スターズをトロコン


無双☆スターズをトロコンした。  各種バトルのコンプは確認しにくく地味に面倒だったけど、
ゲームを進めて行けば自然と解除されるものが多くトロコンには時間も労力も掛からなかった。

レビューは低評価が多く、たしかにグラの劣化、キャラ数、物語の展開と全体的に物足りなさを感じる。
それを物語るように?売り上げも初週5万本前後(VITA版と含むDL版含まず)と微妙だった。

たが腐っても無双シリーズ、操作性が良く、さらにサクサク進むのは快適だ。
PT内のキャラが一緒に戦闘しスキルも任意使える新しいスタイルが追加されていて
違和感なく目新しさも手伝ってか好感がもてた。

またソフィーやプラプタの様な元々アクションゲームじゃないキャラや
のぶニャがみたいなソーシャルゲームのキャラさえも操作できたり、
あるいは、本編(元のゲーム)では微妙な操作性だったアーナスの様なキャラが
無双ベースでストレスなく操作できたりと、それなりに完成度が高く個人的には大満足だった。