝?でソロで勝てたのかも。


無名の王も勝てたし、ラスボスも楽だったからと、
「楔石の原盤」の交換を目指して、ロスロエスも行ってみた
ホークウッドは深淵の監視者の篝火で油売っているから、もちろんソロで、
うーむ第1形態の凍結で乙ったよ、雑魚ボスが強くなっているよ。
第2形態は多少痛くなっているものの、雑魚さは残っていて安心して勝てた。


続く英雄グンタは、最近はソロが多いが、苦戦しそうなので、白NPC「達人」を召喚して戦った
1回目は、明らかに強い(4周目とは大差がないだろうがなんとなく強化されている感じ?)ので、
「達人」が乙ると失敗するという感じだった。2回目は「達人」が乙らない様に気を付かないながら戦い
なるべくヘイトをコチラに向け、「達人」を火力にしたら勝てた。
4周目ソロしたことを考えると、かなり楽しているな。


結局、5周目の「楔石の原盤」は4周目と同じ様に8つ全部揃った。
放置していたグレイラットをいまさら助けて、「女神の祝福」も回収しておいた。
ちょいLvをあげつつ、6周目に備えましょうかね?

予想どおりというかなんというか

やる前は、「モチベーションが!」とか言っていたが、5周目も既に後半、

とその前に、5周目にして
法王サリヴァーンをソロでやっと狩れた。攻撃はディレイ挟むのが厄介で、
HP高めだけど、柔らかいみたいでガンガン削れてたな。
第二形態は分身が消せれば、楽になり、分身、再召喚中がカモりタイムだ。

5周目、初チャレで双子王子が狩れた・・・おかしいな、
4周目のラスボスや今週回の踊り子が強く感じ、
ましてストームルーラの餌食、巨人ヨームすらタフに強く感じくらいだ。
エルドリッチはカーサス曲剣に緋刃塗ったら、4周目より雑魚だった。

あくまで体感だが、周回、特にボスはトロコンとは関係ない4周目以降、
偶数周で目立って強化される感じだ。
しかし雑魚は普通に少しずつ強くなっているので、油断は全く出来ない。

メンドイから「ぴゅーぴゅーぽこぽこ」で交換して得る原盤1個は無視で
あとはラスボスと無名の王を狩って・・・6周目いくかな?
てかそんなに簡単にいけるかな?NPCの保険があるラスボスは良いとして
無名の王が大丈夫かな?

動画サイトのプレイ放送とかみていると6周目が怖く感じる・・・。
カンスト周?予想すらできない。

やはりラスボス

正直、双子王子や無名の王と比較して馬鹿にしてました「ラスボスの強さ」
4周目にして強さに気が付きましたね。 まあその前に4周目でやっと倒せた「無名の王」を事を。


強敵かと思ったら
双子王子より弱く思えた「無名の王」

DARK SOULS III_20160705200852_1
ホント強敵でした・・・4周目のラスボスの強さを知るまでは

騎乗時は雑魚なのでスルー、「無名の王」本体は、双子王子での回避とタイミング的に一緒なのか?
(これを勝手に後出し回避と呼んでいるが、
実際は攻撃を予想して回避じゃなく攻撃が当たる直前で回避という感じだ)
いままで確実に食らっていた突き攻撃を喰らわず、
攻撃チャンスとして活かせるようになったのが大きな勝因だ。

回避しながら距離をある程度取って、
空中からの槍突をき誘って、着地後に攻撃するのが良い。
エストでの回復もこの時に行うと安全。
回復は単純に距離を取っても、波動攻撃さえ気をつければ危険はない。

HP減ってきたら使用する「落雷」や「雷の杭(くい)」は
貯めている時に攻撃チャンスと思って無闇に近づかなければ危険は少ない。
まあ上手い人だと、しっかりバックを取って攻撃しているけどさ・・・、
自分にはどのタイミングで飛び込めが良いか分からないからまだ無理。

基本は半時計回りで歩きながら、無名さんの武器を持ってない方に回避する。
明らかに貯めて繰り出す「突進突き」は若干の追尾性がある?ので、
避けれない場合もあるので、ロックを外して、大きく真横に回避するのもありかと。
あとエリアが細長く、曇っていて端が視認しにくいので、回避に専念しすぎて、
エリア端に追い込まれないように注意。

本体だけでHPは4周目で8200弱(動画のダメージ表示で推測、ラスボスの第一形態よりも上)とそれなりにあるが、
ワープやホント魔法の追撃がないので双子王子より楽だと思う。

一応、ステータスと装備は双子王子戦時と一緒


ラスボスが結構、強化されていて焦った
「5周目はキツイぞ!」というお知らせかなんかか?

