また秘蔵武器集め

クリアした章で秘蔵武器集め、とりあえず6振り集めた所だ。

・武田信玄:「天正壬午・新星の章」(獲得時のLv 武田信玄Lv23、元親Lv50)
・柴田勝家:「長篠の戦い・新星の章」(柴田勝家Lv21、元親Lv50)
・井伊直虎:「小牧長久手の戦い・新星の章」(井伊直政Lv50、直虎Lv16→22)
・小少将:「引田の戦い・情愛の章」(小少将Lv37、元親Lv47)
・長宗我部元親:「本能寺の変・情愛の章」(元親Lv29、小少将Lv36)
・新武将(刀):「本能寺の変・情愛の章」(新武将Lv50)

秘蔵武器集めと言えば、
エンパ系は秘蔵武器を集めろというトロフィーがない。
またスターズもヒーローカードという設定なので集める必要がない、
そのため無双の中ではブースタータイトルだ。

話を戻すと、
戦国無双4、戦国無双2猛将伝HD、真三国無双7猛将伝(PS4版)以来だ
戦国無双4は無双演武以外に放浪無双で手に入るので時間はかかれど苦労しない。
また真三国無双7猛将伝は、
それよりも猛将伝で追加されたシナリオ全部を総合S判定にするとか
難易度:究極で猛将伝で追加されたシナリオを全クリアする方がむしろ面倒だった。
なので特に苦労したのは戦国無双2猛将伝HDだ。

一見32人だから楽と思いきや、第1と第2の両方を集めないといけないので
計64振りと極めて多い。ちなみに4-2は新武将込みで61振りと、
それすら超えているのだから、

城内などの迷いやすいMAPと共に質が悪く
硬い無双武将にわりとシビアな制限時間にと、なかなか大変だった。
まあHDの恩恵の変態フレームレートと空気遠近法の様な遠景ステルス、
それから無限城もあったし強烈に記憶に残り、半分思い出にすらなっているのを否定できない。