第一も第二形態とも、3周目に比べると動きが早く、大盾を装備すると回避が困難だ。
そんなもんだから、攻撃を回避して側面に回り込み、1発当てるのがやっとだな。
第一形態の魔法モードは3周目よりも隙があり。魔術モードの時にダメージを稼ぐと良い感じだ。

第一形態は、それぞれのモードの継続時間が長く、頻繁にモードを変える3周目と明らかに違う。
故に、苦手な槍モードや攻撃のチャンスが少ない曲剣モードはつらい。
てか、なんで他のモードに移行しても魔術モードの魔術だけが残っているんだ?
・・・原因は、3周目ではなかったがダウンさせてモード移行させないと、魔術が残る様だ・・・
曲剣モード(元々、呪術も使う)で残ると、正に魔法戦士みたいだぞ。

第二形態は、ジャンプ攻撃後や突きの攻撃後に1発食らわすのがやっとだ
でもこの後、貯めるモーションを取ったら、火炎連撃&大爆発が来るので、
この攻撃はバックを取らないと回避が困難で、回避ミスで全部コンボを食らうと確実に即死なので、
ダッシュか連続ローリングで、かなり距離を取ったほうが無難だ。
ただ、この火炎連撃&大爆発の後はそれなりに隙があるので攻撃チャンスでもあるが、
距離を詰めなきゃならんのがネックだ。

ステータスと装備は盾を竜紋章の盾+5に、指輪の内、寵愛+2を炎方石+2に変えた以外は
双子王子戦時と一緒。

とまあ〜そんな感じで3週と同様に4周目もソロで勝てた訳で。でも限界を感じた・・・疲れた。


〜攻略メモ〜
ボスHP(動画のダメージ表示で推測)

3周目 王たちの化身 
・第一形態 7287
・第二形態 4731

4周目 双子王子
・第一形態 5005
・第二形態
 兄王子ローリアン 4518
 王子ロスリック 7020

4周目 無名の王   
・本体 8176 

4周目 王たちの化身 
・第一形態 7698
・第二形態 5112

「慣れ」とはこわいもんです


うーむ4周目にして、双子王子がソロで仕留められるようになってしまった。
しかしSL200だが・・・、

DARK SOULS III_20160705011700
呪いがどうのこうのと、怖いことを言ってくれますね・・・

前回のエントリーの後、何回も挑戦して、やっとソロで勝てました。
終盤でもエスト瓶の余裕があり、むしろ回避失敗で変に消費する場面が多かったですね

<実際の攻略>
双子王子の第一形態は、後出し回避とボスの攻撃の合間にチクチク攻撃、深入りしないでエストを温存する。

第ニ形態は本体が弟になるだけで、実は第一形態と基本は変わらない。 
なるべく付かず離れず、焦らず兄を中心に攻撃して隙ができたり、怯んだらバックを狙う。
兄が倒れ、弟が復活させようとする時は、最大の攻撃チャンス、だが兄が復活する時に小爆発が起こるので深追いはしない。
復活後、弟が兄におんぶされる時も隙があるので2発くらいは攻撃をいれてダメージを稼ぐといい。

注意すべきは、「遠距離時」と「密着している時」の4タイプの攻撃だ。

「遠距離時」の2タイプの攻撃、1つ目は兄の光波斬撃の後に弟のビームで追撃と
2つ目はワープ後からの兄のコンボ攻撃と弟の数回飛んでくる光弾だ。
離れすぎているのが原因だが、攻撃を見て焦らずに回避、ビームで回避をミスったら盾でもダメージを軽減できる
ワープ後の攻撃は確実にバックを取らているので、音を聞きながらひたすら後出しローリングで避ける

「密着している時」の2タイプの攻撃、1つ目は斬り上げ炎、あんまり回避が早いと炎に当たる。
そして2つ目は立ち上がり斬り、即死級で避けたいと思うあまり回避を焦って被弾しがち、
2つとも、第一形態で慣れているハズの攻撃だが、ボスの後ろを迅速に取りたいと焦るあまり
密着しているとタイミングが取りづらい、回避が早すぎると被弾するので、焦らないことが肝心。

<ステータス>
SL200(騎士タイプ)、生命力46、集中力14、持久力37、体力50、筋力と技量55、理力10、信仰15、運7
(集中や信仰いらないかも?みたいな状態になっているが・・・気にしない)

<装備>
武器:
右手・熟練のロングソード+10(直剣)
左手・ロスリック騎士の盾+10(中盾)

防具:
兜・カタリナヘルム
鎧・羽の騎士鎧
手・流刑人の手甲
足・流刑人の足甲

指輪:
エスト
緑花+2
鉄の加護+2
寵愛+2

アイテム:
エスト瓶、残り火(保険だが未使用、使うとボスが強化される可能性微アレ)

魔法:
生命湧き、中回復、を装備しているが使ってない。


ふふふ、次は無名の王か!

DARK SOULS III_20160705142905
無名の王さん、あともう少しなのに・・・やられた!さすが今作最凶?

でも王子ほど苦戦しないのは何故なんだ?他人の動画みて研究しているからかもな・・・さて無名の王と再戦だ。
絶対、クレイモアで狩ってやるんだ!

惜しい

もうネタバレいい頃だろ?ダクソ3の話です。

バージョンアップ修正でダークソードちよっくら攻撃力下がったらしね・・・
まあ主力じゃないから関係ない上に、肝心の長い当たり判定が調整された訳じゃないしね

ダクソ3、大剣で4周目(なんだかんだ言って結局プレイしている)やっているが
大剣は修正で攻撃力が上がって明らかに火力は上ったものの直剣の様な長い当たり判定は無いし
重さの関係でスタミナはそれなりに消費するし、使いにくいですね。

ただ優遇されない分、脱初心者ぽくて満足度はたかいんですが・・・

DARK SOULS III_20160703192815
「貴方もゆっくりと休むと良い」なんて煽られるわけですよ・・・悔しいな

でもソロの双子王子戦、惜しい所までいってますが、獲物、直剣のロングソードに戻ってますね。
いやあ回避でスタミナつかうもの雑魚なんで直剣しか使えん、

ボス攻略的には、主戦力の兄王子はロングレンジの攻撃と判定が遅い?ので回避は後出し気味のが良く、
また防戦一方でジリ貧にならない様に、隙の大きな攻撃の後でゴリ押し攻撃がむしろ有効だとはね。

第二形態、弟王子(本体?)も加わったら、攻撃スタイルは一緒だが、
兄のHPを0にしても、弟が復活させてしまうのでなので、ならべく弟狙いで後ろから攻撃する
まあ弟が復活させる間も攻撃チャンスだが復活するときに軽い爆発があるためにゴリ押せない。

まだソロで倒せてないだけに本当に惜しい所まで来た。

20160705013547.jpg
英雄グンダ4周目で仕留めたぜ!獲物はクレイモア、3では大剣は地味な武器種らしいけど、
ありきたりの直剣より楽しい


ちなみに地下墓地の英雄グンダは、なんとかソロで倒せた
サリヴァーンは進路を開放するために完全に白に頼ってしまったが、
(まあなんとなくソロでいけるかも?雑魚と思っていたエルドリッチ、4周目にして少しソロで苦戦したのにな)

4周目、3周目より、痛さもさることながら、雑魚敵の攻撃スピードがほんの若干?上がっているように感じる
ただボスに関してはそこまで変わった気がしないが、まあよく言われることだが
高周回4人PTでボスに挑まないかぎり、白は雑魚の攻撃で消える確率のが高いとね。

でも双子王子で苦戦している時点で無名の王には勝てる気がしない・・・
しかも完全強化の半分の4周目とは言え、矛盾した言い方だけど強化を実感しているし。